('∀`)ぺーぺーブログ('∀`)

京都の移動はチャリがおすすめ#2[知恩院~清水寺](H27.11.15)

e0209962_00515423.jpg

その2は清水寺ライトアップの写真。

e0209962_00521310.jpg

知恩院の山門を撮影。
やっぱり迫力がありますねぇ~(´∀`)

e0209962_00552751.jpg

ねねの道の石塀小路の街灯。
なんだか不思議な写真となりました(´∀`)
なぜか左下に街灯の中心部が写っています。

e0209962_00554229.jpg

清水寺への道・二年坂。
多くの観光客で賑わっていました。

e0209962_00554836.jpg

ここに来たら毎回撮ってしまう猫兄弟。
左の猫ちゃんですが左耳を怪我しているようです。
早いこと治ればいいですね( ;∀;)

e0209962_00555798.jpg

なんだかんだで清水寺の入り口へ
行列もまだマシなレベル。

e0209962_00561858.jpg

今回はすんなり入れました。
清水寺の定番のショット。

e0209962_00563034.jpg

三重の塔・その①

e0209962_00563954.jpg

三重の塔・その②

e0209962_00564757.jpg

三重の塔・その③

e0209962_00570054.jpg

清水寺の舞台を見るための行列です。
祇園祭レベルです。

e0209962_00572195.jpg

ブルーライト清水~♪(´∀`)

e0209962_00572930.jpg

紅葉はまだまだ進んでいませんでした。
恐らく見頃は11月末~12月初旬くらいでしょうか??

e0209962_00573905.jpg

いつも見に来る時は寺の周りが赤色ですが、
今回は紅葉が緑色で、逆になんか新鮮です。

e0209962_00580407.jpg

緑の紅葉のトンネル。

e0209962_00583675.jpg

清水の舞台を支えているこの木ですが、
釘や金具を一切使っていないというの
ですから驚きですね!?

e0209962_00584831.jpg

特別って響きは大好きです(´∀`)

e0209962_00591673.jpg

ライトアップ用のライトが
良い演出をしてくれます。

e0209962_00592718.jpg

池に写る、ライトアップの紅葉。
赤色ではないですが、金色に輝いて
おり、ゴージャス感がありますね(´∀`)

e0209962_00593712.jpg

あえてピントを少し外すと
不思議な感じになりました(´∀`)

e0209962_00595544.jpg

紅葉の木々とのシルエットが良い感じです。

e0209962_01013135.jpg

帰りの産寧坂は人が少ない。

e0209962_01013942.jpg

町屋特有の長い通路に駐輪されている
自転車が良い表情をされております。

e0209962_01014939.jpg

昼と夜とでは表情が違う。
日中働いて、次の日に、また観光客を
喜ばすため、休息をとっているように
私は感じた(´∀`)

e0209962_01015708.jpg
壁に映し出された満月の様な演出。
このお庭、表現方法によっては、
色んな表情を見せてくれそうだ。
私のイメージでは、小高い丘から
輝く月を撮影。(奥は海原・上は山??)
といった感じでしょうかね??


[PR]
by 2323taka | 2015-11-20 01:02 | 東山区