('∀`)ぺーぺーブログ('∀`)

スパイスが繰り出す香りのハーモニー(H27.12.30)

e0209962_04081732.jpg

年末に入り休暇に入る。
中学時代の友人と久しぶりに遊ぶ事となった。
いつも、会うとアウトな会話が絶えないが、
今回もアウトな会話で場が盛り上がる。
おバカな話をすると気分転換にもなり、
学生時代に戻った気分になれる。
その会話の中で、中学時代の同級生が
「カレー屋」をオープンさせたという
話題になり、行ってみることになった。

カレー屋の店名は「240(ニコヨン)」。
京都市内の上京区に店を構えている。

店に到着して入店すると、数名のお客さんが店内を
賑わせていることと、「米が切れた(´∀`)
20分ほど待っててぇ(´∀`)」と先に偵察に向かった
友人からの情報が耳にはいる。
とりあえず、店内にて待たせてもらうことになった。

店内に入ると食欲をそそるカレー特有のスパイスの香り。
すでに当直業務明けである私の胃袋は制御がきかなくなりつつある。
カウンター奥には久しぶりに見る同級生の姿が見られた。
中学時代の話や、現在の同級生の噂話などの
話をしながら、お米が炊けたと店員さんより報告が入った。

とりあえず、私はスペシャルカレーを注文。
どうやら4種類のカレーが楽しめる仕様みたいである。

そして到着したのが、上記に記載しているカレー。


(Leica SUMMICRON-M 50mm f2 沈胴 )

e0209962_04131030.jpg
iphoneで撮影した写真も載せておくよ~(´∀`)

同級生の店長にカレーはどこかの国で勉強したのか
友人が訊ねると、独学で作ったカレーとの事です。

実食!ちょーうま!完食!
最後のコメントが雑でしたね('∀`)笑

といった感じで、美味しいカレーを食べる幸せな
時間が、あっという間に過ぎていってしまった。
次は嫁さん連れて行きます!


↓↓   ↓↓   ↓↓


カレー好きの方は京都にお立ち寄りの際には
240カレーに行ってみてください(´∀`)

[PR]
by 2323taka | 2016-01-03 01:06 | 上京区