('∀`)ぺーぺーブログ('∀`)

カフェデビュー「その2」~そうげんカフェ編~(H23.9.19)

e0209962_1164122.jpg


前回の続きです!

カフェデビューを果たし、カフェをハシゴしちゃいました★(`・ω・´)

2件目のカフェは北白川にあります「そうげんカフェ※HP参照(http://www.sowgen.com/)」さんへ来ました♪(´∀`)
良く耳にする有名なカフェで、前回のカフェに引き続き、大変よいカフェでした★

e0209962_1203156.jpg


ここが入り口で、北白川通り沿いに店を構えております。

e0209962_122339.jpg


見た目のイメージ通り、緑(自然)を意識したカフェの様な印象でありました★(´∀`)

e0209962_124126.jpg


前回のカフェよりは狭かったですが、森の中のカフェといった店内の雰囲気♪(゚∀゚)

e0209962_1252118.jpg


癒されます★

e0209962_126694.jpg


レシピを見て注文します!

e0209962_1262153.jpg


葉っぱが可愛いですね♪

e0209962_127556.jpg


私は「ジャスミンのミルクプリン」を注文しました。
めちゃ美味く、オススメの一品です!(´∀`)b
皆さんも是非召し上がってみては?

e0209962_1284743.jpg

e0209962_1291493.jpg


相方は抹茶系の飲み物とケーキを注文。

e0209962_1294013.jpg


やさしいイケメンの店員さんをパシャリ!
こっちを向くのを待っておりました★(・∀・)
店員さんは消去を希望されてましたが、店のCMを兼ねてこの方には我がブログの生け贄となって頂きましょう♪(´∀`)

e0209962_1302015.jpg


レジ前にて。

e0209962_1304580.jpg


小窓にも瓶を置くとオシャレですね!参考になります☆(´∀`)

e0209962_131369.jpg


ただの馬の飾りですが店の雰囲気にマッチしております★

e0209962_138880.jpg


この店で使用されている食材なども、キチンと説明されております♪(´∀`)
食物アレルギーの方も安心(?)ですね★(゚∀゚)

e0209962_1384322.jpg


最後に精算して店を後にしました♪(´∀`)
緑をモチーフとした「そうげんカフェ」は落ち着いた雰囲気で、のんびりとした時間が過ごせました★


いかがでしたか?私の住んでいる一乗寺には、今回行ったカフェの他にもたくさんのカフェがあります。
全て行くのは一苦労しそうですが、自分のお気に入りカフェを探してみたいという目標もできました★
また、今までカフェにはあまり行ってませんでしたがカメラを買ってからは、カフェは写真を撮るにはもってこいの環境ですので、非常に楽しいです♪(´∀`)※一応、私は写真を撮る前に店員さんへ撮影しても良いかを確認しています。
また、カフェに行ったらupして行きたいと思いますのでお楽しみに!
[PR]
by 2323taka | 2011-10-28 00:52 | カフェ