('∀`)ぺーぺーブログ('∀`)

<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2010年クリスマスぱーてー♪(∩´∀`)∩+おまけ(後日編集予定)

2010年クリスマスぱーてー♪(∩´∀`)∩+おまけ

('∀`)ぺーぺーブログ('∀`)ファンの皆様♪おはこんばんちわ!
久しぶりのupです!
今回は『クリスマスぱーてー編』と言う事で、いつも以上に変な写真をお送り致します☆
(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ
著作権とかお構いなしに、バンバン写真をupしていきますのでよろしく!
てか、著作権って何?それって美味しいの?(´・ω・`)って勢いです!
あと、目の保養に「おまけ」写真を載せておきますので、ご自由にどうぞ!


e0209962_163862.jpg


今回はクリスマスなのに彼女がいない、冴えない男(私含め4人)メンバーでクリスマスパーティーをしました♪
全員、前のアルバイトの職場仲間であります。

e0209962_164440.jpg




左から「たにやん」、「村B」、「のだ」です。

e0209962_1264172.jpg


ご覧の通り鍋パーテーです♪予算は一人¥1,000弱ですが、一人1パックのお肉という豪華構成です♪

e0209962_1265247.jpg


ひとまず「村B」が凛々しすぎるとだけ言っときます。

e0209962_1351634.jpg


すこぶる美味しかったです♪

e0209962_1384544.jpg


私もですが、「のだ」もイヂラレキャラです。

e0209962_141259.jpg


「のだ」は、お国の為に働いてる職業です。いつも京都市のバスが安全かつ快適にご利用できてるのは、この子のおかげでしょう。

e0209962_1453816.jpg


「村B」は、こう見えて大学院生です!この中で一番将来が光輝くウハウハ人生を手にする可能性を秘めたポテンシャルを秘めております。

e0209962_1445288.jpg


私の田舎であります、山〇県出身です♪

e0209962_1525959.jpg


と、そこに隣の住民であります、「げんさん」がログインしてきました。
ちなみに、隣の家族とは仲がよいです♪
さっそくターゲットを「のだ」にロックオンして襲いかかっていきました!








e0209962_203038.jpg


そして、結果がこのザマです…(;・∀・)
「のだ」の応戦もむなしく、あっさり「げんさん」にこかされました♪
ちなみに、「げんさん」は中3(野球小僧)です!

e0209962_252890.jpg



忍び寄るハイエナ達の影が…


e0209962_275327.jpg


次々と「のだ」に攻撃を仕掛ける野郎共。
はっきりいってレイプですwww…ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!ワラ

e0209962_212767.jpg

e0209962_2145579.jpg


もうされたい放題ですね…('A`)
そうなこんなで、いつものメンバーにいぢられる「のだ」なのでした。


翌朝…


e0209962_2174984.jpg


玄関を出てみるとアラびっくり!Σ(´∀`;)
外は吹雪いておりました!?いつもは見える比叡山も、この日は何も見えませんでした!(;^ω^)

e0209962_2222738.jpg


この日は外が寒すぎるので家でゆっくりと♪

e0209962_2235241.jpg


「たにやん」です♪この子と一緒に就活してた戦友です♪今は某病院にて医療事務してます(・∀・)
岡山出身で、数々の武勇伝を持っておりおもろい子です!

e0209962_235999.jpg

e0209962_2341091.jpg


このドヤ顔!殴りたくなってきますね♪(´・ω・`)

この様にクリスマスパーティーは、面白おかしく楽しめました♪
だいたい、いつもこのメンバーでワイワイ遊んでおります♪(^,_ゝ^)

☆おまけ☆

e0209962_145634100.jpg


これは去年(2010年8月)に福井県小浜のとある海での1枚です♪
憎いほど爽やかな良い笑顔です♪

e0209962_14593531.jpg


これもその時の1枚です!通称「バカヒロ」さんと呼んでいますwww♪
前職の社員さんです。
ワンピースの「エース」を心から愛しております。

e0209962_16263850.jpg


これは、皆で福井県の小浜に釣りに行った時の写真です♪
通称「たかはし名人」。「バカヒロ」さんと同じく、前職の若手社員です。
見たまんまムードメーカーで、この子とはアホな事ばっかり喋ってました…(;´∀`)

e0209962_23312588.jpg


さっきの裸の人です♪m9(^Д^)
はっきり言ってヤンキーですね…(;´∀`)わら
しかしこう見えて一児のパパです♪車もイカツイんです!(゚д゚)!

e0209962_23341284.jpg


前職の夜勤のお父さん的存在です♪
若者と働いているせいか、やたら最近の流行とか知っています(・∀・)
通称「シニア」。

e0209962_23364645.jpg


現役芸大生です!パソコン関連にかなり詳しくて、良く教えてもらってました♪
通称「おかやん」

e0209962_2340057.jpg


現役陸上部員のバイク好きの真面目くんです♪
でも、最近チャラチャラし始めてきているので、そろそろ気合でも入れてやろうかと…(・∀・)ニヤ
通称「つる」

次回は!年末編をお送りしていきたいと思っておりますので、期待せずにお待ちください!
[PR]
by 2323taka | 2011-01-21 02:42 | ツレとのひととき

2010年秋~それゆけ!大文字山後編~

お鼻水がジュルジュルで苦しいですが、写真の方をupしていきたいと思います…(;´∀`)
今回は前回の続きという事で、大文字山の後半戦をupしております♪(・∀・)
辺りはすっかり太陽も沈んでいき、昼の風景から夜景への変化を見ていただきたいと思っております!
決して!手抜き回ではございません!m9(゚∀゚)
では、始まり始まり~♪

e0209962_0492537.jpg


夕日が綺麗です♪

e0209962_0494285.jpg


改めてこうやって見ると、京都って狭いですな…(;・∀・)

e0209962_0495444.jpg


正面に見える山は「吉田山」。正面やや左側の山が「黒谷」です。
正面やや奥に見える森が「京都御所」となっております。

e0209962_0501098.jpg


ここが事実上、大文字山の最頂上!
このまま奥に進んで行くとどっかに抜けれそうですが、今回は冒険しない事にします…(;^ω^)

e0209962_148716.jpg


今年は役目の終えた、五山の送り火を行うのに必要な薪組み機?(名前分かりませんが…)
来年のお盆にまた活躍してほしいです♪

e0209962_0515888.jpg


まだ明るいですが、街の方は明かりが付き始めました!

e0209962_0523853.jpg


京都タワーが見えましたのでパシャリ♪

e0209962_0533817.jpg
e0209962_0535779.jpg


奥に見える山が「比叡山」です!
比叡山は京都の鬼門であり、妖怪などの世界との出入り口と聞いた事があります!Σ(||゚Д゚)

e0209962_0541383.jpg


正面やや左に見えるライトアップしているグランドは、京都大学のグランドです。

e0209962_0542690.jpg


道が一本の光のラインとなってますね♪(人´∀`)

e0209962_252549.jpg


三条辺りです♪

e0209962_2254285.jpg


どうですか?京都の夜景を見るなら「将軍塚」よりも、大文字山からの方が個人的には好きでありますが?(´・ω・`)?

e0209962_1531534.jpg


気が付けば、すっかり夜です…Σヽ( ゚д゚)ノ

e0209962_1533592.jpg


やたら京大グランドが輝いております!綺麗ですね♪

e0209962_1534614.jpg


帰りが非常に憂鬱になりますが、辺りは真っ暗ですし…(;゚Д゚)
気が付けば周りには私一人ですので、そろそろ退散致します!帰りはガチで怖かったです…ヘ(´∀`ヘ)

次回!クリスマスパーティー編をお送りいたします。
[PR]
by 2323taka | 2011-01-12 01:15 | 左京区

2010年秋~それゆけ!大文字山編~

皆さん!こんばんわ☆
本日は、去年末頃に登った大文字山の写真をupしていきたいと思います♪(´∀`)


e0209962_23281894.jpg


ここが大文字山のスタート地点です。今回私が登ったルートは、銀閣寺から北へ少し上がると、京都国際高校という高校があり、その脇から登っていきました。多分、初心者用コースだと思われます♪(・∀・)

e0209962_2329553.jpg


大文字山登山は保育園以来久しぶりであり、ワクワクしながら登れました(`・ω・´)












が、そう思えるのは今の内であるという事が、後々になって思い知らされる事になります…Σ(゚д゚lll)汗

e0209962_23293451.jpg


ここまでで約2~3分ですが、早くも肺が焼けそうに熱くなってきました…(ヽ'ω`)

e0209962_233099.jpg


こう見えて私は野球を10年間やってきましたが、高校時代なら楽勝に登っていけそうなんですが…

今では堕落した生活を送っていた代償が返却されているかのような、体力へと劣化しているのが実感できました!(; ・`д・´)

e0209962_23304634.jpg


しょうみな話ですが、山を舐めていました↓↓
当初はもう一つ高い山である、比叡山に挑もうとしていましたが、挑戦しなくて正解でした♪(;・∀・)

e0209962_23345181.jpg


この辺りで7~10分くらいですが、まだまだ続きます!

e0209962_23361712.jpg


まだ!まだ!続きますッッッ!

e0209962_23371680.jpg


休憩地点でしょうか?お地蔵さんがありました!

e0209962_23393080.jpg


この辺りから、中盤戦スタートです!

e0209962_23395387.jpg


これは、五山の送り火をする時に使う「護摩木(ごまき)」を運搬する為に使われるロープウェイであります。
これに乗れば楽勝で大文字を制覇できるのですが…(;´∀`)笑

e0209962_23445095.jpg


しかし、自然は(・∀・)イイ!!ですね♪

e0209962_0535968.jpg


ここまで来ればあと少し!すでに私の太ももは悲鳴をあげています…

e0209962_05929.jpg

e0209962_0593133.jpg


大文字山は意外と足場が整備されており歩きやすいと思います♪(゚∀゚)

e0209962_0595586.jpg


五山の送り火の時以外でも動いているのでしょうか?(´・ω`・)?

e0209962_1382781.jpg

e0209962_1384766.jpg


ようやくゴールの予感です…ε-(´∀`*)

e0209962_22488.jpg


とうとう頂上に到着しました!写真を撮りながらでしたが、約30分弱はかかりました。

e0209962_222228.jpg


この写真のどこかに私のマンションがあります♪(・∀・)

e0209962_2152935.jpg

e0209962_2155368.jpg


この上に「護摩木」を置いて、五山の送り火(※僕らは山火事って言ってます)を行う訳であります♪( ゚Д゚)
[PR]
by 2323taka | 2011-01-04 23:07 | 左京区

2010年秋の京都~南禅寺から知恩院編~

2日連続のupとなります!
upできる時にしとかないと追いつかないので頑張ちゃいました♪('A`)
それでは、ごゆっくりご堪能下さいませ☆

e0209962_31384.jpg


南禅寺に行く前に、平安神宮にて1枚パシャリ!
朱色が絶妙な色で、いい味を出しております♪

e0209962_322137.jpg


平安神宮から南下したところにある美術館です。良い色使いでお気に入りのところです♪
良く、ルーブル美術館の催しイベントなどが開催されております♪

e0209962_3322075.jpg


この川の水は、お隣滋賀県の琵琶湖から引っ張っている水で、別名を琵琶湖疏水と言われております。
その昔では、この運河を利用し、水だけではなく物資の運搬もかねて利用していたとの事です。

e0209962_4524197.jpg


先程の美術館の近くにある大鳥居です。平安神宮への門であり、朱色のキレイな写真が撮れてオススメでありますが、バスなどの交通車両も多い為、朝早くに写真を撮らないとこの様に色んな障害物が写ってしまいます↓↓ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
それでは場所を南禅寺方向へ移動します。

e0209962_4535443.jpg


ここは御屋敷街と言われており、大きい家などがたくさん並んでいます。左側にある建物は、野村〇券のお偉いさんの別荘であり、この中にあるお庭がとても綺麗であると言われております♪(※庭を作ったのは、円山公園の庭などを手がけた有名な人(名前は度忘れしちゃいました…))
しかし、普段は非公開の為、見る事はできません…残念…。゚(゚´Д`゚)゚。

e0209962_333068.jpg


ここを抜ければ南禅寺であります。

e0209962_4551043.jpg


南禅寺の門になります。この門の上から見た景色を、あの大泥棒である「石川五右衛門」が「絶景かな♪」と言わしめた場所であります。この門は昇る事ができ、参拝料は¥600程だったと思います。昇る方は階段が急なのでお気をつけて!(;・∀・)

e0209962_4563889.jpg


e0209962_4573317.jpg


門をくぐると紅葉がお出迎え!

e0209962_16322615.jpg


はい!火曜サスペンス(京都編)でもお馴染みである、水路閣です。お寺の「和」と、レンガ作りの「洋」、
良いコラボレーションですね!( ・∀・)

e0209962_16331427.jpg


e0209962_16361338.jpg


この様に水路閣では面白い写真が撮る事ができます♪オススメの場所になっていますので、皆さんで工夫して面白い写真を撮ってみてください♪(`・ω・´)/

e0209962_16363034.jpg


このアングルもオススメです♪

e0209962_16364854.jpg


e0209962_16372257.jpg


私の中で南禅寺はパワースポットであり、広い境内には様々な面白いポイントがあり楽しめると思います♪
まぁ、メジャーな場所なので当たり前なんですがね…(;´∀`)

e0209962_16373819.jpg


e0209962_16381822.jpg


場所は急に飛びますが、祇園にあります「知恩院」というところに来ました。
ここは、あの「ラスト・サムライ」で撮影されたといわれております!撮影ポイントは、知恩院へ向かう時の長い階段と言われております♪(・∀・)
ライトアップ時には、この様なド迫力で綺麗な写真が撮れるのでオススメです♪

e0209962_16384012.jpg


本日の終着点である、「八坂神社」であります。

次回は、大文字山からの風景写真をお届け致しますので、乞うご期待ください!

~つづく~
[PR]
by 2323taka | 2011-01-02 04:59 | 左京区

2010年秋の京都~真如堂編~

皆さん!明けましておめでとうございます♪( `・∀・´)ノ
今年も1年楽しい1年でありますよう願っております。
今年もよろしくお願い致します!(=゚ω゚)ノ

2011年になりましたが、うPするのは2010年の写真であります。
まだまだたくさん写真があるのですが、なかなかうPできておりませんが、
ぼちぼち頑張ってうPしていきます。

e0209962_22202124.jpg


今回は前回の続きで、くろ谷(別名:金戒光明寺)からのスタートです♪( `・∀・´)

e0209962_22204230.jpg


時間帯は夕方になり、京都らしい雰囲気が漂ってきました♪

e0209962_222142.jpg


このお寺の由来は、このブログ内で有名人になりつつある、法然上人が始めて「草庵(茶室)」を営んだ場所である。宗派は浄土宗。

e0209962_22274119.jpg


法然上人は15歳の時に比叡山に登り修行を行い、1175年(43歳)の時に念仏を教え、広めてまわっていた。そして、山頂の石の上で念仏を唱えていた時に、光明があたりを照らした事からこの地に草庵をむすんだ事からはじまった。
くろ谷(金戒光明寺)ホームページより。http://www.kurodani.jp/about/index.html

e0209962_22292176.jpg


続いて真如堂へ

e0209962_22314265.jpg


ここの歴史などは、ここのサイトに書いてありますので参考までに。http://www5e.biglobe.ne.jp/~hidesan/urochoro-sinnyo-dou.htm

e0209962_22323845.jpg


中はすっかり紅葉が広がっていました♪すっかり見頃でした!( ´ー`)y-~~

e0209962_22325350.jpg


奥にはこの様な三重の塔がありました!
んっ!´_ゝ`)?何やら人だかりがあると思いきや…



e0209962_2250866.jpg


カワ(・∀・)イイ!!ねこちゃんがいました♪(´∀`*)※飼い主有り

e0209962_224983.jpg


すっかり人に慣れたねこちゃんです☆

e0209962_2251323.jpg


今回の旅は、ねこばっかり撮ってたような気がs(ry…(・∀・)

e0209962_22484241.jpg


毎日いるかは不明ですが、ねこ好きの方は行った時に是非見てみて下さい♪

e0209962_23212912.jpg


毎年綺麗な紅葉とイチョウの木がコラボレーションしており、オススメのお寺でありますので、
是非行ってみてください♪( ^ω^)

e0209962_22343529.jpg


e0209962_22582742.jpg


あたりもすっかり日が暮れてきましたので、本日はそろそろ退散しようかと思います。
次回は、南禅寺編をお送り致します!お楽しみに!
[PR]
by 2323taka | 2011-01-01 22:35 | 左京区