('∀`)ぺーぺーブログ('∀`)

連休最終日!飛騨高山観光(H26.9.15)

連休最終日を締めくくるのは岐阜県の観光名所!
飛騨高山(´∀`)
岐阜県って色々楽しい観光地があるんですねぇ♪(´∀`)

e0209962_01564697.jpg

着くと早速飛騨のマスコットキャラクターの「ひだっち」くんが
お出迎え♪(´∀`)

e0209962_01565119.jpg

高山名物さるぼぼをイメージしたキャラクター(ゆるキャラ)なんですね(´∀`)

e0209962_01594360.jpg

最初に向かったのは宮川朝市です。

e0209962_01594632.jpg

お昼の12時までの時間限定の市場(´∀`)

e0209962_02000581.jpg

朝から大勢の人々で賑わっていました♪(´∀`)

e0209962_01595542.jpg

目の前の川には鴨ちゃん達が観光客からエサをもらってました(´∀`)

e0209962_01595847.jpg
商売繁盛の神でしょうか??
確かに活気のある市場です♪(´∀`)

e0209962_02002756.jpg

商品を品定めする観光客(´∀`)
色んな珍しいものがたくさん売っていました(´∀`)

e0209962_02003950.jpg

プリン好きの私の目の前に飛び込んできたのは、
飛騨高山プリンさん(´∀`)
気さくな店長さんで、ブログ用の写真撮影を頼むと快く
ポーズ付きで応じて頂きました♪(´∀`)
ありがとうございます(´∀`)

e0209962_02004114.jpg
こちらが高山プリン♪(´∀`)
滑らかでもちっとした食感があり、あっさりとしたプリンで
非常に食べやすく美味しく頂き、即完食しちゃいました(^q^)

e0209962_02113747.jpg

ブラッと入ったお店に、お勘定場の上に乗った
ひだっちが可愛い~♪(´∀`)
色紙にも、まいうー♪でお馴染みの石ちゃんのサインが!(°д°)

e0209962_02115295.jpg
こちらではさるぼぼに、好きな文字を入れる事ができます♪(´∀`)
私の名前を入れたさるぼぼちゃんを注文しました(´∀`)
混み具合にもよるでしょうが出来上がるまで、約10分ほどでした(´∀`)

e0209962_02153474.jpg

さるぼぼを待ってる間に飛騨牛にふぎりを食べてみました♪(´∀`)
なんという贅沢な休日でしょうか♪(´∀`)


e0209962_02154159.jpg

セブンイレブンも周りの景観に合わせて渋い感じです♪(´∀`)

e0209962_02524365.jpg

飛騨高山のメイン通りにやってきました♪(´∀`)
ご覧の通り人でごった返してますヽ(´Д`;)ノ

e0209962_02524728.jpg

祝日だからか、各建物に日の丸が刺さってます。

e0209962_02525438.jpg

さるぼぼのウサギ版である「うさぼぼ」ちゃんを
売りにしているお店がありました(´∀`)

e0209962_02525732.jpg

昔のおもちゃがガラス越しに見えます♪(´∀`)
なんか懐かしい感じですね☆彡
子供の頃にウルトラマンvs怪獣とかしてて、良く腕とか胴体が取れたのを
思い出しました♪(´∀`)

e0209962_02530181.jpg
酒蔵が非常に多くて少し飲みたい衝動にかられるも
ハンドルキーパーのため飲むことができず…(;´д`)

e0209962_03001448.jpg

日本一美味しいミンチカツ屋を発見!(´∀`)

e0209962_03001719.jpg
一口かじると中からアツアツの肉汁が出てきました♪(´∀`)
外はサクサク!肉本来の味というのでしょうか、甘くて美味しい
ミンチカツでした♪(´∀`)

e0209962_03193927.jpg

雷鳥屋と言う絵本雑貨屋さんを発見!
ここで腹ペコ虫の絵本が懐かしすぎて衝動買いしました(´∀`)

e0209962_03195042.jpg

凄い年季の入ったのれんですねΣ(´∀`;)

e0209962_03195535.jpg

色んなところを散策~♪

e0209962_03195916.jpg

懐かしの看板がたくさん!
骨董品屋さんでしょうか??

e0209962_03200254.jpg

図書館前に凛凛しい鷹の彫刻がありました(`・ω・´)

e0209962_03200916.jpg

昔からの老舗のお店街にやってきました♪(´∀`)

e0209962_03201373.jpg
e0209962_03202263.jpg
ミニ水車が可愛いです~♪

e0209962_03275840.jpg

目に入る物全てが新鮮です♪(´∀`)

e0209962_03280038.jpg

消化ポンプでしょうか??
白川郷のポンプもレトロ感たっぷりでしたが、
こちらも負けてませんね♪(´∀`)

e0209962_03280432.jpg

絵になる風景が多いです♪(´∀`)

e0209962_03280800.jpg
岐阜県民の方、お気軽に入って下さいであってます??

e0209962_03334080.jpg

中橋と呼ばれる橋を見つけました♪
皆さん記念撮影をされているところを見ると有名な橋なのでしょうか??

e0209962_03335296.jpg

真っ赤な橋ですね(´∀`)

e0209962_03335518.jpg

そういえば、レンタサイクルがあるみたいで、次に来た時は借りて高山の
街中を駆け巡ってみたいです♪(´∀`)

e0209962_03335955.jpg

涼しげな音が聞こえると思えば綺麗な水路を発見!

e0209962_03385465.jpg

ラーメン好きな私にとって高山ラーメンは避けて通れません(´∀`)
ここは創業が数十年続いていると、飛騨牛串焼きを売ってるお姉さんから聞いた情報!

e0209962_03385738.jpg

店内にデカイ亀がおりました。
私もカメを飼ってますが飼育、ここの亀はマジでデカイです♪(´∀`)
e0209962_03390047.jpg
これが高山ラーメン♪(´∀`)
高山ラーメンの特徴は醤油ベースのちぢれ麺が特徴みたいです♪(´∀`)
あっさりかつ濃厚な醤油ラーメンを美味しく頂きました♪

e0209962_04045740.jpg
高山バーガーも絶品!出来上がりまで10分くらいでしょうか??
待ってる時間は店内の雑貨を拝見♪
美味しいものを待つ時間も幸せですね♪(´∀`)

e0209962_12061349.jpg

やたら腕の長い妖怪?の銅像がありました♪(´∀`)
反対側には…

e0209962_12061784.jpg

逆に足の長い銅像♪(´∀`)
これはなんでしょうかね??
楽しそうに記念撮影をしている海外の方も
ポーズを決め!!(`・∀・´)

e0209962_12062144.jpg
e0209962_12062584.jpg

再びメインストリートへお土産を買いにきました♪

e0209962_12062979.jpg

朝に比べると人が減りましたが、夕方でもたくさんの人達が
お土産の購入や食べ歩きをされています♪(´∀`)

e0209962_12063301.jpg

蕎麦屋の看板は明らかにざるそばや、かけそばを連想しますが、
普通にらーめん(中華そば)がおいてあります。
高山でそばと言えば中華そばなのでしょうか??

e0209962_12064710.jpg

消火器の入れ物も木枠でいい感じです♪(´∀`)

e0209962_12072597.jpg

招き猫さん

e0209962_12065287.jpg

楽しい連休が終わってしまう…ヽ(´Д`;)ノ
帰りの運転もありますので、そろそろ帰宅することに。・゚・(ノ∀`)・゚・。
さようなら!我が連休(´;ω;`)

e0209962_12065584.jpg

今回の連休は非常に堪能できました♪(´∀`)
岐阜県も白川郷や温泉、古い町並みが残った観光地など
見所満載でした!(´∀`)



[PR]
by 2323taka | 2014-10-04 02:25 | 岐阜県