('∀`)ぺーぺーブログ('∀`)

広島観光~宮島編~その1(H24.4.13)

e0209962_0443670.jpg


私の出生地である山口県の親戚が結婚をすると言う事で、山口県へ行く前に広島を観光してきました♪(´∀`)

小学校の修学旅行以来の広島県と言う事もあり、かなり楽しみでありました♪(・∀・)

大人になってから見る広島は一味違う印象を受けた事を覚えております。

それではどうぞ!

e0209962_016798.jpg


やって参りました広島県♪(´∀`)
久々の新幹線の乗車でテンションが高めの私。
やっぱり新幹線は早いですね!⊂二二二( ^ω^)二⊃

e0209962_0161636.jpg


渋い広告ですね♪(・∀・)

e0209962_0162596.jpg


新幹線のフォルムが美しい…(´∀`)
鼻が長い理由は、空気抵抗の関係もある様ですが、公害に五月蝿い日本でありますので、騒音対策が素晴らしいとテレビのドキュメンタリーで放送されておりました。
パンタグラフという、電気を供給する屋根の上の金属が騒音の原因にもなっている模様で、2本のパンタグラフで電力供給を行っているみたいです♪(・∀・)
間違っていたら申し訳ありません(m´・ω・`)m

e0209962_0163364.jpg


これは、新大阪~鹿児島中央間を走る新型の車両の様です。
では、時間も限られていますので早速先へ進みたいと思います♪(゚∀゚)

e0209962_0164445.jpg


JRで宮島のフェリー乗り場までやってきました♪(´∀`)

e0209962_0174862.jpg


牡蠣の名産地という事もあり、早速牡蠣クリームコロッケの看板がありました☆(´∀`)
広島で牡蠣を食べるまでは、あまり牡蠣は好きではなかったのですが、本場の味を知ってからは食べれる様になりました☆(・ω・)

e0209962_0211763.jpg


15分に1本の割合で運行されている様ですね♪(・∀・)

e0209962_0212572.jpg


フェリーに乗るのも久しぶり~☆(´∀`)

e0209962_0213383.jpg


さぁ!フェリーに乗って宮島へ渡ります♪(´∀`)

e0209962_02153100.jpg


フェリーに揺られる事10分。
とうとう宮島へ到着です☆(´∀`)
私を歓迎してくれている様ですね♪(・∀・)笑

e0209962_024490.jpg


大河ドラマである「平清盛」の舞台だという旗が目に付きます。
広島駅にもこの旗があり、平清盛をパワープッシュしている模様♪(´∀`)

e0209962_026286.jpg


鹿を発見!
奈良の鹿となんとなく雰囲気が違う…様な気がします♪(・∀・)
まぁ、気のせいでしょう♪♪

e0209962_0272939.jpg


鹿に気を取られてしまい10分近く写真を撮ってしまいました(;´∀`)
今回、鹿はもう良いんです!過去の奈良の鹿で撮りまくりましたからね☆
では、先へ進みます♪(´∀`)

e0209962_0301785.jpg


もみじ饅頭ってこんなに種類があったのですね…(;´∀`)

e0209962_0302886.jpg


鳥居が見えてきました♪
やはり海を見ると気持ちが落ち着きますね☆(゚∀゚)

e0209962_0303574.jpg


椅子に座りたいところですが、雨が降り始めたので先を急ぐ事とします!
雨男っぷりを発揮しておりますわ!(;・∀・)笑

e0209962_0304675.jpg


宮島では桜が満開で綺麗に咲いておりました♪(´∀`)
しかし、色変えてるんで分からないですね…(;´∀`)笑

e0209962_0305329.jpg


宮島といえばこれでしょう!
満潮時、水面に浮かぶ大きな鳥居!
見ていて不思議な気分になります♪(・∀・)

e0209962_0312341.jpg


厳島神社です♪(´∀`)
ここには後程、いきたいと思います♪

e0209962_0313247.jpg


この鳥居は何でも背景に合いますねぇ(´∀`)
先へ進みます。

e0209962_0314383.jpg


いつまでも和平であってほしいものですね♪
争いのない世界は無理なのでしょうか??

e0209962_0315396.jpg


桜もご覧の通り満開でした♪(´∀`)
しかし、これも色を変えているので綺麗なのか分かりませんよね☆(´∀`)笑

e0209962_03253.jpg


先程の灯篭を覗いてみると三日月の形に彫られている事に気づきました♪

e0209962_0324863.jpg


この写真をご覧になられて分かるかと思いますが、結構雨が強めに降っています(;´∀`)

e0209962_0325725.jpg


五重の塔と桜をコラボさせましたが、やはり白黒でありますので原色が全く分かりませんなぁ♪(´∀`)





~その2へ続く~
[PR]
by 2323taka | 2012-10-17 01:12 | 広島県