('∀`)ぺーぺーブログ('∀`)

春の仁和寺(H28.4.3)

e0209962_01090879.jpg

日本の国民が待ち焦がれていた春が
やってきました。
春と言えば桜です。
今年は京都の右京区にある
「仁和寺」さんへ行ってきました。

e0209962_01121593.jpg
到着と同時に桜がお出迎え。

e0209962_01124362.jpg
久々のカメラで少し撮影に手
間取ってしまう…

e0209962_01134131.jpg
スロースターターな為、少しずつ
エンジンを回していきます。

e0209962_01144452.jpg
特別拝観のお庭にお邪魔する事に。
桜を使った作品です。

e0209962_01165663.jpg
この日の天候は曇り。
少し雨がぱらついていました。

e0209962_01185703.jpg
庭に向かって足を伸ばす嫁さん。
靴下が可愛いね。

e0209962_01193890.jpg
多くの人が歩くこの廊下。
木がつるつるです。
私は通算で何人目の訪問者何だろう?

e0209962_01215504.jpg
やはり風景写真は苦手だと思う一枚。
ありきたりな写真になってしまう。
風景写真って難しいですね。

e0209962_01231207.jpg
松の木の予測不可能な枝の
伸び方に芸術を感じる。

e0209962_01241175.jpg
次から次へと観光客の方が
拝観されてくる。
この日は海外からの観光客も
多かった。日本の風情を感じられる
のは、こういったお庭なのかなと思う。

e0209962_01270672.jpg
お庭から外に出て再び桜の撮影。

e0209962_01273898.jpg
途中でクセ玉のズマリットにレンズ交換。
桜とグルグルボケを楽しめました。
ズマリットはピントがシビアです。

e0209962_01302075.jpg
最近、35mmのレンズを使うように
なってからは50mmのレンズに違和感が
あります。

【 SONY α7s + Leica SUMMARIT 5㎝ f1.5 (1956年製)】


e0209962_01304502.jpg

再び35mmのレイロールにレンズ交換。

e0209962_01305844.jpg

ボケ方は50mmの方が凄まじいですが、
35mmのレンズは縦撮りも横撮りも
できる万能レンズな印象。
撮影の幅が広がる様に思える。

e0209962_01310509.jpg
綺麗なお花です。

e0209962_01361038.jpg
ご覧の通り、雲行きが不安定。
次の目的地へ移動~

【 SONY α7s + MapCamera × MS-Optics REIROAL M35mm F1.4 MC (玲瓏)】

[PR]
by 2323taka | 2016-05-02 01:12 | 右京区