('∀`)ぺーぺーブログ('∀`)

福岡観光~博多駅周辺から福岡タワー~(H24.8.15)

e0209962_3263094.jpg


じぇじぇじぇ!(゚Д゚)
気まぐれブログの更新です!
ゲリラ的にupしました(゚Д゚)

今回は福岡県の写真です。

e0209962_1394166.jpg


福岡県博多へやってまいりました。
九州一の都市というだけあって大都会です!

e0209962_1395217.jpg


じっくり博多を観光するのは初めてですので非常に楽しみです!

e0209962_140770.jpg
+5

川と街とが1一体にとなっており、撮りごたえがありますヽ(・∀・)ノ

e0209962_143664.jpg


有名なキャナルシティです。
キャナルって運河という意味だったんですね!

〈↓参考ブログ↓〉

http://happypair.exblog.jp/21204926/

e0209962_1431520.jpg


の~りの~りのりかえる~
不思議なオブジェです。
アーティスティックな町ですね(´∀`)

e0209962_1442056.jpg


うん!清々しいほど堂々としております♪(´∀`)
あっぱれ!笑

e0209962_1471274.jpg


天神までやってきました!

e0209962_148422.jpg


お洒落なオブジェがいたるところに配置されております!

e0209962_1481586.jpg


ハイセンスな博多の街、イイネ!!( ´∀`)b

e0209962_1482822.jpg


サザエさんの発祥の地は東京と思っておりましたが、原作者が福岡県に住んでいたときに散歩しながら登場人物を考案したと言われているようです!(゚Д゚)

〈↓参考↓〉

http://konomachi.smtrc.jp/sm-nishijin/7

e0209962_1555886.jpg


福岡タワーが近くにあるみたいなので向かいます!

e0209962_156811.jpg


住宅街なのですが、どことなくセンスの良さが光ります♪(´∀`)

e0209962_1562281.jpg

e0209962_1563098.jpg


コンクリートジャングルの中の小さな緑♪(´∀`)

e0209962_1571486.jpg


周りを見渡せば背の高いビルがたくさんです。
福岡県って住みやすそうですね♪(´∀`)

e0209962_1572971.jpg


福岡タワーに到着!デカイです!(゚Д゚)

e0209962_1573794.jpg


周りはカップルや家族連れが目立ちます!
そして男の一人旅も目立ちます!(笑)

e0209962_158276.jpg


入場料を支払い、いざ!入場!(´ω`)

e0209962_1581221.jpg


おぉ!素晴らしい風景!
夏らしい風景を一望できます!

e0209962_158224.jpg


真下にある大きいビーチがミニチュアサイズになりました(゚Д゚)

e0209962_2525378.jpg


我がカメラのメーカーがここでも活躍していたとは!?

e0209962_2545053.jpg


このビルもかなり高いと思うのですが…
福岡タワーはもっと高いようです。

e0209962_255448.jpg


地上からではなんとも思わなっかった建物も、ご覧の通り一種の芸術作品へと変わりました!

e0209962_2584030.jpg


こんなところでお会いできるとは!
どうやら出張中のようです(´∀`)

e0209962_301971.jpg


当時、独り身であった私には大変辛いアイテムの登場です(´Д`;)(笑)

e0209962_32159.jpg


昔の私と思わない方が良いぞ!(。-∀-)b笑

e0209962_321293.jpg


ここで数多くのカップルが永遠の愛を誓い合ったのでしょうね!
ガッチリロックされた愛がぎっしりです!(´∀`)

e0209962_361198.jpg


可愛い天使達がおりました♪(´ω`)
撮影を許可してくださったお母さんへ、この場を借りてお礼申し上げます。m(_ _)m

e0209962_3112165.jpg


本拠地のタワーの紹介もありました♪(´∀`)
故郷のものが紹介されていると嬉しいものですね(´∀`)b

e0209962_3141132.jpg


ちょっと笑った(´∀`)
このゴジラの映画を幼い時に見ましたが、確かに豪快に壊されていたと思いますw

e0209962_3155877.jpg


福岡タワーも満喫したので、そろそろ退場して次の目的地へ!


~つづく~
[PR]
by 2323taka | 2013-12-03 00:39 | 福岡県