('∀`)ぺーぺーブログ('∀`)

滋賀県箱館山ゆり園(H25.7.23)

e0209962_244299.jpg


「Nikkon D600」時代に撮影した写真。
鮮やかな花の写真も良いですねぇ~

e0209962_2463235.jpg


京都から車で1時間半くらいで到着の滋賀県箱館山。
冬はスキー場として運営されていますが、
オフシーズンの夏場ではゆり園として開放されています。
これはリフトで山頂に上がったところ。

e0209962_2491186.jpg


早速、ゆりの花がお出迎え。
ちなみにゆりの花粉は服などに付くと落ちにくい。

e0209962_2501443.jpg


目が浄化されます。

e0209962_2504679.jpg


暑い日でもあり客足はぼちぼち。
山頂でも暑い(;´Д`)

e0209962_2525956.jpg


この頃は、まだ風景写真を撮っていました。
今では訳の分からない写真を撮っています。
こういう風景写真って個別性を出すのが難しいんですよねぇ(;´Д`)

e0209962_2545764.jpg


この日の天候の様な赤色。

e0209962_2555240.jpg


少し歩を進めては撮影。歩を進めては撮影。
なかなか前に進みません(´∀`)笑

e0209962_2575034.jpg


黄色も鮮やかで綺麗です。

e0209962_2581827.jpg


この色がスタンダードな色でしょうか??

e0209962_2585145.jpg


目の前に広がる天国のような光景。
びゅーてぃふぉー(´∀`)

e0209962_2594125.jpg


休憩中にゴミ箱を撮影。
ご覧の通り、ペットボトルの山です。
この日がどれだけ暑かったかお分かりでしょうか?!Σ(゚д゚)

e0209962_322798.jpg


この丸いホワホワの草は何でしょうか??

e0209962_331317.jpg


この日、夏のスキー場では花畑として開放しているところがあるのだと
初めて知りました。
たまにはこういう綺麗な写真を撮らなきゃな(´∀`)
[PR]
by 2323taka | 2015-09-01 01:02 | 滋賀県