('∀`)ぺーぺーブログ('∀`)

<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大山崎町(天王山)編(H23.3.26)

本日から久しぶりの拳法が再開されました!
花粉症か風邪か分からない謎の病気にかかりましたが…(||´Д`)o
拳法にて良い汗がかけてスカっとしました♪♪
これから金曜日が楽しみです♪(*´∀`*)

さて、今回は京都府乙訓郡大山崎町へ行った時の写真でございます!
まずは、天王山へ登りましたのでその時の写真をどうぞ!

e0209962_1123685.jpg


天王山中間の休憩所からの1枚!
久しぶり(去年の大文字山)の登山です。天気も良くて最高でした♪

e0209962_1125556.jpg


この日は少し霞みがかっていたので少し残念です↓↓

e0209962_1131274.jpg


ここから奥へ進む事ができます!

e0209962_1133579.jpg


気持ち良い天気です♪(*´∀`*)
しかし、山の天気って今晴れているかと思えば急に変わりますよね!

e0209962_1151794.jpg


では進みます!

e0209962_1252488.jpg


こんな壁画を発見しました!
タイトルは「秀吉の道」と書いておりました!( ^ω^)
しかし、勝手に自分の道にするとは、あつかましいやつですね(´∀`#)
でも天下統一した事はたいしたものですね♪

e0209962_1153769.jpg


はい、分かりづらいでしょうが突然「雪」が降ってきました…
まったく意味が分かりません!(゚Д゚)

e0209962_134514.jpg


全くその通りです!
隣のミツバチ注意の絵に緊迫感がない事は触れないでおきましょう♪

e0209962_1365616.jpg


二回目の秀吉の道を発見しました。
次へ進みます!

e0209962_138781.jpg


ここの小屋にはいろんな神様が奉られておりました!
昔から日本神話に出てくる様な有名な神様です♪
秀吉様より凄い大物であったと思います。

e0209962_1415438.jpg


そうこうしている間に頂上へ着きました!
山頂ということで景色はさぞ綺麗なんやろなぁ♪
と、思っていたんですが中間の休憩所の景色の方が6倍は綺麗でした↓↓
残念です…(´;ω;`)

e0209962_1444853.jpg


最後の秀吉の道です。
そういえば!今までのこの壁画ですが色使いが良くて綺麗でした♪
下山します。

e0209962_1464358.jpg


途中の地点での1枚!
この写真を撮って下山を開始したら晴れてきて悔しい思いをした事を思い出されます(;・∀・)

e0209962_1491559.jpg


下山できました♪\(^o^)/
大山崎山荘へ行く前に「宝積寺」という所へきてみました♪

e0209962_1493242.jpg

e0209962_1494721.jpg


亀の水汲みを発見!(*゚Д゚)
可愛らしいですね♪そして珍しい!

e0209962_152978.jpg


今回の見所である三重の塔を発見しました♪
名前は「閻磨堂」というみたいです!イカツイ名前ですね…((((;゚Д゚))))

e0209962_1522686.jpg


それにしても空が綺麗です♪(*´∀`*)

e0209962_1524221.jpg


少しお墓が写ってしまいました(;・∀・)
眠っている方、失礼しまぁ~す♪('∀`;)

e0209962_153115.jpg


最後に宝積寺の出入口にて1枚!

今回は職場の上司のオススメで大山崎の旅を実現してみました♪
思ったより大山崎には面白い穴場が多く楽しめるスポットである事が分かりました♪(`・∀・´)
行って魅力が分かる大山崎ですので、良ければ皆さんも行ってみて下さい!


次回は、大山崎山荘編をup致しますのでお楽しみに♪


おしまい
[PR]
by 2323taka | 2011-04-23 01:11 | 大山崎

清水寺ライトup(H23.3.28)

今回は「清水寺」のライトアップ写真を載せていきたいと思います♪
流石!京都の名所の一つである「清水寺」です♪(´∀`)
昼間も綺麗ですが、夜の清水寺も良い雰囲気でした!
では、お粗末な写真でございますがごゆっくりどうぞ!( ´∀`)ゞ

e0209962_019965.jpg


ここは京都市東山区にある八坂神社内の円山公園です♪
この日は多くのモニュメントが建てられていました!
独創的な作品がたくさんあって、まだまだぺーぺーですが写真家として萌えました♪(´∀`*)

e0209962_0192292.jpg

e0209962_0193498.jpg


これも綺麗ですね♪

e0209962_0194169.jpg

e0209962_0195153.jpg


テーマは和ビル群でしょうか?(´・ω・`)
僕の汚い心が和みます♪

e0209962_019588.jpg

e0209962_020917.jpg


この様に色んな作品が観光客を楽しませておりました♪
円山公園を後にして次の目的地へ!

e0209962_052090.jpg


途中の「ねねの道」にて1枚!

e0209962_0541458.jpg

e0209962_058291.jpg


三年坂(※別名:産寧坂)での風景です♪
夜遅くでしたが、まだまだ人も多いです!

e0209962_172030.jpg

e0209962_19126.jpg


この坂は清水寺にある子安観音へお産が安らかになる様に祈願するのに登る道というのが有力らしいが、
この坂で転ぶと3日で亡くなるとか、強く願った事が叶った事など様々な伝説があるみたいです♪(・∀・)

e0209962_22573220.jpg


ついに着きました!ここが「清水寺」です!
入り口なのに、この存在感(戦闘力!!)!!私のスカウターは入り口に差し掛かった時点で壊れました!(;゚Д゚)

e0209962_2382831.jpg


う~ん!大迫力ですな!( ゚д゚)

e0209962_0384579.jpg


絵になりますね♪京都に住んでいて良かったとつくづく思います♪(・∀・)

e0209962_2311312.jpg


でわ!潜入したいと思います♪

e0209962_23114056.jpg


ひとまず、広角レンズがあればもっと迫力のある写真が撮れたのでしょうが…
私の手持ちのレンズではこれが限界でした↓↓。゚(゚´Д`゚)゚。

e0209962_23134465.jpg


ご覧の通り、結構雨が降っております↓↓(;´∀`)
カメラにとって雨は天敵ですが、今回は仕方ないです(;・∀・)
なぜなら…

e0209962_23141976.jpg


お待たせ致しました!清水寺といえばこの写真ですよね♪(*´∀`)
良い写真が撮れるまでかなり粘りました♪U>ω<)ノ

e0209962_23145968.jpg


階段を降りる時も魅せてくれます!

e0209962_23152458.jpg


気がつけば閉館寸前の22:30分前でした!
しかし、秋に来たらこんなモンじゃないですよ♪(  Д ) ゚ ゚
この時間でもたくさんの人で賑わっております!!

e0209962_23154076.jpg


清水寺編も最終決戦です!
ピンクや緑、オレンジといった鮮やかな写真をたくさん撮る事ができました♪(´∀`)
ライトアップ最高です!

e0209962_23345589.jpg


フィニッシュです!
また、秋くらいにきまぁす♪(゚∀゚)/

e0209962_23383274.jpg


もう、すっかり人の気配もなくなりました。

e0209962_2340657.jpg


雨で濡れた石畳も良いですね♪(^ω^)

e0209962_2352487.jpg


帰りは八坂神社にて1枚!

e0209962_0414688.jpg


今回の清水寺いかがでしたか?これから春の桜のシーズンに差し掛かる前のデモンストレーション、または、カメラの腕を上げる為にライトアップに挑戦してみました!その時のシチュエーションによって変わる、カメラの設定の難しさを痛感した一日となりました(;´∀`)
ブレた写真も多数あって、誤魔化した写真もたくさんあります(∀`*ゞ)
もっと腕を磨き良い写真をたくさん撮っていこうと思っておりますので応援の宜しくお願い致します♪( `・∀・´)ノ
まだまだupできていない写真が山程ありますので、早めのup頑張っていきまぁす♪


次回は、大山崎の天王山編をup予定です!



おしまい
[PR]
by 2323taka | 2011-04-18 00:20 | 東山区

下鴨神社の手作り市(平成23.3.6)

今回の写真は、上司に手作り市(※バザーみたいなもの)を奨められた事がキッカケでいってみました♪(・∀・)
手作り市は各地の色んな場所で、定期的に行われているみたいです!
今回は、下鴨神社で行われた手作り市の写真となっております!
ちなみに今回は写真が少ないです!

e0209962_052221.jpg


ここが下鴨神社本堂への入り口です♪
夏くらいには、御手洗祭りという涼しいイベントなど様々な催しものが行われます♪(゚∀゚)

e0209962_103734.jpg


間違ってたらすんませんが、この神社は時代祭りで立ち寄られる場所であったと思います★

e0209962_105277.jpg

e0209962_1214832.jpg

e0209962_111239.jpg


鳥居の下には橋があります。
結界がはられてますが、破って渡ってみたいと思うのは私だけでしょうか??

e0209962_112527.jpg


良い色のピンクですね♪

e0209962_113689.jpg


この日は結婚式を挙げておりました♪
果たして、私は無事に結婚できるのか最近不安になってきました(;・∀・)
まぁ、何とかなるでしょう!気にせず生きていこうと思います♪(´∀`)

e0209962_114812.jpg


今回はこれでおしまいです…。゜・(´ε(○=(゚∀゚#)
手作り市の写真がねーじゃねーか!《#゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!
と思うでしょうが、盗撮する勇気がでなくて、この日は下鴨神社のみの写真となってしまいました…(゚д゚lll)
次回の手作り市では、バシバシ盗撮していこうと思っておりますので、期待していてください。


おしまい
[PR]
by 2323taka | 2011-04-13 01:16 | 左京区

みーちゃんよ…安らかに…後編(2011年2月27日今宮神社~北野天満宮)

今回はスピーディに更新できました(´∀`)
しかし、写真の処理に毎日てこずっています↓↓。゚(゚´Д`゚)゚。

あと、300枚くらいでしょうか…(;・∀・)

毎日が憂鬱です…(´ж`;)

という事は置いといて!切り替えていきましょう♪

e0209962_253586.jpg


今回は前回のブログの後半でございます。
ごゆっくり最後までどうぞ!

e0209962_273139.jpg


ここは大徳寺の隣にあります「今宮神社」付近にある、あぶり餅屋でございます。
あぶり餅は、今宮神社の名物となっている様です。
早速食してみました♪(゚д゚)

e0209962_294516.jpg
e0209962_295977.jpg


これで1人前です♪お茶は飲み放題!
ほんのり焦げた香ばしい味わいで大変美味しかったです(´∀`)

e0209962_2122029.jpg


では、入ってみますなぅ♪

e0209962_213785.jpg


朱色の綺麗な橋です♪
てか、京都って朱色のもの(神社など)が多いですが!
朱色には魔除けの効果があると聞いた事があります!Σ(゚∀゚ノ)ノ

e0209962_2132071.jpg


ここが敷地内で結構広かったです♪(゚д゚)

e0209962_2133490.jpg


装飾も綺麗です!
では、時間もおしてますんで今宮神社を出発して次の目的地へ♪

e0209962_2161992.jpg


途中で「称念寺」というお寺発見!
ここは別名「猫寺」と言い、とある昔に猫好きな住職がおり、大変猫をかわいがっておりました。
(以下略)という事で、良くある恩返し系のお話です♪
ここで、猫の供養用のお守りを購入しました♪

e0209962_2281287.jpg


次にやってきた場所は、みーちゃんが生まれた場所である、「北野天満宮」です♪

e0209962_2301857.jpg


ここは学問の神様が祀られている事で有名ですね!
空と梅がきれい~♪

e0209962_2311954.jpg


早速、北野天満宮のイメキャラである牛くんがお出迎え♪( ノ゚Д゚)
しかし、牛といえば焼肉を好物としている私にとっては食物連鎖の対象といえるでしょう♪(・∀・)

e0209962_231327.jpg

e0209962_232697.jpg

e0209962_234058.jpg
e0209962_2341820.jpg
e0209962_2352948.jpg

e0209962_2373142.jpg


敷地内には、この様に色んな種類の梅がたくさんあります☆

e0209962_2365837.jpg
e0209962_2381031.jpg


匠の技が光っていますね♪

e0209962_2383853.jpg


この日もたくさんの観光客で賑わっていました♪大繁盛ですね!(´∀`)

e0209962_2392973.jpg


イカツイですね!((´д`))

e0209962_2394657.jpg

e0209962_240910.jpg


この日は、梅園の特別公開がやっておりました♪
恐らくかなり綺麗な梅園だと思いますが、この日はスルーしました。

e0209962_241822.jpg
e0209962_2412742.jpg


黒光の牛がいました♪
触った場所が良くなるといわれている牛です!( ^ω^)
早速、頭をなでまくりました。これで頭が良くなれば苦労はしないですがね…(´・ω・`)

e0209962_2414020.jpg

e0209962_242651.jpg


鳥居をくぐれば天国へいけそうな1枚です♪

e0209962_2422422.jpg


写真では気付かないでしょうが、あたりは暗く良い雰囲気になってきました♪

e0209962_2423859.jpg


面白い絵を発見!結構古い絵です。

e0209962_2433100.jpg


この後、いつものツレと焼肉を食べにいった事が思い出されます♪(゚д゚*)

e0209962_2431655.jpg


この日は充実したフォトライフを過ごせました♪\(゚Д゚ )ノ

私を様々なシーンで癒してくれた「みーちゃん」。あんたは他の猫に負けない宇宙最強に可愛い猫でした!
死んで天国へ行っても、きっと誰かに可愛がってもらえる事だと思っております♪(`・ω・´)
僕が死んだらまたあの世で癒して下され!
皆様にも、このような猫がいたんだなぁって思って頂ければ「みーちゃん」もきっと喜ぶでしょう♪
このブログの場をかりて、みーちゃんのご冥福をお祈りしたいと思います。


おしまい
[PR]
by 2323taka | 2011-04-12 00:32 | 北区

みーちゃんよ…安らかに…(2011年2月27日大徳寺)

お久しぶりの投稿ですが、今回は以前私が飼っていた猫ちゃんの話です。

e0209962_2473810.jpg


名前は「みーちゃん」。
この子は、私が高校2年の冬くらいに飼い始めた猫であります。
私は高校生活の3年間、実家を離れていました。
その為、実家に帰ってきた時は新しい家族が一人(一匹)増えた事に凄く嬉しかった事が懐かしく思い出されます。


しかし、その「みーちゃん」が、2011年2月26日に天国へと旅立ちました。


なんだかんだあって、大学1回生の春頃に祖母のいる山口県へ引き取られましたが、
祖母宅へ遊びにいった時は「みーちゃん」と戯れたりして非常に癒されたものです。

今回は、その「みーちゃん」の生まれた地を巡ったり、猫用の供養お守りを探しにいった時の写真を公開していきたいと思います。

e0209962_248515.jpg

e0209962_2362440.jpg



まず、最初に向かった場所は京都市北区にあります「大徳寺」という所へやってきました。
私が幼い頃に来た時以来の拝観となり、どこか懐かしい感覚でした

e0209962_2484332.jpg


地面は石畳で、京都らしく風情がありますね(´∀`)
左上の花は梅です。ちょうど見頃の時期でとてもきれいでした☆

e0209962_3133962.jpg


e0209962_315308.jpg


この日は天気もGood!!

e0209962_3163273.jpg


良い色ですねぇ♪

e0209962_3194892.jpg


この先に人の流れがあったので入ってみました。

e0209962_3224857.jpg


通路では、苔や竹の緑色がお出迎え♪

e0209962_2354121.jpg


どんどん進みます。

e0209962_2375270.jpg

e0209962_23142311.jpg


行き着いた場所は「高桐院」という庭園でした♪(・∀・)
ホームページを見てみると秋の紅葉シーズンは見応えがありそうです♪
では、早速拝観していきたいと思います。

e0209962_23145580.jpg


この庭園の印象は、苔や竹が緑色の植物が多く、自然と調和のとれたお屋敷だと思いました。
将来こんなお屋敷に住んでみたいものですね♪(´∀`)
ただ、冬はもの凄く寒そうですが…(;´∀`)

e0209962_23151714.jpg


昔の人の和風庭園作りに対するセンスの良さは、改めて凄いと感じました!

e0209962_23155128.jpg


てか!こんなんどうやって切り抜いたか教えてほしいものです!(;´∀`)

e0209962_2327361.jpg


ここがこのお庭のメインディッシュ(見所)です♪(´∀`*)
多くの方が、ここで風情を感じておられました♪

e0209962_091672.jpg


こんな感じに、皆さん癒されておりました♪

e0209962_23332252.jpg


ちょっと写真を加工して遊んでみました♪
テーマは「そうだ京都へ行こう!」です。
撮影に協力してくださったカップルさん!ご協力ありがとうございます!_(._.)_

e0209962_2342251.jpg


加工なしver.です。

e0209962_23451356.jpg


ここの雰囲気も良いですね~♪
お気に入りの1枚です♪

e0209962_0142441.jpg

e0209962_0145440.jpg


この先には(名前は忘れてしまいましたが…)とある偉人のお墓がありました。
こんな良いところにお墓を作ってもらえて幸せ者ですね♪

e0209962_0205528.jpg


苔が絶妙な良い味を引き出しています♪

e0209962_023725.jpg


e0209962_0241016.jpg


またもや匠の超絶技巧を駆使した作品が現れました!

e0209962_0293918.jpg


こんな湯呑が売られておりました!値段はなかなかな値段であったと思います。
昔の誰かが使っていた湯呑でしょうか?(´ε`;)

e0209962_0323612.jpg


高桐院を出てきましたが、猫ちゃんを発見!ヽ(´∀`ヽ)
なかなか人に慣れた猫でした♪

e0209962_0344352.jpg

e0209962_035364.jpg


やっぱり猫のツンデレ具合が私は大好きです♪ヾ(*´∀`*)ノ

e0209962_037338.jpg


普段は触ってくんな!みたいなオーラを出してますが(;・∀・)
触れた時の達成感はなんともいえないものがありますね♪
基本はやっぱり餌付けが一番でしょうね!

e0209962_040659.jpg


他にも色々庭園があるのですが、違う場所へ行こうと思います。
ただ、大徳寺はなかなか楽しめるスポットだと思いました。

e0209962_0421416.jpg


おやっ?変な瓦を発見しました!

e0209962_0422992.jpg


なんとなく、ブサ可愛い瓦でしたので記念にパシャリ!(・∀・)

e0209962_0425589.jpg


しかし、この日は絶好の観光日和な天候でした♪
総評としましては、非公開のお庭が多数ありました。
恐らく、秋の紅葉シーズン時などに特別拝観可能といった仕様になっているのだと思われます。
時間があれば他の見れていない庭園を見てみたいと思う大徳寺でありました♪(`・ω・´)

次回は、大徳寺の隣にあります「今宮神社」から始まり、北野天満宮の回をお送りさせて頂きます。
ちなみに北野天満宮は「みーちゃん」の生まれた地です。
では、次の回まで今しばらくお待ち下さい♪

おしまい
[PR]
by 2323taka | 2011-04-06 03:25 | 北区