人気ブログランキング | 話題のタグを見る

('∀`)ぺーぺーブログ('∀`)

桜のトンネル~八幡市背割堤~(H24.4.8)

桜のトンネル~八幡市背割堤~(H24.4.8)_e0209962_113958.jpg


本来なら比叡山、京都府営植物園編とup予定でしたが、季節が追いつきつつあるので、春の季節まで飛ばしてしまいます(;´∀`)

植物園も綺麗な写真がたくさんあるのですが、機会がありましたら気まぐれにupしていきたいと思います♪(・∀・)

お楽しみに~!

今回は京都府の南部にあります、八幡市の「背割」というところの桜の写真をupしていきます!

ここは職場の上司の写真を見て、行って見たいと思った場所であります!

時期が少し早かったのか桜の開花状況は3分咲き~4分咲き程でありましたが、綺麗な桜を写真に収める事ができました♪(´∀`)

では、どうぞ!

桜のトンネル~八幡市背割堤~(H24.4.8)_e0209962_0595996.jpg


八幡市駅に到着しました!
早速桜がお出迎え♪(´∀`)駅前も桜を見に来た観光客が陽気な気候によってお祭り騒ぎ!
負のオーラは一切ありませんでした★(・∀・)

桜のトンネル~八幡市背割堤~(H24.4.8)_e0209962_10751.jpg


男山さくら祭りとは…(゚Д゚)いかついですね…(・∀・;)
男山とは、駅の裏にそびえる山を指すのだと思います!

桜のトンネル~八幡市背割堤~(H24.4.8)_e0209962_10173.jpg


お花も太陽の日差しを浴びて気持ち良さそうです♪(゚∀゚)

桜のトンネル~八幡市背割堤~(H24.4.8)_e0209962_10286.jpg


駅から歩くこと5分!背割に到着!

桜のトンネル~八幡市背割堤~(H24.4.8)_e0209962_103881.jpg


予想はしていましたが人が多いですね(;・∀・)

桜のトンネル~八幡市背割堤~(H24.4.8)_e0209962_104862.jpg


これは梅でしょうか?かなり真っピンクです♪(´∀`)

桜のトンネル~八幡市背割堤~(H24.4.8)_e0209962_11919.jpg


これはソメイヨシノというオーソドックスな桜です★
青空とマッチしており綺麗です♪(・∀・)

桜のトンネル~八幡市背割堤~(H24.4.8)_e0209962_12157.jpg


これが満開なら…

桜のトンネル~八幡市背割堤~(H24.4.8)_e0209962_121077.jpg


満開であれば桜のトンネルというのに相応しいダイナミックな桜であったでしょう↓(゚Д゚)
とりあえずBabyがカワユス♪(´∀`)

桜のトンネル~八幡市背割堤~(H24.4.8)_e0209962_13971.jpg


各自で各々の桜、春の気候を楽しんでいる模様♪(・∀・)
それにしてもいい天気で気持ち良いです★

桜のトンネル~八幡市背割堤~(H24.4.8)_e0209962_14084.jpg


マジかよ…(゚Д゚)オバケとかよりリアルに怖いですよね…(つд⊂)

桜のトンネル~八幡市背割堤~(H24.4.8)_e0209962_15557.jpg


ノスタルジックな雰囲気に仕上げてみました♪(´∀`)

桜のトンネル~八幡市背割堤~(H24.4.8)_e0209962_1658100.jpg


河口はここより36Kmの地点!ここに辿り着くまでに様々なドラマがあるのでしょうね(´∀`)
ちなみに淀川という事は京都3大河川の鴨川、桂川、木津川の三川が合流したという事でしょうね!

桜のトンネル~八幡市背割堤~(H24.4.8)_e0209962_1105213.jpg


ご覧の通り、桜も開ききっておりませんΣ(゚д゚lll)

桜のトンネル~八幡市背割堤~(H24.4.8)_e0209962_1113154.jpg


ちょい開きの桜も可愛いですね♪(´∀`)

桜のトンネル~八幡市背割堤~(H24.4.8)_e0209962_113736.jpg


折り返し地点まで来ました♪
振り返ってみると…

桜のトンネル~八幡市背割堤~(H24.4.8)_e0209962_1132758.jpg


背割の中でも、一番綺麗な写真が撮れるスポットが目の前に広がっております!
撮る人のモチベーションが極限まで上がりそうなポイントです♪(`・ω・´)

桜のトンネル~八幡市背割堤~(H24.4.8)_e0209962_1141490.jpg


この辺りは、気持ち桜の開花が進んでいる様に思えます♪(´∀`)

桜のトンネル~八幡市背割堤~(H24.4.8)_e0209962_1144089.jpg


芝生の緑!空の青!桜のピンク!
自然が繰り出す最高級の色表現ですね♪(´∀`)
味わいながら写真を撮らせて頂きました♪(・∀・)

桜のトンネル~八幡市背割堤~(H24.4.8)_e0209962_156301.jpg


開花は遅れ気味でしたが、来た甲斐がありました!

桜のトンネル~八幡市背割堤~(H24.4.8)_e0209962_212668.jpg


では、帰りは下の歩道をのんびりと戻って行きたいと思います♪(´∀`)



~つづく~
by 2323taka | 2012-09-19 01:39 | 京都府南部