('∀`)ぺーぺーブログ('∀`)

カテゴリ:大阪市( 11 )

写欲の解放~大阪淡路駅から三国周辺散策~(H29.9.9)

e0209962_03425943.jpg

久々の投稿。
引っ越しや私用でなかなか写真をUPする時間がありませんでしたが、
職場のカメラ仲間と大阪にある阪急電車淡路駅が熱い!という事で
久々に写真を撮影。

e0209962_03175016.jpg
淡路駅周辺は雑多で、すれ違う人達や自転車に乗った人がせわしなく
行き交う。大阪らしい空気である。

e0209962_03180330.jpg
ベランダがあるにも関わらず、路上に物干し竿を設置して
洗濯物を乾かす光景が生活感を感じさせる。

e0209962_03180870.jpg
良い具合にポスターが日焼けしております。
プロレスは見に行った事がありませんので個人的には興味があります。

e0209962_03182196.jpg
その看板はどこから持ってきたのだろう?と、疑問に思う。
流石は大阪。

e0209962_03182616.jpg
同僚オススメの場所という広場にて一枚。
銭湯の煙突が良い感じです。

e0209962_03301421.jpg
地域の人達の憩いの場

e0209962_03301815.jpg
どこに行っても、路地は生活感があって良いですね。

e0209962_03302568.jpg
e0209962_03303232.jpg

e0209962_03304278.jpg
何せ高さが低い。

e0209962_03304858.jpg
高さは1.5mでした。
自転車に乗っていても、頭を打ちそう

e0209962_03310339.jpg
ゴミはアート

e0209962_03365720.jpg
安全確認は重要です。

e0209962_03374923.jpg
ママさん達が開店に向けて準備をし始める時間帯となってきました。

e0209962_03381444.jpg
何をこのキャンバスに向かい、思い、描いたのかが気になります。

e0209962_03460126.jpg
最後は新大阪駅の新幹線高架下トンネルにてファインダーを覗かず撮影。
ピントは甘いですが、これはこれで味のある写真。

取り始めはフィルムカメラを扱うのが久々過ぎて、フィルムの入れ方も
忘れる始末でしたが、楽しい写真ライフを過ごせました。
写真の構図や感覚が鈍っていましたが、写欲の上がる撮影スポットが
多数あり、同僚と共に充実した一日となりました。


[ Nikon F3(HP) + Nikkor-S Auto 55mm f1.2 (Ai改造マウント) ]

[PR]
by 2323taka | 2017-09-16 03:54 | 大阪市

大阪天下茶屋散策~後編~(H28.1.9)

e0209962_00171780.jpg

前回の続きです。
南海電車にて大阪の大正方面へ向かってます。

e0209962_00182650.jpg
終点の汐見橋駅に到着するも、
その道中から見る風景が気になり
来た道を戻る形となった。
写真は芦原町駅周辺。

e0209962_00222947.jpg
これぞ我々の求めていた風景!
と言わんばかりにシャッターを切りまくる。

e0209962_00232055.jpg
横撮り写真はこんな感じで良いのでしょうか??

e0209962_00235621.jpg
南海電車の上を走るJR大阪環状線。
ガシッ!としたこの姿が私は好きです。

e0209962_00253520.jpg
高架下?の店や家などの雰囲気って
良いですよね~(´∀`)

e0209962_00271417.jpg
この辺りの地区は工場が多い。
ジョー○ジアのコーヒーのCMに
出てきそうな人達が就業していた。

e0209962_00285173.jpg
こういう小さな植木って
可愛いですよね(´∀`)

e0209962_00294337.jpg
バリケードの向こう側の寂しい雰囲気が
何とも言えねえ…

e0209962_00303350.jpg
太陽が沈み始めると雰囲気も一変する。
一日の終わりを告げるとは良くいったものである。
日中、日光を浴びて、陽が沈むと休む。
生き物すべてにいえる事だが、このサイクルが
一番健康なのだろう。

e0209962_00335631.jpg
けど、どんどんストライクゾーンの
雰囲気へと変わっていく。
写欲、テンションが上がっていく
変態二人組(´∀`)笑

e0209962_00353427.jpg
廃れた工場が良い雰囲気ですね。

e0209962_00361113.jpg
南海電車の木津川駅(大阪)周辺。
気がついたら二駅も戻ってきていた。
電車内から見ていて面白そうな雰囲気と
言っていたところまで、戻ってきていた様だ。

e0209962_00382447.jpg
強烈!風に吹かれて流れるゴミ達。
一人では来ていないと思う様な雰囲気だ。

e0209962_00393286.jpg
オレンジ色の街灯って不思議な色ですよね。

e0209962_00401802.jpg
THE・哀愁。
寂しい雰囲気だね~。

e0209962_00411120.jpg
更に歩を進めていく。
日が落ちて、暗くなったら、
ヤバイ取引きなどに使われそうな雰囲気(;・∀・)

e0209962_00423117.jpg

やっぱりオレンジの街灯って良いわぁ(´∀`)
雰囲気が出ますね!

e0209962_00424625.jpg

先程の木津川駅まで戻ってきました。
ゾンビとか出てきそうな雰囲気でしょ?笑

e0209962_00425406.jpg

木津川駅の雰囲気はこんな感じ。
この駅に降りる人はいるのでしょうか?
というくらい寂しい駅です。

e0209962_00431436.jpg

高速道路の高架下。
人通りは少ないですね。

e0209962_00432198.jpg

木津川駅の目の前に大きな川がある。
その名の通り、木津川。
高速道路の脇に歩行者用の側道が
ある様で向かってみることに。。

e0209962_00433042.jpg

隣ではガンガン車が走っている。
目の前からもガンガン自転車が
走ってくる。

e0209962_00433817.jpg

この橋を渡ると大阪の大正区と
なっているらしい。

e0209962_00434773.jpg

橋からの眺めは素晴らしいものであった。
空のグラデーションと川に写る
人工の光が目に飛び込んでくる。

e0209962_00440303.jpg

暗くなってきたためJRを目指します。

e0209962_00441690.jpg
後半、テンションが急上昇しました。
南海電車の木津川駅周辺は不思議な
雰囲気を出したスポットではないでしょうか??



(SONY α7s + Leica SUMMICRON-L 50mm f2 沈胴)


[PR]
by 2323taka | 2016-01-12 01:00 | 大阪市

大阪天下茶屋散策~後編~(H28.1.9)

e0209962_00171780.jpg

前回の続きです。
南海電車にて大阪の大正方面へ向かってます。

e0209962_00182650.jpg
終点の汐見橋駅に到着するも、
その道中から見る風景が気になり
来た道を戻る形となった。
写真は芦原町駅周辺。

e0209962_00222947.jpg
これぞ我々の求めていた風景!
と言わんばかりにシャッターを切りまくる。

e0209962_00232055.jpg
横撮り写真はこんな感じで良いのでしょうか??

e0209962_00235621.jpg
南海電車の上を走るJR大阪環状線。
ガシッ!としたこの姿が私は好きです。

e0209962_00253520.jpg
高架下?の店や家などの雰囲気って
良いですよね~(´∀`)

e0209962_00271417.jpg
この辺りの地区は工場が多い。
ジョー○ジアのコーヒーのCMに
出てきそうな人達が就業していた。

e0209962_00285173.jpg
こういう小さな植木って
可愛いですよね(´∀`)

e0209962_00294337.jpg
バリケードの向こう側の寂しい雰囲気が
何とも言えねえ…

e0209962_00303350.jpg
太陽が沈み始めると雰囲気も一変する。
一日の終わりを告げるとは良くいったものである。
日中、日光を浴びて、陽が沈むと休む。
生き物すべてにいえる事だが、このサイクルが
一番健康なのだろう。

e0209962_00335631.jpg
けど、どんどんストライクゾーンの
雰囲気へと変わっていく。
写欲、テンションが上がっていく
変態二人組(´∀`)笑

e0209962_00353427.jpg
廃れた工場が良い雰囲気ですね。

e0209962_00361113.jpg
南海電車の木津川駅(大阪)周辺。
気がついたら二駅も戻ってきていた。
電車内から見ていて面白そうな雰囲気と
言っていたところまで、戻ってきていた様だ。

e0209962_00382447.jpg
強烈!風に吹かれて流れるゴミ達。
一人では来ていないと思う様な雰囲気だ。

e0209962_00393286.jpg
オレンジ色の街灯って不思議な色ですよね。

e0209962_00401802.jpg
THE・哀愁。
寂しい雰囲気だね~。

e0209962_00411120.jpg
更に歩を進めていく。
日が落ちて、暗くなったら、
ヤバイ取引きなどに使われそうな雰囲気(;・∀・)

e0209962_00423117.jpg

やっぱりオレンジの街灯って良いわぁ(´∀`)
雰囲気が出ますね!

e0209962_00424625.jpg

先程の木津川駅まで戻ってきました。
ゾンビとか出てきそうな雰囲気でしょ?笑

e0209962_00425406.jpg

木津川駅の雰囲気はこんな感じ。
この駅に降りる人はいるのでしょうか?
というくらい寂しい駅です。

e0209962_00431436.jpg

高速道路の高架下。
人通りは少ないですね。

e0209962_00432198.jpg

木津川駅の目の前に大きな川がある。
その名の通り、木津川。
高速道路の脇に歩行者用の側道が
ある様で向かってみることに。。

e0209962_00433042.jpg

隣ではガンガン車が走っている。
目の前からもガンガン自転車が
走ってくる。

e0209962_00433817.jpg

この橋を渡ると大阪の大正区と
なっているらしい。

e0209962_00434773.jpg

橋からの眺めは素晴らしいものであった。
空のグラデーションと川に写る
人工の光が目に飛び込んでくる。

e0209962_00440303.jpg

暗くなってきたためJRを目指します。

e0209962_00441690.jpg
後半、テンションが急上昇しました。
南海電車の木津川駅周辺は不思議な
雰囲気を出したスポットではないでしょうか??



(SONY α7s + Leica SUMMICRON-L 50mm f2 沈胴)


[PR]
by 2323taka | 2016-01-12 00:59 | 大阪市

大阪天下茶屋散策~前編~(H28.1.9)

e0209962_23354476.jpg

今回は職場の同僚(以後、友人)と
大阪の天下茶屋にて散策。
本来、もう一人職場の同僚が来る
予定であったが、急な都合にて断念、
そして、残念(シャレ)であった。
私もオヤジギャグを言う年頃と
いう事だ(´∀`)

e0209962_23393011.jpg
友人と路地裏を散策中にアクシデントが
襲う。注文したレンズを持参されたが、
絞りのリングが回らない。f8固定で
この先撮影はキツイものがある。
私もたまたまもう一本レンズを持ってきて
いたので、そのレンズをお貸しする事で
その後の撮影もスムーズに行えた。
ファインプレー(´∀`)

e0209962_23433277.jpg
南海電車の西天下茶屋駅。
見えないところまで続く線路に
ロマンを感じるのは私だけ??

e0209962_23443846.jpg
年季の入ったコインランドリー。
永い間、地域住人に利用されてきたの
でしょう。

e0209962_23455964.jpg
やってきたのは、西天下茶屋商店街。
横撮りは記録写真の様になってしまう。
う~ん、難しい。

e0209962_23480954.jpg


e0209962_23482390.jpg

生活感の出ている商店街。
撮影に夢中で自転車の接近に気付かず
何度か接触しそうになる。

e0209962_23501608.jpg

撮影について友人とあーでもない、
こーでもないと話をしながらの撮影。
ついついマニアックな話になる。

e0209962_23502804.jpg
この商店街に着いた時から注目していた
喫茶店「MARUYA(まるや)」さん。
マスターが気さくな方で色々お話を
させて頂きました。

e0209962_23535564.jpg
店内の雰囲気

e0209962_23541896.jpg

店内の雰囲気~その2~
テレビから流れる音が昔のラジオの様な音。

e0209962_23542798.jpg
店内の雰囲気~その3~
小腹が空いたのでコーヒーとカレーを注文。
ご馳走様でした。

e0209962_23565433.jpg
商店街を抜けると公園から楽しそうな
声が聞こえる。子供達が楽しそうに
休日を楽しんでいる姿が見られた。

e0209962_23583973.jpg
使うレンズが古いからなのか、色合いも
薄い。だが、それがいい。。。

e0209962_23594670.jpg
道路標識が売り物かと思う一枚ではないでしょうか??

e0209962_00002533.jpg
散策もある程度終わり、南海電車で
大阪市内の大正方面へ向かう事にする。
駅ホームへ着く前に電車が行ってしまい、
時刻表を確認すると、30分に1本という
本数。残り30分友人と撮影会。

e0209962_00033897.jpg
木造建てのホーム。
塗装が剥がれて良い雰囲気に。。。

e0209962_00043124.jpg
横撮りの切り取りってこういう感じで
良いのでしょうか??

e0209962_00051891.jpg
お遊びスナップ(´∀`)

e0209962_00060259.jpg
ここの地区は猫が多い。
カメラを向けると、恥ずかしいのか嫌なのか
こちらに目線を合わせてくれない。
これはこれで面白い写真。

e0209962_00082968.jpg
ようやく電車が到着。
後編へ続く。


(SONY α7s + Leica SUMMICRON-L 50mm f2 沈胴)

[PR]
by 2323taka | 2016-01-12 00:10 | 大阪市

大阪中崎町・撮り歩き(H27.10.31)

e0209962_03303615.jpg

上司と大阪市中崎町へ。
久々の大阪、腕が鳴ります。

e0209962_03333833.jpg

大阪市内を走る阪神高速道路の
高架下。中にはビルを貫通して
通るところもあります。

e0209962_03335495.jpg

ビルに反射する太陽光。
今日もいい天気です。

e0209962_03342789.jpg

中崎町へやってきました。
強い日差しで出現する目に
見えない光が映りこむ。
なぜこういった光が出るのか?
不思議ですねぇ。

e0209962_03344980.jpg

雑談しながら撮り歩き~。

e0209962_03350836.jpg

四隅がグルグルと渦巻く様な
ボケ方が良い感じ。

e0209962_03352368.jpg

マネキンが家の中から覗いております。
パッチリ二重ですね^^

e0209962_03354319.jpg

街中にある神社。

e0209962_03355705.jpg

ダンボールの原料は紙幣と
聞いた事がありますが、本当なの
でしょうか??

e0209962_03360617.jpg

日中でも暗い高架下。
落書きも雰囲気が出てます。

e0209962_03362546.jpg

天神橋筋商店街の近くにある神社。
この日は露店が出ていました。

e0209962_03375198.jpg

池に写る建物。
ミラーワールドです。
鏡の世界って実在するのかな??

e0209962_03422654.jpg

日も落ちて、夜の中崎町へ。
夜の中崎町は始めてです。
静かで良い雰囲気。

e0209962_03443146.jpg

昼間と表情が違います。

e0209962_03470634.jpg
夜でも大阪は明るい街ですね。

e0209962_03510014.jpg

路地裏。

e0209962_03512635.jpg

夜の写真は寂しげな雰囲気。
だが、それがいい。

e0209962_03513422.jpg

にじむような光。
これもレンズの持ち味。
この日は宮崎光学の
「ゾンネタール50mm f1.1」の
レンズを使用。

e0209962_03515549.jpg

いたるところで見かける落書き。
いったいいつ描いているのか??

e0209962_03520211.jpg

街は早くもクリスマスムードでした。
イルミネーションの光をお借りしました。

e0209962_03522335.jpg
阪急電車の高架下にて〆

[PR]
by 2323taka | 2015-11-04 01:58 | 大阪市

男3人大阪撮り歩き(H26.10.19)

e0209962_01234688.jpg

またまた昔の写真を引っ張り出してきました。
大きな大人3人で、大阪の「空堀商店街」へ
やってきました。

e0209962_01305779.jpg

役目を終えた自転車がオブジェとして
リサイクルされています。
お洒落ですね~。

e0209962_01310877.jpg
一足早いクリスマスをお届け(・∀・)

e0209962_01311528.jpg
少し撮影してからの休憩時に
立ち寄ったカフェで一休み。

e0209962_01312199.jpg
可愛い植木鉢が良い感じ。

e0209962_01382495.jpg
お洒落な店が多い。

e0209962_01382832.jpg
路地裏に入りました。
今では懐かしいNikkon 600ですね(´∀`)

e0209962_01383354.jpg
古い建物が多く、大の大人3人で
盛り上がっていました。

e0209962_01384053.jpg
ファイナルサマーバーゲン中です。
今なら何かが増量中です。
中古品ですので、多少の使用感、スレはありますが、
動作に問題はございません。
ノークレーム、ノーリターンで宜しくお願い致します('A`)笑

e0209962_01384526.jpg
何を撮ってるのか意味不明ですね(´∀`)

e0209962_01385292.jpg
思わぬ形でフレアが出現して
喜んだのが思い出されます(´∀`)
レンズはフォクトレンダー NOKTON(ノクトン)
58mm f1.4 のレンズです。

e0209962_01385661.jpg
やってますが良い感じ。

e0209962_01390255.jpg
何気ない置物をアーティスティックに
撮れる感性がほしい。

e0209962_01390634.jpg

嫁さんには変なもの撮らんといて~と
良く言われます(´∀`)

e0209962_01391386.jpg
アートゾーンに突入。
壁に絵が描かれていました。

e0209962_01391694.jpg

カメラ青年の絵を撮るカメラおやじ。

e0209962_01392134.jpg
この絵と同じく天気は晴天に恵まれました。

e0209962_01392537.jpg

話をしながらJR玉造駅を目指し
歩き疲れたのでカフェ「beyer(バイエル)」さんへ

e0209962_01393179.jpg

ブックカフェという事で本が
たくさんありました。

e0209962_01393529.jpg

アイスコーヒーが疲れた
体に染み込みます。

e0209962_01394099.jpg
下のフロアでは作業中のスタッフが
黙々と絵を描いています。

e0209962_02063601.jpg
ゆっくりくつろげるスペースがあり
オススメのカフェです。

e0209962_02073054.jpg
ぼちぼち大阪駅へ

e0209962_02073413.jpg
信号待ち中の女性軍団。

e0209962_02073928.jpg

JR大阪駅にあるトンネルも
雰囲気が出ていて面白い。

e0209962_02074303.jpg

グランフロントの広場にて
外車の試乗会が開催されていました。

e0209962_02074836.jpg
最後に大阪駅ルクアを記念に1枚。

[PR]
by 2323taka | 2015-09-05 02:11 | 大阪市

カメラマニア2人で行く大阪(H27.5.10)

e0209962_02151817.jpg
久々の投稿です。
今回は職場の上司と大阪にて撮り歩き♪
上司といえど、プライベートではカメラ仲間♪
近頃すっかり「オールドレンズ」「カスタマイズ」
「マニュアル撮影」といったカメラのマニアックな
世界(沼)へと片足のみならず両足突っ込みました(笑)

カメラを始めた当初は綺麗なものを
撮影するのが好きでしたが、今では
撮る写真もずいぶんと変わってしまいました。

そんな風に思った写真をお楽しみ下さい!!

e0209962_02152720.jpg
午前中に大阪梅田へ合流!
まずは喫茶店にてモーニング。
e0209962_02153618.jpg
中古カメラレンズ屋巡りをスタート!
ぶらぶら寄った昼の北新地。
夜と雰囲気が違うよねぇ♪
e0209962_02154170.jpg
この日は天気が良かったです。
e0209962_02154808.jpg
JRの高架下のスナップ。
手前の金網をボカシてメリハリをつけてみました。
e0209962_02155039.jpg
中崎商店街を散策♪
真っ直ぐ進むと天神橋筋商店街へぶつかると
いうことで、どんどん進みます。
この途中にマニアックなカメラ屋さんがありましたが、
日曜日は定休日という事で、次回はリベンジを
果たしたいと思いました(・∀・)
e0209962_02155532.jpg
途中に公園を発見!
日陰で休む鳩もこの日は暑かったのでしょうか?
e0209962_02155753.jpg
THE・路地裏。
今回持ってきたのはニコンのレンズ。
ニコンのレンズはフレアが出にくい印象。
ようやくフレアちゃんが顔を出してくれました♪

本来、風景を撮影するカメラマンに嫌われ者で
あるこのフレア。綺麗に風景を撮影していても
このフレアが綺麗な風景写真を壊してしまいます。

しかし、そんなフレアもスナップ撮影ではドラマ
ティックな演出をしてくれるのです。

私達はあなたの事が好きなのですよ?!(笑)
e0209962_02170403.jpg
皆さんはどちらの写真がお好みでしょうか??
上は手前の自転車に焦点を合わせた写真。
e0209962_02170836.jpg
こちらは画面中心に焦点を合わせた写真。
このニコンレンズはかなり古いレンズです。
f1.2という開放で撮影していますが、
画面中央にピントを合わせた方が、グルグル
渦巻く様な変わったボケ方をする不思議な
レンズです。オールドレンズもクセを見抜けば
その特徴を生かした写真撮影が楽しめます♪
e0209962_02171138.jpg
なんか良い雰囲気だったので撮影。
e0209962_02171342.jpg
中崎町内の公園よりビル街を撮影。
今回は良くフレアさんが姿を現します♪
e0209962_02171686.jpg
ぶらぶら中崎町。
この辺りより、マニュアル撮影モード突入!
シャッタースピードから開放値などの設定を
自分で考えて撮影していくのです。
本当にカメラと向き合って撮影が楽しめる
マニュアル撮影は楽しい♪
e0209962_02171940.jpg
猫ちゃんと戯れるお姉さま。
e0209962_02172126.jpg
この写真は今回好きな写真の一つです。
反射した光が影を切り裂いている様な
感じがしませんかね??
e0209962_02172497.jpg
影と太陽光。
e0209962_02172610.jpg
らくがき。
e0209962_02172928.jpg
皆が注目しているのは大道芸人。
なにやら大技の雰囲気を醸し出してました。
怪我しない様にお気張りやす!
e0209962_02173282.jpg
最後は駐車禁止ラッシュにて〆。


[PR]
by 2323taka | 2015-05-11 02:57 | 大阪市

大阪チンチン電車ぶらり旅(H27.1.31)

ブログに記事を投稿するのは久しぶりだ。
前回投稿したのは昨年で、秋に岐阜県へ行った時以来である。

今回は上司(プライベートではカメラ仲間(笑)※以下、友人)と一緒に、
大阪の天王寺にある路面電車に乗りながら散策をした時の写真です。

e0209962_04423323.jpg

一日フリーチケットを買ったので、乗り降りし放題である。
気になった駅があれば周辺を散策したいところであったが、
この日は雪もチラつく寒い一日であった。

e0209962_04431521.jpg
とりあえず、住吉大社を目指してのんびりと散策。

e0209962_02045877.jpg
だいたいの駅は木造建てであり、長い間屋根を支えてきたネジやボルトに
自分ももっと頑張らないと、と思わされました。

e0209962_02050384.jpg
住吉大社へやってきた。
おみくじがとても大きい。
皆、バズーカ砲みたいな巨大な筒を両手でゆすり
運勢を占っていた。

e0209962_02050941.jpg
住吉大社の名物であろう橋。
登りも大変であったが、、、

e0209962_02051351.jpg
下りは下りで凄く怖かった。
人生も一段一段丁寧に生きなさいという
メッセージが込められているのかな?

e0209962_02052258.jpg
昔風にアレンジしてみた。

e0209962_02051967.jpg
住吉大社駅周辺を散策その①

e0209962_02061804.jpg
その②

e0209962_02062257.jpg
その③
電車はただひたすら遠い遠い終着駅を目指し進んでいく

e0209962_02064827.jpg
その④
日々、重い鉄の塊が何十回と橋の上を通る。
橋は地味だが私は好きだ。

そろそろ違うところを目指して次なる目的地へ

e0209962_02065762.jpg
途中、線路の上でくつろぐ猫のグループと遭遇。
見事に全員同じ柄であった。

e0209962_02070264.jpg
電車にお気をつけて。

e0209962_02071217.jpg
途中、面白そうな路地を発見。
最近では撮るものも少しずつ変わってきているような気がする。

e0209962_02071567.jpg
私の友人も全く同じものを撮っていましたが、人それぞれ撮る写真は違う。
これだからカメラは面白い。

e0209962_02071902.jpg
こういうのも私の好物に変わってきている。
病んでるかって?いえ、私はいたって元気ですよ(笑)

e0209962_02072485.jpg
路地裏スナップ

e0209962_02072811.jpg
気付いたら大阪新世界へやってきていた。
通天閣はいつも人で賑わっている。
皆が楽しそうだ。

e0209962_02073269.jpg
通天閣をぐるっと後ろへ周ってみると違う表情。
午後をまわると天気はすっかり晴れていた。
e0209962_02075690.jpg
カメラを教えてくれた友人と一緒に
大阪中央区南船場にある「Acru(アクリュ)」さんへ。
以前、ここのショップでカメラのストラップを購入。
使用機材である「Nikon Df」につけておりますが、
今でもとても気に入ってつけております。

澤村徹氏の写真展「クラフトマンシップ」へ。
カメラのアクセサリーを製作する職人さんの写真が展示されていた。
お話をする機会もありましたが緊張してしまい聞きたい事も、
帰りの電車で思い出してしまったり…笑
ご本人が愛用するライカのカメラは凄くカスタマイズされており、
そのカメラを触らして頂いたのは私にとって思い出となりました。

次はしっかり色々お話をしたいと思います。

e0209962_02073514.jpg
興奮冷めぬまま帰りの地下鉄御堂筋線でのスナップ。
色々満喫できた。
大阪はいつ来ても楽しい街だ。

[PR]
by 2323taka | 2015-02-02 01:35 | 大阪市

ユニバーサルワンダーランドで非日常を味わう(H24.12.20)

今回の記事も季節逆です(笑)
今、ハリーポッターで人気急上昇のUSJの写真をupします♪(´∀`)

e0209962_01104360.jpg

時は冬!
メリークリスマス!ヽ(・∀・)ノ笑

e0209962_01104512.jpg

e0209962_01111611.jpg

正面玄関前の巨大地球儀!
USJと言えばこれでしょう(´∀`)

e0209962_01113138.jpg

名前忘れたけど見たことあるキャラクターがお出迎え!
関西のノリなのか、こいつやたら動き回りやがる(;´∀`)
頼むから止まれ(´・ω・`)
ようやく動きがおとなしくなってからのショットです♪(´Д`;)笑

e0209962_01113439.jpg

このお方の映画を見たことがあるのですが…
この時は忘れてしまってました(;´∀`)
このお方は良く止まってくれてたので写真が撮りやすかったです♪(´∀`)

e0209962_01113763.jpg

冬の定番、クリスマスツリーです!
なんでも、世界最大のツリーという事ですが、確かに迫力があります!!

e0209962_01115110.jpg

しばらく園内をブラブラ♪(´∀`)

e0209962_01115427.jpg

スパイダーマンさんカッコよすぎ!(´∀`)

e0209962_01115628.jpg

なんか…

e0209962_01115850.jpg

海外へ…

e0209962_01121064.jpg

来た様な感覚になりますね♪(´∀`)

e0209962_01121200.jpg

写真の被写体がたくさんあってとても楽しいです♪(´∀`)

e0209962_01121540.jpg

えっ!?アトラクションは乗らないのかって??
私、絶叫系はあまり得意ではないのですよ…(;´∀`)
チンさぶ(急降下系)はちょっとNGですf(´・ω・`;)

e0209962_01121731.jpg

ターキーレッグのお店の前にて…
テーマ「あなたのお肉、狙ってますよヽ(´Д`;)ノ」

e0209962_01121954.jpg

ゆいいつ乗ったのは、このジュラシックパークのアトラクションです。
これは最後の急降下だけと聞いてたので何とか乗れました(;´∀`)

e0209962_01122172.jpg

コカ・コーラを飲む恐竜♪

e0209962_01131687.jpg

すっかり暗くなって、ツリーも点灯しております♪ヽ(・∀・)ノ
超キレーです☆彡

e0209962_01132501.jpg

パーク系では定番のパレードです。

e0209962_01132870.jpg

キティちゃんがキュートですね♪
私の好きな猫さんという設定もGood!(´∀`)

e0209962_01133121.jpg

てんとう虫か何かの切り取り。

e0209962_01133324.jpg

ポットさん。

e0209962_01133689.jpg

働くお兄さん。

e0209962_01133894.jpg

なんかセクシー路線。

e0209962_01134213.jpg

こういう役をさせると反則的に似合う外国のお方♪(´∀`)

e0209962_01134662.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎていくものですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
シンデレラの気持ちもわかります(´・ω・`)
そろそろ閉園の時間で帰りですが、満員のため出るのにも一苦労ヽ(´Д`;)ノ

e0209962_01134971.jpg
また、ハリーポッターとONEPIECEのショーは見てみたいなぁ♪(´∀`)



[PR]
by 2323taka | 2014-08-11 00:24 | 大阪市

大阪らしいところ「通天閣」(H25.3.3)

大阪らしい街と言えば、ここではないでしょうか??( ´ ∀` )
派手さ、ガヤガヤ感など、大阪を感じたい方にオススメのところです!

e0209962_2342869.jpg


大阪のシンボルである通天閣。
登るには待ち時間がかかるくらいの大阪を代表する観光スポットです。

e0209962_2344659.jpg


入り口には待ち時間30分とありました…
気合いを入れて登らないと…(´ ∀` ;)

e0209962_235951.jpg


中は古き良き時代を感じることができます。

e0209962_2352323.jpg


アトムらしき絵に注目!
茶碗片手に、お腹が少しぽちゃってます( ´ ∀` )少しやせなさい(笑)

e0209962_2353040.jpg


m ・ u ・ s ・ c ・ l ・ e!!マッスル!!
キン肉スグルさんを発見しました!( ´ ∀` )

e0209962_2355675.jpg


紳士的なビリケンさん。

e0209962_2364879.jpg


通天閣の最上階へとやってまいりました♪(´∀`)七福神の人形がありましたので一枚パシャリΣp[【◎】]ω・´)

e0209962_2393812.jpg


なぜトマトジュースで作ったのか??気になるところですね(´∀`)

e0209962_02075525.jpg
通天閣からの景色はこんな感じ~(´∀`)
背の高いビルはあべのハルカスですね!
(※今は完成しています)

e0209962_2481094.jpg


何か大阪らしい感じの像(ゾウ)ですね( ´ ∀` )

e0209962_2413866.jpg


おおぉ!こんなところで牙狼(GARO~ガロ~)様とお会いできるとは思いませんでした!!Σ(゚Д゚)

e0209962_2453284.jpg


この牙狼の特撮が凄くて、アクションが好きな人にはたまらないドラマです!( ´ ∀` )
私もBlu-rayなど買い揃えてしまうくらいハマってしまいました!(笑)

e0209962_2455896.jpg


英国戦士ロビンマスクさんです!(ノ∀`)
相方のウォーズマンさんはどこでしょうか??

e0209962_251155.jpg
通天閣周辺をブラブラしました。
カット700円って破格ですね!( ´ ∀` )笑

e0209962_02015607.jpg
なんか懐かしい遊びの予感ヽ(*´∀`)ノ
早速行ってみましょう!

e0209962_02041931.jpg
数字のところにボールが入れば、数字の数だけボールが排出される仕組みです。
ボールの個数によって、お菓子などの景品と交換してくれます(´∀`)


やっぱり、大阪ミナミは楽しいですねぇ~♪ヽ(・∀・)ノ

[PR]
by 2323taka | 2014-07-29 00:26 | 大阪市