('∀`)ぺーぺーブログ('∀`)

京都ぶらり旅(H27.1.10)


今回の写真は職場の同僚と京都市清水寺周辺を散策した時の写真。
                        古い町並みをメインに撮影してます。

e0209962_01222864.jpg
東山安井から東へ。
ここの道から入っていくのは初めてで楽しい♪
e0209962_01223382.jpg
目の前に五重の塔。
e0209962_01223767.jpg
木陰にたぬきの置物をパシャリ!
e0209962_01224157.jpg
同僚がかなり年季の入ったアパートがあるよ~♪
という事で実際見てみると何十年前の建物なのか?
って思うくらいの建物が観光地の中でひっそりと建っていた。
e0209962_01224482.jpg
日光浴が気持ち良さそう~(´∀`)
e0209962_01225097.jpg
雑談を交えながら五条方面へとぶらりと散歩。
途中、京都の古い温泉旅館らしきところに遭遇。
う~ん!ディープです。
e0209962_01241972.jpg
正午の日光に反射する川。
ピントをあえて外してみました♪
e0209962_01242386.jpg
人一人分くらいの小さな橋。
e0209962_01242887.jpg
お風呂屋さんを発見。
昔から地元の人達に利用されているのか、
この日も中から準備、支度中の音が飛び交っていた。
e0209962_01243237.jpg
う~ん!ディープ♪
e0209962_01243781.jpg
今は閉鎖されているお店。
何屋さんだったのでしょう?
e0209962_01244008.jpg
途中、お経?みたいな声がすると思い
足を運んでみるとお坊さん?らしき人々が
お店屋さんの前で何かを唱えていました。
e0209962_01244930.jpg
次なるところへ移動中のお坊さん。
e0209962_01245287.jpg
この橋も年季を感じます。
e0209962_01250339.jpg
気付いたら、七条あたりまで来てました。
e0209962_01251001.jpg
団地の中に小さな動物園♪
e0209962_01251239.jpg
キリンさんが好きです。
でも、ゾウさんの方がも~っと好きです。
e0209962_01251610.jpg
カメさんの後ろにABC。
謎ですが面白い。。。
e0209962_01252662.jpg
同僚に注意!笑
○○に注意とのコラボができました!(´∀`)
e0209962_01252954.jpg
楽しいひと時はあっという間ですね。
この後、京都駅でお茶して解散となりました。


[PR]
by 2323taka | 2015-02-09 01:10 | 東山区