('∀`)ぺーぺーブログ('∀`)

連休2日目!金沢市内散策~魚介類の美味しい街~(H26.9.13)

前回の21世紀美術館より、小腹が空いてきたので場所を移動♪(´∀`)
金沢市内で美味しい魚介類を堪能するなら、近江町市場という事で行ってみました(^O^)

e0209962_1135473.jpg


加賀百万石と言われる石川県。
戦国時代では、前田家がここ金沢を支配していたとの事。
昔も今の金沢の様に住みやすい街だったのでしょうか??

e0209962_1154472.jpg


道路の脇には小さい川がありました。
隣では車がバンバン走っています。

e0209962_1155998.jpg


道路を渡ると大きい公園がありました♪(´∀`)
綺麗なお花です☆彡

e0209962_116575.jpg


気づいたら夢中で写真を撮る私。

e0209962_1161223.jpg


綺麗なものを撮るのが好きなのよ~♪(´∀`)

e0209962_1162035.jpg


とても天気が良くて木々も気持ちよさそうでしたヽ(´▽`)/

e0209962_1162850.jpg


ようやくやってきました近江町市場。
金沢で有名な魚である、ノドグロと呼ばれる高級魚が今回の目当てです♪(´∀`)

e0209962_1164414.jpg


至る所で必死にお客さんから目を引こうとするために各お店が競って声を張り上げていました!(;`Д´)
魚だけではなく、地酒や果物など様々なお店がありました♪(´∀`)

e0209962_1164913.jpg


お腹が空きすぎて、目に入ったお店にノドグロの文字。
入って即・贅沢丼(※名前忘れた)を注文!
新鮮なお魚や、美味しい味噌汁(※味噌汁と呼ぶのか?)など、至福のひとときを過ごせました♪(´∀`)
[PR]
by 2323taka | 2014-10-01 01:37 | 石川県