('∀`)ぺーぺーブログ('∀`)

大阪空中庭園編(H23.3.30)

GWもアッ!と言う間に終わりましたね。
最近では雨がうっとおしい天気が続いております(-_-;)
そんな天気の影響か、私も体調が崩し易くなりました。
皆さんも健康には気をつけて下さい!特に食べ物関係は腐りやすくなっていると思いま(ry

今回は、前回の甲子園編の帰りに立ち寄った場所で「大阪空中庭園」と言うところに行ってきました♪
高さ173mと言う関西最大級の高さを誇り、大阪市内を360°の大パノラマの景色を堪能できる場所であります♪('∀`)
また、カップルのデートスポットとしても良い場所ではないかと思います♪(・∀・)

場所は、「大阪市北区大淀中1-1」
最寄り駅はJR大阪駅から徒歩5~10分位です。
詳しい詳細や場所は、Googleマップなどで適当に調べて行って下さい♪

e0209962_119897.jpg


まず1発目の写真です。
下から撮った写真ですが、大迫力な写真が撮れます!
実物を見ればもっと凄いですよ!

e0209962_1192727.jpg


渡り廊下の後ろは、郵便局です。

e0209962_1194229.jpg


3Fからですが、少し登るだけで景色が変わってきます!
頂上からの景色を想像するだけでヨダレが出てきそうです♪(ノ∀`*)
早速スーパーエレベーターで受付まで行ってみようと思います♪

e0209962_1195464.jpg


ここは確か40Fあたりだったと思います!
高所恐怖症のかたは、この時点でリタイヤでしょうね…(;´∀`)

e0209962_1201138.jpg


これも定番の一枚です!

e0209962_1202283.jpg


ジブリのある方の言葉を借りると、人がゴミのようです!
車もミニカー以下のサイズに見えます!

e0209962_1204271.jpg


展望台は流石に人が一杯でした。
グルリと回ってみて目についたのがコレです♪(・∀・)
まぁ、私には無縁の代物ですね!

e0209962_1205276.jpg

e0209962_1211669.jpg


淀川と街並みです。
徐々に街には光が灯り始めました♪

e0209962_1214157.jpg


この方角は、恐らく兵庫県や伊丹市の方面だと思います。

e0209962_2455657.jpg


ここからは「HEP」や「ヨドバシカメラ梅田」が見えます♪

e0209962_246880.jpg


やっぱり大阪は都会ですね(;´∀`)

e0209962_2514930.jpg

e0209962_2522342.jpg


ここのホームページの投稿写真を見てると、足元にも及ばないかもしれませんが…(;´∀`)
もっと良い写真を撮れる様に頑張ろ♪(´∀`*)

e0209962_3104853.jpg

e0209962_3101436.jpg


広角レンズと三脚があれば、もっとダイナミックな写真が撮れそうですね!

e0209962_3112483.jpg


スカイポストというものを発見しました。
ここから手紙を送れるのでしょうか?

e0209962_3113947.jpg


帰りのエスカレーターですが、ここも青の配色を使いロマンチックなムードを演出しております♪

e0209962_3114822.jpg


行きしとは違って、すっかり夜となってしまいました☆彡
ライトupされて、また違う表情を見せてくれます♪お気に入りの一枚です♪('∀`)

まぁこんな感じで空中庭園の魅力が伝わったか知りませんが、私的に☆5つの評価です♪
大阪市内に、こんなスポットがあるとは知りませんでした!(´ε`;)
ここに足を運ぶきっかけを作った張本人である上司に勧められて行ってみましたが、文句なしの一言です♪
皆さんも是非行かれてみてはいかがでしょうか?



次回は何をのせるか未定ですが、お楽しみに♪


おしまい
[PR]
by 2323taka | 2011-05-13 00:07 | 大阪市