('∀`)ぺーぺーブログ('∀`)

<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

H23.1.27 ~職員旅行(波乱の最終班!!)~

皆さん!お久しぶりです♪(`・ω・´)
最近暖かくなってきましたが、私の財布は真冬の大寒波の様に激寒でした…('A`)笑
そんな話はさておき!
今回の写真は、1月27日に職員旅行という事で、兵庫県の城崎へと行ってきましたので、その時の写真をupしてみました。
いつもは肖像権とかお構いなしにupしていましたが、職員旅行という訳ですので、いつもより抑え目でいきたいと思いますのでご了承下さい!m(_ _)m

e0209962_2357219.jpg

バスに揺られ約1時間30分。
ここは最初の休憩所です(サービスエリア名は忘れました…)
ここに来るまでに酒豪達の猛攻により、バスの缶ビールや酒が全滅していました…(;´∀`)
私はちなみに6本飲んじゃいました♪
昼間に酒を飲めるってイイ気分ですね!
e0209962_21231100.jpg

ここは2回目の休憩所です。
城崎までもう少し♪
e0209962_23514963.jpg

e0209962_23575525.jpg

約3時間程でようやく到着です!
ここが、今回お世話になりました「あさぎり荘」という旅館でございます♪
さすがにバスから降りると寒いです…('A`)
私の実家周辺も寒い地域だと思いますが、その寒さを余裕で超えていました!('A`)
e0209962_2253526.jpg

旅館に着くと、私の大好物であるカニ料理がスタンバイされていました♪♪(人´∀`)
中でもカニの刺身は大好物です!
e0209962_22531390.jpg

☆コース内容は☆

前菜&食前酒
かにの刺身
蒸しガニ
かに鍋
焼きがに
かに雑炊
デザート

といった内容でした♪
私の為に、何匹のカニが生け贄になったかはさておき、早速頂きたいと思います♪v(・∀・)v
e0209962_22532196.jpg

しかし、食べ物を美味しそうに写すのは難しいですね…(;´∀`)
e0209962_2254764.jpg

e0209962_22541750.jpg

ここは城崎の商店街(お土産ストリート)で、日本海で獲れた海の幸や、なんちゃら饅頭やら、数多くのお土産がありました。
が、スルーします♪
e0209962_22543226.jpg

ここが城崎駅です。
e0209962_22545684.jpg

流石は温泉街!駅の隣に足湯温泉がありました!
e0209962_22551955.jpg

第一の私の目的でありましたモノにめぐり合えました♪
私の地元はラーメンストリートと呼ばれる地域で、ラーメン業界の激戦区です!
そういう事で、城崎に来たら、「かにラーメン」は食べようと思っていた一品です♪(’∀`*ゞ)
e0209962_22552789.jpg

味は塩風味で、ブラックペッパーのパンチの効いたラーメンでした!
ベロベロに酒飲んだ帰りに食べたいラーメンです♪(´∀`)b
e0209962_0191175.jpg

綺麗なガラス細工屋を発見!
私は観光地へ来ると、なぜかこの様な可愛い細工品を買いたくなります…(・∀・)
しかし、今回はパスです!(※理由は聞かないでやって下さい…)
e0209962_0232796.jpg

ねこちゃんの細工品です♪
本物のねこも大好きですが、こういった小物細工のねことかも可愛いですね♪(人´∀`*)
e0209962_029599.jpg

これも綺麗ですね!
e0209962_0301763.jpg

ここは、がま財布屋の「櫻日和」さんです♪
ここの、がま財布は手作りらしく、綺麗で可愛いがま財布がたくさんありました♪(´∀`)
お土産とかに良いかもしれませんね♪
e0209962_0354557.jpg

自由時間もアッ!という間に過ぎ、あさぎり荘を離れ「朝市きのさき」さんへ。
着くなり、おっちゃんがバスへ乗り込んできて30秒程、朝市の説明をしにきはりました。
なんでも、¥2,000以上お買い物すればお菓子をプレゼント!といった内容だったと思います。
e0209962_0345648.jpg

e0209962_037917.jpg

e0209962_0374228.jpg

美味しそうですね♪
e0209962_0375991.jpg

カニも、こんだけ集まれば気色悪いですね…(; ・`д・´)
[PR]
by 2323taka | 2011-02-24 23:23 | 兵庫・城崎

2010年~年末編~

お久しぶりです!

e0209962_23514514.jpg


出オチさーーせん!m(_ _)m
大変お見苦しい写真からスタートいたしましたね(;^ω^)わら
相変わらず良いデク人形の様にいじられております♪

e0209962_343750.jpg


今回は、2010年の年末時の写真をupしております♪
今回も著作権という概念を払拭してお送りさせて頂きます(`・ω・´)

e0209962_2356924.jpg


相変わらずいじられている「のだ」くん。

e0209962_2212724.jpg


油断していると…

e0209962_23564297.jpg


こうなりますwww♪m9。゚(゚^Д^゚)゚。

e0209962_23592437.jpg


しかし、酷い写真ですねぇ…(´・ω・`)

e0209962_724895.jpg


満面の笑みで楽しそうに首を絞めています♪(・∀・)

e0209962_765762.jpg


さっきの写真とはガラッと変わりました。温度差ありまくりです(;・∀・)
これは初詣に行く時の写真です♪

e0209962_77596.jpg


ご覧の通り、かなりの雪が降りました。
この日は久々に雪合戦をして盛り上がれました♪(∩´∀`)∩

e0209962_772324.jpg


ちなみに、この辺りは某アニメ(け〇おん!!)のオープニングで使われている現場です♪

e0209962_774412.jpg


e0209962_314394.jpg


リアルにスケートができる程、地面は凍っておりました!

e0209962_2322486.jpg


e0209962_78591.jpg


夜と雪のコラボは綺麗ですよねぇ♪

e0209962_78239.jpg


e0209962_3155879.jpg


正直僕の地元で、ここまで雪が積もったのは久しぶりです!
通る車も、タイヤにチェーンを装着して走っておりました。

e0209962_783651.jpg


なんか雰囲気が良かったので撮ってみました♪

e0209962_794495.jpg


幻想的でお気に入りの写真です♪♪

e0209962_79541.jpg


今年(2011年)は、左京区の元田中にあります、「田中神社」へ初詣に来ました♪

e0209962_3215583.jpg


寒いけど、まずはお清めを…((;´д`))

e0209962_7101383.jpg


この神社は、夏には夏祭りなどのイベントも行っております。

e0209962_7102850.jpg


この神社には、珍しい「白キジ」がいます♪

e0209962_2273244.jpg


時間的にキジも眠たそうです…(´ぅω・`)

e0209962_327510.jpg


う~ん!夜の神社も良い雰囲気ですね♪
また、雪が積もったのも良い演出です!

e0209962_236397.jpg


焚き火という心遣い助かりますね♪(´∀`)

e0209962_2362110.jpg


一通りお参りも済んだのでホッコリして帰りました♪
[PR]
by 2323taka | 2011-02-10 07:10 | プライベート