('∀`)ぺーぺーブログ('∀`)

尾道散策 #2(H27.11.30)

e0209962_00140959.jpg

前回の続きです。
ここから猫の小道と呼ばれるところに
抜けられるみたいです(´∀`)

e0209962_00142068.jpg

ファンキーなネコの石像を発見!
しかし…

e0209962_00142981.jpg

鳥の糞が…(゚Д゚)笑

e0209962_00143847.jpg
紅葉もまだまだ青色が目立ちます。

e0209962_00180159.jpg

レトロな車を発見!

e0209962_00181036.jpg

観光客に何撮ってんのという感じの視線を
感じましたが、気にしな~い(´∀`)笑

e0209962_00182094.jpg

なんか展望台から撮るより、良い風景と
感じるのは私だけでしょうか??
展望台から尾道大橋方向に撮影すると、
ロープウェー山頂駅が入りこんでしまうのです!( ゚д゚ )

e0209962_00185980.jpg

千光寺というお寺に着きました。
お寺のガラガラが無くて、数珠みたいな
やつを回すと、カチカチと心地よい音が
聞こえてきました(´∀`)

e0209962_00191349.jpg

可愛いお地蔵さん(´∀`)
良い笑顔です。
角を生やすと奈良の「せ○とくん」と
感じるのは私だけ??(´∀`)

e0209962_00192119.jpg

色んな絵馬があります。
リラッ○マの絵馬とかも、
京都で見ないので新鮮です(´∀`)

e0209962_00194191.jpg

千光寺からの景色です。
今回は開放値1.1で撮ってみました(´∀`)

e0209962_00201137.jpg
千光寺本堂と町並みをパシャリ!

e0209962_00305607.jpg

千光寺には男鎖と呼ばれる場所があり、
写真にあるように鎖を伝って岩を登るといった、
ちょっとしたアトラクションがあります(´∀`)
ここに家族や子供と来れば楽しいのでは
ないでしょうか??

e0209962_00312160.jpg
男鎖を登ったところからの風景。

e0209962_00321820.jpg
今回のレンズ、ゾンネタールさんで
風景写真にトライしましたが、開放で撮ると
彩度が下がりこんな写真になっちゃいました(´∀`)

e0209962_00402088.jpg
そろそろ千光寺とお別れです。

■□ #3へ □■

[PR]
by 2323taka | 2015-12-08 00:42 | 広島県