('∀`)ぺーぺーブログ('∀`)

カテゴリ:岐阜県( 4 )

快晴の職員旅行・二日目(H27.9.18)

e0209962_01414551.jpg

楽しい職員旅行の二日目。
夜遅くまで宴会を行い、朝弱い私ですが、
朝からサプライズがありました。
朝食時間も過ぎてしまい、朝の
支度もあったために朝食を断ったの
ですが、同僚が朝食は豪華なので
食べたほうが良いとの事で、部屋に
持って来てもらうようコール。
数分後、部屋に朝食が運ばれて来ました。
部屋からオーシャンビューを眺めながら
朝食を摂る。最高です。
ありがとう!純子さん!(´∀`)

e0209962_01534435.jpg

夢のような加賀屋での宿泊も終わり、
次の目的地への出発時間となりました。
バスが見えなくなるまで手を振り、
見送ってくれました。
昔は接遇面に関して何とも思いません
でしたが、今では細かい気配りや
気持ちの良い接客をしてもらうと
感動する年頃になりました(´∀`)

e0209962_01535817.jpg

富山県の道の駅に到着。

e0209962_01540300.jpg

お土産コーナーに行かずに、海辺へと向かう
カメラオヤジ二人。

e0209962_01540848.jpg

撮る写真全てが明るく写る??
なぜだと思いカメラの設定をみると
昨日設定したISO感度が6400に
なっていました(;´∀`)
マニュアル撮影をする様になってから
こういったチョンボがぼちぼちあります。
海ラッシュスタート。

e0209962_01541341.jpg

海ラッシュ②

e0209962_01541989.jpg

海ラッシュ③

e0209962_01542413.jpg

海ラッシュ④

e0209962_01542928.jpg

海ラッシュ⑤

e0209962_01543493.jpg

海ラッシュ⑥

e0209962_01543949.jpg
海ラッシュ⑦
ラストは同僚を撮影して〆

e0209962_02025018.jpg

次なる目的地、白川郷へと来ました。
ここも昨年に来ましたが、変わらないですね。
出会い橋にて同僚を撮影。

e0209962_02030314.jpg
ここに来ても昼食はらーめん。
らーめん白楽さんへ。
来ましたが、店長さんが買い出しに
出られているため、1時間後に
また来てほしいという事で、散策♪
てか、どんだけらーめん食うねん!
マジでラーメンβακαですよね(笑)

e0209962_02030740.jpg

ぶらぶら散策。
のどかな風景に癒されるオヤジ。

e0209962_02031290.jpg

緑と空の青色が綺麗です。

e0209962_02031615.jpg
もうそろそろ収穫の季節でしょうか??
大自然で出来たお米は美味しそうですね。

e0209962_02091933.jpg

何を思い、空を見上げるタヌキさん。

e0209962_02092416.jpg

天然の冷蔵庫ですね。

e0209962_02092851.jpg

暑い日でもこれを見れば
涼しいですね(´∀`)

e0209962_02095240.jpg
去年もあったアヒル隊長。
少し色あせたかな??

e0209962_02134619.jpg

ニジマス?が近くの水路を泳いでマス。
こんなに近づいても逃げないなんて、
ピュアなマスですね(´∀`)

e0209962_02135412.jpg

展望台へときました。
やっぱりここからの風景が最高です。

e0209962_02135998.jpg
お花と一緒に白川郷。

e0209962_02141021.jpg
ススキが綺麗ですね。
下山して、先程のらーめん屋へ向かいます。

e0209962_02141523.jpg
店長さんが戻ってきており、
らーめんを注文。
醤油ベースの昔ながらの
懐かしいラーメンでとても
美味しかったです(´∀`)

e0209962_02194869.jpg

ユニークな熊の剥製です。

e0209962_02200028.jpg

綺麗なひまわり(´∀`)

e0209962_02200472.jpg

カエルの置物が涼しさを増幅させてます。

e0209962_02200902.jpg

昨年同様に綺麗な川が心を洗ってくれます。

e0209962_02201845.jpg

やっぱりここは良い村だなぁ~♪

e0209962_02202994.jpg

楽しかった職員旅行もあと少し。

e0209962_02203354.jpg
出発時間が迫ってきているので急いで
戻ったら、出発時間を勘違いして
少し遅刻(;´∀`)笑
〆はチョンボしてしまいましたが、
楽しい二日間でした(´∀`)

[PR]
by 2323taka | 2015-09-24 02:25 | 岐阜県

連休最終日!飛騨高山観光(H26.9.15)

連休最終日を締めくくるのは岐阜県の観光名所!
飛騨高山(´∀`)
岐阜県って色々楽しい観光地があるんですねぇ♪(´∀`)

e0209962_01564697.jpg

着くと早速飛騨のマスコットキャラクターの「ひだっち」くんが
お出迎え♪(´∀`)

e0209962_01565119.jpg

高山名物さるぼぼをイメージしたキャラクター(ゆるキャラ)なんですね(´∀`)

e0209962_01594360.jpg

最初に向かったのは宮川朝市です。

e0209962_01594632.jpg

お昼の12時までの時間限定の市場(´∀`)

e0209962_02000581.jpg

朝から大勢の人々で賑わっていました♪(´∀`)

e0209962_01595542.jpg

目の前の川には鴨ちゃん達が観光客からエサをもらってました(´∀`)

e0209962_01595847.jpg
商売繁盛の神でしょうか??
確かに活気のある市場です♪(´∀`)

e0209962_02002756.jpg

商品を品定めする観光客(´∀`)
色んな珍しいものがたくさん売っていました(´∀`)

e0209962_02003950.jpg

プリン好きの私の目の前に飛び込んできたのは、
飛騨高山プリンさん(´∀`)
気さくな店長さんで、ブログ用の写真撮影を頼むと快く
ポーズ付きで応じて頂きました♪(´∀`)
ありがとうございます(´∀`)

e0209962_02004114.jpg
こちらが高山プリン♪(´∀`)
滑らかでもちっとした食感があり、あっさりとしたプリンで
非常に食べやすく美味しく頂き、即完食しちゃいました(^q^)

e0209962_02113747.jpg

ブラッと入ったお店に、お勘定場の上に乗った
ひだっちが可愛い~♪(´∀`)
色紙にも、まいうー♪でお馴染みの石ちゃんのサインが!(°д°)

e0209962_02115295.jpg
こちらではさるぼぼに、好きな文字を入れる事ができます♪(´∀`)
私の名前を入れたさるぼぼちゃんを注文しました(´∀`)
混み具合にもよるでしょうが出来上がるまで、約10分ほどでした(´∀`)

e0209962_02153474.jpg

さるぼぼを待ってる間に飛騨牛にふぎりを食べてみました♪(´∀`)
なんという贅沢な休日でしょうか♪(´∀`)


e0209962_02154159.jpg

セブンイレブンも周りの景観に合わせて渋い感じです♪(´∀`)

e0209962_02524365.jpg

飛騨高山のメイン通りにやってきました♪(´∀`)
ご覧の通り人でごった返してますヽ(´Д`;)ノ

e0209962_02524728.jpg

祝日だからか、各建物に日の丸が刺さってます。

e0209962_02525438.jpg

さるぼぼのウサギ版である「うさぼぼ」ちゃんを
売りにしているお店がありました(´∀`)

e0209962_02525732.jpg

昔のおもちゃがガラス越しに見えます♪(´∀`)
なんか懐かしい感じですね☆彡
子供の頃にウルトラマンvs怪獣とかしてて、良く腕とか胴体が取れたのを
思い出しました♪(´∀`)

e0209962_02530181.jpg
酒蔵が非常に多くて少し飲みたい衝動にかられるも
ハンドルキーパーのため飲むことができず…(;´д`)

e0209962_03001448.jpg

日本一美味しいミンチカツ屋を発見!(´∀`)

e0209962_03001719.jpg
一口かじると中からアツアツの肉汁が出てきました♪(´∀`)
外はサクサク!肉本来の味というのでしょうか、甘くて美味しい
ミンチカツでした♪(´∀`)

e0209962_03193927.jpg

雷鳥屋と言う絵本雑貨屋さんを発見!
ここで腹ペコ虫の絵本が懐かしすぎて衝動買いしました(´∀`)

e0209962_03195042.jpg

凄い年季の入ったのれんですねΣ(´∀`;)

e0209962_03195535.jpg

色んなところを散策~♪

e0209962_03195916.jpg

懐かしの看板がたくさん!
骨董品屋さんでしょうか??

e0209962_03200254.jpg

図書館前に凛凛しい鷹の彫刻がありました(`・ω・´)

e0209962_03200916.jpg

昔からの老舗のお店街にやってきました♪(´∀`)

e0209962_03201373.jpg
e0209962_03202263.jpg
ミニ水車が可愛いです~♪

e0209962_03275840.jpg

目に入る物全てが新鮮です♪(´∀`)

e0209962_03280038.jpg

消化ポンプでしょうか??
白川郷のポンプもレトロ感たっぷりでしたが、
こちらも負けてませんね♪(´∀`)

e0209962_03280432.jpg

絵になる風景が多いです♪(´∀`)

e0209962_03280800.jpg
岐阜県民の方、お気軽に入って下さいであってます??

e0209962_03334080.jpg

中橋と呼ばれる橋を見つけました♪
皆さん記念撮影をされているところを見ると有名な橋なのでしょうか??

e0209962_03335296.jpg

真っ赤な橋ですね(´∀`)

e0209962_03335518.jpg

そういえば、レンタサイクルがあるみたいで、次に来た時は借りて高山の
街中を駆け巡ってみたいです♪(´∀`)

e0209962_03335955.jpg

涼しげな音が聞こえると思えば綺麗な水路を発見!

e0209962_03385465.jpg

ラーメン好きな私にとって高山ラーメンは避けて通れません(´∀`)
ここは創業が数十年続いていると、飛騨牛串焼きを売ってるお姉さんから聞いた情報!

e0209962_03385738.jpg

店内にデカイ亀がおりました。
私もカメを飼ってますが飼育、ここの亀はマジでデカイです♪(´∀`)
e0209962_03390047.jpg
これが高山ラーメン♪(´∀`)
高山ラーメンの特徴は醤油ベースのちぢれ麺が特徴みたいです♪(´∀`)
あっさりかつ濃厚な醤油ラーメンを美味しく頂きました♪

e0209962_04045740.jpg
高山バーガーも絶品!出来上がりまで10分くらいでしょうか??
待ってる時間は店内の雑貨を拝見♪
美味しいものを待つ時間も幸せですね♪(´∀`)

e0209962_12061349.jpg

やたら腕の長い妖怪?の銅像がありました♪(´∀`)
反対側には…

e0209962_12061784.jpg

逆に足の長い銅像♪(´∀`)
これはなんでしょうかね??
楽しそうに記念撮影をしている海外の方も
ポーズを決め!!(`・∀・´)

e0209962_12062144.jpg
e0209962_12062584.jpg

再びメインストリートへお土産を買いにきました♪

e0209962_12062979.jpg

朝に比べると人が減りましたが、夕方でもたくさんの人達が
お土産の購入や食べ歩きをされています♪(´∀`)

e0209962_12063301.jpg

蕎麦屋の看板は明らかにざるそばや、かけそばを連想しますが、
普通にらーめん(中華そば)がおいてあります。
高山でそばと言えば中華そばなのでしょうか??

e0209962_12064710.jpg

消火器の入れ物も木枠でいい感じです♪(´∀`)

e0209962_12072597.jpg

招き猫さん

e0209962_12065287.jpg

楽しい連休が終わってしまう…ヽ(´Д`;)ノ
帰りの運転もありますので、そろそろ帰宅することに。・゚・(ノ∀`)・゚・。
さようなら!我が連休(´;ω;`)

e0209962_12065584.jpg

今回の連休は非常に堪能できました♪(´∀`)
岐阜県も白川郷や温泉、古い町並みが残った観光地など
見所満載でした!(´∀`)



[PR]
by 2323taka | 2014-10-04 02:25 | 岐阜県

連休3日目!名前も凄いが温泉も凄い下呂温泉(H26.9.14)

げろげ~ろ!(´∀`)
下呂温泉へやってまいりました♪(´∀`)
一度は来てみたいと思っていた温泉地です!

e0209962_03575106.jpg

温泉に浸かったあと地面にカエルがいました(´∀`)

e0209962_03575628.jpg

ここ下呂温泉は日本三名泉に選ばれているそうですね(´∀`)

e0209962_03580029.jpg

あちこちで温泉が流れていたり、足湯があったりと流石温泉街です♪(´∀`)

e0209962_03580727.jpg

温泉街では出会いが様々なんでしょうか??

e0209962_03581865.jpg

恐らく昼間と夜の印象は違うのでしょうね(´∀`)
夜はこんな感じ~♪(´∀`)

e0209962_03582257.jpg

風情があっていいですね(´∀`)

e0209962_03582620.jpg

景観もレトロな感じです♪(´∀`)

e0209962_03583038.jpg

今回は時間もなかったので1つの温泉しか入れませんでしたが、
次回はゆっくり時間をかけて来たいものです♪(´∀`)

e0209962_03583393.jpg

怪しい雰囲気の路地裏(´∀`)
看板にはレーザーカラオケの文字が…(;´∀`)
レーザーカラオケって何年前でしたっけ??

e0209962_03583769.jpg

京都まで無事にカエル!
次は連休最終日、飛騨高山へ!!




[PR]
by 2323taka | 2014-10-03 01:20 | 岐阜県

連休3日目!世界遺産「白川郷」へ(H26.9.14)

石川県金沢市に別れを告げ、夜の間に岐阜県の白川郷へ移動!
眠い目をこすりながらの運転でした(。-_-。)

世界遺産登録をされている白川郷へ行ってきましたので、写真をupしていきます!!

e0209962_00380409.jpg

夜中に道の駅へ到着したら、すでに沢山の車が車中泊で休まれていました。
日が登り、目が覚めるとこの日の天気も晴天でした(´∀`)
わたくし今年は晴れ男のようです(´∀`)

e0209962_00385028.jpg
散歩がてらに綺麗なお花をぱしゃり!

e0209962_00462581.jpg

腹が減っては良い写真も取れぬ!
っという事で、早速飛騨牛カツサンドを購入(´∀`)

e0209962_00463550.jpg

やばい!ちょー美味そう(^q^)
秒殺で完食!T.K.O.勝利です♪(´∀`)

e0209962_00470074.jpg
これから向かう白川郷はかなりの交通渋滞になると上司から聞いていたので
そろそろ向かおうと思います♪ヽ(*´∀`)ノ

e0209962_00522680.jpg

やってまいりました白川郷!(´∀`)
駐車場に車を停めて、記念すべき1枚!
川の色がエメラルドグリーンで、山からの栄養分をたくさん含んだ水なのでしょう!

e0209962_00523233.jpg

出会い橋と呼ばれる橋を渡ると…

e0209962_00591728.jpg

茅葺き屋根の合掌造りの建物が見えてきました(´∀`)
合掌造りってなんぞ??と思い調べてみると…
「掌を合わせたように三角形組む丸太組みを合掌と呼ぶ」事から来ているとウィキに記載されてました(´∀`)

e0209962_00592234.jpg

時間が昔へタイムスリップした様な感覚です(゚д゚)

e0209962_00593362.jpg

風景写真が多くなり横撮りの写真が多いです♪

e0209962_00593726.jpg

途中、中学?高校?の女子バレー部員が声を出しながらランニングをしていました。
のびのび練習してるなぁと思いながらシャッターを…
切ってしまうと手首に手錠がかかりそうなので辞めておきました(´∀`)笑

e0209962_00594697.jpg

ここで見るものは全て絵になります♪(´∀`)

e0209962_00595262.jpg
途中、素晴らしい風景写真が撮れるスポットを発見!
う~ん…美しい!いつまでも見ていたいと思う風景でした☆彡

e0209962_01125693.jpg
どんどん進みます。

e0209962_01130416.jpg
お行儀の良いクマさんです。

e0209962_01144880.jpg

涼しげな飲み物達をぱしゃり!

e0209962_01145209.jpg
涼しげな一枚が撮れました♪(´∀`)
お気に入りの写真です♪Σp[【◎】]ω・´)

e0209962_01170848.jpg
e0209962_01171859.jpg
私の相方が撮ってた場所をマネして撮ってみました(´∀`)
タイトル:岐阜県産の米(出荷前)
展望台があるとの事で向かってみます♪

e0209962_01204193.jpg

展望台の頂上へ到着!
10分かからない程度でつきました(;´∀`)
頂上からの風景をお楽しみ下さい!

e0209962_01204465.jpg
山頂からの贈り物1

e0209962_01225669.jpg

山頂からの贈り物2~すすきver.~

e0209962_01225916.jpg
山頂からの贈り物3
冬は一面雪景色なのでしょうね(´∀`)
季節ごとに色んな表情を見せてくれそうですヽ(*´∀`)ノ

e0209962_01251318.jpg
黄金色に輝く稲穂と山と青空(´∀`)
思わず見とれてしまうほどの景色でした(人´∀`)

e0209962_01252684.jpg
大自然で育ったお米、きっと美味しいんだろうなぁ♪(´∀`)

e0209962_01500074.jpg

山を下って再度下界へ

e0209962_01500529.jpg
見渡す限りの米!米!!米!!!(^q^)

e0209962_02234289.jpg
日光を浴びて気持ち良さそうです(´∀`)

e0209962_02233910.jpg
真夏の様な日差しの中、秋の気配を思わせるススキ(´∀`)

e0209962_01511843.jpg

採れたてのトマトを食べられるとの事で食べました♪

e0209962_01512055.jpg

一つ100円也~♪(´∀`)

e0209962_01550986.jpg

小腹が空いたので昼食を摂ることに♪(´∀`)

e0209962_01530039.jpg

昼食後、休憩中の嫁(´∀`)笑

e0209962_01530419.jpg
子供達が遊んだあとなのかな??
ここの子供達はどのように遊んでいるのでしょうか??(´∀`)

e0209962_01590016.jpg



e0209962_01590329.jpg
職場の同僚はこのポンプの事をラピュタに出てくる巨神兵みたいと言ってました♪(´∀`)

e0209962_02002565.jpg

米を収穫している光景

e0209962_02002893.jpg

それを見守るおやっさん♪(´∀`)
親子でしょうかね??

e0209962_02003792.jpg

ここ白川郷では、世界遺産ですが普通に一般人の方が生活されています♪(´∀`)

e0209962_02003913.jpg
気が付けば朝からかなりの時間ここおります(;´∀`)

e0209962_02035058.jpg

吹き上がる水しぶきが気持ち良いです(´∀`)

e0209962_02041912.jpg
あひる隊長と、その横を泳ぐ魚♪
白川郷ならではのコラボですね(´∀`)

e0209962_02085301.jpg
たくさんの観光客を避けて撮影するのは大変ですヽ(´Д`;)ノ

e0209962_02095623.jpg
花々に囲まれるカカシさん
やはり、後半は文章が雑になってきますね(;´∀`)笑

e0209962_02112535.jpg

戦隊物のヒーローみたいですね!(´∀`)
カカシレンジャーといったところでしょうか??

e0209962_02121325.jpg
楽しい時間はあっという間に過ぎていく…
日常から離れ、非日常を満喫してリフレッシュ~♪(´∀`)
こういう楽しみがあるからこそ仕事を頑張ろうと思えるのですね♪(´∀`)

e0209962_02224304.jpg



e0209962_02224506.jpg
白川郷!満喫できました!
みなさんも白川郷にて優雅なひとときを体験してみて下さい♪(´・ω・`)




[PR]
by 2323taka | 2014-10-03 01:17 | 岐阜県