('∀`)ぺーぺーブログ('∀`)

<   2011年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

春の京都~その3(永観堂付近~インクライン)H23.4.10

久しぶりのupです!

愛phoneに変えて1年半。
当初はメールが打ちにくくて粉砕してやろうかと思いましたが、今では充実した面白いアプリや便利なアプリがあって毎日楽しませてもらってます♪


私の愛phoneは、カバーをつけていない漢仕様!
つけようとしたんですが、速攻コンクリート地獄へダイブさせてしまって一生傷が残ってしまいました…


他にも、水の入ったバケツにうっかり水攻め!という鬼畜な体罰を愛phoneへしてしまいましたが、ドライヤーで乾かす事10分弱、見事に蘇生させる事に成功するなど色んな修羅場を乗り越えてきました。


ちなみに、私の中の面白アプリ部門で優秀アプリは「Hungry Shark」と「Office Jerk]が面白いです^^


Hungryは、サメを操って魚をはじめ、人間なども食べさせて餓死させない様に食べ進んでいくアプリです!
なかなかの中毒性があり、エサを食べる時の効果音が良い味を出しています♪(´∀`)


e0209962_1411535.jpg



Office loveは、机に向かって仕事をしている男を妨害するゲームです♪
妨害アイテムは、丸めた紙、鉛筆、消しゴムをはじめ、一定時間投げ続けると卵や、パイ、ダイナマイトなどを駆使しながら妨害するゲームです。
また、ドSにはたまらないゲームであり、ドSの上司にプレイさせたら((´∀`))ケラケラ笑いながら楽しまれておりました♪(・∀・)


e0209962_1404688.jpg



また、面白いアプリを発見したら報告していきます♪(´∀`)


話が逸れてしまいましたが、本編スタート!


e0209962_01828.jpg


前回は哲学の道編の続きで、これから南禅寺の方へと進んでいきます♪

e0209962_014354.jpg


途中、永観堂保育園内にて綺麗な花を発見!
言っておきますが、不法侵入ではありませんよ♪(;´∀`)

e0209962_02420.jpg


後ろに見える建物は「東山高校」です。
なかなかの武勇伝や噂を聞く高校です!

e0209962_022373.jpg


ブサ可愛い狛犬(?)を発見!
何となくプリティなので撮ってしまいました(;・∀・)

e0209962_023653.jpg


南禅寺の敷地内へ潜入♪
西日で、モロに逆光写真で白く飛んでしまってます!(;´Д`)
ちなみに南禅寺は、湯豆腐の発祥の地と言われておりますが本当なんでしょうか?(´・ω・`)

e0209962_025597.jpg


ここから、風情のあるお屋敷街へと突入していきます♪

e0209962_031271.jpg

e0209962_032363.jpg


ここにも毎年来ています♪
ピンクの紅枝垂桜が綺麗~♪ ^^

e0209962_034596.jpg

e0209962_055830.jpg


人力車を引いている人は私が大学時代以前より引いているベテラン車夫です♪

e0209962_045498.jpg


紅枝垂桜を切り取ってみました♪
綺麗でしょ?(´∀`)

e0209962_05952.jpg


おっちゃん

e0209962_062080.jpg


ここで我が親友を激写!法然院辺りから合流してましたが、ここでやっとの出番です♪(・∀・)
フットサルかなんかの帰りとの事で、寝巻きに近い格好でした!
観光名所でひときわこの子だけ浮いてたのを思い出します♪ m9。゚(゚^Д^゚)゚。

e0209962_063753.jpg


ホンマに写真写りだけは天下一品です♪
のだくんよ…お見合い写真に使ってみてはいかがかな?(`・ω・´)

e0209962_07992.jpg


また南禅寺方面へと戻り、インクラインを目指して進みます♪

e0209962_072972.jpg


途中、のだのチャリで2けつしながら到着です♪
流石!春の京都屈指の名所だけあって大量の人で賑わっていました!(;・∀・)

e0209962_082170.jpg


桜を下から撮影!
大迫力の桜並木が撮れました♪( ゚д゚ )

e0209962_084933.jpg


ついさっきまで昼時でしたが、気がつけば夕方になってきました。

e0209962_2474424.jpg


それにしても凄い人の数です…(;・∀・)

e0209962_248217.jpg


花見をしている人もたくさん!僕も混ぜてほしいっす…(´・ω・`)

e0209962_2484759.jpg


ここから左へ真っ直ぐ行きますと、南禅寺へ抜けれます♪(`・ω・´)
そして、この水は私の住んでいる所を通り過ぎて松ヶ崎浄水場まで流れていきます♪

e0209962_2482057.jpg


のだよ…

邪魔じゃー!( ゚д゚ )笑

e0209962_2491065.jpg
e0209962_2492363.jpg


昔は、この船を使って滋賀県からの物資を運んでたんです!
この船に乗って滋賀県から流れてみたいですね♪(゚∀゚)

e0209962_2493561.jpg


いい感じの1枚♪
この琵琶湖疎水の流れは急ですのでお気を付けください!

e0209962_2494624.jpg


完璧に満開ですね♪
花びらがしっかりしています!

e0209962_249579.jpg

e0209962_37374.jpg


これはアウトでしょ?( ´_ゝ`)
桜が良い感じでモザイクの変わりになってます!

e0209962_2501277.jpg


皆さん写真を撮るのに夢中です。

e0209962_2502122.jpg


これは酷い!!
三条通りです!車でババ混みでした(;^ω^)
車で来た人 or 地元の被害者の方々!乙です!(`・ω・´)ゞ

e0209962_2503743.jpg


そろそろインクラインを後にしようと思います♪
また来年!ヽ( ´ー`)ノ

e0209962_2504833.jpg


この確信犯的な事をした観光客は誰でしょうか?
彦にゃんの人形がポツンと目立つ所に置いてありました♪
恐らく滋賀県民でしょう!(・∀・)

e0209962_251047.jpg


のだと一旦別れて次の目的地へと向かいます!


インクライン編はいかがでしたか?
哲学の道もそうでしたが、とにかく人が多い事×2(;・∀・)
流石!京都でも屈指の観光スポットであると改めて体感しました。
この次は、一旦桜を切り離して緑の綺麗な場所へご案内致します♪お楽しみに♪(´∀`)


次回!白川~四条編をお送りします♪
この次もサービス×2♪

~つづく~
[PR]
by 2323taka | 2011-06-11 00:10 | 左京区