('∀`)ぺーぺーブログ('∀`)

尾道散策 #4(H27.11.30)

e0209962_02340612.jpg

前回の続きです。
これより猫の細道に入ります。

e0209962_02350684.jpg
この看板が目印です。

e0209962_02361255.jpg
お洒落なカフェがありましたが、今回は
入っておりません。次回、来た時は入って
みたいと思います(´∀`)

e0209962_02381007.jpg
ちなみに先程のカフェの雰囲気はこんな感じです(´∀`)

e0209962_02345532.jpg

ネコに関わる芸術品を生み出している
美術館です。

e0209962_02375406.jpg
ここ猫の細道では、こういった猫石といった
石像が約100体いるみたいです。
海の波などによって丸く削られた石を元に
創られているみたいです(´∀`)

e0209962_02420678.jpg
いたるところに置かれている
ネコ石を探すのが楽しくなってきます(´∀`)

e0209962_02422735.jpg

アカというネコ石。
文字が可愛い事の方が気になります。

e0209962_02423889.jpg

ネコの椅子。

e0209962_02424856.jpg

ネコの椅子の近くにもネコ石がありました。

e0209962_02425816.jpg
アダムとイブというネコ石。
皆さんも探してみてください(´∀`)

e0209962_02432206.jpg
今回の旅でお世話になっている、
ニューバランスさん。
長距離を歩いても足が疲れない(´∀`)

e0209962_02445393.jpg
屋根の上のネコ石。

e0209962_02471644.jpg

ここでネコの道は終わりの様です。
撮り歩きには楽しい場所でした!
ありがとう!ネコの細道!

e0209962_21372165.jpg

下山してロープウェー駅付近のお寺で、
気持ち良さそうにして寝ているネコちゃん(´∀`)
この子も近寄っても逃げません。
ピュアなネコが多いです(゚∀゚)

e0209962_21373541.jpg

ここにもネコ石発見!

e0209962_21374906.jpg

下山してから小腹が空いたので、
何か食べる事に!
近くにらーめん屋があるという事で行ってきました。

e0209962_21384097.jpg

iphoneで撮影。
素直な写りですねぇ(´∀`)
一眼レフの需要が減る理由が分かりますね(;´∀`)
今回は、朱華園さん。
尾道といえばラーメンという事ですので、
らーめんは必ず食べようと思っておりました。

e0209962_21391411.jpg
iphoneで撮影。
これが尾道らーめん。
醤油ベースで肉の脂が入っているのが特徴??
一瞬で完食。ごちそうさまでした!

e0209962_21393458.jpg

iphoneで撮影。
のちに調べてみるとかなりの人気店の様で、
お昼時にはかなり待たないと食べれないみたいです。


■□ #5へ □■

[PR]
by 2323taka | 2015-12-08 01:09 | 広島県