('∀`)ぺーぺーブログ('∀`)

カテゴリ:奈良( 5 )

今、会いに行きます(鹿)(H27.7.14)

e0209962_02074053.jpg

嫁さんと奈良へ
奈良へ来たら鹿の写真ばかり撮ってしまう
これ、「奈良あるある」では
無いでしょうか??

e0209962_02092101.jpg
JR奈良駅より
初めてJRで奈良へ来ました

e0209962_02111049.jpg
なに?こいつ可愛いな(´∀`)
しかまる君というそうです。

e0209962_02120561.jpg
昼食を採りながらライトを撮影
今回のレンズはちょっとマニアック
ゾンネタールというレンズで
ちょっとクセのあるレンズです
ご覧の通り、ライトや太陽などの
強い光源を撮ると
フレアが出やすいレンズです(´∀`)

e0209962_02151241.jpg
海外からの観光客も多いです。
仲良く3人で黄昏モード(´∀`)

e0209962_02162164.jpg
五重の塔ですね。
海外の方はまず写メを撮る建物の
代表格ですね(´∀`)

e0209962_02175669.jpg
早速、鹿さんがおりました。
鹿ラッシュ突入

e0209962_02184969.jpg
鹿ラッシュ2連目。

e0209962_02192693.jpg
鹿ラッシュ3連目。

e0209962_02195383.jpg
鹿ラッシュ4連目。
レインボーヒップ!!

e0209962_02203981.jpg
鹿ラッシュ5連目。

e0209962_02210811.jpg
鹿ラッシュ6連目。

e0209962_02213903.jpg
鹿ラッシュ7連目。
顔が疲れていますね。
THE・ストレス社会

e0209962_02223649.jpg
鹿ラッシュ8連目。
キリッ!とした顔に見えますが
鼻水が垂れてました。
風邪かな??

e0209962_02242218.jpg

大仏様まであと少し(´∀`)

e0209962_02243259.jpg
釘とか使ってないんですよね?
先人の技術は凄いの一言!

e0209962_02261629.jpg
オラ!オラ!?
通行料払っていけや??
とか、こんなお方に言われたら
渡してしまいそうな位に
大迫力ですね((((;゚Д゚))))

e0209962_02283893.jpg
大仏様へお会いする前に
お香を焚きます。

e0209962_02284588.jpg
でけえな(・∀・)

e0209962_02300961.jpg
お久しぶりの大仏様です!
オーラ出てますね(´∀`)

e0209962_02312731.jpg
色んな表情の…

e0209962_02322023.jpg
大仏さま

e0209962_02323818.jpg
なんか人だかりが出来てると
思いきや、柱の穴を通り抜ける
アトラクションを発見!
嫁意気込むも惨敗…
昔は通れたのに~
と言ってる間に
海外の女性がスルリと
通り抜けていました(´∀`)笑

e0209962_02365137.jpg
大仏さまとお別れをして
カキ氷タイム。
ふわふわで美味かったです(´∀`)

e0209962_02374763.jpg
ぶらぶら散策中。
雲行きが怪しい…

e0209962_02383717.jpg
ゲリラ豪雨\(^o^)/

e0209962_02391661.jpg
この後、奈良の友人に迎えに来てもらい
難を逃れました(´∀`)
ありがとう!









































[PR]
by 2323taka | 2015-09-15 02:40 | 奈良

奈良観光番外編~鹿無双~(H23.9.25)

今回言葉はサイレントでいきます☆(´∀`)

e0209962_1542460.jpg

e0209962_1535185.jpg
e0209962_154480.jpg

e0209962_154434.jpg

e0209962_1545548.jpg
e0209962_155966.jpg

e0209962_1572696.jpg
e0209962_1573987.jpg
e0209962_1575570.jpg
e0209962_1581622.jpg
e0209962_1583097.jpg
e0209962_1584232.jpg
e0209962_1585378.jpg
e0209962_159629.jpg
e0209962_1592253.jpg
e0209962_1593561.jpg
e0209962_1594972.jpg
e0209962_20124.jpg
e0209962_203179.jpg
e0209962_205472.jpg
e0209962_211279.jpg
e0209962_213892.jpg
e0209962_215821.jpg
e0209962_221857.jpg
e0209962_22431.jpg
e0209962_23275.jpg


ご協力ありがとうございました☆( ´ ▽ ` )ノ

e0209962_231669.jpg

e0209962_233816.jpg
e0209962_24151.jpg
e0209962_243670.jpg
e0209962_25525.jpg
e0209962_26161.jpg
e0209962_262121.jpg
e0209962_264477.jpg
e0209962_274585.jpg

e0209962_295289.jpg
e0209962_210786.jpg
e0209962_2102147.jpg
e0209962_2103727.jpg
e0209962_2105451.jpg
e0209962_2112118.jpg
e0209962_2115465.jpg
e0209962_2121299.jpg
e0209962_2124266.jpg
e0209962_213575.jpg




次回!京都屈指のパワースポット!鞍馬編をお送り致します。



~THE・END~
[PR]
by 2323taka | 2011-11-17 02:08 | 奈良

奈良観光その3~大仏殿から平城京朱雀門~(H23.9.25)

e0209962_022671.jpg


前回の続きで、一気にupしちゃいます☆(´∀`)

e0209962_010580.jpg


大仏殿へ向かうところから再開です☆
あっ!っと言う間に奈良の大仏が祀られている「大仏殿」へ到着!☆-(ノ゚Д゚)ノ

e0209962_0111553.jpg


結構デカイです(;・∀・)

e0209962_0125380.jpg


これ、遠くから撮ってるのですが、実物見たらビビる大きさです!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

e0209962_015642.jpg


徐々に近づいていきます!

e0209962_0154724.jpg


結構近づいてきました(;゚д゚)ゴクリ…

e0209962_017929.jpg


真下からの撮影!デカッ!!?Σ(・∀・;)
全体を撮るのは超広角レンズでもうまく撮るのは難しい?(;´∀`)

e0209962_0223017.jpg


凸します♪(`・ω・´)

e0209962_0232252.jpg


お待たせ致しました!私の今回の目的でもあった、大仏様です☆(・∀・)
流石にデカイです!

e0209962_0245958.jpg


薄暗くて、なかなか思った様に写真が撮れず苦戦しました(;・∀・)

e0209962_026362.jpg


結構撮りなおしをしました。

e0209962_0273732.jpg


妥協してフラッシュ撮影してみました♪(´∀`)
また渋い大仏の写真が表現できたかと…(;´∀`)

e0209962_0292429.jpg

e0209962_0295226.jpg


大仏殿の中には、他にも仏像があります!

e0209962_031510.jpg


これは、大仏さんの横にある大仏です!
演歌歌手の小○幸子みたいな装飾で飾られています★(゚∀゚)

e0209962_033277.jpg


これも迫力のある像です!
大仏さんの護衛みたいな感じでしょうか?( ´_ゝ`)

e0209962_035348.jpg


この大仏殿のミニチュアです!

e0209962_0354039.jpg


毎号ついてくるパーツを組み立てて大仏殿を完成させよう!
初回号は奈良の大仏像が付いて790円!
ディ・アゴ・スティ~ニ!(´∀`)
全国の書店にて好評発売中!(※嘘です)

e0209962_0394671.jpg

e0209962_0401736.jpg


もう一体の護身像(?)です!

e0209962_0412986.jpg


ツタンカーメンもビックリの金ピカ像です!
現代でこんなのを造ろうとすればいくらかかるのでしょうか?ハウマッチ!

e0209962_0432796.jpg


大仏殿を出てきました!
夕日も出てきて良い時間帯に★

e0209962_020064.jpg


こんなデカイ建物を、昔の人は良く造ったなぁ!と思いました☆(゚∀゚)

e0209962_044408.jpg


綺麗な芝ですね♪(´∀`)

e0209962_045372.jpg


大仏殿を出ます。

e0209962_046366.jpg


出た目の前には池があり、穏やかな雰囲気であります♪(´・ω・`)

e0209962_12491.jpg


水面に写る黄色が綺麗です☆

e0209962_13044.jpg

e0209962_134584.jpg


さぁ、近鉄奈良駅を目指して戻ります!

e0209962_145886.jpg


途中にまた池があり1枚!

e0209962_151291.jpg


雰囲気いいです☆

e0209962_153241.jpg


石の橋です☆

e0209962_155351.jpg


良い感じです。
てか、文が適当になってきました(;´Д`)笑

e0209962_1125078.jpg


その後、夢風ひろばにて一休み♪(´∀`)
ここに美味しいと噂の大仏プリンがあるとの事!

e0209962_184098.jpg


大仏プリン☆いっただっきまーーーーーーーーーーーーす☆(´∀`)
かなりクリーミーで濃厚な味が口の中で広範囲に広がり、程よい甘みとコクのある旨味が、あなたを襲うでしょう!これは食べた人にしか分からない味でございます♪(^ω^)

e0209962_1996.jpg


大仏プリンは、TVにも特集された一品となっております☆

e0209962_192912.jpg


看板も可愛く、多くの観光客がプリンを大量に買っておられました☆(・∀・)

e0209962_1174100.jpg


奈良のゆるキャラショップでしょうか?
みんな角(?)触覚(?)が、はえてるんですね☆

e0209962_1171814.jpg


ラストせんとくん!

e0209962_1174272.jpg


近鉄奈良駅の方まで戻ってきました♪
これから久々に会う奈良の変体教師と合流し晩飯へ☆(・∀・)
数学の先生で、円周率の「パイ」という発音に、やたら力強く発音する、そんなおもろい友人であります♪(´∀`)笑

e0209962_132502.jpg


友人と夕食を済ませ、平城京朱雀門へ連れてきてもらいました☆
ライトアップされていて良い感じです♪(´∀`)

e0209962_1343174.jpg
e0209962_1344530.jpg


友人曰く、ここは奈良1300年祭を開催する為に急ピッチで工事が行われたが、予算と観光客の減少のため工事が一時中断している状態であり、更に1300年祭に間に合わなかったらしいです/(^o^)\
もうここまで造ったのであれば、1305年祭とかに合わせて完成させれば良いのに!と思います☆


いかがでしたか?奈良☆
中学生以来の奈良でしたが、かなり楽しめました♪(´∀`)
ただ、半日では時間が足りず、またリベンジしに遊びに行きたい町だと思いました☆
次回は今回行けなかった場所などに行きたいですね!






~まだまだ続く!?~
[PR]
by 2323taka | 2011-11-17 00:47 | 奈良

奈良観光その2~春日大社から大仏殿~(H23.9.25)

e0209962_23552925.jpg


先日、26歳の誕生日を迎えました!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチ
いやぁ☆やっぱり誕生日は気持ちが良いものです♪
全く26歳になった実感がわきませんがね(;´∀`)

しかし、刻一刻と着実におっさんへとまっしぐら中です!(;゚д゚)

いつ小さい子に、おっちゃんやら、オッサンやら、親父やら、じじーやら、クそじジーやら言われないかビクビクしながら生活をしており、とても生きている心地がしません!(※フィクションです。そんな事は微塵にも思っておりますん)

世の中には、7つ集めると願いが叶うと言われている「ドラゴソボール」というチートアイテムがあるとの事!(`・ω・´)

永遠の若さを手に入れる為に、残りの有給休暇を使って探しに行こうと思います☆(´∀`)


さぁ!あまりふざけた事を言い過ぎると、上司に永久に帰ってこなくて良いよ♪(´∀`*)ノシ

とか、朝出勤した時にタイムカードが無い!゚(∀) ゚

という、鬼畜でリアルに笑えない事をされそうなのでこの位にしておきたいと思います!((((;゚Д゚))))苦笑


では、前回の続きをどうぞ~☆

e0209962_22554381.jpg


前回は、春日大社を抜けた所で中断しておりましたが、今回はその続きからスタートです!

e0209962_231038.jpg


途中、鹿の群れと遭遇!
付近に鹿せんべいの販売所があり、盗み食いをしようとした鹿をおばちゃんがピシピシと、うまい棒で叩いておいはらってました!(;・∀・)

e0209962_2311456.jpg


立派な木がありました!

e0209962_2314238.jpg


歴史を感じますね~☆(´∀`)

e0209962_23145522.jpg


抜けた先には雰囲気の良いお店街へ☆

e0209962_23161619.jpg


更に抜けると「若草山」が出現!
ここの山は入山でき、たくさんの子供連れの家族が楽しいひと時を過ごされていました♪(^ω^)
ちょっとこの山の紹介写真を公開します☆

e0209962_2318568.jpg


この辺りは、鹿もたくさんおりのんびりしておりました☆

e0209962_23192761.jpg


歩道もこの通り整地されており、とても綺麗です♪(´∀`)

e0209962_2319515.jpg


以上!若草山レポートでした☆

e0209962_2323262.jpg


また出ましたね!
せんとくんの自販機です☆
知ればしるほど奈良は面白い!とありますが、まさにその様ですね☆

e0209962_23251384.jpg


途中で神社を見つけました!

e0209962_2326313.jpg


中はこんな感じ☆

e0209962_23272054.jpg

e0209962_23275197.jpg


何ともいえない絶妙な朱色です☆

e0209962_23282263.jpg

e0209962_23344016.jpg


さっきの神社は「手向山八幡宮」というところだったようです!

e0209962_23284876.jpg


三月堂と言うお堂が出てきました☆
夕日とマッチしてますね(´∀`)

e0209962_23294056.jpg


なんか柳とコラボさせたら良い雰囲気♪(・∀・)

e0209962_23382130.jpg

e0209962_23394417.jpg


三月堂を抜けると、次は二月堂!
目の前で鹿が黙々と草を食べています☆

e0209962_23412472.jpg


では!二月堂へ入りま…ガッデム!(# ゚Д゚)
二月堂、工事中じゃねーかーッッッッ!!!!?????(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
足場等が組まれており、とても残念な感じです↓↓

e0209962_23471166.jpg


気を取り直して撮影!

e0209962_23481572.jpg


工事現場の足場の切り取り☆(´∀`)

e0209962_23491454.jpg


サクッ!っと二月堂を後にします!

e0209962_23501420.jpg


工事の足場が無ければ、高いところからの景色が堪能できる二月堂でした☆
奈良市内が一望できて良い眺めでしたよ♪(゚∀゚)

e0209962_0492645.jpg


ここから大仏殿を目指していきます★

e0209962_0513556.jpg


なかなか雰囲気のある通路です☆

e0209962_0515768.jpg

e0209962_0522771.jpg


うーん!迫力があります!ヽ(゚皿゚)ヽ

e0209962_0532779.jpg


川のラインが美しいです♪(´∀`)
ここは大仏殿の近くであり、足早に向かいたいと思います☆(ノ゚Д゚)ノ



~その3へ続く~
[PR]
by 2323taka | 2011-11-16 23:54 | 奈良

奈良観光その1~近鉄奈良駅から春日大社~(H23.9.25)

e0209962_016481.jpg


久々のupです!
ようやく奈良編をupできましたε-(´∀`*)


今回の編集は、うんざりする程の鹿の写真を加工してましたが正直…



「俺どんだけ鹿撮ってんの?( ゚д゚)」



っていうくらい大量の鹿の写真がでてきました。


当分鹿はもういいです(;・∀・)

地デジカもセント君も当分俺の前に姿を現さないで頂きたいです。


初めてアンダーバーとか文字カラーとか使っちゃいましたが、なかなか( ・∀・)イイ!!ジャマイカ☆(´∀`)
どんどん多用していこうと思います☆三


では、奈良編スタートです!(´・ω・`)/

e0209962_032401.jpg


今回、奈良へは京阪電鉄の丹波橋駅から近鉄丹波橋駅へ乗り換え、リッチに近鉄特急で行きました♪(´∀`)
駅もほとんど飛ばして行ってくれますので快適快適~♪ヘ(゚∀゚ヘ)
特急料金は¥500で、ちょっと割高ですが、そのお陰で乗客も少なくてゆったりできました☆

e0209962_0363215.jpg


鬼の速さで奈良へ到着!30分かかったか?( ゚д゚)
早速、奈良をぶらつきたいと思います!

e0209962_0411379.jpg


早速、鹿がお出迎え☆
小鹿は可愛いなぁ~♪(´∀`)

e0209962_0434594.jpg

e0209962_045577.jpg


博物館でしょうか?この日は天気も良くて最高の観光日和でした!

e0209962_047794.jpg


家族連れで来ている人も多かったです☆
鹿せんべいをあげられるかなぁ~?(・∀・)

e0209962_046128.jpg


本当に、どこにいっても鹿だらけ!

e0209962_0512290.jpg


人力車を発見!( ^ω^)
そういえば奈良にも店舗がありましたねぇ☆

e0209962_054358.jpg


春日大社の方へ進んで行きます!

e0209962_055314.jpg


緑と青空は相性抜群です!

e0209962_056361.jpg


もう少しで春日大社です。
写真では一瞬でしたが、結構距離がありました(;´∀`)

e0209962_0574141.jpg

e0209962_0581198.jpg


手を洗う水道(?)も鹿です♪(´∀`)

e0209962_10559.jpg


ようやく到着しました!

e0209962_114426.jpg


出た!Σ(゚Д゚)
せんとくんです!
このドヤ顔のお陰で募金はしませんでした!(´∀`)笑

e0209962_14979.jpg


突入しました!
この日は修学旅行生が来ており、ガイドさんが学生さんを笑わせており、和やかな雰囲気でした♪(゚∀゚)

e0209962_16199.jpg


団体客さんが春日大社の説明を聞いております。

e0209962_1879.jpg


朱色が鮮やかです☆

e0209962_19155.jpg


ここの御神木だったと思います!

e0209962_193069.jpg


立派な木ですね♪(´∀`)

e0209962_1111240.jpg


ここは何をする場所でしょうか?(´∀`)?
神聖な儀式などをするのでしょうか?

e0209962_1132915.jpg
e0209962_1135897.jpg

e0209962_1143579.jpg


装飾が綺麗です☆

e0209962_1155485.jpg


水路の水の音が心地良いです♪(´∀`*)

e0209962_1173632.jpg


自然と一体化していますね☆
心が安らぎますε-(´∀`*)

e0209962_1202124.jpg


太鼓の真ん中が顔に見えるのは私だけ?(;´∀`)苦笑
偶然でしょうが、叩き過ぎて顔の模様になった様な感じですかね?(´・ω・`)

e0209962_1224655.jpg


これから集合写真を撮られる人達をパシャリ!

e0209962_1252596.jpg


春日大社を出て次の目的地へと移動します。

e0209962_1261985.jpg

e0209962_1273458.jpg


なんか怖ぇ~よ!この感謝!( ゚д゚ )笑
↓↓感謝↓↓って感じのテンションガタ落ちの感謝ですね!('∀`)
たまには磨きましょうね!

e0209962_1312011.jpg


次は、奈良の大仏がある大極殿を目指していきたいと思います!


~その2へ続く~
[PR]
by 2323taka | 2011-11-13 01:33 | 奈良