('∀`)ぺーぺーブログ('∀`)

連休2日目!金沢城(H26.9.13)

近江町市場を離れて、近くに金沢城があるとの事で行ってみました。

e0209962_01394707.jpg

いきなり何の写真??って写真ですね。
芝です。

e0209962_01395411.jpg

天気も良いので、小学生ぶりか久々に芝生の上で寝転んでみました。
チクチクするだけでした(´・ω・`)
e0209962_01403208.jpg
城門が見えます。
というか、城内めちゃくちゃ広いです(´∀`)
e0209962_01411125.jpg
写真で見るとわかりにくいですが、野球場を三面~四面分はとれそうなくらい広いと言えば分かるでしょうか??
e0209962_01413589.jpg
城内へ入ると、天守閣?お城?は改装工事中でクレーン車などが城内に止まっていました。
昔は機械を使わずに作っていたと考えると凄いですね。
e0209962_01414036.jpg
城を出ると橋の上から見下ろす百万石通りが見えました。
e0209962_01420945.jpg
総評:やっぱり風景写真撮影は難しい。


[PR]
by 2323taka | 2014-10-01 01:51 | 石川県