人気ブログランキング | 話題のタグを見る

('∀`)ぺーぺーブログ('∀`)

いざ!鹿児島へ!(H24.8.15)

今回はお盆に宮崎県へ行く前に、高校時代に過ごしてきた鹿児島へ立ち寄り観光した時の写真を貼っていきます♪(´∀`)

いやぁ~!ええ年なんですが、久々の鹿児島という事でテンション上がってしまいました♪(゚∀゚)
(※昨年の調度今頃の話ですが…)

鹿児島といえば桜島!!
久々に見ましたが、マジで見るだけでパワーもらえます!(´∀`)

皆さんにも、今回の写真を見てもらい少しでも行ってみたいと思って頂けたら幸いです。

いざ!鹿児島へ!(H24.8.15)_e0209962_3514476.jpg


鹿児島中央駅へ着きました。
昔は西駅という呼び名でしたが、今は何と呼ばれているのでしょうか??
チュー駅でしょうか??

いざ!鹿児島へ!(H24.8.15)_e0209962_3521141.jpg


九州新幹線が開通してから、グッ!と鹿児島が近くなった気がします。
と、いっても京都~鹿児島までは4時間くらいはかかるかな…(;´∀`)苦笑

いざ!鹿児島へ!(H24.8.15)_e0209962_3523170.jpg


九州新幹線の「つばめ」号です。
内装は和風な感じで、座席の一部は木で出来ています♪(´∀`)
癒されますよ~♪(´∀`)/

いざ!鹿児島へ!(H24.8.15)_e0209962_3525029.jpg


カッコいいですね♪(・∀・)

いざ!鹿児島へ!(H24.8.15)_e0209962_353890.jpg


新幹線が開通してからは、一気に駅周辺の開発が進み駅ビルには観覧車が付いてます。
大阪梅田のHEPみたいですね♪(´∀`)
乗ってみたいですが、ええ大人の男一人での乗車は、ビジュアル的にも精神的にも辛いものがありますので…

パスします。

いざ!鹿児島へ!(H24.8.15)_e0209962_3532949.jpg


家族とフラフラ食事やら何やらしていたら夜になりました。

いざ!鹿児島へ!(H24.8.15)_e0209962_3534191.jpg


二日目。
単独行動にて、ドルフィンポートという新観光スポットへやってきました。
私が高校時代の時には、この様な施設はありませんでした。

いざ!鹿児島へ!(H24.8.15)_e0209962_3535986.jpg


天候にも恵まれて良い感じで観光できましたが、その頃の関西では、ゲリラ豪雨によって公共交通機関の運転が止まったり、洪水が起こるなどといった災害が起こっていた模様…Σ(゚д゚)
私、雨男なんですが今回の旅行では見事に晴れちゃいました♪(´∀`)笑

いざ!鹿児島へ!(H24.8.15)_e0209962_3542780.jpg


レストランや…

いざ!鹿児島へ!(H24.8.15)_e0209962_3544491.jpg


お土産コーナーがあります。

いざ!鹿児島へ!(H24.8.15)_e0209962_3551752.jpg


皆さん、お待ちかねの桜島です♪(´∀`)
目の前に広がる力強いその姿に、ただただ感動します♪(´・ω・`)
今回は、雲がかかってしまってますがとても綺麗です。

いざ!鹿児島へ!(H24.8.15)_e0209962_3564220.jpg


1Fに、洒落てる広場がありました。
降りてみます。

いざ!鹿児島へ!(H24.8.15)_e0209962_3564988.jpg


バルーンが売ってました♪(´∀`)
キャラクターのバルーンは子供を黙らすのにもってこいですよね♪(・∀・)笑
特にアソパソマソ(※ソ→ンへ変えて読んでね)は絶大な支持率を得ているみたいですね!

いざ!鹿児島へ!(H24.8.15)_e0209962_3565767.jpg


鹿児島の海にはイルカが泳いでいるみたいですよ!
私は見た事がありませんが…(;´∀`)

いざ!鹿児島へ!(H24.8.15)_e0209962_424111.jpg


芝生の広場から桜島を撮影しましたが、広角レンズでないと撮影は厳しいでしょうね(;^ω^)

いざ!鹿児島へ!(H24.8.15)_e0209962_425320.jpg


船が停泊しています。
次の航路は何処へ行くのでしょうか??

いざ!鹿児島へ!(H24.8.15)_e0209962_43188.jpg


平和のシンボルである鳩ですが、どこに行っても姿、形変わりません♪(´∀`)

いざ!鹿児島へ!(H24.8.15)_e0209962_431642.jpg


どこから撮っても絵になりますね♪(´∀`)

いざ!鹿児島へ!(H24.8.15)_e0209962_49361.jpg


回転寿司屋があった様な??
新鮮な魚(ネタ)のお寿司を食べれるのでしょうね♪(゚∀゚)

いざ!鹿児島へ!(H24.8.15)_e0209962_491077.jpg


満喫しましたのでドルフィンポートをあとにします。

いざ!鹿児島へ!(H24.8.15)_e0209962_4113694.jpg


綺麗な空と桜島♪(゚∀゚)
焼酎の宣伝の様ですね!

いざ!鹿児島へ!(H24.8.15)_e0209962_4185850.jpg


フラフラしてるとカキ氷屋を発見!
ちょっと一休み♪♪

いざ!鹿児島へ!(H24.8.15)_e0209962_419577.jpg


色んな種類がありましたが、味は忘れましたが無難な味だったと思います(;・∀・)
しかし、最初の一口を口に入れた瞬間…






いざ!鹿児島へ!(H24.8.15)_e0209962_4245741.png


Σ(゚д゚)

氷がふわふわです♪\(´∀`)/
こんなカキ氷は食した事がないといったくらい死ぬほど美味いカキ氷♪(´∀`)
また食べたいです♪(`・ω・´)

いざ!鹿児島へ!(H24.8.15)_e0209962_4191771.jpg


中央公園という公園にあったオブジェによじ登る子供。
街中にある憩いの場です。

いざ!鹿児島へ!(H24.8.15)_e0209962_4192451.jpg


照国神社へやってきました。

いざ!鹿児島へ!(H24.8.15)_e0209962_4293084.jpg


京都の神社は門や建物に朱色を使った神社が印象的で派手ですが、照国神社は落ち着いた色の神社ですね♪(´∀`)

いざ!鹿児島へ!(H24.8.15)_e0209962_4294360.jpg


この石像の視線の先にはなにがあるのでしょうか??
気になります。

いざ!鹿児島へ!(H24.8.15)_e0209962_430436.jpg


場所を天文館という鹿児島の繁華街へやってきました。
天文館むじゃきという、「白熊」と呼ばれるカキ氷を食べにきました♪(´∀`)
カキ氷ばっかり食べてますが、火照った身体をクールダウンさせるのにちょうど良いです♪(・∀・)

いざ!鹿児島へ!(H24.8.15)_e0209962_4395546.jpg


白熊おじさんが可愛いです♪(´∀`)
看板にある「おじゃたもんせ」は、確かいらっしゃいませという意味でしたかね??

いざ!鹿児島へ!(H24.8.15)_e0209962_440435.jpg


ホンマモンの白熊の剥製でしょうか??
天文館むじゃきの本気を見ました!
見本のカキ氷は、むじゃきといった可愛い響きではないくらいの量です!Σ(゚д゚)
注文する事はできるのでしょうかね??

いざ!鹿児島へ!(H24.8.15)_e0209962_4401483.jpg


待ちに待って、来ました白熊♪(´∀`)
実は、高校時代に食べた事がなかったんですよね(;´∀`)
初めて食べましたが、フルーツがゴロゴロ入っていて氷もやわらかく優しいカキ氷で、とても美味しかったです♪(´∀`)b

いざ!鹿児島へ!(H24.8.15)_e0209962_440317.jpg


久々の鹿児島を満喫できました。
次は、宮崎県の祖父の故郷へ向かいます♪(・∀・)
by 2323taka | 2013-08-11 04:12 | 鹿児島