('∀`)ぺーぺーブログ('∀`)

大山崎町(天王山)編(H23.3.26)

本日から久しぶりの拳法が再開されました!
花粉症か風邪か分からない謎の病気にかかりましたが…(||´Д`)o
拳法にて良い汗がかけてスカっとしました♪♪
これから金曜日が楽しみです♪(*´∀`*)

さて、今回は京都府乙訓郡大山崎町へ行った時の写真でございます!
まずは、天王山へ登りましたのでその時の写真をどうぞ!

e0209962_1123685.jpg


天王山中間の休憩所からの1枚!
久しぶり(去年の大文字山)の登山です。天気も良くて最高でした♪

e0209962_1125556.jpg


この日は少し霞みがかっていたので少し残念です↓↓

e0209962_1131274.jpg


ここから奥へ進む事ができます!

e0209962_1133579.jpg


気持ち良い天気です♪(*´∀`*)
しかし、山の天気って今晴れているかと思えば急に変わりますよね!

e0209962_1151794.jpg


では進みます!

e0209962_1252488.jpg


こんな壁画を発見しました!
タイトルは「秀吉の道」と書いておりました!( ^ω^)
しかし、勝手に自分の道にするとは、あつかましいやつですね(´∀`#)
でも天下統一した事はたいしたものですね♪

e0209962_1153769.jpg


はい、分かりづらいでしょうが突然「雪」が降ってきました…
まったく意味が分かりません!(゚Д゚)

e0209962_134514.jpg


全くその通りです!
隣のミツバチ注意の絵に緊迫感がない事は触れないでおきましょう♪

e0209962_1365616.jpg


二回目の秀吉の道を発見しました。
次へ進みます!

e0209962_138781.jpg


ここの小屋にはいろんな神様が奉られておりました!
昔から日本神話に出てくる様な有名な神様です♪
秀吉様より凄い大物であったと思います。

e0209962_1415438.jpg


そうこうしている間に頂上へ着きました!
山頂ということで景色はさぞ綺麗なんやろなぁ♪
と、思っていたんですが中間の休憩所の景色の方が6倍は綺麗でした↓↓
残念です…(´;ω;`)

e0209962_1444853.jpg


最後の秀吉の道です。
そういえば!今までのこの壁画ですが色使いが良くて綺麗でした♪
下山します。

e0209962_1464358.jpg


途中の地点での1枚!
この写真を撮って下山を開始したら晴れてきて悔しい思いをした事を思い出されます(;・∀・)

e0209962_1491559.jpg


下山できました♪\(^o^)/
大山崎山荘へ行く前に「宝積寺」という所へきてみました♪

e0209962_1493242.jpg

e0209962_1494721.jpg


亀の水汲みを発見!(*゚Д゚)
可愛らしいですね♪そして珍しい!

e0209962_152978.jpg


今回の見所である三重の塔を発見しました♪
名前は「閻磨堂」というみたいです!イカツイ名前ですね…((((;゚Д゚))))

e0209962_1522686.jpg


それにしても空が綺麗です♪(*´∀`*)

e0209962_1524221.jpg


少しお墓が写ってしまいました(;・∀・)
眠っている方、失礼しまぁ~す♪('∀`;)

e0209962_153115.jpg


最後に宝積寺の出入口にて1枚!

今回は職場の上司のオススメで大山崎の旅を実現してみました♪
思ったより大山崎には面白い穴場が多く楽しめるスポットである事が分かりました♪(`・∀・´)
行って魅力が分かる大山崎ですので、良ければ皆さんも行ってみて下さい!


次回は、大山崎山荘編をup致しますのでお楽しみに♪


おしまい
[PR]
by 2323taka | 2011-04-23 01:11 | 大山崎