('∀`)ぺーぺーブログ('∀`)

カテゴリ:韓国( 10 )

大韓民国→略して韓国!旅行3日目~最終回~(H24.10.24)

GWも一瞬で終わってしまいましたね!(´・ω・`)
色々遊んだりできましたが、一つ悲しいお話がありました。

それは…

今まで慣れ親しんだ京都市一乗寺を離れる事となりました(ノД`)

実家に住んでいましたが、親が大阪に引越しをすると言う事で、これをきっかけとして一人暮らしを始めていこうと思います!(´∀`)

まぁ、引越しといっても場所はあまり変わりませんがね♪(´∀`)笑

今も一人暮らしみたいなものですが、自立した暮らしは高校時代の寮生活以来で楽しみでもあります♪(・∀・)

これから色々大変だと思いますが頑張って生きていきたいと思います(;´∀`)


さて、とうとう韓国旅行編も最終回です!
最終回も写真の量としては少ないですが、最後までお楽しみ下さい!

e0209962_2314263.jpg


朝の7時頃、少し遅めですが最終日も全力で遊びに行くため気合で起きました!(´∀`)
遊びに行く前にホテルのロビー前をパシャリ!

e0209962_23143842.jpg


確か南大門へ行ったと思いますが、ご覧の様に天気も心地よい気候でありました(´∀`)

e0209962_23144690.jpg


朝でも活気良く、商売が繰り広げられておりました♪(´∀`)

e0209962_23145618.jpg


カラフルな下着やタオルなどが露店に並んでおりました☆
価格も靴下17足¥1,000という破格な値段!(゚∀゚)

e0209962_2315476.jpg


刻々と帰る時間が迫ってきます(;´∀`)

e0209962_23151246.jpg


おしい!
コソビニ× → コンビニ◎
「ン」と「ソ」は海外では難しいのでしょうかね?(`・ω・´)

e0209962_2315204.jpg


綺麗なショップが多く、入りやすいですね♪

e0209962_23152975.jpg


フラフラしてると、韓国の幼稚園を発見しました☆
なにやら集まって先生の話を聞いておりました♪(´∀`)

e0209962_23153883.jpg


バシバシ写真を撮っていたら、門番らしきオッサンに怪しげな目で見られたので退散します!ヽ(゚Д゚)ノ

e0209962_23154839.jpg


お腹も減ってきたのでファーストフード店へ入りました☆
時間も昼前だったので、スーツ姿の人が多かったです♪(´∀`)

e0209962_2316478.jpg


なんちゃらセットを注文した結果がこのボリューム!(・∀・)
食べ応え抜群でしたし、味も美味しかったです♪(*´∀`)

e0209962_23165434.jpg


ホテルへ戻って一服中~♪( ゚Д゚)y─┛~~
灰皿が仏壇の線香立ての灰を彷彿とさせてくれますね☆笑

e0209962_2317732.jpg


さぁ、ソウルを出発して「金浦空港」へと向かいます♪
さらば!そして、ありがとう!(´∀`)ノシ
また来たい町でした☆

e0209962_23172477.jpg


金浦空港へ到着!
ガイドの金さんが搭乗手続きをしていると、機械の調子が悪いのかスムーズにいかなくイライラしていた事が思い出されます☆
韓国の人は怒りっぽいのでしょうか?(´∀`)

e0209962_23173237.jpg


少し古い空港ですが、良い雰囲気が出ています♪

e0209962_2317397.jpg


何が祝なのか分かりませんがとりあえず1枚!

e0209962_23174743.jpg


集合写真の撮影も終わり、いよいよ搭乗口へと来ました!
ここを抜けて、一通りお土産を物色して出発の時間まで楽しみました☆

e0209962_23175447.jpg


集合写真を撮ったところにハートのモニュメントがありました♪(´∀`)
この後、無事に飛行機は関西国際空港へと到着して、旅の余韻に浸りながら帰宅しました♪
韓国の賑やかさに比べたら、大阪梅田の賑やかさが寂しく思えた事が印象に残っております(;´∀`)


今回の職員韓国旅行、初の海外旅行という事でしたがずいぶん楽しめました♪(・∀・)
パスポートの期限もたっぷりと残っているので、また行きたいなぁと思う楽しい町でした☆
皆さんも行く機会があれば、パワフルな韓国へ行ってみてください!(´∀`*)ノシ



~次回!ワク♪ワク♪八瀬ロープウェイ編をお送り予定です~
[PR]
by 2323taka | 2012-05-09 00:10 | 韓国

大韓民国→略して韓国!旅行2日目~その7~(H24.10.24)

e0209962_21374528.jpg


前回の続きです!
今回は写真が少ないです。

今回はケジャン(※渡り蟹の醤油漬け)を食べにいったところからスタート!

e0209962_213636.jpg


バスに乗り込み、プロカンジャンケジャンさんへ来ました♪(´∀`)

e0209962_21354487.jpg


いやぁ~!蟹食うのに夢中になってしまい、まともに撮った写真はこれだけです♪笑
蟹食べてたら皆無口になるのはなぜでしょうかね?(・∀・)
肝心なお味はと言うと、好き嫌いが分かれるものだと思います。
生臭いものが苦手な方は食べるのは厳しいと思います(;´∀`)
僕はもちろん!腹に入ればある程度のものは食べれますのでケジャンは無問題でした♪(`・ω・´)

e0209962_21362110.jpg


ケジャン屋さんを出発して、ホテルへと戻る事にしました。
ちなみにケジャンって結構高級料理らしいですよ!(・∀・)

e0209962_21363425.jpg


ホテルへ戻ってきましたが、僕達の夜はこれからです♪(゚∀゚)
韓国のアイドルでしょうか??とりあえずパシャリ!

e0209962_21365278.jpg


韓国は紅葉が進んでおりました☆
帰国後は紅葉の写真を撮りに行った事は言うまでもありませんね♪(´∀`)

e0209962_2138035.jpg


ソウルタワーに近づいてきました!
京都タワーよりはカッコいいですね♪(´∀`)

e0209962_21381363.jpg


ソウルタワーのマスコットキャラクターの様です♪
半年前の事なので名前は忘れました!(;´∀`)笑

e0209962_21382268.jpg


真下からパシャリ!
今日は青色ですが、日によって色んな色に変化するらしいです(´∀`)

e0209962_21384574.jpg


ソウルタワーの高さは236mの様です♪

e0209962_21571221.jpg


この様に各国のタワーの高さを標記しております♪(´∀`)

e0209962_21581711.jpg


可愛い絵を見ていると、ようやくタワーへ登れそうです♪(´∀`)
人(※カップル)がとても多く、待ち時間は30分程でした!(;´∀`)笑

e0209962_2203045.jpg


タワーからの眺めはこんな感じです♪(´∀`)
結構写真も撮ったのですが、手振れがひどく、この写真が一番綺麗でした♪(;´∀`)

e0209962_2204382.jpg


別のアングルからパシャリ!

e0209962_220534.jpg


この後も、過密スケジュールで濃密な韓国旅行を満喫できました♪
クソ寒い中、一人ポツンとヤクルトを飲んだ事も良い思い出です☆(´∀`)笑




~次回!韓国編最終回~
[PR]
by 2323taka | 2012-05-04 22:07 | 韓国

大韓民国→略して韓国!旅行2日目~その6~(H24.10.24)

e0209962_0254969.jpg


GWいかがお過ごしでしょうか?
幸せな事に、私はの~んびりすごさせて頂いております♪(´・ω・`)

そのGWですが、先日淡路島へ行きました☆

蛸の姿焼きを始め、蛸煎餅やフルーツ玉葱などが市場にて販売されておりました♪(´∀`)

おいしい食べ物が販売している淡路島!少しファンになりまた行きたいなぁ!と思う良い町でした♪

写真はまた半年後位にupとなりそうです(;´∀`)笑


前回up分の続きです!


e0209962_026379.jpg


前回は韓国の古い町並みをみていきました。
その続きです♪

e0209962_026937.jpg


この先を抜けて賑やかな通りに出て行きます♪(´∀`)

e0209962_0261764.jpg


温泉マークがありましたが銭湯でしょうか?
そんな雰囲気はなかった様に思えますが…(;・∀・)

e0209962_036628.jpg


アヒルの置物がキュートです♪(・∀・)

e0209962_0362216.jpg


さっきのキュートなアヒルに変わり、何これ?(゚∀゚)
怖ぇよ…(;´∀`)笑
1枚目の写真の隣に、この看板がありましたが相変わらず良く分からない物が多い韓国でした!笑

e0209962_0411549.jpg


前回辺りのブログで、チラッと紹介しましたカフェへお邪魔しました♪(´∀`)
店内は明るくて、良い雰囲気でした♪
大学生っぽい店員さんも多数いましたが、ほとんどの店員さんが日本語を上手に操っていましたよ☆(´∀`)

e0209962_0412928.jpg


上司はブラックコーヒーを♪(´∀`)

e0209962_04136100.jpg


私はキャラメルクリームコーヒーを頂きました♪
私、結構甘党でして♪生クリームとキャラメルは大好物なんですわ!(・∀・)

e0209962_0415224.jpg


このシナモントースト、メチャうまでした♪(´∀`)
上司と私もこの味には、うっとりでした(人´∀`)

e0209962_042672.jpg


チマチョゴリを着た人形があります♪(・∀・)
体験で着る事も可能なのでしょうかね?

e0209962_0421486.jpg


韓国のビジネスビルをパシャリ!

e0209962_04221100.jpg


おいおい!(;・∀・)路上におもいっくそ車とバイクを停めてるけどええんかいな?笑
撮影している私達の後ろで、ポリ軍団が話し合いをしていました!
韓国のポリは一味違います!(´∀`)

e0209962_0423374.jpg


再び韓国の街中に戻ってきました☆

e0209962_0424087.jpg


お洒落な看板を発見!

e0209962_0425449.jpg


外国の方も楽しそうに旅行されております!
それにしても、何を着ても良く似合う点に関しては羨ましい限りですね♪(゚∀゚)

e0209962_043469.jpg


ソフトクリームのセルフ販売機がありましたwww
食に対して厳しい日本ではありえない光景でしょうか?(・∀・)

e0209962_0431366.jpg


韓国のニュースキャスターさんです♪(゚∀゚)
ビシッ!と仕事中で申し訳ないですが、ちょっと撮らせてもらいや~す♪(´∀`)

e0209962_13516.jpg


夕食を食べに行く前にホテルで少し休憩しに戻りました♪
ホテルからの眺めはこんな感じ☆(・∀・)

e0209962_15065.jpg


ちなみに私達が泊まったホテルはこんな感じでした♪

e0209962_151020.jpg


お風呂は一般的なビジネスホテルと変わらない感じでしょ?

e0209962_151959.jpg


私達が出ている間に、綺麗に掃除された客室です♪(´∀`)
晩御飯はケジャンという渡り蟹の料理を食べに行きます!
蟹好きの私にとっては楽しみであります♪(´∀`)v


~その7へ続く~
[PR]
by 2323taka | 2012-05-02 01:09 | 韓国

大韓民国→略して韓国!旅行2日目~その5~(H24.10.24)

e0209962_21214913.jpg


こんばんわ~☆毎度投稿する写真が古い事でおなじみのぺーぺーブログです('∀`)

そろそろ次の写真をupしていきたいのでピッチを少し上げてみました♪

それでは前回の続きです☆
今回は三清洞というイチョウ並木の通りを東に上がったところをupしていきます!
古い町並みが並んでおり、面白いところでした♪(´∀`)

e0209962_21145938.jpg


落書きを発見!
皆さん自由に落書きを楽しんでおられるみたいです♪(´∀`)

e0209962_21154824.jpg


ネズミが走る絵も面白いですね♪

e0209962_21155543.jpg


この絵のテーマはなんでしょうか?(;´∀`)
作者に聞いてみたいものです♪笑

e0209962_2116252.jpg


更に進んでいくと、ご覧の通り昔の韓国の文化が垣間見れます!

e0209962_2116945.jpg


少し高いところから見た風景♪
瓦屋根が目の前に広がっております☆(・∀・)

e0209962_21161677.jpg


煙突も味があります♪
銭湯屋でしょうか?(´・ω・`)

e0209962_21162324.jpg


何か分かりませんがとりあえずパシャリ!
ギャラリーかもしれませんね♪(´∀`)

e0209962_211786.jpg


古いもの&ややこしい町並みが大好物な上司も夢中で撮影を楽しんでおられるご様子♪(゚∀゚)笑

e0209962_21171458.jpg


その上司に釣られて、私も撮ってみました♪(´∀`)
どうでしょうか??

e0209962_21172022.jpg


訳の分からないものを撮るのもカメラの楽しいところ♪(´∀`)笑

e0209962_21172653.jpg


ドアのとってがゴージャスです☆( ^ω^)

e0209962_21173328.jpg


こんな木造建ての建造物が多かったら、火事になれば大変です!
それにしても彩度をあげすぎました(;´∀`)笑

e0209962_21174482.jpg


これも彩度あげ過ぎ!笑

e0209962_21175497.jpg


ソウル市内を一望できました♪(´∀`)
市内を離れると、この様に古い町並みが残っていますが、観光客からすれば古い町並みを見る事も良い観光になると思いますし、今後も残していってほしいものですね♪(´・ω・`)

e0209962_2121168.jpg


『おはようごぜぇやす!』と聞こえてきそうな置物がありました♪(´∀`)
韓国の学校では、こんな感じに礼儀作法は厳しいのでしょうかね?
ちなみに私の卒業した高校は軍隊みたいなところでした↓(ヽ'ω`)↓笑
最初の体育の授業が行進練習なんて高校はなかなかないと思いますよ!(´∀`)笑

e0209962_2121243.jpg


ソウル教育ミュージアム?(´・ω・`)
韓国の学校教育の現場を見学できる場所でしょうか?

e0209962_21222716.jpg


休み時間には、この様な広場で子供達が走り回る姿が目に浮かびますね♪(´∀`)

e0209962_21231459.jpg


「早く教室に行かないと、今日と言わず永久に昼飯抜きよ!」
ってな感じでしょうか?(´・ω・`)笑
少なくとも私の卒業した高校は、それに近い軍隊高校でした♪((((;゚Д゚))))笑
今となれば笑い話です♪(´∀`)



~その6に続く~
[PR]
by 2323taka | 2012-04-24 23:37 | 韓国

大韓民国→略して韓国!旅行2日目~その4~(H24.10.24)

こんばんわ☆(´∀`)

前回の続きです♪

今回は前回upした景福宮から北へ向かいました!

e0209962_19162820.jpg


韓国には不思議な看板が多いです♪(´∀`)
少し恥ずかしそうにしている様ですが、関係なく私は撮りますよ!(・∀・)笑

e0209962_19165399.jpg


紅葉も始まってきており、青空とマッチして綺麗です☆

e0209962_19171354.jpg

e0209962_1917264.jpg


何かのイベントでしょうか?
何て書いてあるか分かりませんが、何かの作品展の告知でしょうかね?(゚∀゚)

e0209962_19174434.jpg


花も日に当たって気持ち良さそうですね♪(´∀`)

e0209962_1918476.jpg


これも!

e0209962_19181295.jpg


これも、何かの芸術的なイベントの告知の様です!
この辺りは、芸術の町なのでしょうか?(゚∀゚)

e0209962_19182683.jpg


カフェらしき看板が目立ってきました♪
この辺りはお洒落な町です☆(´∀`)

e0209962_19185528.jpg


ここにもカフェがあります♪
日本語の表記もあるところは、助かりますね♪(´∀`)
日本人客も多いのでしょうか?

e0209962_1919749.jpg


昔の王宮の兵士の石像でしょうか?

e0209962_19191843.jpg


ちょっと疲れやお腹が空いてきましたが、もう少し散策してからこのカフェに入りたいと思います♪(`・ω・´)

e0209962_19193180.jpg


このオブジェは何ぞ!?Σ(´∀`;)笑
しかし、夜に見ると不気味でしょうね…(;´∀`)

e0209962_19194372.jpg


五重の塔(韓国ver.)でしょうか?
日本の五重の塔は朱色ですが、韓国は青色なのかな?(・∀・)

e0209962_1922266.jpg


何かのギャラリーがありました!
しかし…

e0209962_19195955.jpg


上を見てみると、何か逃げてる(?)人形が!(・∀・;)
良く見ると、良いお尻をしていますね♪(´∀`)

e0209962_1920135.jpg


とにかく楽しませてもらいました☆(´∀`)

e0209962_19221886.jpg


レストランです♪

e0209962_19231370.jpg


ここでも交通量が多い!
ちなみに韓国の車で良く目についたのは、ヒュンダイ製のセダンの車を良く見ました!
ヒュンダイは韓国のトヨタみたいなメーカーなのでしょうね!(´∀`)

e0209962_19264285.jpg


韓国のポリ車を発見!
何かアメリカっぽくてカッコいいですね!(´∀`)
しかし、こんなカフェ街で駐車とは茶でも飲んでるのでしょうか?( ´ー`)y-~~

e0209962_19273286.jpg


最後は上司の後ろ姿をバシッと写して〆です♪(゚∀゚)


~その5に続く~
[PR]
by 2323taka | 2012-04-23 01:41 | 韓国

大韓民国→略して韓国!旅行2日目~その3~(H24.10.24)

皆さん!こんばんは☆

先週の土曜日に親戚の結婚式がありました♪(・∀・)
その前日からお休みを頂き、広島観光を経て、私の生まれた町である山口県へと向かいました♪

広島ではド定番ですが、主に宮島観光と原爆ドーム、市内の観光をしました♪

宮島の厳島神社はもちろん堪能できましたが、何と言っても牡蠣の美味い事×2♪(´∀`)
焼き牡蠣&牡蠣飯を味わって頂きましたよ♪

原爆ドームは、小学校の頃に修学旅行でみましたが、大人になってから見るのでは、印象や雰囲気など日本の過去に対して深く考えさせられ、決して風化させてはならない、過去から現代へ与えられた生きるメッセージに思えました。

もちろん、今回の目的である親戚の結婚式でもリアルパワースポットといっても良い様な、幸せパワーを注入してもらいましたし、大人になった親戚のたくましい姿も見れて大変感動しました♪(´∀`)

私もいつかは結婚の二文字にゴールする事はできるのでしょうか?(・∀・)
ちょっと心配です…(;´∀`)笑

まぁ!今回の帰省に付き合ってもらった親戚一同に感謝の一言をこの場を借りて伝えさせてもらいたいと思います☆
ありがとう!(´∀`)ノシ

今回は前回の続きです♪
ごゆっくりどぞー!(゚∀゚)

e0209962_0303667.jpg


今とは間逆のシロモノですね(;´∀`)笑
この時の韓国はイチョウが凄くキレイでした!

e0209962_0304499.jpg


ものっ凄い高いビル!
建物に入り登ろうと努力しましたが、日本語が通じず断念↓(゚Д゚)↓

e0209962_030518.jpg


変な石像!
サル?いぬ?(´・ω・`)

e0209962_031915.jpg


韓国の英雄的存在の人物でしょうか?

e0209962_0311955.jpg


威風堂々とした雰囲気で貫禄があります!

e0209962_0312634.jpg


テレビ局でしょうかね?

e0209962_0313382.jpg


この日は、たくさんの報道カメラマンがおりました!
何かイベント事でもあったのでしょうか?

e0209962_0314039.jpg


このお方は、韓国語の起源である、ハングル文字を創った偉大なお方みたいです!(´∀`)

e0209962_0314723.jpg


詳しくはウィキペディアで調べてみて下さい♪(´∀`)笑

e0209962_0315585.jpg


後ろに見えるのは景福宮と呼ばれる門です。

e0209962_032221.jpg


ここはアメリカ大使館だったかな?(´・ω・`)

e0209962_0321628.jpg


景福宮の入り口に来ましたが、この日は休みと言う事で(;´д`)トホホ…でした。

e0209962_0322882.jpg


とても大きい門です!
京都で言ったら平安神宮みたいなところでしょうか?
たくさんの警備員がいるところをみると歴史的建造物である事には間違いない様です☆(´∀`)

e0209962_0323666.jpg


アメリカ大使館の様に、韓国の国旗がたくさんありました!
総理大臣クラスの人達がいるところでしょうかね?(・∀・)

e0209962_0324555.jpg

e0209962_0325228.jpg


相変わらず多い交通量!

e0209962_0325976.jpg


色鮮やかな建物ですね♪

e0209962_0331250.jpg


この日はとても天気に恵まれ、青空とイチョウの黄色がとてもキレイでした☆(´∀`*)

e0209962_0331994.jpg


こんな風にちょい見せされたらムラムラきます♪(´∀`*)笑
強行突破したかったですが、撃たれそうなので辞めました(((( ;゚Д゚))))

e0209962_0332691.jpg


それにしても広いです♪

e0209962_0333316.jpg


門の外は、この様にビジネスビル群が並んでおります☆

e0209962_0334193.jpg


電柱とイチョウが良い雰囲気~♪(´∀`)

e0209962_0335092.jpg


どんどん北へ上がっていきます☆
この先には、古い町並みが残っている三清洞という地域へ行ってみたいと思います♪(´∀`)

e0209962_0335968.jpg


てか、どんだけ景福宮ってデカイん?( ゚д゚)



~その4へ続く~
[PR]
by 2323taka | 2012-04-18 00:11 | 韓国

大韓民国→略して韓国!旅行2日目~その2~(H24.10.24)

皆さん!こんばんわ~☆

本日の日曜日は昼から大分春らしい気候で暖かかったですね♪(´∀`)

私も桜を撮りに歩きまわってました☆(※例の如く、upはいつになるやらですがね(;´∀`)笑)

しかし、昨日のソフトボール大会の影響で体がバキバキで全身ほぼ筋肉痛です…(;´д`)トホホ…
5回くらいの守備で左足をツリ、その次の回で逆足をつっちゃいました(;´∀`)笑
どんだけ普段動いてへんねん!と自分にツッコミたくなる程、だらしなくなってました!(^ω^)笑

夕方頃に昼食をとった時には、疲れMAXで予定のコースを周れなかったのが残念ですが、よい休日を過ごせました♪(´∀`*)

来週は私の親戚の結婚式で、生まれた町の山口県へといってくるので、京都の桜を撮るのはまた1年後となりそうです…( ´Д`)ノシ

来年も綺麗な桜を待っておりますよ!


今回も前回に引き続き、韓国旅行2日目の写真です☆


e0209962_0261099.jpg


公園を見つけたので入ってみました!
日本の公園と違い、韓国らしい雰囲気の公園で、皆さん各々くつろがれておりました☆

e0209962_0261989.jpg


完璧なバリケードで守られている石塔がありました!
これが何の石塔なのかは分かりませんけど、とりあえずパシャリ!です♪

e0209962_026418.jpg


カラフルな建物ですね♪(´∀`)

e0209962_027356.jpg


さっきの石塔の周りをグルグル回ってお祈り(儀式?)をしているオバちゃんを発見!(゚∀゚)
カメラで撮られている事すら気づかない様子で黙々とお祈りしているところを盗撮する僕☆(´∀`)
お祈りにもキレがあって本気のお祈りをしている事が伝わりました!

e0209962_0271364.jpg


よい天気です☆

e0209962_0272336.jpg


ソウル市内、街中の憩いの場ですね♪

e0209962_0273169.jpg


公衆電話ボックスがありました!

e0209962_0273894.jpg


見慣れている日本のやつは、緑色で普通感満載ですが、ここのはシティ系で銀色の配色がカッコいい!(゚∀゚)

e0209962_027478.jpg


あまりにも寒かったのでカフェに入りました♪((((;゚Д゚))))
オサレなカフェで、開店数分前でしたが中に入れてもらえました♪(´∀`)

e0209962_0275482.jpg


女性の若い店員さんで、日本語も少し話せて、笑顔よし!愛想よし!という素晴らしい店員さんでした♪(´∀`)
その店員さんをシレーっと撮りたかったのですが、さっきの公園のオバちゃんみたいにバシッ!と撮れませんでした↓↓(´・ω:;.:...
しかし、上司はd( ^ω゚ )バッチリ!!撮っていたと言う事に関しましては流石としか言いようがありません!笑

e0209962_028076.jpg


上司と同じ、カプチーノ?かは忘れましたが、そんな感じのやつを注文☆
ハートの柄を書くとは!さては店員さん、僕に惚れちゃいましたか?(・∀・)笑

e0209962_028897.jpg


と、思いければ上司のコーヒーにもハート柄Σ(゚д゚lll)
誰にでも愛を振りまく小悪魔ちゃんだったとは…( ゚д゚)
というジョーダンはさておき、おっさん2人で朝からハート柄のコーヒーを飲んでるところを想像してみて下さい♪(´∀`)天下一品のこってりラーメンクラスの重たさでしょ?笑

でも!そんなの関係ねぇ!です!笑

e0209962_0281527.jpg


ここはさっきのカフェの2Fですが、改装工事をしてました!
おそらく夜はBARにでもなるのでしょうね♪(・∀・)

e0209962_0282214.jpg


なかなか雰囲気は良いと思います☆(´∀`)

e0209962_0283047.jpg


韓国ver.郵便配達のバイクがありました!

e0209962_0283782.jpg


歩いてると可愛い雑貨屋さんがありました♪(´∀`)
売ってるのはペンか何かですかね?

e0209962_0284520.jpg


人形もあります☆
買って欲しそうな目でこっちを見ていますが、答えは→いいえ。でした。(´・ω`・)

e0209962_0285144.jpg


ここもカフェの様ですね☆

e0209962_0285984.jpg


路地に入ると、何かややこしそうな雰囲気です!
私こういう雰囲気を撮るのは大好物です♪(´∀`)

e0209962_029813.jpg


仁寺洞を抜け次の目的地へと向かいます♪(´∀`)




~その3へ続く~
[PR]
by 2323taka | 2012-04-09 23:23 | 韓国

大韓民国→略して韓国!旅行2日目~その1~(H24.10.24)

ようやく春らしくなってきましたね♪(・∀・)
今年はどこに桜を撮りにいこうかとワクワクしながら週末を楽しみにしています♪(´∀`)


一つは、上司に教えてもらった場所の一つである「背割」というところ♪
場所は京阪の八幡市駅から近くで、桂川と鴨川の流れる中州の一帯に桜の木が植えられており、上司の写真を見せてもらった時に行って見たい桜の名所の一つになりました♪(´∀`)

http://doukyusei.exblog.jp/16172099/

参照「take a trip 一期一会」
※リンクの張り方が分からないので、コピー→貼り付けで見てみて下さい(;´∀`)笑


その次は、嵐山の桜を撮りに行こうと思っております♪(´∀`)


今年はどんな桜が見れるのか、非常に楽しみですね☆


では、韓国旅行2日目の写真をどうぞ~♪♪


e0209962_23531161.jpg


前回は夜でしたね!朝は非常に神聖な空気で気持ちが良かったです♪(´∀`)
眠たい目をこすりながらも、テンションは最初からMAXです!(゚∀゚)
ただ、寒い…((´д`))

e0209962_23531843.jpg


4~5mくらいのデケエ巨人像を発見しました!(゚Д゚)

e0209962_235325100.jpg


朝でも車がブンブン走り回っております!
この辺りはオフィス街でしょうか?(´∀`)

e0209962_23533289.jpg


出勤前のお姉さんを、じゃなくて!韓国の町並みをパシャリ!(´∀`)
決して盗撮ではありませんよ!(・∀・;)笑
お姉さんも寒そうですね!

e0209962_23564733.jpg


家具屋さんかな?忘れました♪(´∀`)笑
韓国の看板ってなんとなくお洒落だと思います☆

e0209962_23565477.jpg


フラフラ歩いてると教会がありました!
ここ韓国の主な宗教はキリスト教だと事前の下調べで分かってましたが、あまり日本では見慣れないものなので、新鮮味があります☆(´∀`)
私の地元は寺、神社ばっかりですからね(;´∀`)

e0209962_00672.jpg


ここの地名を忘れました、確か明洞(ミョンドン)ってとこだった様な…(;´∀`)
何かの劇場だった様な気がします♪

e0209962_001971.jpg


お腹も減ってきましたので、朝食屋を探していたら韓国のドーナツ屋がありました♪
ただし、気分は飯系と言う事で却下です!(´∀`)

e0209962_002718.jpg


朝食を食べる為に入った韓国料理屋ですが、ビックリするオブジェが目に飛び込んできました♪(´∀`*)
無修正なので良い子は見てはいけませんよ~♪(・∀・)笑
それにしても乳の首辺りがリアル過ぎるでしょ?(´・ω`・)
それに美乳ですね♪(´・ω・`)

おっと!このくらいにしておきましょう!続けます!

e0209962_042486.jpg


ここの韓国料理の看板メニューはクッパと言う事で注文したものがこれです♪(・∀・)
なかなかいける味じゃん!と快調に食べていたら、途中で目の前の上司が「うわっ!」と言ったので見てみると、握りこぶし位のレバーが…Σ(´∀`;)
店員さん!流石に朝からは冗談キツイですよ(笑)ってくらいのレバー。
流石の私でも食べれませんでした!(;・∀・)

e0209962_0105198.jpg


どこにでもあるんな!ABCマート!
値段は日本とそんなに変わりませんでしたよ♪(゚∀゚)

e0209962_01159.jpg


豹柄のオババを発見!Σ(´∀`;)
大阪にもこんな方がおりますよね?(笑)

e0209962_0111274.jpg


スタスタを前を歩く上司!を見届ける韓国のオッちゃんをパシャリ!
世界中を歩き回ってそうなオーラを放っていますが、本人いわく今回の韓国が初海外らしいです♪(´∀`)
それにしても堂々としてますよねぇ!いよっ!男前♪(・∀・)笑

e0209962_0112350.jpg


何か微妙にカーブしているビルです!
一昔前みたいなビルですが、デザインに力を入れてますよね!

e0209962_0113510.jpg


ソウル特別市内の仁寺洞(インサドン)というところにきました☆
韓国のフィギアスケート選手のキム・ヨナ選手の影響でしょうか?
それらしきオブジェがありました♪(´∀`)

e0209962_0114691.jpg


この看板の意味ってどういう意味?(;´∀`)笑
この自転車を投げないで!という意味でしょうか?
どなたか御教示頂ければ幸いです♪(´∀`)笑

e0209962_0115645.jpg


あまりに白とびが激しかったので柔らかい雰囲気に仕上げてみました♪(´∀`)
雰囲気の良い通りでしょ?

e0209962_012490.jpg


ちょっと路地に入れば、古い町並みが広がる仁寺洞♪
でも、街の活性化の為に、この地区を大改修するといった噂もあるとか…
京都の様に古い町並みを残す事はできないのでしょうか?(´ε`;)
ぜひ、こういった町並みを残してほしいものですね!

e0209962_0121180.jpg


サムジギルというところです!
いろいろなお店がここのサムジギルに入っているみたいですが、開店時間になっていないみたいでした(;´∀`)

e0209962_0121813.jpg


好きな写真の一枚です☆

e0209962_0122612.jpg


韓国っぽい石像ですね☆

e0209962_0123446.jpg


日本でいう狛犬的なやつでしょうか??
面白い石像です♪(´∀`)

e0209962_0124617.jpg


この広場で何かストリートパフォーマンスとかありそうですね!
僕のイメージでは、早朝とかに太極拳とかのゆっくりとした動きの体操とかしてそうなイメージがあります☆(´∀`)

e0209962_0125349.jpg


凄いワクワクする建物がありました!((o(´∀`)o))
登ってみたいですが、後で分かった事ですが、オフィスビルの様でした…(´・ω・`)




~その2へ続く~
[PR]
by 2323taka | 2012-04-02 00:13 | 韓国

大韓民国→略して韓国!旅行1日目~その2~(H24.10.24)

ハイ!注目~!(゚∀゚)
前回に引き続き韓国レポートを開始しますよ~!(´∀`)

今回は夜の韓国を覗いてみましょう!

e0209962_0465520.jpg


ここが今回の私達のアジトである、ベストウェスタンプレミア・ホテル黒都です!
一応高級ビジネスホテルとの事です!
南大門と東大門の中間にあり、立地条件は最高の場所ではないかと思います☆(・∀・)

e0209962_0475057.jpg


晩御飯は焼肉屋!
本場の焼肉の味はいかがなものかね?(´・ω・`)

e0209962_0474143.jpg


ここは受付で高級そうな雰囲気がほんのり漂っております♪

e0209962_0473062.jpg


この壺で肉を漬け込むのでしょうか?(・∀・)

e0209962_0472093.jpg


食べるのに夢中で撮影はサボってました☆
食いかけの肉の写真で申し訳ない♪(`・ω・´)
ひとまず店員のオバハン連中がパワフルに、ときたまイラっとする対応で、常にキレてそうな態度でしたが、
これが韓国パワーかと存分に楽しめました♪(・∀・)
ただ、お土産にキムチはどうだと勧められましたが、勧め方が18点くらいでした☆(´∀`)笑

e0209962_0471067.jpg


韓国のビール!OBビールというんでしょうか?(゚Д゚)
味がふぬけた味で水みたいでした!
やっぱりJAPANのビールの方が美味くてキレがあります!(;´∀`)

e0209962_0475915.jpg


場所を南大門へと移しショッピングタイムに突入です♪(・∀・)
南大門は韓国を代表する市街地で、出店では活気のある商売が繰り広げられておりました!

e0209962_048662.jpg


入り口から街灯で明るく賑やかな雰囲気♪(´∀`)

e0209962_0481476.jpg
e0209962_0482241.jpg


とにかく看板が派手!
ウチにおいでよ!と言わんばかりにそれぞれの店がアピールしてる様に思えました☆(`・ω・´)

e0209962_0483052.jpg


下着を売ってる店もあれば、魚介類を売ってる店もあり不思議な空間です!
ただし、本物の様なバッタモンあるよ~♪との掛け声が飛び交ってましたが、残念ながらバッタモンはバッタモンっすよ!(´∀`)≡○)Д`)・∴'.っとツッコミいれそうになりました♪笑

e0209962_0484183.jpg


露店街を抜けてファッションビルの通りにきました!
ええ感じな時間帯でしたが、あふれんばかりの人で、とても賑やかでした!

e0209962_0485157.jpg


シャッターも普通におりるくらい明るいところです!

e0209962_049016.jpg


地下歩道の写真ですが、少し遊んでみました☆

e0209962_049933.jpg
e0209962_0491723.jpg


ファッションビル内のエスカレーターですが、真っ赤でド派手でした!
ここで旅行カバンを購入!(´∀`)

e0209962_0492661.jpg


デザイン性のあふれるファッションビルが多く、撮影も楽しいです☆(・∀・)

e0209962_0493551.jpg
e0209962_0494175.jpg


韓国のATMは屋外にもあります!
日本ではあまり見ない光景で思わず撮ってしまいました♪
治安は良いのでしょうか?パクられる(盗られる)のでは?(・∀・)

e0209962_0494875.jpg


街中でこの様なアトラクションがありました!
ホンマここは何でもありか?Σ(´∀`;)笑

e0209962_0495925.jpg
e0209962_0501710.jpg


写真の様に夜でもこの明るさ!
大阪でいう難波の道頓堀くらいでしょうかね?(´・ω・`)

e0209962_0502918.jpg


露天の人もパワフルに営業!
韓国の人は元気がありますね!(`・ω・´)

e0209962_0521194.jpg


出店には人が集まってました!
しかし、この日の韓国の夜は寒かったです…(;・∀・)

e0209962_052343.jpg


ファッションビルもキラキラしたり、装飾が凝ってますね♪

e0209962_0524377.jpg


韓国の国旗が異国にいると実感させてくれます☆(´∀`)

e0209962_0525339.jpg


これも!

e0209962_125792.jpg


このビルも派手でしょ?(;´∀`)
この国の人は、いつ寝てるの?と思えるくらい、深夜に近づくほど人があふれかえってきました!(゚Д゚)
確かに、深夜3時とか4時くらいまで営業しているファッションビルも多かったです☆(゚д゚:)

e0209962_13660.jpg


この日は旅行の疲れか、一旦ホテルに戻って休息をとる事にします!



~2日目に続く~
[PR]
by 2323taka | 2012-03-27 00:12 | 韓国

大韓民国→略して韓国!旅行1日目~その1~(H24.10.24)

どうも!アニョハせよ~☆(´∀`)ノシ

今回の写真は、職員旅行で行かせて頂いた韓国旅行編です!

とうとう私も海外進出しちゃいましたよ!

初☆海外です♪(゚∀゚)

テンション上がって出発日は眠れませんでした…(ヽ'ω`)



e0209962_075129.jpg


上司と梅田の阪急ホテルで待ち合わせをして、関西空港行きの高速バスに乗って着きました!
久々の関西空港です♪(´∀`)
出発の間の時間を無駄なく使い、ウォーミングupで撮った1枚です!

e0209962_075895.jpg


この時は新たな仲間である、AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのレンズで試し撮りです☆(´∀`)
評判通りの解像度で色鮮やかな写真と、綺麗なボケが出て良いレンズであります♪(゚∀゚)

e0209962_081413.jpg


出発前に上司とマッサージ器でリラックス~☆(´∀`)
アルファ波出まくりです♪

e0209962_082581.jpg


何だかんだで@言う間に韓国の金浦空港へ到着です!
1時間かかったかくらいで着いたと思います☆
今、韓国を代表するスター軍団の看板を発見!
真ん中のやつは日本でも見た事あるかもですが、その他は知りません(・∀・)

e0209962_083744.jpg


まず訪れたのは免税百貨店です!
ロッテ百貨店とありますが、あのロッテとは関係ないと思われます(;・∀・)

e0209962_085294.jpg


まぁ、私は特にブランド物を買いに韓国へ来た訳ではない為、
上司と一緒に抜けてブラブラ散策します☆
いわゆる、ツアー放棄です♪(・∀・)

e0209962_091635.jpg


韓国の国旗が、異国へ来たと改めて実感させられますネ(´・ω・`)

e0209962_0391043.jpg


諭吉をウォンへ交換して、トッポギと牛串を食べました♪(・∀・)
ただ、見た目通り辛かったですΣ(゚Д゚;

e0209962_0391985.jpg


日本のデパートで見るブランドの看板も、韓国で見れば一味違う感じです☆

e0209962_0392785.jpg


ストップCO2とありますが車の量が半端なく多く、私の心程ではないでしょうが、空気は汚れている様子です(;^ω^)笑

e0209962_0393993.jpg


これも免税店の服ですが、エエ値段するんでしょうね…(; ・`д・´)

e0209962_0395029.jpg


とりあえず、集合時間も迫っておりましたので一旦合流する事にします!

e0209962_0395842.jpg


キラキラして綺麗です♪(´∀`)

e0209962_040936.jpg


とても派手な装飾が多いです☆

e0209962_0402191.jpg


お次は訳の分からん水晶屋に来ましたが、即効でスルーして散策♪散策~♪(`・ω・´)
少し路地に入ると古い町並みがありました!

e0209962_0402764.jpg


カフェの看板もハングル語で韓国を体感しております☆

e0209962_040393.jpg


京都に来て、風情を楽しみにきている観光客の気持ちが分かりました(;´∀`)笑

e0209962_0404685.jpg


看板の標識もハングル語。
雰囲気で何となく何か分かりますね♪(´∀`)

e0209962_0405655.jpg


どこもかしこも、この車の量です!
クラクションもPP五月蝿いです!(;´д`)
しかも、皆ゴリゴリにスピードを飛ばす飛ばす!(  Д ) ゚ ゚
ゴリゴリ感は阪神高速を超えてました!
この国で運転はしたくないっす!

e0209962_041989.jpg


縦に比べると横に縮小した写真がなぜか小さいですね(;´∀`)

e0209962_0411641.jpg


なんて書いてあるか分かりませんが、私達の乗っている観光バスです♪(`・ω・´)

e0209962_0412610.jpg


この後は、夕食の焼肉屋へレッツゴー!です(´・ω・`)


~その2へ続く~
[PR]
by 2323taka | 2012-03-15 00:04 | 韓国