('∀`)ぺーぺーブログ('∀`)

大山崎のいいところ(H27.5.16)

e0209962_00452218.jpg
今回は昼まで仕事をして午後に
職場の上司と行った大山崎の話。
大山崎は被写体がたくさんあると
いう事で行ってきました。
e0209962_00442029.jpg
まずは前回の記事でも少し話題に
なりました、露出のおさらいを
しながら適当に1枚。
e0209962_00442279.jpg
フェンス越しにJR山崎駅を撮影。
e0209962_00442506.jpg
写っていませんが、踏み切りの脇に
鉄道写真を撮られているカメラマンが
複数いました。ここは鉄道写真を撮る
には良いロケーションの様です。
e0209962_00442944.jpg
ブラブラ歩きながらよく
分からない写真を撮影。
e0209962_00444440.jpg
これも露出の話をしながら撮影。
e0209962_00444791.jpg
山崎聖天の看板。

e0209962_00445721.jpg
なんか良い雰囲気だったので撮ってみました。
お気に入り①

e0209962_00461173.jpg
途中阪急電車が近くを走る
脇道より撮影。めちゃめちゃ
電車と近いので少し怖かった…(゚Д゚)

e0209962_00461383.jpg

こんな感じで線路内まで
かなり近いので迫力のある
阪急電車の写真が撮れますよ。

e0209962_00461534.jpg
こんなに近づいて線路を
撮る機会はなかなかありません。

e0209962_00461823.jpg
気付けば夢中でシャッターを
切っていました。

e0209962_00462164.jpg
古いレンズは渦巻く様な
ボケを見せてくれますが、
この時はレンズの特徴が掴めま
せんでした。

e0209962_00462418.jpg
かなりの年月が作り上げた
自然の美術ですよね♪
お気に入り②

e0209962_00464757.jpg
寂しげな公園があったので
少し立ち寄ってみました。

e0209962_00475324.jpg
水捌けが悪く、地面がジュク
ジュクでした。

e0209962_00475649.jpg
この時もフレアを出したくて
太陽を撮影しましたが、
きまぐれ者のフレアさんは
出てくれませんでした。
お気に入り③

e0209962_00480025.jpg
フェンス内には手入れされて
いないのか、雑草だらけで
良い感じ。雑草の様な強く
たくましい人間になりたいと
この時だけおもいました(´∀`)

e0209962_00481188.jpg
阪急電車の高架下に広がる
緑の世界。
お気に入りMAX

e0209962_00481480.jpg
何を撮っているのか良く
分からないという感想が
大半でしょうが、良いと
思う写真はとりあえず
撮る!が私のモットーです(´∀`)
e0209962_00483996.jpg
木々の間から優しい木漏れ日が
心地よい。うーん、うっすらと
フレアさんが姿を出してくれましたね。
フレアさんちわっす!!

e0209962_00484684.jpg
古い消防署?交番?を
ラストに大山崎探索は
これにて…

---------- 終了 -----------

[PR]
by 2323taka | 2015-05-20 01:00 | 大山崎