('∀`)ぺーぺーブログ('∀`)

番外編~ちょっと休憩♪( ・∀・)っ旦~

皆さん!こんばんわ♪m(_ _)m
台風は無事に乗り切れましたか?何とか関西を通り過ぎてくれましたね。
鴨川も水が増水して流されたらoutな勢いでした(;・∀・)
大丈夫かとは思いますが、被災した方がおられましたら御悔み申し上げます。

今回のupは適当に撮った写真のupと、現在のカメラに変える前に撮った写真をupしていきます♪(´∀`)
ちょっとしたタイムスリップ体験、私の薄汚れた過去をドドーンと大放出しちゃいます!
今流行の夏の売り尽くしセールみたいな感じです!(´∀`)
それでは始まり始まり~♪(゚∀゚)

e0209962_2359287.jpg


まず、トップバッターは近所の叡山電車(通称:叡電)を撮ってみました♪
ここの駅が私の最寄駅となっております♪

e0209962_23591139.jpg


秋になると鞍馬の火祭りの影響で、普段それなりにガラガラな叡電でありますが大阪地下鉄の御堂筋線のラッシュバリに混雑します…(;´∀`)
叡電愛用者であります私にとっては大被害!

e0209962_0181838.jpg


これは、以前働いていたアルバイト先の元社員さんがバイクを購入されたという事で記念に1枚!

e0209962_0183044.jpg


この子もバイク好きで嬉しそうに試乗しております♪(´∀`)

e0209962_019355.jpg


ヘルメットも車体のデザインに合わせておりますね♪センス良いです!

e0209962_020920.jpg


持ち主曰く、ハーレー仕様のドラックスター400との事です♪

e0209962_0202614.jpg


う~ん!細かい部分も凝った改造ですね♪

e0209962_0211173.jpg


さっき試乗していたアルバイトの子のバイクと撮影!
実は同じ車種なんです!全く同じに見えないですね♪Σ(・Д・)

e0209962_0213424.jpg


しかし暑いでしょうが、この季節にバイクでツーリングに出かけたら気持ちよさそうですね♪(´・ω・`)

e0209962_022474.jpg

e0209962_0221298.jpg


イカツイバイクでうらやますぃーです♪(´∀`)
タカさん!免許ないけどこのバイクおくれ!笑
クラウンマジェでも良いし~♪良い返事お待ちしております♪(・∀・)


と、ここで過去に撮った写真もついでなのでupしていきたいと思います!


e0209962_0372296.jpg


私の生まれの地であります山口県の徳山駅でございます♪
この町で私は生まれました。昔は駅前も栄えておりましたが、今ではガラーンとして寂しい駅になってしまいました↓ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ↓
でも、やっぱり生まれ故郷という事でなんだかんだ落ち着きます♪(´∀`)
最近帰ってないんで、久しぶりに帰ろうかと思いますね♪(∩´∀`)∩

e0209962_0361567.jpg


その徳山の海で撮った写真♪(・∀・)綺麗でしょ?

e0209962_047228.jpg

e0209962_0363019.jpg


ガチで癒されます♪ε-(´∀`*)

e0209962_037045.jpg


徳山は化学工業で有名です♪その工業地帯を撮影してみました!

e0209962_0474397.jpg


山口県のばあさん宅の裏にある神社で遠石八幡宮と言う神社です♪
小さい頃は良くこの神社にて、親戚達と一緒に遊びまわったものです♪(´∀`)ナツカシー!

e0209962_121063.jpg


これは、第2 or 3 or 4の故郷であります、鹿児島に遊びに行った時の写真です♪
ご覧の通り、九州新幹線つばめ号です♪(´∀`)

e0209962_143977.jpg


出来立てホヤホヤくらいに撮ったので、この時はまだ鹿児島中央~八代の区間しか開通してなかった時です!今でこそ全線開通して、関西から鹿児島までのアクセスが非常に良くなりました!(´∀`)
また、遊びに行こうと思います♪(・∀・)

e0209962_174841.jpg


車内はこんな感じ♪木材とか使われていて、和風な新幹線って感じで非常によいです♪(´∀`*)

e0209962_1102179.jpg


母校です♪かなり山の上に校舎があり、えっちらおっちら市内からバスで約45分くらいかかったかと思います♪(;´∀`)多分…
まぁ、なんせ周りは何もない静かな環境の中にある学校です!

e0209962_1124166.jpg


下校する時になかなかよい雰囲気の防空壕があるんですが、夜暗くなった時にその前を通るのが最初は苦痛でした(;´∀`)ワラ

e0209962_1121645.jpg


校舎もコンクリートで頑丈に造られております。
今となれば、大山崎山荘の安藤忠雄が造った建物をイメージしてしまいます♪(´・ω・`)

e0209962_135976.jpg


購買部の看板娘です♪(´∀`)
このお方の外見は、昔と全く変わりませんね!
なぜ?(  Д ) ゚ ゚

e0209962_1201193.jpg


市内の展望台から撮影した桜島です♪(´∀`)
鹿児島の人は見慣れてるかもですが、僕から見ればやっぱり迫力ありますわ!

e0209962_1252378.jpg


鹿児島つながりで!
この子は高校時代のツレで、昔はイケイケでしたがオッサン臭くになってました♪(´∀`)
何をやらしてもセンスのあるやつでしたね!
今ではゲスいですが♪( ^ω^)笑

e0209962_1395878.jpg


次は場所を京都へ移し、五山の送り火です♪
祇園祭りも終わりましたし、京都の次の行事はこれですね♪(´∀`)

e0209962_1402450.jpg


この時の送り火は、激しく燃えてたんですよ!
その結果!信じられない光景が浮かびます!(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。



3!



2!!



1!!!?




e0209962_1403564.jpg


これ、やばないですか?(;´∀`)
100%無修正のモロ写真です♪(゚Д゚)
伝統行事で起こったアクシデントです!
でも、先祖の魂もあの世へ爆笑しながら楽しく帰れたでしょうね♪(´∀`)
大→太!!?m9。゚(゚^Д^゚)゚。

e0209962_1565640.jpg


これは、大学2回生くらいの時に「天橋立」に行った時の写真です♪ヽ(・∀・ )ノ
ちょうど、日曜の旅番組の内容が天橋立特集であり、見てると無性に行きたくなって行ったのを思い出します♪(´∀`)ノ

e0209962_157620.jpg


股覗きと言うやつに挑戦してみました!
僕には龍が天に昇っていくようには見えませんでしたが…(;・∀・)
でも、綺麗だったのでそれでよし!です♪

e0209962_1571736.jpg


下山しました。
行きと帰りは、この様にロープウェーで移動して行きます♪(´∀`)
風を感じ、景色もよくて気持ちよかったです♪

e0209962_1572640.jpg


日本海側の海は綺麗ですね♪

e0209962_261249.jpg


これは、草野球の大会に優勝した時のやつですね♪
今では肩が弱ってしまい全然投げれなくなったので現役を退きました(;´∀`)
でも、最近もう一度全盛期に近い体に戻そうプロジェクトを計画中♪(゚Д゚)ガンバリヤス!

e0209962_295355.jpg


高台寺のライトアップじ写真ですね♪(´∀`)
見事な写真が撮れて、とても満足して帰ったのを思い出します♪♪

e0209962_2111474.jpg

e0209962_2102762.jpg


一眼レフカメラになってからは三脚を使わないと、ここまでの写真を撮るのは難しいでしょうね(;・∀・)
三脚持って歩くのも面倒臭いんで、適度に撮って行きたいと思います♪

e0209962_2164416.jpg


先取りですよ♪ここは私のオススメスポットである「無隣庵」と言うお庭です♪(・∀・)
近々、この無隣庵へ写真を撮りに行こうと思っておりますので、もうしばらくお待ちくだされ!

e0209962_2165898.jpg


人力車時代のツレと南禅寺に行った時のものです。
水路閣では、この様に皆さん楽しそうな写真を撮っておりますね♪(´∀`)

e0209962_21797.jpg


そのツレです♪奥で小人の様にポツンといるのがツレです♪(`・ω・´)
通称:弾丸と呼んでます♪この子も、現在東京にてアーティストとして頑張っております♪
私のリンクから、彼のブログへ飛べますので見てやって下さい♪(・∀・)
今日のカマキリってやつです!

e0209962_2251593.jpg


最後に、僕が頑張って卒業できた大学です♪(´∀`)
これは、その大学にて卒業式がありましたので記念に1枚♪Σp[【◎】]ω・´)
入り口にライオンのオブジェと遭遇♪

e0209962_2252574.jpg


この日は天気が良くて最高の卒業式となりました♪

e0209962_2253334.jpg

[PR]
by 2323taka | 2011-07-21 00:27 | その他