('∀`)ぺーぺーブログ('∀`)

カテゴリ:広島県( 10 )

尾道散策 #5(H27.11.30)

e0209962_23584066.jpg
前回の続きです。
尾道編最終回です。

e0209962_23371602.jpg

路地にさまようネコ。

e0209962_23373075.jpg

ちょっと痩せ過ぎかな?
ちゃんとご飯食べなはれやぁ(´∀`)
でも、見た目によらず人懐こい子でした(・∀・)

e0209962_23333812.jpg

ここはスナックなどが集まる飲み屋街。
昼間は人が少ないですが、
夜は人が集まるのでしょう!

e0209962_23375083.jpg

路地と植木。

e0209962_23375469.jpg

昔にタイムスリップしたかの様な路地ですね!

e0209962_23380088.jpg

飲み屋街から移動します。

e0209962_23380687.jpg

海に出てきました。
尾道大橋が目の前に!
この日は良く歩いたと思います(´∀`)

e0209962_23381951.jpg

海といえば船。
漁業を生業としている人にとって、
大事な仕事道具です。
私にとって、カメラも大事な趣味道具です(´∀`)

e0209962_23544333.jpg

上司から教えてもらった、
カフェ「ゆーゆー」さん。
昔の銭湯をそのままカフェに改修しているそうです。

e0209962_23383036.jpg

この様に体重計や鏡、ロッカーなどが
そのまま残っています。

e0209962_23550328.jpg

注文したのは地元の特産品である、
八朔を使ったチーズケーキセットを注文。

e0209962_23552036.jpg

寒くなったので「ほっとレモン」を注文。
ケーキを食べたあとなので、かなり酸っぱい…(;・∀・)
ゆっくり、ほっこりさせて頂きました(´∀`)

e0209962_23555283.jpg

もう少し散策しようと思い、再び山手側へ!

e0209962_23560426.jpg

井戸を発見!
二階井戸と呼ばれるものらしいです。

e0209962_23571165.jpg

うろうろしていると、可愛いネコを発見!(´∀`)

e0209962_23572114.jpg

スマホの壁紙にどうぞ!

e0209962_23572897.jpg

目も綺麗な色ですね(´∀`)

e0209962_23574339.jpg

ウトウトし始めました。

e0209962_23574750.jpg

フォルムが丸っこくて可愛いですね(´∀`)

e0209962_23580074.jpg

アメリカンショートヘアーとの雑種かな?

e0209962_23582024.jpg
モデルになって頂きありがとうございました(´∀`)

e0209962_00223946.jpg

もう1匹可愛い子がいました(´∀`)
この柄のネコも私は好きですねぇ!
ネコらしい柄です(´∀`)

e0209962_00230475.jpg

スマホの壁紙にどうぞ??

e0209962_00231192.jpg

しかし、絶妙なバランスというか、
ここ、何気に高い塀ですので、落ちたらヤバイです(;´∀`)

e0209962_00232533.jpg

そろそろ京都に帰ろうとしたところに、
野良さん登場!

e0209962_00233221.jpg
ありがとう!尾道!
次は海手側にいってみたいですね!(´∀`)

[PR]
by 2323taka | 2015-12-09 00:38 | 広島県

尾道散策 #4(H27.11.30)

e0209962_02340612.jpg

前回の続きです。
これより猫の細道に入ります。

e0209962_02350684.jpg
この看板が目印です。

e0209962_02361255.jpg
お洒落なカフェがありましたが、今回は
入っておりません。次回、来た時は入って
みたいと思います(´∀`)

e0209962_02381007.jpg
ちなみに先程のカフェの雰囲気はこんな感じです(´∀`)

e0209962_02345532.jpg

ネコに関わる芸術品を生み出している
美術館です。

e0209962_02375406.jpg
ここ猫の細道では、こういった猫石といった
石像が約100体いるみたいです。
海の波などによって丸く削られた石を元に
創られているみたいです(´∀`)

e0209962_02420678.jpg
いたるところに置かれている
ネコ石を探すのが楽しくなってきます(´∀`)

e0209962_02422735.jpg

アカというネコ石。
文字が可愛い事の方が気になります。

e0209962_02423889.jpg

ネコの椅子。

e0209962_02424856.jpg

ネコの椅子の近くにもネコ石がありました。

e0209962_02425816.jpg
アダムとイブというネコ石。
皆さんも探してみてください(´∀`)

e0209962_02432206.jpg
今回の旅でお世話になっている、
ニューバランスさん。
長距離を歩いても足が疲れない(´∀`)

e0209962_02445393.jpg
屋根の上のネコ石。

e0209962_02471644.jpg

ここでネコの道は終わりの様です。
撮り歩きには楽しい場所でした!
ありがとう!ネコの細道!

e0209962_21372165.jpg

下山してロープウェー駅付近のお寺で、
気持ち良さそうにして寝ているネコちゃん(´∀`)
この子も近寄っても逃げません。
ピュアなネコが多いです(゚∀゚)

e0209962_21373541.jpg

ここにもネコ石発見!

e0209962_21374906.jpg

下山してから小腹が空いたので、
何か食べる事に!
近くにらーめん屋があるという事で行ってきました。

e0209962_21384097.jpg

iphoneで撮影。
素直な写りですねぇ(´∀`)
一眼レフの需要が減る理由が分かりますね(;´∀`)
今回は、朱華園さん。
尾道といえばラーメンという事ですので、
らーめんは必ず食べようと思っておりました。

e0209962_21391411.jpg
iphoneで撮影。
これが尾道らーめん。
醤油ベースで肉の脂が入っているのが特徴??
一瞬で完食。ごちそうさまでした!

e0209962_21393458.jpg

iphoneで撮影。
のちに調べてみるとかなりの人気店の様で、
お昼時にはかなり待たないと食べれないみたいです。


■□ #5へ □■

[PR]
by 2323taka | 2015-12-08 01:09 | 広島県

尾道散策 #3(H27.11.30)

e0209962_00440571.jpg

前回の続きです。
千光寺から坂、階段を下っていくと
広場に出たところです。
ようやくリアルなネコちゃんに会えました(´∀`)

e0209962_00441781.jpg

日向ぼっこ中失礼します(・∀・)

e0209962_00444863.jpg

やばい!ネコ可愛い過ぎる(´∀`)
近寄っても逃げず、むしろ寄ってくる!
ここは楽園(パラダイス)です。

e0209962_00445937.jpg

茶色の子もいます(´∀`)

e0209962_00450690.jpg

尾道は柑橘類の産地でもあります。
これは八朔かな??

e0209962_00451526.jpg

手を伸ばせば届く距離にあります。
普段、こういう柑橘類が生えている
木がないので面白い。

e0209962_02280956.jpg
アイフォンにて。
久々にネコと触れ合いました(´∀`)

e0209962_00452739.jpg

ここからネコラッシュ入ります。

e0209962_00453479.jpg
e0209962_00455043.jpg
e0209962_00455969.jpg
e0209962_00461525.jpg

e0209962_00462360.jpg

こんなに近寄って撮影できちゃいます。
満喫できました(´∀`)

e0209962_00463171.jpg

三重の塔と町並みを背景にパシャリ!

e0209962_00464588.jpg

グルグルボケが不思議な雰囲気を演出します(´∀`)

■□ #4へ □■


[PR]
by 2323taka | 2015-12-08 01:00 | 広島県

尾道散策 #2(H27.11.30)

e0209962_00140959.jpg

前回の続きです。
ここから猫の小道と呼ばれるところに
抜けられるみたいです(´∀`)

e0209962_00142068.jpg

ファンキーなネコの石像を発見!
しかし…

e0209962_00142981.jpg

鳥の糞が…(゚Д゚)笑

e0209962_00143847.jpg
紅葉もまだまだ青色が目立ちます。

e0209962_00180159.jpg

レトロな車を発見!

e0209962_00181036.jpg

観光客に何撮ってんのという感じの視線を
感じましたが、気にしな~い(´∀`)笑

e0209962_00182094.jpg

なんか展望台から撮るより、良い風景と
感じるのは私だけでしょうか??
展望台から尾道大橋方向に撮影すると、
ロープウェー山頂駅が入りこんでしまうのです!( ゚д゚ )

e0209962_00185980.jpg

千光寺というお寺に着きました。
お寺のガラガラが無くて、数珠みたいな
やつを回すと、カチカチと心地よい音が
聞こえてきました(´∀`)

e0209962_00191349.jpg

可愛いお地蔵さん(´∀`)
良い笑顔です。
角を生やすと奈良の「せ○とくん」と
感じるのは私だけ??(´∀`)

e0209962_00192119.jpg

色んな絵馬があります。
リラッ○マの絵馬とかも、
京都で見ないので新鮮です(´∀`)

e0209962_00194191.jpg

千光寺からの景色です。
今回は開放値1.1で撮ってみました(´∀`)

e0209962_00201137.jpg
千光寺本堂と町並みをパシャリ!

e0209962_00305607.jpg

千光寺には男鎖と呼ばれる場所があり、
写真にあるように鎖を伝って岩を登るといった、
ちょっとしたアトラクションがあります(´∀`)
ここに家族や子供と来れば楽しいのでは
ないでしょうか??

e0209962_00312160.jpg
男鎖を登ったところからの風景。

e0209962_00321820.jpg
今回のレンズ、ゾンネタールさんで
風景写真にトライしましたが、開放で撮ると
彩度が下がりこんな写真になっちゃいました(´∀`)

e0209962_00402088.jpg
そろそろ千光寺とお別れです。

■□ #3へ □■

[PR]
by 2323taka | 2015-12-08 00:42 | 広島県

尾道散策 #1(H27.11.30)

e0209962_23172459.jpg

尾道へとやってきました。
駅のコインロッカーに荷物を預けて散策開始!(・∀・)

e0209962_23173918.jpg

上司から尾道は良い街と聞いており、
いつか行ってみたいと思っていた場所。
路地が多い様で迷路みたいとの事です

e0209962_23174982.jpg

奥に見えるのが商店街。
後で来よう!

e0209962_23180607.jpg

迫力の光景!(゚д゚)

e0209962_23183801.jpg

JRの下をくぐり、山手側を散策します(´∀`)

e0209962_23185446.jpg

ネコ目線だとこんな世界なんですね(´∀`)

e0209962_23194597.jpg

THE・ROJI(路地)
こういう路地は男心をくすぐりますね(´∀`)
この先はどうなっているのか?とか、
分かれ道はどっちに行こう?とか、
わくわくしますよねぇ(´∀`)

e0209962_23261005.jpg

先程言ってた分かれ道…
う~ん、どっちにいこうかしら??
結局、右に行きました(´∀`)

e0209962_23270114.jpg

このカーブミラー汚れ過ぎており、
機能しておりませんでした(´∀`)笑
住民の皆さん!誰か磨きましょう!

e0209962_23271205.jpg

ハロウィンが過ぎたと思えば、
サンタさんの季節ですね(´∀`)

e0209962_23273081.jpg

空手の達人クラスになると、
これくらいの量なら全て割れるの
でしょうか??

e0209962_23274027.jpg

可愛いサボテンが写真を撮って
ほしいと訴えてきます(´∀`)

e0209962_23275249.jpg

こういう空間は大好物の構図です(゚∀゚)

e0209962_23282915.jpg

ふと景色を見てみると結構登ってきたのだと
思いました。ここで給水タイム!

e0209962_23284011.jpg

デートスポットで良く見る「アレ」です。
山頂にて鍵が売られているみたいです。

e0209962_23290332.jpg

誓いのフェンスの後ろに可愛いネコの家族。

e0209962_23291015.jpg

空を見上げて何を想っているのかな??
ちなみにここ尾道は、ネコの町。
私の好きな町です(゚∀゚)

e0209962_23304806.jpg
誓いとか愛とかゴリ押しですね(゚∀゚)
フレアとネコちゃんが優しい雰囲気です(´∀`)

e0209962_23322153.jpg

近くに展望台があるのでレッツゴー!

e0209962_00014657.jpg

展望台からの景色は素晴らしいの一言!

e0209962_00015641.jpg
目の前の橋は「尾道大橋」。
しまなみ海道です。
今度は車や自転車でしまなみ海道を渡ってみたいです(´∀`)


■□ #2へ □■

[PR]
by 2323taka | 2015-12-08 00:11 | 広島県

広島観光~市内観光編~最終回(H24.4.13)

e0209962_146923.jpg


前回の続きです。

今回は宮島を出てからのお話で、小学生の時以来である原爆ドームを見に行ってきました。
幼い時に見たのと、印象・ビジュアルなど何とも言えない感覚を感じました。

今回は原爆ドームの建っている市内の写真をupしていきます。

e0209962_1461656.jpg


フェリーで宮島を出発します♪
また、来たいところですね!(´∀`)

e0209962_1524562.jpg


原爆ドーム付近の橋の上から撮影♪
なかなかの迫力でしょうか?

e0209962_221221.jpg


フェリーの中にも撮影ポイントを探していきます!

e0209962_1525773.jpg


人によって、撮影する写真に色々なクセがあると思います。
同じ写真は撮れません!
写真の魅力はそういったところなのでしょうか?(´∀`)

e0209962_15393.jpg


さて、宮島駅まで戻ってきました。
これから広島駅を目指して帰ります。

e0209962_1532065.jpg


JRのイメージキャラクターでしたかね??
イコカ(※関東はスイカだったかな?)のキャラクターの宮島バージョンです。

e0209962_202826.jpg


市内に来ました。

e0209962_222388.jpg


そして、小学生以来の原爆ドームです。

e0209962_223532.jpg


今回の写真って色変えまくっっちゃってますね(;´∀`)

e0209962_224758.jpg


暗くなりましたので、ビルの明かりなどがついてまいりました.

e0209962_2329.jpg


トップ画像と比べますと、こちらは色がオリジナルです♪

e0209962_231176.jpg


立ち入り禁止は分かっておりますが、ついつい写真を撮りたくなります。

e0209962_232566.jpg


周りも少しづつ暗くなってきました。

e0209962_233769.jpg


この言葉を見て、色々考えさせられる文章ですね!

e0209962_235911.jpg


ここに来た、いろんな人々が作っていったのでしょう。

e0209962_241169.jpg


このあとは、新幹線へ乗り込み親戚のいる山口県へ向かいました♪
[PR]
by 2323taka | 2013-03-07 02:34 | 広島県

広島観光~宮島編~その4(H24.4.13)

e0209962_23415662.jpg


久々の投稿です(;´∀`)
正直サボってました('A`)苦笑
せっかく撮った写真達が泣いているのでupしていきます!

きまぐれブログに名前を変更しようかしら(´∀`;)笑


e0209962_2330397.jpg


厳島神社入り口です。

e0209962_23305654.jpg


観光客の人々がおられるので急いで人がいないのを見計らって撮影したのを覚えています。
(※去年の4月の話)

e0209962_2331381.jpg


朱色が綺麗です♪

e0209962_23311732.jpg


不思議な池ですね。
夜は怖そうです('A`)笑

e0209962_23312728.jpg


前に撮影した五重塔を撮影したらこんな感じ。

e0209962_2331385.jpg


潮もドン引き状態です。

e0209962_23314765.jpg


私のブログの更新感覚もドン引き状態でしょうか?(´∀`)

e0209962_23404888.jpg


撮影素材に困りませんね!

e0209962_2341014.jpg


手を清めなくても、厳島神社に入っただけで清められた感じです♪
でも、汚いお手手は清めることにします。

e0209962_2341828.jpg


では、厳島神社で一番の撮影スポットへ向かいます。

e0209962_2341245.jpg


やっぱり、ここからの眺めが最高でしょ?
母なる海からパワーもらえる感じでしょうか?

e0209962_23413672.jpg


色を変えると、また違った風景に。。。

e0209962_23475953.jpg


厳島神社の本殿です。
観光客の団体が記念撮影をされていました。

e0209962_23481091.jpg


う~ん…
もう少ししたら、この日付が迫ってきてしまいますね(;´∀`)

e0209962_23482053.jpg


お酒~♪
仮に個人用とすれば何年分のお酒でしょうか?

e0209962_23482787.jpg


厳島神社ともサヨウナラの時間が近づいてきました。

e0209962_23524671.jpg


宮島を堪能した締めに、お土産コーナーへ移動します。

e0209962_2353295.jpg


宮島といったら、もみじ饅頭と鹿でしょう。
可愛い鹿の置物を撮影♪

e0209962_235395.jpg


カフェにも行きたかったですが楽しい時間はすぐに過ぎていきますね( ;∀;)

e0209962_23531563.jpg


でも、牡蠣飯を食べる僕♪(´∀`)
最高に美味かったです!また食べたい~(゚∀゚)

e0209962_2353342.jpg


日本三景に認定された宮島へ是非お越しください!
美味しい牡蠣が待ってますよ♪(´∀`)b笑


~続く~
[PR]
by 2323taka | 2013-03-06 23:59 | 広島県

広島観光~宮島編~その3(H24.4.13)

前回の続きで厳島神社を拝観していきます♪(´∀`)

e0209962_1431095.jpg


広島県で有名な観光名所である厳島神社!
メジャーな観光名所であり、パワースポットでもあります♪(´∀`)
では、パワーを分けて貰いに行きます☆(゚∀゚)

e0209962_1431940.jpg


廊下です♪
朱色が綺麗~☆(´∀`)

e0209962_1432818.jpg


この日も観光客が多く、厳島神社内も賑やかな雰囲気でした♪(・∀・)

e0209962_1433559.jpg


池もアーティスティックです♪(´∀`)
どういった目的でこの様なデザインになったのか、興味が湧きます♪♪

e0209962_1434281.jpg


五重の塔の景色をお借りしました♪(゚∀゚)

e0209962_14351100.jpg


この時は干潮の時間帯でしたが、徐々に海水が迫ってきていました!(゚Д゚)

e0209962_143584.jpg


ここも満潮時には良い雰囲気に変身するのでしょうね♪(´∀`)
それにしても良く計算されておりますね!
満潮時にも水没しない様に設計されているとは…お見事!!(゚∀゚)

e0209962_144576.jpg


昔はこの提灯の明かりを頼りに生活されていたのですね!
便利な世の中で生活できている事に感謝ですね☆(´∀`)

e0209962_1441311.jpg


何の変哲もない写真も、色味を変えるとこの通りです☆

e0209962_1442251.jpg


では!そろそろ海に浮かぶ鳥居を見て見たいと思います。

e0209962_144306.jpg


幻想的ですねぇ♪(・∀・)
海に浮かぶ鳥居は不思議な建造物でありますな♪(´∀`)
パワーというより、マジカルスポットと呼べるのでは?(゚∀゚)

e0209962_1453170.jpg


大人になってから見る広島は一味違いますね♪(´∀`)

e0209962_1453982.jpg


レンズを交換して再挑戦!(´∀`)
今回はソロです☆

e0209962_1454941.jpg


これは本殿ですね♪(´∀`)

e0209962_1455732.jpg


観光客の団体さんが記念撮影をされておりました♪(´∀`)
修学旅行の時は、鳥居をバックに記念撮影しました☆

e0209962_146479.jpg


宮島に行きました♪(´∀`)/
的な看板です☆(・∀・)

e0209962_1473124.jpg


たくさんのお酒が山積みに!(゚Д゚)
お供え物だとしても神様は酒豪なのでしょうか??
こんなに飲めるの?(・∀・)?

e0209962_1501635.jpg


そろそろ宮島ともお別れの時間がきました!
ここを抜ければ出口です。
ちなみに、出口を抜けた先に人力車のお兄さん達がおられました♪(´∀`)
彼らはこの宮島を心から愛している様子でした♪♪

e0209962_1502689.jpg


宮島の町並みは落ち着いていて、のんびりできます♪(´・ω・`)
マイペース人間の私には向いている町なのかな?(゚∀゚)笑

e0209962_1503423.jpg


宮島といえば鹿ですね♪(´∀`)
可愛い鹿のマスコットが迎えてくれます★(・∀・)

e0209962_1504195.jpg


観光名所と言う事もあり、活気があって良い町です♪(´∀`)

e0209962_1504957.jpg


最後は牡蠣飯で〆!(´∀`)=3
この1日で、すっかり牡蠣ファンになってしまいました♪(´∀`)笑

e0209962_152037.jpg


さて!本州へ戻りたいと思います!



~つづく~
[PR]
by 2323taka | 2012-12-06 02:32 | 広島県

広島観光~宮島編~その2(H24.4.13)

e0209962_0592717.jpg


前回の続きです!ではどうぞ!

e0209962_0204621.jpg


紅葉の模様が広島へ来たと実感させてくれます♪(´∀`)

e0209962_0205310.jpg


少し高いところからの風景♪(・∀・)
桜とマッチして良い景色です♪(´∀`)

e0209962_021332.jpg


私の家の付近も観光名所でありますので心得ておりますよ♪(´∀`)
みんなでこの環境を守っていきたいですね☆

e0209962_0211183.jpg


この苔すごく年季が入っておりました♪(゚Д゚)
いつからの苔なんでしょうか??

e0209962_0212047.jpg


ちょっとした広場へと出てきました♪

e0209962_021285.jpg


橋を見るといつもこんなショットを撮ってしまいます(;´∀`)
もっとレパートリーを増やさないと!!

e0209962_0213930.jpg


下を覗くと綺麗な水が流れておりました♪(´∀`)

e0209962_0214718.jpg


灯篭を覗けば…

e0209962_021563.jpg


ここは「もみぢ谷公園」というところなんですね!
秋の紅葉のシーズンにはどの様な光景がひろがるのでしょうか??

e0209962_022535.jpg


ジグザグと可愛らしいですね♪(´∀`)

e0209962_0221289.jpg


宮島には水族館があるみたいです♪(´∀`)
入ってみたいですが、それは時間がたっぷりある時に行ってみようと思います♪(;´∀`)

e0209962_0222085.jpg


雰囲気のあるところへと出てきました♪(´∀`)
こういう風景、私は好きですね☆(・´з`・)

e0209962_0223019.jpg


カブト蟹の甲羅を発見!(゚Д゚)
初めて見ました!感動です♪(´∀`)
ただ、裏側はお見せできないぐらいグロテスクなものでした(;´∀`)笑

e0209962_0223885.jpg


何気ない置物でも旅行の時は特別なものに見えます♪(・∀・)

e0209962_0254754.jpg


鴨の夫婦でしょうか??
仲良さげに流れていきました♪(´∀`)

e0209962_0265344.jpg


そろそろ引き返して厳島神社へ向かって見たいと思います☆

e0209962_0274883.jpg


っと、その前に焼き牡蠣を販売しているお店を発見!
3個入りのお手軽なセットを注文♪(・∀・)
今まで避けていた牡蠣ですが、挑戦してみました☆(;´∀`)

e0209962_030176.jpg


本場の味はいかほどなものでしょうか??
匂いはとても美味しそうな匂いです♪(´∀`*)
実食!!

e0209962_0322146.jpg


ピャア!?(゚д゚)美味い!!(゚Д゚)!!
ここから私は牡蠣にハマってしまったとさ♪(´∀`)笑

e0209962_035348.jpg


また鹿と遭遇!
いつも地面の何かをハムハムしております♪(´∀`)
お食事中の小鹿ちゃんを撮影☆(・∀・)

e0209962_0362665.jpg


野生の鹿なんですね!?(゚Д゚)
その割りには大人しいです♪(´∀`)

e0209962_0435733.jpg


では!厳島神社へ入ってみたいと思います☆(´∀`)


~その3へつづく~
[PR]
by 2323taka | 2012-11-06 00:56 | 広島県

広島観光~宮島編~その1(H24.4.13)

e0209962_0443670.jpg


私の出生地である山口県の親戚が結婚をすると言う事で、山口県へ行く前に広島を観光してきました♪(´∀`)

小学校の修学旅行以来の広島県と言う事もあり、かなり楽しみでありました♪(・∀・)

大人になってから見る広島は一味違う印象を受けた事を覚えております。

それではどうぞ!

e0209962_016798.jpg


やって参りました広島県♪(´∀`)
久々の新幹線の乗車でテンションが高めの私。
やっぱり新幹線は早いですね!⊂二二二( ^ω^)二⊃

e0209962_0161636.jpg


渋い広告ですね♪(・∀・)

e0209962_0162596.jpg


新幹線のフォルムが美しい…(´∀`)
鼻が長い理由は、空気抵抗の関係もある様ですが、公害に五月蝿い日本でありますので、騒音対策が素晴らしいとテレビのドキュメンタリーで放送されておりました。
パンタグラフという、電気を供給する屋根の上の金属が騒音の原因にもなっている模様で、2本のパンタグラフで電力供給を行っているみたいです♪(・∀・)
間違っていたら申し訳ありません(m´・ω・`)m

e0209962_0163364.jpg


これは、新大阪~鹿児島中央間を走る新型の車両の様です。
では、時間も限られていますので早速先へ進みたいと思います♪(゚∀゚)

e0209962_0164445.jpg


JRで宮島のフェリー乗り場までやってきました♪(´∀`)

e0209962_0174862.jpg


牡蠣の名産地という事もあり、早速牡蠣クリームコロッケの看板がありました☆(´∀`)
広島で牡蠣を食べるまでは、あまり牡蠣は好きではなかったのですが、本場の味を知ってからは食べれる様になりました☆(・ω・)

e0209962_0211763.jpg


15分に1本の割合で運行されている様ですね♪(・∀・)

e0209962_0212572.jpg


フェリーに乗るのも久しぶり~☆(´∀`)

e0209962_0213383.jpg


さぁ!フェリーに乗って宮島へ渡ります♪(´∀`)

e0209962_02153100.jpg


フェリーに揺られる事10分。
とうとう宮島へ到着です☆(´∀`)
私を歓迎してくれている様ですね♪(・∀・)笑

e0209962_024490.jpg


大河ドラマである「平清盛」の舞台だという旗が目に付きます。
広島駅にもこの旗があり、平清盛をパワープッシュしている模様♪(´∀`)

e0209962_026286.jpg


鹿を発見!
奈良の鹿となんとなく雰囲気が違う…様な気がします♪(・∀・)
まぁ、気のせいでしょう♪♪

e0209962_0272939.jpg


鹿に気を取られてしまい10分近く写真を撮ってしまいました(;´∀`)
今回、鹿はもう良いんです!過去の奈良の鹿で撮りまくりましたからね☆
では、先へ進みます♪(´∀`)

e0209962_0301785.jpg


もみじ饅頭ってこんなに種類があったのですね…(;´∀`)

e0209962_0302886.jpg


鳥居が見えてきました♪
やはり海を見ると気持ちが落ち着きますね☆(゚∀゚)

e0209962_0303574.jpg


椅子に座りたいところですが、雨が降り始めたので先を急ぐ事とします!
雨男っぷりを発揮しておりますわ!(;・∀・)笑

e0209962_0304675.jpg


宮島では桜が満開で綺麗に咲いておりました♪(´∀`)
しかし、色変えてるんで分からないですね…(;´∀`)笑

e0209962_0305329.jpg


宮島といえばこれでしょう!
満潮時、水面に浮かぶ大きな鳥居!
見ていて不思議な気分になります♪(・∀・)

e0209962_0312341.jpg


厳島神社です♪(´∀`)
ここには後程、いきたいと思います♪

e0209962_0313247.jpg


この鳥居は何でも背景に合いますねぇ(´∀`)
先へ進みます。

e0209962_0314383.jpg


いつまでも和平であってほしいものですね♪
争いのない世界は無理なのでしょうか??

e0209962_0315396.jpg


桜もご覧の通り満開でした♪(´∀`)
しかし、これも色を変えているので綺麗なのか分かりませんよね☆(´∀`)笑

e0209962_03253.jpg


先程の灯篭を覗いてみると三日月の形に彫られている事に気づきました♪

e0209962_0324863.jpg


この写真をご覧になられて分かるかと思いますが、結構雨が強めに降っています(;´∀`)

e0209962_0325725.jpg


五重の塔と桜をコラボさせましたが、やはり白黒でありますので原色が全く分かりませんなぁ♪(´∀`)





~その2へ続く~
[PR]
by 2323taka | 2012-10-17 01:12 | 広島県