('∀`)ぺーぺーブログ('∀`)

連休3日目!世界遺産「白川郷」へ(H26.9.14)

石川県金沢市に別れを告げ、夜の間に岐阜県の白川郷へ移動!
眠い目をこすりながらの運転でした(。-_-。)

世界遺産登録をされている白川郷へ行ってきましたので、写真をupしていきます!!

e0209962_00380409.jpg

夜中に道の駅へ到着したら、すでに沢山の車が車中泊で休まれていました。
日が登り、目が覚めるとこの日の天気も晴天でした(´∀`)
わたくし今年は晴れ男のようです(´∀`)

e0209962_00385028.jpg
散歩がてらに綺麗なお花をぱしゃり!

e0209962_00462581.jpg

腹が減っては良い写真も取れぬ!
っという事で、早速飛騨牛カツサンドを購入(´∀`)

e0209962_00463550.jpg

やばい!ちょー美味そう(^q^)
秒殺で完食!T.K.O.勝利です♪(´∀`)

e0209962_00470074.jpg
これから向かう白川郷はかなりの交通渋滞になると上司から聞いていたので
そろそろ向かおうと思います♪ヽ(*´∀`)ノ

e0209962_00522680.jpg

やってまいりました白川郷!(´∀`)
駐車場に車を停めて、記念すべき1枚!
川の色がエメラルドグリーンで、山からの栄養分をたくさん含んだ水なのでしょう!

e0209962_00523233.jpg

出会い橋と呼ばれる橋を渡ると…

e0209962_00591728.jpg

茅葺き屋根の合掌造りの建物が見えてきました(´∀`)
合掌造りってなんぞ??と思い調べてみると…
「掌を合わせたように三角形組む丸太組みを合掌と呼ぶ」事から来ているとウィキに記載されてました(´∀`)

e0209962_00592234.jpg

時間が昔へタイムスリップした様な感覚です(゚д゚)

e0209962_00593362.jpg

風景写真が多くなり横撮りの写真が多いです♪

e0209962_00593726.jpg

途中、中学?高校?の女子バレー部員が声を出しながらランニングをしていました。
のびのび練習してるなぁと思いながらシャッターを…
切ってしまうと手首に手錠がかかりそうなので辞めておきました(´∀`)笑

e0209962_00594697.jpg

ここで見るものは全て絵になります♪(´∀`)

e0209962_00595262.jpg
途中、素晴らしい風景写真が撮れるスポットを発見!
う~ん…美しい!いつまでも見ていたいと思う風景でした☆彡

e0209962_01125693.jpg
どんどん進みます。

e0209962_01130416.jpg
お行儀の良いクマさんです。

e0209962_01144880.jpg

涼しげな飲み物達をぱしゃり!

e0209962_01145209.jpg
涼しげな一枚が撮れました♪(´∀`)
お気に入りの写真です♪Σp[【◎】]ω・´)

e0209962_01170848.jpg
e0209962_01171859.jpg
私の相方が撮ってた場所をマネして撮ってみました(´∀`)
タイトル:岐阜県産の米(出荷前)
展望台があるとの事で向かってみます♪

e0209962_01204193.jpg

展望台の頂上へ到着!
10分かからない程度でつきました(;´∀`)
頂上からの風景をお楽しみ下さい!

e0209962_01204465.jpg
山頂からの贈り物1

e0209962_01225669.jpg

山頂からの贈り物2~すすきver.~

e0209962_01225916.jpg
山頂からの贈り物3
冬は一面雪景色なのでしょうね(´∀`)
季節ごとに色んな表情を見せてくれそうですヽ(*´∀`)ノ

e0209962_01251318.jpg
黄金色に輝く稲穂と山と青空(´∀`)
思わず見とれてしまうほどの景色でした(人´∀`)

e0209962_01252684.jpg
大自然で育ったお米、きっと美味しいんだろうなぁ♪(´∀`)

e0209962_01500074.jpg

山を下って再度下界へ

e0209962_01500529.jpg
見渡す限りの米!米!!米!!!(^q^)

e0209962_02234289.jpg
日光を浴びて気持ち良さそうです(´∀`)

e0209962_02233910.jpg
真夏の様な日差しの中、秋の気配を思わせるススキ(´∀`)

e0209962_01511843.jpg

採れたてのトマトを食べられるとの事で食べました♪

e0209962_01512055.jpg

一つ100円也~♪(´∀`)

e0209962_01550986.jpg

小腹が空いたので昼食を摂ることに♪(´∀`)

e0209962_01530039.jpg

昼食後、休憩中の嫁(´∀`)笑

e0209962_01530419.jpg
子供達が遊んだあとなのかな??
ここの子供達はどのように遊んでいるのでしょうか??(´∀`)

e0209962_01590016.jpg



e0209962_01590329.jpg
職場の同僚はこのポンプの事をラピュタに出てくる巨神兵みたいと言ってました♪(´∀`)

e0209962_02002565.jpg

米を収穫している光景

e0209962_02002893.jpg

それを見守るおやっさん♪(´∀`)
親子でしょうかね??

e0209962_02003792.jpg

ここ白川郷では、世界遺産ですが普通に一般人の方が生活されています♪(´∀`)

e0209962_02003913.jpg
気が付けば朝からかなりの時間ここおります(;´∀`)

e0209962_02035058.jpg

吹き上がる水しぶきが気持ち良いです(´∀`)

e0209962_02041912.jpg
あひる隊長と、その横を泳ぐ魚♪
白川郷ならではのコラボですね(´∀`)

e0209962_02085301.jpg
たくさんの観光客を避けて撮影するのは大変ですヽ(´Д`;)ノ

e0209962_02095623.jpg
花々に囲まれるカカシさん
やはり、後半は文章が雑になってきますね(;´∀`)笑

e0209962_02112535.jpg

戦隊物のヒーローみたいですね!(´∀`)
カカシレンジャーといったところでしょうか??

e0209962_02121325.jpg
楽しい時間はあっという間に過ぎていく…
日常から離れ、非日常を満喫してリフレッシュ~♪(´∀`)
こういう楽しみがあるからこそ仕事を頑張ろうと思えるのですね♪(´∀`)

e0209962_02224304.jpg



e0209962_02224506.jpg
白川郷!満喫できました!
みなさんも白川郷にて優雅なひとときを体験してみて下さい♪(´・ω・`)




[PR]
by 2323taka | 2014-10-03 01:17 | 岐阜県