('∀`)ぺーぺーブログ('∀`)

連休2日目!日本屈指の庭園「兼六園」(H26.9.13)

場所を「ひがし茶屋街」から移動してきました。
今回は兼六園で撮影しました写真をupしていきます♪(´∀`)

e0209962_01280557.jpg

兼六園にやってまいりました♪
誰の銅像か忘れましたが、空を見上げ何を思っているのでしょうか??
e0209962_01275026.jpg
多くの観光客が来られていました。
ほとんどの方がカメラを所持されていました♪(´∀`)
皆に負けずに撮るぞーーー!!o(*・ω・)○

e0209962_01305688.jpg
どういう経緯で木が剥がれていったのか??
きっと長い月日が生み出した自然の芸術作品なのでしょう。
e0209962_01304260.jpg
庭師の考えられた庭。
庭の良い点とかは分からないですが、綺麗と思ってシャッターを切ったという事は
何かを引き付ける庭師の魔力や思いが乗り移っているのでしょうか??

e0209962_01361441.jpg
緑が綺麗です♪

e0209962_01391984.jpg
ハートの形にくり抜かれた木を発見♪(´∀`)
どこにあるか、皆さんも兼六園へ行かれた際には探してみて下さいヽ(・∀・)ノ

e0209962_01413040.jpg

小石が可愛い♪(´∀`)

e0209962_01472624.jpg
小石からの鯉♪
エサくれーーー!と催促されてる感が半端ないです(;´∀`)笑

e0209962_01490720.jpg
滝の流れる音に心癒されました♪(´∀`)

e0209962_01503519.jpg
少しここで一休み。。。

e0209962_01512494.jpg
イスに座り休憩場所からの一枚!Σp[【◎】]ω・´)

e0209962_01525132.jpg
兼六園の象徴とも言える灯篭。
多くの観光客がここで写真を撮っていました(´∀`)

e0209962_01535366.jpg
e0209962_01541027.jpg

風景写真は苦手ですが、被写体が多くとても楽しい~♪(´∀`)

e0209962_01543148.jpg

この日はとても暑く、無理せずに休憩~♪
ユニークなおじさんが接客してくれました♪
撮り忘れましたが、かき氷を注文!
柔らかいふわふわのかき氷でとても美味しかったです♪(´∀`)

e0209962_01543431.jpg
次の観光地へ移動する前にお庭の手入れをしている職員を発見!
こういった方のお陰で毎日綺麗なお庭を見れるんだなぁと思います♪ヽ(・∀・)ノ


[PR]
by 2323taka | 2014-09-25 00:41 | 石川県