('∀`)ぺーぺーブログ('∀`)

連休2日目!金沢武家屋敷~夜の散策[変な意味じゃなしに](H26.9.13)

連休もあっという間に過ぎていきました(´;ω;`)
楽しい金沢観光もクライマックスとなりそうです…

今回は、金沢城から武家屋敷(誰のか忘れましたが…)へやってきました。
金沢の繁華街近辺にあるということで早速向かってみましょう!!

e0209962_812077.jpg


迫力のある甲冑が「ようこそ!」とお出迎え。
よくよく見ると、甲冑の左下の方にコップ1杯のお水が…(´∀`)
まさかのお仕事中でしょうか??
戦国?時代から働いて、現代でも働かされるとは思ってもみなかったでしょう!(*´艸`*)

e0209962_812917.jpg


夕日を浴びて良い雰囲気です♪

e0209962_8121762.jpg


e0209962_8122388.jpg


よく、こんな家に住んでみたいなぁ!と思っていましたが、手入れが大変そうですね(;´д`)

e0209962_812314.jpg


私のお気に入りの写真♪(´∀`)
日本の和の文化は本当に美しいと思える瞬間をご提供いたします。

e0209962_8124279.jpg


OH~!サムライブレード!!Σ(゚ο゚)
海外の方々が熱狂する無機物。
しかし、刀は不思議な魔力、魅力があると思うのは私だけでしょうか??

e0209962_8125122.jpg


思わず売ってたら買おうかな??と思わさてきます。
はたして冬のボーナスで買える金額なのか??

e0209962_8125185.jpg


武家屋敷を出ると、すっかり夕方。
今日一日かなりの距離を歩いたと思います(;´д`)

e0209962_8125731.jpg


お腹が空いたので、夜の街へ♪へ(´∀`へ)~~3
(※変な意味じゃありませんよ)

e0209962_8312946.jpg


金沢の繁華街、香林坊?へやってきました♪(´∀`)

e0209962_8321095.jpg


鮮魚という文字に釣られて、川端鮮魚店さんへ
いきなりトイレとかちょーうけるんですけど(´∀`)
つけていたレンズが85mmと望遠であったため、料理の写真は撮れませんでした(ヽ´ω`)

e0209962_8322498.jpg


写真通り、せっかちな方お断りと…
関西人も大概せっかちですが、正直ここの店員さんの方がよっぽどせっかちだったのはどういう事でしょうか??(´∀`)

e0209962_8323187.jpg


店員は常にせっかちでしたが、料理自体はかなり美味しかったです(´∀`)
美味い魚を食べたかったらここへGo~!です(´∀`)
[PR]
by 2323taka | 2014-10-01 08:38 | 石川県