('∀`)ぺーぺーブログ('∀`)

奈良観光その3~大仏殿から平城京朱雀門~(H23.9.25)

e0209962_022671.jpg


前回の続きで、一気にupしちゃいます☆(´∀`)

e0209962_010580.jpg


大仏殿へ向かうところから再開です☆
あっ!っと言う間に奈良の大仏が祀られている「大仏殿」へ到着!☆-(ノ゚Д゚)ノ

e0209962_0111553.jpg


結構デカイです(;・∀・)

e0209962_0125380.jpg


これ、遠くから撮ってるのですが、実物見たらビビる大きさです!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

e0209962_015642.jpg


徐々に近づいていきます!

e0209962_0154724.jpg


結構近づいてきました(;゚д゚)ゴクリ…

e0209962_017929.jpg


真下からの撮影!デカッ!!?Σ(・∀・;)
全体を撮るのは超広角レンズでもうまく撮るのは難しい?(;´∀`)

e0209962_0223017.jpg


凸します♪(`・ω・´)

e0209962_0232252.jpg


お待たせ致しました!私の今回の目的でもあった、大仏様です☆(・∀・)
流石にデカイです!

e0209962_0245958.jpg


薄暗くて、なかなか思った様に写真が撮れず苦戦しました(;・∀・)

e0209962_026362.jpg


結構撮りなおしをしました。

e0209962_0273732.jpg


妥協してフラッシュ撮影してみました♪(´∀`)
また渋い大仏の写真が表現できたかと…(;´∀`)

e0209962_0292429.jpg

e0209962_0295226.jpg


大仏殿の中には、他にも仏像があります!

e0209962_031510.jpg


これは、大仏さんの横にある大仏です!
演歌歌手の小○幸子みたいな装飾で飾られています★(゚∀゚)

e0209962_033277.jpg


これも迫力のある像です!
大仏さんの護衛みたいな感じでしょうか?( ´_ゝ`)

e0209962_035348.jpg


この大仏殿のミニチュアです!

e0209962_0354039.jpg


毎号ついてくるパーツを組み立てて大仏殿を完成させよう!
初回号は奈良の大仏像が付いて790円!
ディ・アゴ・スティ~ニ!(´∀`)
全国の書店にて好評発売中!(※嘘です)

e0209962_0394671.jpg

e0209962_0401736.jpg


もう一体の護身像(?)です!

e0209962_0412986.jpg


ツタンカーメンもビックリの金ピカ像です!
現代でこんなのを造ろうとすればいくらかかるのでしょうか?ハウマッチ!

e0209962_0432796.jpg


大仏殿を出てきました!
夕日も出てきて良い時間帯に★

e0209962_020064.jpg


こんなデカイ建物を、昔の人は良く造ったなぁ!と思いました☆(゚∀゚)

e0209962_044408.jpg


綺麗な芝ですね♪(´∀`)

e0209962_045372.jpg


大仏殿を出ます。

e0209962_046366.jpg


出た目の前には池があり、穏やかな雰囲気であります♪(´・ω・`)

e0209962_12491.jpg


水面に写る黄色が綺麗です☆

e0209962_13044.jpg

e0209962_134584.jpg


さぁ、近鉄奈良駅を目指して戻ります!

e0209962_145886.jpg


途中にまた池があり1枚!

e0209962_151291.jpg


雰囲気いいです☆

e0209962_153241.jpg


石の橋です☆

e0209962_155351.jpg


良い感じです。
てか、文が適当になってきました(;´Д`)笑

e0209962_1125078.jpg


その後、夢風ひろばにて一休み♪(´∀`)
ここに美味しいと噂の大仏プリンがあるとの事!

e0209962_184098.jpg


大仏プリン☆いっただっきまーーーーーーーーーーーーす☆(´∀`)
かなりクリーミーで濃厚な味が口の中で広範囲に広がり、程よい甘みとコクのある旨味が、あなたを襲うでしょう!これは食べた人にしか分からない味でございます♪(^ω^)

e0209962_1996.jpg


大仏プリンは、TVにも特集された一品となっております☆

e0209962_192912.jpg


看板も可愛く、多くの観光客がプリンを大量に買っておられました☆(・∀・)

e0209962_1174100.jpg


奈良のゆるキャラショップでしょうか?
みんな角(?)触覚(?)が、はえてるんですね☆

e0209962_1171814.jpg


ラストせんとくん!

e0209962_1174272.jpg


近鉄奈良駅の方まで戻ってきました♪
これから久々に会う奈良の変体教師と合流し晩飯へ☆(・∀・)
数学の先生で、円周率の「パイ」という発音に、やたら力強く発音する、そんなおもろい友人であります♪(´∀`)笑

e0209962_132502.jpg


友人と夕食を済ませ、平城京朱雀門へ連れてきてもらいました☆
ライトアップされていて良い感じです♪(´∀`)

e0209962_1343174.jpg
e0209962_1344530.jpg


友人曰く、ここは奈良1300年祭を開催する為に急ピッチで工事が行われたが、予算と観光客の減少のため工事が一時中断している状態であり、更に1300年祭に間に合わなかったらしいです/(^o^)\
もうここまで造ったのであれば、1305年祭とかに合わせて完成させれば良いのに!と思います☆


いかがでしたか?奈良☆
中学生以来の奈良でしたが、かなり楽しめました♪(´∀`)
ただ、半日では時間が足りず、またリベンジしに遊びに行きたい町だと思いました☆
次回は今回行けなかった場所などに行きたいですね!






~まだまだ続く!?~
[PR]
by 2323taka | 2011-11-17 00:47 | 奈良