('∀`)ぺーぺーブログ('∀`)

2010年秋~それゆけ!大文字山編~

皆さん!こんばんわ☆
本日は、去年末頃に登った大文字山の写真をupしていきたいと思います♪(´∀`)


e0209962_23281894.jpg


ここが大文字山のスタート地点です。今回私が登ったルートは、銀閣寺から北へ少し上がると、京都国際高校という高校があり、その脇から登っていきました。多分、初心者用コースだと思われます♪(・∀・)

e0209962_2329553.jpg


大文字山登山は保育園以来久しぶりであり、ワクワクしながら登れました(`・ω・´)












が、そう思えるのは今の内であるという事が、後々になって思い知らされる事になります…Σ(゚д゚lll)汗

e0209962_23293451.jpg


ここまでで約2~3分ですが、早くも肺が焼けそうに熱くなってきました…(ヽ'ω`)

e0209962_233099.jpg


こう見えて私は野球を10年間やってきましたが、高校時代なら楽勝に登っていけそうなんですが…

今では堕落した生活を送っていた代償が返却されているかのような、体力へと劣化しているのが実感できました!(; ・`д・´)

e0209962_23304634.jpg


しょうみな話ですが、山を舐めていました↓↓
当初はもう一つ高い山である、比叡山に挑もうとしていましたが、挑戦しなくて正解でした♪(;・∀・)

e0209962_23345181.jpg


この辺りで7~10分くらいですが、まだまだ続きます!

e0209962_23361712.jpg


まだ!まだ!続きますッッッ!

e0209962_23371680.jpg


休憩地点でしょうか?お地蔵さんがありました!

e0209962_23393080.jpg


この辺りから、中盤戦スタートです!

e0209962_23395387.jpg


これは、五山の送り火をする時に使う「護摩木(ごまき)」を運搬する為に使われるロープウェイであります。
これに乗れば楽勝で大文字を制覇できるのですが…(;´∀`)笑

e0209962_23445095.jpg


しかし、自然は(・∀・)イイ!!ですね♪

e0209962_0535968.jpg


ここまで来ればあと少し!すでに私の太ももは悲鳴をあげています…

e0209962_05929.jpg

e0209962_0593133.jpg


大文字山は意外と足場が整備されており歩きやすいと思います♪(゚∀゚)

e0209962_0595586.jpg


五山の送り火の時以外でも動いているのでしょうか?(´・ω`・)?

e0209962_1382781.jpg

e0209962_1384766.jpg


ようやくゴールの予感です…ε-(´∀`*)

e0209962_22488.jpg


とうとう頂上に到着しました!写真を撮りながらでしたが、約30分弱はかかりました。

e0209962_222228.jpg


この写真のどこかに私のマンションがあります♪(・∀・)

e0209962_2152935.jpg

e0209962_2155368.jpg


この上に「護摩木」を置いて、五山の送り火(※僕らは山火事って言ってます)を行う訳であります♪( ゚Д゚)
[PR]
by 2323taka | 2011-01-04 23:07 | 左京区