('∀`)ぺーぺーブログ('∀`)

京都観光への出発地点~京都駅編~(H23.9.11)

e0209962_210179.jpg


今週は風邪で満足のいく週末を過ごせませんでしたが、皆さんは体調は崩しておりませんか?(´∀`)
私の今回の風邪は、もともと頭はおかし、じゃなくて、真面目に喉からおかしくなり、食欲もあまりなく辛い風邪でありました↓↓(´Д⊂


あと、初めて知った事ですが、体に水分が充分足りてなければ注射をうつ時に、血管が浮かびにくいって現象を皆さんは知っておりましたか?(・∀・)


熱があった為に水分を失っていたと思うんですが、全然血管が浮かばずにグサグサッ!いつもより多めに注射針を刺されちゃいました(;´∀`)笑


まぁ、ちょっとした豆知識というやつです。


あと、馬鹿は風邪をひかず!っていう言葉がありますが、私は馬鹿ではないのでしょうか?(゚∀゚)
その言葉を作った方へ



「そう考えてもよろしゅうございますなぁ?(´・ω`・)?」と尋ねてみたいものです。



と、まぁ多少お馬鹿さんでも風邪くらいひくのですよ。

多少ね。



話がそれましたが、今回は京都の玄関口であります「京都駅」の写真であります。
私が幼かった頃は、現在の様な形の駅ではなく、地味でサッパリとした広い駅といった感じでした。
その生まれ変わった京都駅は見所満載でありましたのでご覧になって下さい☆


e0209962_131429.jpg


ホテルグランビアの東側から裏口進入です!潜入する前に見上げると迫力なお出迎えが待っておりました。

e0209962_1313331.jpg


駅と言うより要塞です!((o(´∀`)o))潜入します!

e0209962_131576.jpg


人が多いです(;・∀・)反対側は京都伊勢丹へとつながっております!

e0209962_1321768.jpg


はい、定番の京都タワーですね!青空とマッチしております。

e0209962_1323225.jpg


ミラーワールド☆

e0209962_1325650.jpg


それにしても凄い数の鉄骨ですね(;´∀`)

e0209962_1331158.jpg


京都駅には、この様なカラフルなオブジェが所々に飾られております。

e0209962_1425094.jpg


おや?結婚式場でしょうか?(・∀・)
まだ、私には縁の遠きものです!゚(∀) ゚

e0209962_1445990.jpg


こんなところで鐘を鳴らしたら、観光客の人達にも祝福されそうですね!(´∀`)

e0209962_1463382.jpg


さっきの鐘のとこからは、この様な風景となっております。

e0209962_1472778.jpg


上の通路が気になりますが、一般の人は通れるのでしょうか?('A`)

e0209962_3241483.jpg


1つ前の写真の左側より長いエスカレーターを上るとこの場所へ。
空中回廊って名前だったかな?(´・ω・`)

e0209962_1521753.jpg


途中にて京都タワーを1枚!

e0209962_154186.jpg


なんか良い感じです♪(´∀`)

e0209962_1552187.jpg


奥の山は、私の実家付近の比叡山です☆五山の送り火もある程度は見えそうですね!

e0209962_157950.jpg


e0209962_1573448.jpg


猿がここに逃げ込んだら捕獲はほぼ無理でしょうね(;´∀`)

e0209962_1592837.jpg


ミラーワールドPart.2

e0209962_202960.jpg


途中、伊勢丹のらーめん横丁を抜け、外へ出てきました。
結構高いところで、見晴らしも良いですね☆(´∀`)

e0209962_231062.jpg


e0209962_2384328.jpg


本当に写真を撮る場所が多くて飽きません!

e0209962_244281.jpg


そろそろ下へ降ります。

e0209962_25416.jpg


途中でオブジェと京都タワーを1枚!

e0209962_265857.jpg


反対側は、最初に写真を撮っていた場所です☆
またこっち側は違う風景ですね!(゚∀゚)

e0209962_293275.jpg


これはこれで味があります!

e0209962_2111629.jpg


京都八条口側の風景です。

e0209962_2141499.jpg


スタート地点へ戻ってきました。
さっきより人は減ってきたみたいですが、電車が到着する度に大量の人が降りてきては、人が増えての繰り返し☆(´∀`)

e0209962_218154.jpg


そろそろ月も出てくる時間帯!自宅方面へ帰ります!
裏側は人も少なくて落ち着きます☆ε-(´∀`*)

e0209962_221198.jpg


良い雰囲気の時間帯~♪(*´∀`)これくらいの時間帯の京都タワーが1番キレイだと思います☆(・∀・)

e0209962_2225934.jpg


更に!もう一発!( ゚Д゚)
この写真は結構自信作です☆
下からのアングルもなかなか♪(´∀`)


いかがでしたか?京都は寺、神社だけでなくて、玄関口にもこの様な素敵な場所がありました!
京都に住んでいるのもですが、京都はJRだけでなく、私鉄も便利であまり京都駅には来る事がありませんでしたが、上司のススメで今回来てみましたがハマリそうです☆(゚∀゚)笑
ずっと京都に住んでる地元人間は、実際京都の事を知ってそうで、あまり知りません(;´∀`)
現に、私より上司の方が京都の事だけでなく、私の地元周辺の事も私以上に詳しいです!あまり書くと怒られそうなのでこの位にしておこうと思いますが(;´∀`)アハハ!
皆様も、意外と見所満載の京都駅にも注目してみて下さい☆(・∀・)



~THE・END~
[PR]
by 2323taka | 2011-10-17 00:01 | 下京区