('∀`)ぺーぺーブログ('∀`)

大阪天下茶屋散策~後編~(H28.1.9)

e0209962_00171780.jpg

前回の続きです。
南海電車にて大阪の大正方面へ向かってます。

e0209962_00182650.jpg
終点の汐見橋駅に到着するも、
その道中から見る風景が気になり
来た道を戻る形となった。
写真は芦原町駅周辺。

e0209962_00222947.jpg
これぞ我々の求めていた風景!
と言わんばかりにシャッターを切りまくる。

e0209962_00232055.jpg
横撮り写真はこんな感じで良いのでしょうか??

e0209962_00235621.jpg
南海電車の上を走るJR大阪環状線。
ガシッ!としたこの姿が私は好きです。

e0209962_00253520.jpg
高架下?の店や家などの雰囲気って
良いですよね~(´∀`)

e0209962_00271417.jpg
この辺りの地区は工場が多い。
ジョー○ジアのコーヒーのCMに
出てきそうな人達が就業していた。

e0209962_00285173.jpg
こういう小さな植木って
可愛いですよね(´∀`)

e0209962_00294337.jpg
バリケードの向こう側の寂しい雰囲気が
何とも言えねえ…

e0209962_00303350.jpg
太陽が沈み始めると雰囲気も一変する。
一日の終わりを告げるとは良くいったものである。
日中、日光を浴びて、陽が沈むと休む。
生き物すべてにいえる事だが、このサイクルが
一番健康なのだろう。

e0209962_00335631.jpg
けど、どんどんストライクゾーンの
雰囲気へと変わっていく。
写欲、テンションが上がっていく
変態二人組(´∀`)笑

e0209962_00353427.jpg
廃れた工場が良い雰囲気ですね。

e0209962_00361113.jpg
南海電車の木津川駅(大阪)周辺。
気がついたら二駅も戻ってきていた。
電車内から見ていて面白そうな雰囲気と
言っていたところまで、戻ってきていた様だ。

e0209962_00382447.jpg
強烈!風に吹かれて流れるゴミ達。
一人では来ていないと思う様な雰囲気だ。

e0209962_00393286.jpg
オレンジ色の街灯って不思議な色ですよね。

e0209962_00401802.jpg
THE・哀愁。
寂しい雰囲気だね~。

e0209962_00411120.jpg
更に歩を進めていく。
日が落ちて、暗くなったら、
ヤバイ取引きなどに使われそうな雰囲気(;・∀・)

e0209962_00423117.jpg

やっぱりオレンジの街灯って良いわぁ(´∀`)
雰囲気が出ますね!

e0209962_00424625.jpg

先程の木津川駅まで戻ってきました。
ゾンビとか出てきそうな雰囲気でしょ?笑

e0209962_00425406.jpg

木津川駅の雰囲気はこんな感じ。
この駅に降りる人はいるのでしょうか?
というくらい寂しい駅です。

e0209962_00431436.jpg

高速道路の高架下。
人通りは少ないですね。

e0209962_00432198.jpg

木津川駅の目の前に大きな川がある。
その名の通り、木津川。
高速道路の脇に歩行者用の側道が
ある様で向かってみることに。。

e0209962_00433042.jpg

隣ではガンガン車が走っている。
目の前からもガンガン自転車が
走ってくる。

e0209962_00433817.jpg

この橋を渡ると大阪の大正区と
なっているらしい。

e0209962_00434773.jpg

橋からの眺めは素晴らしいものであった。
空のグラデーションと川に写る
人工の光が目に飛び込んでくる。

e0209962_00440303.jpg

暗くなってきたためJRを目指します。

e0209962_00441690.jpg
後半、テンションが急上昇しました。
南海電車の木津川駅周辺は不思議な
雰囲気を出したスポットではないでしょうか??



(SONY α7s + Leica SUMMICRON-L 50mm f2 沈胴)


[PR]
by 2323taka | 2016-01-12 00:59 | 大阪市