('∀`)ぺーぺーブログ('∀`)

清水寺ライトup(H23.3.28)

今回は「清水寺」のライトアップ写真を載せていきたいと思います♪
流石!京都の名所の一つである「清水寺」です♪(´∀`)
昼間も綺麗ですが、夜の清水寺も良い雰囲気でした!
では、お粗末な写真でございますがごゆっくりどうぞ!( ´∀`)ゞ

e0209962_019965.jpg


ここは京都市東山区にある八坂神社内の円山公園です♪
この日は多くのモニュメントが建てられていました!
独創的な作品がたくさんあって、まだまだぺーぺーですが写真家として萌えました♪(´∀`*)

e0209962_0192292.jpg

e0209962_0193498.jpg


これも綺麗ですね♪

e0209962_0194169.jpg

e0209962_0195153.jpg


テーマは和ビル群でしょうか?(´・ω・`)
僕の汚い心が和みます♪

e0209962_019588.jpg

e0209962_020917.jpg


この様に色んな作品が観光客を楽しませておりました♪
円山公園を後にして次の目的地へ!

e0209962_052090.jpg


途中の「ねねの道」にて1枚!

e0209962_0541458.jpg

e0209962_058291.jpg


三年坂(※別名:産寧坂)での風景です♪
夜遅くでしたが、まだまだ人も多いです!

e0209962_172030.jpg

e0209962_19126.jpg


この坂は清水寺にある子安観音へお産が安らかになる様に祈願するのに登る道というのが有力らしいが、
この坂で転ぶと3日で亡くなるとか、強く願った事が叶った事など様々な伝説があるみたいです♪(・∀・)

e0209962_22573220.jpg


ついに着きました!ここが「清水寺」です!
入り口なのに、この存在感(戦闘力!!)!!私のスカウターは入り口に差し掛かった時点で壊れました!(;゚Д゚)

e0209962_2382831.jpg


う~ん!大迫力ですな!( ゚д゚)

e0209962_0384579.jpg


絵になりますね♪京都に住んでいて良かったとつくづく思います♪(・∀・)

e0209962_2311312.jpg


でわ!潜入したいと思います♪

e0209962_23114056.jpg


ひとまず、広角レンズがあればもっと迫力のある写真が撮れたのでしょうが…
私の手持ちのレンズではこれが限界でした↓↓。゚(゚´Д`゚)゚。

e0209962_23134465.jpg


ご覧の通り、結構雨が降っております↓↓(;´∀`)
カメラにとって雨は天敵ですが、今回は仕方ないです(;・∀・)
なぜなら…

e0209962_23141976.jpg


お待たせ致しました!清水寺といえばこの写真ですよね♪(*´∀`)
良い写真が撮れるまでかなり粘りました♪U>ω<)ノ

e0209962_23145968.jpg


階段を降りる時も魅せてくれます!

e0209962_23152458.jpg


気がつけば閉館寸前の22:30分前でした!
しかし、秋に来たらこんなモンじゃないですよ♪(  Д ) ゚ ゚
この時間でもたくさんの人で賑わっております!!

e0209962_23154076.jpg


清水寺編も最終決戦です!
ピンクや緑、オレンジといった鮮やかな写真をたくさん撮る事ができました♪(´∀`)
ライトアップ最高です!

e0209962_23345589.jpg


フィニッシュです!
また、秋くらいにきまぁす♪(゚∀゚)/

e0209962_23383274.jpg


もう、すっかり人の気配もなくなりました。

e0209962_2340657.jpg


雨で濡れた石畳も良いですね♪(^ω^)

e0209962_2352487.jpg


帰りは八坂神社にて1枚!

e0209962_0414688.jpg


今回の清水寺いかがでしたか?これから春の桜のシーズンに差し掛かる前のデモンストレーション、または、カメラの腕を上げる為にライトアップに挑戦してみました!その時のシチュエーションによって変わる、カメラの設定の難しさを痛感した一日となりました(;´∀`)
ブレた写真も多数あって、誤魔化した写真もたくさんあります(∀`*ゞ)
もっと腕を磨き良い写真をたくさん撮っていこうと思っておりますので応援の宜しくお願い致します♪( `・∀・´)ノ
まだまだupできていない写真が山程ありますので、早めのup頑張っていきまぁす♪


次回は、大山崎の天王山編をup予定です!



おしまい
[PR]
by 2323taka | 2011-04-18 00:20 | 東山区