('∀`)ぺーぺーブログ('∀`)

<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

春の京都~その2(哲学の道)H23.4.10

無料釣りゲームでお馴染みのGREEですが、最近私もアカウントを取ってみました♪
そんでもって釣りゲームを始めてみましたが、なんですかあのゲームは?(´・ω・`)


川で順調にザリガニとかオタマジャクシやら釣り上げていたところ、やたら暴れまわる魚に遭遇!


「この引きは!!?ブラックバスかッッ!!?それとも地球が釣れちゃったか!?それともいきなり幻の魚なのかッ!!?(゚∀゚;)」と思い必死の思いで釣ろうとしますが、一瞬で逃げられてしまいました…(;´Д`)



釣れなくても「逃げた魚は○○でした!ざまぁ!m9(^Д^)」みたいな感じで逃げた魚が分かるんですが、何の魚だと思いますか!!?












「逃げた魚は金魚でした」








( ゚д゚ )!!?




き、金魚!?( ・`ω・´;)
ゲームの設定では明らかに釣竿で釣っております。

某人気ゲームであるポケモンのボロい釣竿ですらコイキングという鯉が釣れます。
祭りであります金魚すくいなんて、紙ですよ!?紙!!

紙に負ける竿…

竿で金魚すら釣れない主人公…

釣りゲームの主人公、釣りの才能、センスが全く感じられません!



もう良いや…



話がそれてしまいましたが、今回は前回の続きであります「哲学の道」編からスタートです♪
GREEのメッセージではやたらエロメッセージが送られてきてウンザリしそうですが、気を取り直してスタート!


e0209962_1222716.jpg

e0209962_0142674.jpg


哲学の道は全長、約1.5Kmにわたる京都でも言わずと知れた名スポットでございます♪
この日は前回でも言いましたが、かなりの数の観光客で賑わっていました。

e0209962_1224117.jpg


どうですか?すごい人の数でしょう?
皆さん必死で桜を撮りまくっております。

e0209962_1225446.jpg


鴨がいました。
この子は、私が責任をもって美味しくいただきました♪(^u^)

嘘です。

e0209962_123743.jpg


熊のぬいぐるみを発見!
人形の分際でいちゃいちゃしおって!しかも子供まで……けしからんッッッ!!(# ゚Д゚)

e0209962_1231918.jpg


観光名所は負のパワーがなくて良いですね♪
なんか元気を分けてもらえます♪(´∀`)

e0209962_1233326.jpg


皆さん楽しそうです♪

e0209962_1235177.jpg


後ろの旗に「幸せ地蔵」と書いてあります。
ブログを編集している時に気付きました(;・∀・)
何だか気になりますので、また調査しておきます(>Д<)ゝ”

e0209962_124915.jpg

e0209962_1242085.jpg


この辺りから、1本山手の道へ移動していきます!

e0209962_1243384.jpg


法然院付近でドピンクの桜を発見!!

e0209962_1244868.jpg


こんな家に住んでいるなんてうらやましい(;´∀`)
でも、法然院の辺りは冬になると鬼の様に冷えるので、春夏秋限定で住みたいですね♪(´∀`)

e0209962_12559.jpg


人力車を発見!
何度も言いますが、人力車のアルバイトを学生時代していました♪(∀`*ゞ)
この「玄武」号は若干重かった記憶があります。
一番引きやすかったのは「虎鉄」号と「朱雀」号が軽く引けたと思います♪

e0209962_2284278.jpg


緑と空と桜♪この季節の贅沢品です♪

e0209962_2285687.jpg


途中の休憩所で猫様発見!ヽ(´∀`ヽ)一緒にの~んびりして休憩しました♪

e0209962_2291023.jpg


再び哲学の道へ戻ってきました♪
菜の花と桜がコラボってましたので1枚♪

e0209962_2292434.jpg

e0209962_2293973.jpg


この哲学の道での風景ポイントは、私のなかでは一番好きかも♪(・∀・)
真ん中の石橋が風情を感じさせてくれます♪

e0209962_231841.jpg


この様に多くの方が、このポイントで写真を撮っているところをみると、少なくとも良いポイントなんでしょうね♪

e0209962_2312165.jpg


今回、この手の写真を結構撮ってしまってます(;・∀・)

e0209962_2313222.jpg


民家が入ってしまってますが、綺麗なためパシャリ!
このペーペーブログに、法律の2文字は存在しませんよ♪ε- (´ー`*)

すいません調子にのってしまいました(;^ω^)

e0209962_2314521.jpg


哲学の道も終盤です。

e0209962_2315858.jpg


お寺のお庭でしょうか?
どうせ秋の特別拝観など特別な期間しか開放しないでしょうね。

いや!非公開の可能性もあります。
哲学の道に行かれた際に、気になられた方は一度確認してみてください♪(´∀`)

e0209962_250638.jpg


皆さん!お待たせいたしました♪前回紅葉編の時と同じぬこ様です
紅葉を撮りに来た時にもこの子はおりました♪

e0209962_2501552.jpg


ぽかぽかして気持ち良さそう♪

e0209962_2502316.jpg


(^o^)ノ < おやすみー

e0209962_2503394.jpg


この子はいつもクールです♪

e0209962_2504420.jpg


今日は猫使いはおりませんでした(´・ω・`)

e0209962_2521835.jpg


今回も良いショットを撮らせていただきありがとうございました♪

e0209962_3204927.jpg


猫は日なたぼっこしていると眠くなってくるのでしょうか?

e0209962_2319757.jpg

e0209962_23275732.jpg


こっちを向けぃッッッ!!?( ゚д゚ )

e0209962_3215178.jpg


良いショットが撮れました♪もう満足でございます♪(´∀`)

e0209962_2329175.jpg


とうとう哲学の道も終点となりました♪
ここから更に南へどんどん下っていきます♪(゚∀゚)

今回もいましたね!ネコさん♪(´・ω・`)
哲学の道のマスコットキャラクターにしてもいいんじゃね?( ゚д゚ )って感じにアイドルのオーラを放っていました。
やっぱりこのシーズンの哲学ロードは、人が鬼の様にいますが綺麗でとても大好きです♪
また、活気があって元気をもらえました♪ホンマにテンションMAXになります!( ゚Д゚)ウヒョー

まだまだ続く春の桜編をもうしばらくお楽しみ下さいな♪(´∀`*)ノシ


次回!例のあの人が登場!

「永観堂付近~インクライン編」をお送りいたします♪



~つづく~
[PR]
by 2323taka | 2011-05-26 00:21 | 左京区

春の京都~その1(自宅周辺~哲学の道入り口)H23.4.10

前回の健康診断の体重から4.4Kg増えてしまいました…(;´Д`)
見た目は変わらなと思うんですが、見えない場所にお肉がついてきているんでしょうか?(;゚Д゚)
昼食は自分の食べたい量を取れるので、つい山盛り食べてしまうんです…(;´∀`)
あと虫歯の治療も完治手前のお陰か食べ物も美味しく頂けております♪♪


まぁそんなこんなで、毎晩秘密の猛特訓を開始しました!


始めてまだ5日目ですがね!ε- (´ー`*)
この特訓が何日続くか楽しみです♪


今回の写真は京都の最大イベントの一つであります、春の桜を撮ってきた時の写真です♪

えっ!?今更!??Σ(´∀`;)みたいな事言う人は、五山の送り火と一緒に燃えたらいいのに…('A`)
と思います!

e0209962_2257216.jpg


まずは歩いて哲学の道まで行こうと思います!
でも早速桜がお出迎え♪(´∀`)

e0209962_22572713.jpg


家の近所ですがこんなに見事な桜が見れる私は幸せ者です♪。゚(゚´Д`゚)゚。

e0209962_22575362.jpg


青空と桜のピンクって合いますねぇ♪

e0209962_2258843.jpg


こんなマイナーな場所でも多くの観光客らしき人々が写真を撮りまくっていました!
名所の桜も好きですが、こういった住宅街にひっそりと咲いてる桜も好きです♪(´∀`)

e0209962_22583040.jpg


私の家からここまでまだ100mくらいしか進んでいません。

e0209962_22584772.jpg


とっとと先へ進みたいのですが、行く手を遮る桜達…
つい撮ってしまいます(;・∀・)

e0209962_2259865.jpg

e0209962_22592676.jpg


しかし、こんな大量の桜を誰が植えたのか気になります。

e0209962_22595034.jpg


自転車に乗って爽快に走るマダムも気持ちよさそうです♪

e0209962_2302710.jpg

e0209962_2303724.jpg


だいたい北白川のあたりまでやってきました♪哲学の道まであと半分くらいです!

e0209962_231185.jpg


琵琶湖疏水と桜のコラボレーション♪

e0209962_2312693.jpg


今回は、もう桜祭りですね(;・∀・)

e0209962_2314614.jpg




e0209962_232962.jpg


ようやく白川通りとぶつかるところに来れました♪
この時点ですでに50枚近くの写真を撮っておりますΣ(゚∀゚ノ)ノ

e0209962_2324114.jpg


お気に入りの写真♪今回のブログの四天王の1枚です!

e0209962_233611.jpg


これも好きな写真の一つ♪画面をフルに活用した桜の写真です♪

e0209962_2332850.jpg


哲学の道へあと少しですが、すでに大勢の観光客で賑わっておりました!
観光客の皆さん、京都の財政に貢献して頂き誠にありがとうございます♪( ^ω^)

e0209962_2334878.jpg
e0209962_2341163.jpg


何という種類の桜でしょうか?鮮やかなピンクの桜をパシャリ!

e0209962_06506.jpg


もっと川の水面に桜を反射させたかったのですが…(;´д`)チカラ不足です…

e0209962_175915.jpg


ハトも気持ち良さそうに休んでおります♪


いかがでしたか?自宅から哲学の道まで桜街道が続きました♪
今回は毒を吐くコメントが思いつかず、普通のブログになりました(´・ω・`)
また、今回の写真は大量にある為に始めての超大作仕様となっており、次回も桜特集パート2をお送りしようと思っておりますので、次回もお楽しみに~♪(´∀`)/

次回は、哲学の道~インクライン編(予定)となっております!



~つづく~
[PR]
by 2323taka | 2011-05-20 23:04 | 左京区

元さん入学式前夜祭~入学式(H23.4.6~4.7)

黄砂が鬼のように降ってきて鼻がムズムズしております(;´Д`)
ホンマえらい物飛ばしてくれますなぁ!砂飛ばさんとお金を飛ばしてきてほしいものですwww!( ゚д゚ )



そんな話はおいといて♪今回は家の隣の住人の小僧の物語です♪



e0209962_234842100.jpg

e0209962_1325369.gif


懐かしい写真ですが、去年の年末の時の写真です♪
この首を絞めている小僧がとうとう高校生となりました!
三重県のとある全寮制の高校へ入学しました!
なぜそんな棘の道を進んだのかは、私も高校時代は寮生活であった為、その話をしたらかなり憧れておりました…(;´∀`)その事も少なからずあったのではないかと思います!

e0209962_23552239.jpg


制服を着てきたので記念に1枚♪
少し服がブカブカですが、その内サイズも丁度良くなる事でしょう!
凛々しいですな!

e0209962_235539100.jpg


元ちゃんのツレの「梅ちゃん」です♪
中学校野球部の大親友であり、この子にも良く野球を教えてあげました♪(´∀`)
この日は、家族みんなでボーリングへレッツゴー!

e0209962_2356479.jpg


ボーリング場へ着きました♪
場所は北区にあります「MKボール」さんです!
この日の私のスコアは聞かないでやって下さい…
結果は元ちゃんが188点というハイスコアで主役が大活躍したという内容でした♪(・∀・)

e0209962_044823.jpg


場所をステーキ屋のフォルクスへ移動しての晩御飯♪

e0209962_062622.jpg


旨そうに食えと指示!もはや肉食獣です!
食い方がとても残念ですね…

e0209962_064262.jpg


(;゚д゚)ゴクリ…

e0209962_065538.jpg


旨かった様です♪(´・ω・`)

e0209962_0103294.jpg


こちらも旨そうな写真が撮れました♪

e0209962_0114090.jpg


こちらは元ちゃんの弟くんの「じゅっちゃん」です♪
お猿の様に可愛らしいです♪(´∀`)

e0209962_017288.jpg


密入国者を盗撮中♪(※冗談です)

e0209962_0171431.jpg


カメラに気付いた様です!
m9(`Д´)通報しますた!(※冗談です)

e0209962_0172922.jpg


ε- (´ー`*)フッ
密入国者のくせに爽やかですね!(※冗談です)

e0209962_024499.jpg


元ちゃんが変顔を披露してくれました♪

e0209962_0263187.jpg


弟くんの寝起きをパシャリ!お腹が一杯になって眠くなった様ですね♪(・´з`・)

e0209962_0292762.jpg


店を出る前に1枚!一番左の密入国者もバナナの取引が良い値で売れたのかとても満足そうです♪(・∀・)(※冗談です。すいません今まで言い過ぎました(´・ω・`)/)
相変わらず眠そうで目が虚ろな弟くん♪
元ちゃんの入学式前夜祭はこの様に過ぎていきました…




~翌朝~




e0209962_0344359.jpg


とうとうやって参りました♪
この日の朝はプリウスで入学式へ向かいました♪
名神京都東から高速道路へ乗り、新名神へ乗り換えて亀山JCTで東名阪、伊勢自動車道を経由して、久居と言う所で高速を降りて、えっちらおっちら車で25分くらいの所にあるところです!
かなりの山奥で脱走する気力すら奪われる場所でございます…(;^ω^)

e0209962_0463814.jpg


生徒も皆挨拶してくれて、礼儀も正しいと思ったのが第一印象です♪
因みに!この高校の卒業生には、ダ○ンタ○ンの浜○が卒業した事で有名です♪

e0209962_0484897.jpg


あっ!この写真で高名がチョンバレですね…(;・∀・)

e0209962_0501858.jpg


綺麗に見えますが、なかなか年季の入った校舎だなと思いました!
元ちゃん曰く、この高校の広さは東京ドーム4個分の広さとの事です!( ゚д゚ )

e0209962_0523797.jpg


校舎の中はこんな感じ♪

e0209962_0532663.jpg


食堂の窓から1枚!
ホンマにだいぶ山の上に学校がある事が分かる1枚ではないかと…

e0209962_055309.jpg


寮に荷物を置いてきて、入学式会場へやってきました!

e0209962_0582726.jpg


キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!
まるで保護者の様な気分です♪

e0209962_0584221.jpg


少し緊張しているのか?それとも、ここで生活が始まる事で不安なのか?寂しいのか?
顔がどこか寂しげな印象も見えました(´・ω;`)

e0209962_0592627.jpg


在校生起立!の号令で、在校生が立った瞬間、震度1~2くらいの揺れが起こるくらい軍隊でした!
これは、ドン引きしている表情なのでしょうか?
国歌すら全校生徒が全力で歌う鬼畜っぷり!ホンマ軍隊です!( ゚д゚)ポカーン

e0209962_173480.jpg


マイクを持っているのが担任の先生です!
ユニークな先生で各保護者のマダム達を笑わせておりました!

e0209962_175462.jpg


入学式も無事に終わり一旦校舎へ。
各施設があちこちにある為、移動が大変でした。
民族大移動の様な感じで皆さん移動中です。

e0209962_182059.jpg


懇談会も終わり京都へ帰ります!
元ちゃん!頑張れよ!

e0209962_183870.jpg


帰りにこんな変わったオブジェを発見!

e0209962_18592.jpg


疲れましたが、充実した1日となりました♪(´∀`)

e0209962_191324.jpg


綺麗な桜があったのでパシャリ!


これから元ちゃんも京都にいないので少し寂しい感じです(;´Д`)
まぁこれから3年間、軍隊の様な規則正しい生活で見違えるくらいの成長を遂げる事を祈っていこうかと思います♪彼はこれから高校野球へステップupしますが、何とか甲子園に出場してほしいものです♪(;´∀`)
今後、元ちゃんの成長が楽しみです!


次回!春の京都!桜特集をお送り致します♪

お楽しみに~♪(´∀`*)ノシ


おしまい
[PR]
by 2323taka | 2011-05-19 00:13 | その他

大阪空中庭園編(H23.3.30)

GWもアッ!と言う間に終わりましたね。
最近では雨がうっとおしい天気が続いております(-_-;)
そんな天気の影響か、私も体調が崩し易くなりました。
皆さんも健康には気をつけて下さい!特に食べ物関係は腐りやすくなっていると思いま(ry

今回は、前回の甲子園編の帰りに立ち寄った場所で「大阪空中庭園」と言うところに行ってきました♪
高さ173mと言う関西最大級の高さを誇り、大阪市内を360°の大パノラマの景色を堪能できる場所であります♪('∀`)
また、カップルのデートスポットとしても良い場所ではないかと思います♪(・∀・)

場所は、「大阪市北区大淀中1-1」
最寄り駅はJR大阪駅から徒歩5~10分位です。
詳しい詳細や場所は、Googleマップなどで適当に調べて行って下さい♪

e0209962_119897.jpg


まず1発目の写真です。
下から撮った写真ですが、大迫力な写真が撮れます!
実物を見ればもっと凄いですよ!

e0209962_1192727.jpg


渡り廊下の後ろは、郵便局です。

e0209962_1194229.jpg


3Fからですが、少し登るだけで景色が変わってきます!
頂上からの景色を想像するだけでヨダレが出てきそうです♪(ノ∀`*)
早速スーパーエレベーターで受付まで行ってみようと思います♪

e0209962_1195464.jpg


ここは確か40Fあたりだったと思います!
高所恐怖症のかたは、この時点でリタイヤでしょうね…(;´∀`)

e0209962_1201138.jpg


これも定番の一枚です!

e0209962_1202283.jpg


ジブリのある方の言葉を借りると、人がゴミのようです!
車もミニカー以下のサイズに見えます!

e0209962_1204271.jpg


展望台は流石に人が一杯でした。
グルリと回ってみて目についたのがコレです♪(・∀・)
まぁ、私には無縁の代物ですね!

e0209962_1205276.jpg

e0209962_1211669.jpg


淀川と街並みです。
徐々に街には光が灯り始めました♪

e0209962_1214157.jpg


この方角は、恐らく兵庫県や伊丹市の方面だと思います。

e0209962_2455657.jpg


ここからは「HEP」や「ヨドバシカメラ梅田」が見えます♪

e0209962_246880.jpg


やっぱり大阪は都会ですね(;´∀`)

e0209962_2514930.jpg

e0209962_2522342.jpg


ここのホームページの投稿写真を見てると、足元にも及ばないかもしれませんが…(;´∀`)
もっと良い写真を撮れる様に頑張ろ♪(´∀`*)

e0209962_3104853.jpg

e0209962_3101436.jpg


広角レンズと三脚があれば、もっとダイナミックな写真が撮れそうですね!

e0209962_3112483.jpg


スカイポストというものを発見しました。
ここから手紙を送れるのでしょうか?

e0209962_3113947.jpg


帰りのエスカレーターですが、ここも青の配色を使いロマンチックなムードを演出しております♪

e0209962_3114822.jpg


行きしとは違って、すっかり夜となってしまいました☆彡
ライトupされて、また違う表情を見せてくれます♪お気に入りの一枚です♪('∀`)

まぁこんな感じで空中庭園の魅力が伝わったか知りませんが、私的に☆5つの評価です♪
大阪市内に、こんなスポットがあるとは知りませんでした!(´ε`;)
ここに足を運ぶきっかけを作った張本人である上司に勧められて行ってみましたが、文句なしの一言です♪
皆さんも是非行かれてみてはいかがでしょうか?



次回は何をのせるか未定ですが、お楽しみに♪


おしまい
[PR]
by 2323taka | 2011-05-13 00:07 | 大阪市

甲子園(鹿実vs城南2回戦)H23.3.30

GWも残りわずかとなってきました。
寂しい気持ちになってきますね…(;´3`)
今回は、甲子園へ母校である鹿児島実業高校の応援にいった時の写真でございます。
天候が曇っていたのと、カメラの知識が足りぬ事もあり、綺麗な写真ではありませんが(´Д⊂
最後まで楽しんでいって頂ければ幸いです。

e0209962_334727.jpg


試合が開始されました♪
相手は21世紀枠出場の「城南高校」。
1回戦では、優勝候補である兵庫県代表の「報徳学園」を、接戦の末勝ちあがってきました。
気の抜けない試合となりそうです!

e0209962_3342519.jpg


鹿実の投手は「野田」。身長はありませんが、負けん気の強い選手だと思います。
昨年の夏の甲子園を経験している投手であり、MAX143~5km/hのストレートとスライダー、チェンジアップといったコンビネーションで三振を築いていく投手です。たまにコントロールを崩して自らピンチにしてしまう場面もあり、その点が課題点と言えそうです。
その他にも、昨年の甲子園を経験している選手が多く、秋の神宮大会では準優勝と今大会でも優勝候補として甲子園へ乗り込んできたチームです!

バックネット裏のテロップの言葉が胸に響きますね…

e0209962_3345391.jpg


今回は、東北大震災の影響で吹奏楽部による楽器での応援は禁止されていました。
今回の大会は、寂しい雰囲気での大会だなというのが印象に残っています。

e0209962_3351778.jpg


相手校のアルプススタンドです♪
甲子園といえば色鮮やかなこれでしょう!(´∀`)

e0209962_3485660.jpg


この日晴れると言っていましたが、全くの曇りでした。
風が冷たく寒かったです…(;´Д`)
この頃の天気予報は、外れてばかりでした。

e0209962_3492343.jpg


この選手は主将の「豊住」。この選手も昨夏の大会の経験者です。

e0209962_3535651.jpg


アッという間に試合も終盤です!
7-2で我が軍が勝っております♪(`・ω・´)

e0209962_356513.jpg


結局、そのまま逃げ切って勝利しました♪(´∀`)

e0209962_3571540.jpg


拡大写真です!ナイスゲームでした♪

e0209962_41152.jpg

e0209962_412563.jpg


甲子園で流れる母校の校歌は最高です♪(^ω^)
この日は、お父んと一緒に校歌を無事に歌えました。
ちなみに、私の親父も鹿実で甲子園に出場した甲子園ボーイです。

e0209962_452429.jpg
e0209962_4609.jpg


私にもこんな時代があったんだと思い出せました♪
もう一度、全力で野球がしてみたいものです♪(゚∀゚)

e0209962_46255.jpg


今回は無事に勝てて良かったです♪(´∀`)
次の相手は、豪打で勝ち上がってきた東海大相模高校でした。
相性が良いチームですが、今回は惜しくも2-0で負けてしまいました…
春の甲子園は結局そのまま東海大相模高校が優勝して幕をおろしました。
今現在は春の地区予選が行われており、我が母校は春の九州大会に優勝しました!
また、今年の夏の甲子園に来てくれる事を祈っております♪


次回は、大阪空中庭園編をお送りいたします!
[PR]
by 2323taka | 2011-05-06 01:14 | 野球

大山崎山荘~山崎聖天編(H23.3.26)

とうとうゴールデンウィーク(※以下GW)に突入しましたね♪
皆さん!GWは、いかがお過ごしでしょうか?
私は用事で名神高速に乗る機会がありましたが、
高速道路は低速道路となっておりました…(;・∀・)

私のブログも低速ですが、ようやくupする事ができました(´ε`;)
それではお楽しみ下さい!

e0209962_172951.jpg


前回に引き続き、秀吉さんが大暴れですね。
秀吉さん!そろそろ少し自重しましょうか?(#・∀・)

e0209962_173858.jpg


ここが今回のメインであります「大山崎山荘」の入口です。
トンネルを抜ければ…

e0209962_174630.jpg


綺麗なお花がお出迎え♪
青空がこの花の魅力を最大限に引き出してくれました♪('∀`)

e0209962_175598.jpg


この日は一瞬だけ雨が降りましたが、その後は良い天気に恵まれました♪

e0209962_1135542.jpg


向こう側には「安藤忠雄」氏の設計した建物が見えます♪
しかし、素晴らしく綺麗なお庭ですね♪

e0209962_1143452.jpg

e0209962_1161273.jpg


私の気配を感じたのか、鯉が寄ってきました♪
お持ち帰りしても嫌がらなさそうです♪(・∀・*)

e0209962_1163561.jpg


もう1匹来ました♪

e0209962_1165147.jpg


更にもう1匹追加!

e0209962_117632.jpg


大集合です!ここの鯉は人懐っこいです♪(`・∀・´)

e0209962_1245957.jpg

e0209962_1251375.jpg


鯉達とお別れをして、後ろを振り返ると広場みたいになっていました♪

e0209962_1252764.jpg


おや?ウサギの銅像を発見!

e0209962_1253981.jpg


バックには、少し桜が咲いておりました♪

e0209962_1255396.jpg


満開まであと少しといったところでした♪

e0209962_126555.jpg


躍動感のあるウサギの銅像でした♪
しかし、手足長っ!!(;゚Д゚)!!

e0209962_023967.jpg


素晴らしい!山と一体化しています♪

e0209962_025826.jpg


光合成中でしょうか?

e0209962_031254.jpg


しかし絵になりますねぇ♪

e0209962_03282.jpg


では、そろそろ突入したいと思います♪(`Д´)/

e0209962_034219.jpg


その前に、綺麗な硝子を発見!

e0209962_035863.jpg


一つ一つの装飾品に妥協がありませんね♪

e0209962_041443.jpg


ここが入口です。これから先は、撮影が制限されています…(;´д`)トホホ…
いざ!中へ♪

e0209962_016196.jpg


ここは2Fカフェのバルコニーからの風景です♪(・∀・)
桜ももうじき満開で春の兆しがプンプンします♪

e0209962_018449.jpg


ここには沢山の有名作家の作品が展示されております♪
その為、撮影が制限されているという訳です。
このコンクリートの建物の中にも展示品があります♪
では向かっていきます。

e0209962_0182025.jpg


自然とコンクリートって意外と合うものですね♪

e0209962_0183323.jpg


和と洋が見事にマッチしています♪

e0209962_0184594.jpg


行ってみれば分かると思いますが、かなり音が響きます!
また音の響き方が綺麗です♪('∀`)

e0209962_019097.jpg

e0209962_019144.jpg


左にあるのが入口。
もちろん、中に入れば撮影はNGです!

e0209962_019318.jpg


結構迫力があります!

e0209962_0194740.jpg


では、大山崎山荘を後にして、次の目的地へ♪

e0209962_0333396.jpg


ここはJR山崎駅から700m程、北へ行くとあります「山崎聖天」というところです♪
入口からバカ長い階段を登った者が辿り着ける神聖なところです♪(;´∀`)
ここからも天王山へ登れる入口があります。

e0209962_0335349.jpg


良くある水差しですが、かっこいいのでパシャリ!

e0209962_034919.jpg

e0209962_0503292.jpg


御来光がとても神聖で浄化されそうです♪

e0209962_053866.jpg


今回の大山崎の旅はいかがでしたか?
滅多に行くことのない場所でしたが、上司のオススメスポットという事で行ってみました。
しかし、思った以上に穴場であった為(大山崎山荘など)とても楽しめました。
駅前や周辺には、お洒落なカフェもありカフェ好きの人にも楽しめるのではと思います。
大山崎の旅オススメ度☆5つ

次回は、結婚式編といきたいところですが、肖像権の関係もありますので、
「甲子園球場編」をお送り致します♪
[PR]
by 2323taka | 2011-05-02 01:14 | 大山崎