('∀`)ぺーぺーブログ('∀`)

桜のトンネル~八幡市背割堤~その2(H24.4.8)

e0209962_221431.jpg


前回の続きです♪(・∀・)
背割編最終回です!今回もごゆっくりどうぞ★

e0209962_222897.jpg


皆さん朝早くからこの桜を見るために頑張って場所取りに来ているのでしょうね!
納得です♪(´∀`)

e0209962_223444.jpg


良く良く見るとまだまだ4分咲きくらいでしょ?(;・∀・)

e0209962_224428.jpg


ここにこれだけの桜を植えた人って誰なんでしょうか?(゚∀゚)
軽く調べて見ましたがヒットしませんでしたので、後日詳しく調べて見たいと思います♪(´∀`)

e0209962_22544.jpg


ここに咲いている大半の桜は「ソメイヨシノ」という桜の様です♪(´∀`)

e0209962_24112.jpg


若干肌寒かったですが、太陽さんが良い仕事をしております♪
この日から気候は抜群で、恐らく次の日辺りから一気に開花が進んだと思います★(゚Д゚)

e0209962_2489.jpg


それにしても気持ちの良い天気です♪(・∀・)
立ち止まって深呼吸すれば心がスッとします♪(´Д`)=3

e0209962_241753.jpg


桜には人を心を明るく、陽気にさせる効果があるのでしょうね♪(・∀・)
楽しそうにお話をしているお婆ちゃんを見ているとそう思えました★(´∀`)

e0209962_242867.jpg

e0209962_243877.jpg


ボンボリが祭りの雰囲気を3割増しにする効果があるのかな?(´∀`)
ピンク色も桜の色に合わせているのかな??

e0209962_244678.jpg


THE・ピンク!笑

e0209962_245497.jpg


そろそろ退散しようと思います!
来るか分かりませんが来年来るとすれば満開の時に来たいものですね★(・∀・)

e0209962_2522.jpg


カメラも白黒時代はこんな感じ写っていたんでしょうか?
そう考えると現代の科学の進歩は凄いですね♪(´∀`)
まぁ最近は原色で写真を載せることがめっきり減りましたが…(;´∀`)笑

e0209962_251563.jpg


駐輪場にもたくさんの人とチャリンコがありますね!
背割も私的に西側の方が風景としては好きですかな?(・∀・)

e0209962_2313925.jpg


この道を真っ直ぐ行けば、大山崎方面に行けますが、距離は恐ろしい程あります!(;´∀`)
徒歩では控えた方が良いでしょう!

e0209962_2315516.jpg


木津川です。

e0209962_2321777.jpg


大阪湾へはかなりの距離があるのですね!
その昔、戦国時代では徳川家康などの大名が「大阪城」から、京都の「伏見城」まで船で登ってきてたんですから驚きですね!Σ(´∀`;)

e0209962_2322669.jpg


まもなく~…

e0209962_2324341.jpg


電車が~…

e0209962_233491.jpg


通過致します~!⊂二二二( ^ω^)二⊃

e0209962_2331638.jpg


京阪電車の特急ですね!
鉄道の写真を撮るのも難しいですね★(; ・`д・´)

e0209962_2332555.jpg


火の元にはお気をつけ下さい♪(゚∀゚)

e0209962_2333560.jpg


京阪八幡市駅まで戻ってきました♪(´∀`)

e0209962_2334536.jpg


それでは京都方面へと戻りますか!(・∀・)

e0209962_2335436.jpg


後半、原色の写真がほとんど出てきませんでしたね!(;´∀`)
色を変えた方が面白い写真が多かったもので…(m´・ω・`)m ゴメス!!笑

★総評★

恐らく満開時の背割の桜は日本屈指の見応えのある名桜スポットとなるでしょう!
満開でなくてあれだけ見応えのある場所は、哲学の道以来見た事がないです。

また、レンズも広角レンズを持って撮影すれば、よりダイナミックな写真が撮れるでしょうね!

私もオススメの本命スポットです!
桜を見るスポットは、京都市内だけではないと言う事が分かりました!

皆さんも2013年の春に見に行かれては如何でしょうか?(´∀`)


~終わり~
次回に続く!
[PR]
by 2323taka | 2012-09-24 02:00 | 京都府南部