('∀`)ぺーぺーブログ('∀`)

嵐山花灯路~今年は寒くない~(H27.12.13)

e0209962_02224444.jpg

二日連続右京区です。
今回は嵐山花灯路へいってきました。

e0209962_01573928.jpg
天龍寺内の駐輪場付近にあった
可愛らしい紅葉。

e0209962_01574884.jpg
変なものばかり撮ってないで、先へ向かいます。

e0209962_01580145.jpg
日が落ちるのが早いですね~。

e0209962_01580843.jpg
夜の紅葉も風情があっていいですねぇ(´∀`)

e0209962_01581379.jpg

法輪寺へ来てみると、お堂に映像を投射する、
ムービーマッピングがやっておりました。

e0209962_01582076.jpg

こんな感じです。

e0209962_01582947.jpg

こんな感じです~Part.2~

e0209962_01583731.jpg
一通り撮影を終え、竹林の方へ向かいます。

e0209962_02062567.jpg

渡月橋を渡るも人の多さにびっくり!
流れが止まったところで、ライトアップ
された山を撮影(´∀`)

e0209962_02145118.jpg
暇つぶしに桂川を撮影。

e0209962_01592126.jpg
暇つぶしに山を撮影(´∀`)

e0209962_02063271.jpg

しかし、このシーズンの嵐山は人が多い・・・

e0209962_02064504.jpg

嵐電嵐山駅にて早くも休憩♪

e0209962_02070503.jpg

嵐山のマスコットキャラクターの
「月橋 渡(つきはし わたる)」君。
嵐山に凄いホラーなキャラクターがいると、
噂を聞いていましたが、実際に始めて見ました。
かなりシュール。。。
そして、お辞儀をペコペコ。。。
礼儀正しいのね(´∀`)
親が子供に記念撮影を促すも、子供ギャン泣き(笑)
個人的に好きなキャラクターにランクインしました。

e0209962_02073082.jpg
嫁さんと話ながら歩いていると、
気がつけば「野々宮神社」に到着。
中のお庭を撮影。

e0209962_02154226.jpg

竹林に到着!
ブルーのライトに照らされた、竹林。

e0209962_02154816.jpg
色は変えておりませんよ~(´∀`)

e0209962_02155610.jpg

青白く光る竹も綺麗です。

e0209962_02160588.jpg
これが普通の竹の色。

e0209962_02194273.jpg
これはモノクロに色を変更~♪

e0209962_02201634.jpg

昼間とライトアップでは、表情が違います(´∀`)

e0209962_02202328.jpg

時折、風が吹き、心地よい音を
奏でてくれます。

e0209962_02202890.jpg
竹林も終わり、どんどん先へ進んでいきます。

e0209962_02240705.jpg
道中、不思議な人形の館がありました。
木に座る人形。
周りからは「怖い~」などと言う声が聞こえ
ましたが、私には「おいでやす!ようこそ京都へ!」と
楽しそうに歓迎している様に思えました(信頼度:30%)
結構お気に入りの写真です。

e0209962_02275470.jpg

常寂光寺に到着!
せっかくなので拝観する事に。

e0209962_02280088.jpg

山頂に着くとお堂の隣にあった塔頭。
良い雰囲気である。

e0209962_02280778.jpg

灯篭と落ち葉。

e0209962_02281449.jpg

拝観を終え、どんどん進みます。

e0209962_02281840.jpg

柿??

e0209962_02282223.jpg

落柿舎付近にあったお土産屋さん。
フクロウが可愛すぎて購入しそうになりました♪

e0209962_02284178.jpg

再び嵐電嵐山駅へ。

e0209962_02285052.jpg

ここには、冷えた身体を温める足湯が
ございます。

e0209962_02285424.jpg

駅内にあるタリーズコーヒー。

e0209962_02291944.jpg

きものロードを撮影。
ここに来たらいつも撮影しています(´∀`)

e0209962_02293728.jpg

カッコいい髑髏の着物。

e0209962_02294445.jpg

三脚を持って撮影するカメラマンが多かったです。

e0209962_02295120.jpg

着物のポールの間からこんばんわ!

e0209962_02300042.jpg
今年も楽しい嵐山花灯路でした。
また、昨年に比べると、寒くないのが
大きかった。
昨年は寒くて写真撮影どころではなかったです・・・
また、来年も楽しみにしております。

[PR]
by 2323taka | 2015-12-15 01:02 | 右京区