('∀`)ぺーぺーブログ('∀`)

カテゴリ:東山区( 6 )

明けましたがおめでとうございます ~後編~ (H28.1.1)

e0209962_00513370.jpg

前回での記事で出ましたが、八坂神社に行った時の写真です。
ヨドバシカメラ京都店の歩道から京都タワーを撮影。
この時期特有のイルミネーションを使った作例です。
最近、光物があればこういった写真ばかり撮ってしまいます(;´∀`)
もっと撮影のバリエーションを増やさないと駄目ですね・・・

e0209962_00515429.jpg

八坂神社の狛犬です。
この日は凄く人が多かった(初詣なので当たり前)。
正月でも海外からの観光客が多かったです。


(SONY α7s + Leica SUMMARIT 5㎝ f1.5)

[PR]
by 2323taka | 2016-01-05 00:50 | 東山区

京都の移動はチャリがおすすめ#2[知恩院~清水寺](H27.11.15)

e0209962_00515423.jpg

その2は清水寺ライトアップの写真。

e0209962_00521310.jpg

知恩院の山門を撮影。
やっぱり迫力がありますねぇ~(´∀`)

e0209962_00552751.jpg

ねねの道の石塀小路の街灯。
なんだか不思議な写真となりました(´∀`)
なぜか左下に街灯の中心部が写っています。

e0209962_00554229.jpg

清水寺への道・二年坂。
多くの観光客で賑わっていました。

e0209962_00554836.jpg

ここに来たら毎回撮ってしまう猫兄弟。
左の猫ちゃんですが左耳を怪我しているようです。
早いこと治ればいいですね( ;∀;)

e0209962_00555798.jpg

なんだかんだで清水寺の入り口へ
行列もまだマシなレベル。

e0209962_00561858.jpg

今回はすんなり入れました。
清水寺の定番のショット。

e0209962_00563034.jpg

三重の塔・その①

e0209962_00563954.jpg

三重の塔・その②

e0209962_00564757.jpg

三重の塔・その③

e0209962_00570054.jpg

清水寺の舞台を見るための行列です。
祇園祭レベルです。

e0209962_00572195.jpg

ブルーライト清水~♪(´∀`)

e0209962_00572930.jpg

紅葉はまだまだ進んでいませんでした。
恐らく見頃は11月末~12月初旬くらいでしょうか??

e0209962_00573905.jpg

いつも見に来る時は寺の周りが赤色ですが、
今回は紅葉が緑色で、逆になんか新鮮です。

e0209962_00580407.jpg

緑の紅葉のトンネル。

e0209962_00583675.jpg

清水の舞台を支えているこの木ですが、
釘や金具を一切使っていないというの
ですから驚きですね!?

e0209962_00584831.jpg

特別って響きは大好きです(´∀`)

e0209962_00591673.jpg

ライトアップ用のライトが
良い演出をしてくれます。

e0209962_00592718.jpg

池に写る、ライトアップの紅葉。
赤色ではないですが、金色に輝いて
おり、ゴージャス感がありますね(´∀`)

e0209962_00593712.jpg

あえてピントを少し外すと
不思議な感じになりました(´∀`)

e0209962_00595544.jpg

紅葉の木々とのシルエットが良い感じです。

e0209962_01013135.jpg

帰りの産寧坂は人が少ない。

e0209962_01013942.jpg

町屋特有の長い通路に駐輪されている
自転車が良い表情をされております。

e0209962_01014939.jpg

昼と夜とでは表情が違う。
日中働いて、次の日に、また観光客を
喜ばすため、休息をとっているように
私は感じた(´∀`)

e0209962_01015708.jpg
壁に映し出された満月の様な演出。
このお庭、表現方法によっては、
色んな表情を見せてくれそうだ。
私のイメージでは、小高い丘から
輝く月を撮影。(奥は海原・上は山??)
といった感じでしょうかね??


[PR]
by 2323taka | 2015-11-20 01:02 | 東山区

清水散策(H26.12.28)

e0209962_1212722.jpg


ゲリラ投稿です。
古い写真ですが、せっかく撮ったので投稿します。
THE・自己満足~♪

e0209962_1215953.jpg


ジブリショップの「どんぐり共和国」さん。
久々に清水へ来ましたが、前には無かったショップです。

e0209962_1242057.jpg


まじホラー…
こんなの隣に立ってたら怖いっす(;´∀`)笑

e0209962_1261450.jpg


もちろん可愛い子もおります。

e0209962_1264036.jpg


まっくろくろすけさん。
ぼちぼち散策へ→→→

e0209962_1282722.jpg


ここ清水は焼き物の街。

e0209962_1283414.jpg


私の好きな写真
二匹の猫が数十匹の招き猫軍団に立ち向かう感じが良いですね(※たぶん違う)

e0209962_1325017.jpg


にんにん!

e0209962_1371564.jpg


一体のタヌキに熱い視線がそそがれる。
つぶらな瞳がキュート(´∀`)

e0209962_1372435.jpg


リア充たぬき。
それとも、まさかの三角関係か?!

e0209962_1373345.jpg


ノコノコですね。
階段にノコノコとかマリオブラザーズの無限1upを思い出します(´∀`)

e0209962_1415422.jpg


どや??
チョロチョロ~
尿漏れには泌尿器科へ受診しましょう!

寒いので撤収!!

e0209962_1443044.jpg


帰りに河原町の喫茶店にて暖かいココアを飲んで散策終了~!
[PR]
by 2323taka | 2015-09-01 00:11 | 東山区

京都ぶらり旅(H27.1.10)


今回の写真は職場の同僚と京都市清水寺周辺を散策した時の写真。
                        古い町並みをメインに撮影してます。

e0209962_01222864.jpg
東山安井から東へ。
ここの道から入っていくのは初めてで楽しい♪
e0209962_01223382.jpg
目の前に五重の塔。
e0209962_01223767.jpg
木陰にたぬきの置物をパシャリ!
e0209962_01224157.jpg
同僚がかなり年季の入ったアパートがあるよ~♪
という事で実際見てみると何十年前の建物なのか?
って思うくらいの建物が観光地の中でひっそりと建っていた。
e0209962_01224482.jpg
日光浴が気持ち良さそう~(´∀`)
e0209962_01225097.jpg
雑談を交えながら五条方面へとぶらりと散歩。
途中、京都の古い温泉旅館らしきところに遭遇。
う~ん!ディープです。
e0209962_01241972.jpg
正午の日光に反射する川。
ピントをあえて外してみました♪
e0209962_01242386.jpg
人一人分くらいの小さな橋。
e0209962_01242887.jpg
お風呂屋さんを発見。
昔から地元の人達に利用されているのか、
この日も中から準備、支度中の音が飛び交っていた。
e0209962_01243237.jpg
う~ん!ディープ♪
e0209962_01243781.jpg
今は閉鎖されているお店。
何屋さんだったのでしょう?
e0209962_01244008.jpg
途中、お経?みたいな声がすると思い
足を運んでみるとお坊さん?らしき人々が
お店屋さんの前で何かを唱えていました。
e0209962_01244930.jpg
次なるところへ移動中のお坊さん。
e0209962_01245287.jpg
この橋も年季を感じます。
e0209962_01250339.jpg
気付いたら、七条あたりまで来てました。
e0209962_01251001.jpg
団地の中に小さな動物園♪
e0209962_01251239.jpg
キリンさんが好きです。
でも、ゾウさんの方がも~っと好きです。
e0209962_01251610.jpg
カメさんの後ろにABC。
謎ですが面白い。。。
e0209962_01252662.jpg
同僚に注意!笑
○○に注意とのコラボができました!(´∀`)
e0209962_01252954.jpg
楽しいひと時はあっという間ですね。
この後、京都駅でお茶して解散となりました。


[PR]
by 2323taka | 2015-02-09 01:10 | 東山区

春の京都~ファイナル(祇園~夜の円山公園)H23.4.10

はい、こんにちは♫( ´ ▽ ` )ノ
恒例の季節はずれなブログのupです♫^^;
もう祇園祭も終わって夏ですしね♪(;´∀`)
季節がずれながら写真をupしていくのが、このブログの良い点なんです!( ´Д`)

話がずれました。写真はupしてたんですがコメントがまだでしたので、今日もMAXスピードでコメントしていきます♫\(^o^)/


e0209962_18936.jpg


今回は京阪祇園四条駅から東寄りにあります、祇園からのスタートです♫
祇園と言えば、舞妓さんのいる街で有名ですね♫
この日はいませんでした。

e0209962_18332.jpg


この日の祇園はいつになくたくさんの人で賑わっていました(;・∀・)

e0209962_184719.jpg


良い感じです♪川に反射する光がまた良いです!

e0209962_19160.jpg


桜 feat. 祇園って感じですか?(´∀`)

e0209962_19263.jpg


祇園と桜がかもしだすハーモニー♪ごちそうさまです!

e0209962_1443783.jpg


こんなに人がいたら肖像権もクソもないです♪('A`)
仕方がなかったんですよ…仕方が……

e0209962_194574.jpg


お母さんも娘の良い写真を撮ろうと頑張ってます!
分かりますよ!お母さん♪
と、その写真を撮るボク♪(´・ω・`)

e0209962_110532.jpg


うっとりしちゃいますね♪(´∀`)
いつまでも春だったら良いのに♪

e0209962_1464725.jpg


京都らしい写真でしょう?
昔はここを新鮮組やら侍やらが血気盛んに血の匂いをさせながら走りまわってたんでしょうね!
怖い怖い…((´д`))

e0209962_1101679.jpg


日も沈んできて、祇園も良い雰囲気に♪

e0209962_1104855.jpg


ライトupが本格的に始まってきました♪
うぉー!燃えてきちゃったかも♪(゚Д゚)

e0209962_1105792.jpg


縦撮りの方が引き締まって見えますかね?

e0209962_0453573.jpg


祇園もたっぷり堪能できたので、場所を八坂神社方面へ移動します♪(´・ω・`)

e0209962_111227.jpg


八坂神社内にあります「おばけ屋敷」です♪
私が小さい時からあります♪
親によくねだって行ってみたかったんですが、とうとうその夢も果たされずオッサンになってしまいました…(;´д`)トホホ…
どなたか私と行きませんか?(・∀・)

e0209962_024656.jpg


ド迫力の円山公園の「枝垂れ桜」です!
皆さん、毎年この桜を見に京都へ訪れてくるんですね♪
ええ分かります!(´∀`)

e0209962_1414267.jpg


この周辺では見物客はもちろんの事、仕事帰りのサワリーマンやら学生やら、多くの人達が酒を片手に楽しく花見をしていました♪(´∀`)

e0209962_1113622.jpg


ラスト夜桜です!

やっと桜編も終わりました。今回の桜編は超大作だったので、終わってみると少し寂しい感じです。(´・ω・`)
社会人になって桜を撮りに行こうとすると、1日では足りないですね(;´∀`)
満開(ピーク)時の桜を満足するくらいたくさん撮ろうろすれば、最低でも2日は欲しいかな?
来年は、八幡市の「背割?」に行ってみたいなぁ♪(´u`)と思います。


~次回~
番外編!(色々撮った写真をのっけていこうかな?)をお送り致します♪


おしまい
[PR]
by 2323taka | 2011-07-13 00:03 | 東山区

清水寺ライトup(H23.3.28)

今回は「清水寺」のライトアップ写真を載せていきたいと思います♪
流石!京都の名所の一つである「清水寺」です♪(´∀`)
昼間も綺麗ですが、夜の清水寺も良い雰囲気でした!
では、お粗末な写真でございますがごゆっくりどうぞ!( ´∀`)ゞ

e0209962_019965.jpg


ここは京都市東山区にある八坂神社内の円山公園です♪
この日は多くのモニュメントが建てられていました!
独創的な作品がたくさんあって、まだまだぺーぺーですが写真家として萌えました♪(´∀`*)

e0209962_0192292.jpg

e0209962_0193498.jpg


これも綺麗ですね♪

e0209962_0194169.jpg

e0209962_0195153.jpg


テーマは和ビル群でしょうか?(´・ω・`)
僕の汚い心が和みます♪

e0209962_019588.jpg

e0209962_020917.jpg


この様に色んな作品が観光客を楽しませておりました♪
円山公園を後にして次の目的地へ!

e0209962_052090.jpg


途中の「ねねの道」にて1枚!

e0209962_0541458.jpg

e0209962_058291.jpg


三年坂(※別名:産寧坂)での風景です♪
夜遅くでしたが、まだまだ人も多いです!

e0209962_172030.jpg

e0209962_19126.jpg


この坂は清水寺にある子安観音へお産が安らかになる様に祈願するのに登る道というのが有力らしいが、
この坂で転ぶと3日で亡くなるとか、強く願った事が叶った事など様々な伝説があるみたいです♪(・∀・)

e0209962_22573220.jpg


ついに着きました!ここが「清水寺」です!
入り口なのに、この存在感(戦闘力!!)!!私のスカウターは入り口に差し掛かった時点で壊れました!(;゚Д゚)

e0209962_2382831.jpg


う~ん!大迫力ですな!( ゚д゚)

e0209962_0384579.jpg


絵になりますね♪京都に住んでいて良かったとつくづく思います♪(・∀・)

e0209962_2311312.jpg


でわ!潜入したいと思います♪

e0209962_23114056.jpg


ひとまず、広角レンズがあればもっと迫力のある写真が撮れたのでしょうが…
私の手持ちのレンズではこれが限界でした↓↓。゚(゚´Д`゚)゚。

e0209962_23134465.jpg


ご覧の通り、結構雨が降っております↓↓(;´∀`)
カメラにとって雨は天敵ですが、今回は仕方ないです(;・∀・)
なぜなら…

e0209962_23141976.jpg


お待たせ致しました!清水寺といえばこの写真ですよね♪(*´∀`)
良い写真が撮れるまでかなり粘りました♪U>ω<)ノ

e0209962_23145968.jpg


階段を降りる時も魅せてくれます!

e0209962_23152458.jpg


気がつけば閉館寸前の22:30分前でした!
しかし、秋に来たらこんなモンじゃないですよ♪(  Д ) ゚ ゚
この時間でもたくさんの人で賑わっております!!

e0209962_23154076.jpg


清水寺編も最終決戦です!
ピンクや緑、オレンジといった鮮やかな写真をたくさん撮る事ができました♪(´∀`)
ライトアップ最高です!

e0209962_23345589.jpg


フィニッシュです!
また、秋くらいにきまぁす♪(゚∀゚)/

e0209962_23383274.jpg


もう、すっかり人の気配もなくなりました。

e0209962_2340657.jpg


雨で濡れた石畳も良いですね♪(^ω^)

e0209962_2352487.jpg


帰りは八坂神社にて1枚!

e0209962_0414688.jpg


今回の清水寺いかがでしたか?これから春の桜のシーズンに差し掛かる前のデモンストレーション、または、カメラの腕を上げる為にライトアップに挑戦してみました!その時のシチュエーションによって変わる、カメラの設定の難しさを痛感した一日となりました(;´∀`)
ブレた写真も多数あって、誤魔化した写真もたくさんあります(∀`*ゞ)
もっと腕を磨き良い写真をたくさん撮っていこうと思っておりますので応援の宜しくお願い致します♪( `・∀・´)ノ
まだまだupできていない写真が山程ありますので、早めのup頑張っていきまぁす♪


次回は、大山崎の天王山編をup予定です!



おしまい
[PR]
by 2323taka | 2011-04-18 00:20 | 東山区