('∀`)ぺーぺーブログ('∀`)

<   2011年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

漢祭(おとこまつり)※祇園祭~☆夜☆~ (H23.7.17)

e0209962_251558.jpg


久々の気まぐれブログ更新です♪
うっとおしい暑さから、すっかり寒くなってきましたね(;´∀`)
そんな肌寒さとは間逆の写真となるのが今回の写真♪♪







祇園祭り編です。







( ゚д゚)ハッ!?



毎度の事ですが…



今更かよ!?って突っ込まないで下さい(;´∀`)笑


今回は男臭~い、熱~い、汗臭さや男臭さが写真からにじみ出てくるような写真が盛りだくさん♪('A`)
男が大好きな女性の方!
いやいや!逆に男の中の漢(おとこ)が好きな男性の皆様!
存分に楽しんで下され♪(´∀`)

e0209962_0313390.jpg


祇園祭りも終わり、河原町をぶらついていると大名行列に遭遇!

e0209962_074014.jpg


う~ん。周りの景色とのギャップが素晴らしく合ってないですね(;・∀・)

e0209962_07503.jpg


しかし、タイムスリップした感覚を感じれました♪(´∀`)

e0209962_0424471.jpg


ちょっとしてから四条通りへ行けば、多くのギャラリーと神輿が見えたので近づいてみると、この様な光景が!祇園祭りは夜もあった事に初めて気付きました!(^u^)

e0209962_047133.jpg


そうこうしてる間に次の神輿が来ました!

e0209962_0513577.jpg

e0209962_0514398.jpg


背中には「若」の文字が!
しかし!間近で見ると迫力があります!Σ(´∀`;)

e0209962_054196.jpg


神輿を担ぎながら数周回るみたいですが、とても大変そうです!

e0209962_055390.jpg


見ているこちらも手拍子したくなるくらいノリ良く回ってます♪(・∀・)

e0209962_0551793.jpg


来た来た~!

e0209962_161479.jpg
e0209962_173180.jpg


何回周回してきても飽きません!(゚∀゚*)

e0209962_181410.jpg


男祭りですね!笑

e0209962_182873.jpg


わっしょーい!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

e0209962_183762.jpg


THE!FUNDOSHI!これぞ!「和」「漢(おとこ)」の結晶!(´∀`)b

e0209962_1141470.jpg


新撰組ですか?新撰組の魂は現代に継承されておりますね♪(´∀`)

e0209962_1173569.jpg


歯を食いしばって神輿を引く熱い漢(おとこ)!
燃えてきますね♪ \(`Д´)/

e0209962_118203.jpg


熱いですね!

e0209962_1282125.jpg


近づいてくる度に熱気が感じられました!
目に見えない凄いパワーが伝わってきました!ヽ(゚Д゚)ノ

e0209962_1284017.jpg

e0209962_1294013.jpg


躍動感の表現が難しいです…(;´∀`)

e0209962_130053.jpg


お気に入りの写真♪ええ顔してはりますわ☆(´∀`)
手前のお兄さん(?)多分元ラグビー部でしょう?(;・∀・)

e0209962_1302430.jpg
e0209962_1305415.jpg


周りの観客のボルテージも最高潮!

e0209962_1311887.jpg


闘う男の背中が美しいです!
あっ!決して私は男に興味があるという勘違いはしないで頂きたい!(;^ω^)笑
あくまで女性が対象ですのであしからず☆\(^o^)/笑

e0209962_1313439.jpg


この様な時は、どの様な会話するんでしょう?
A「終わったら飯にでも行こうぜ!」
B「良いね!」
A「てか、あそこの子可愛くね?」
B「テンション上がってキタ――(゚∀゚)――!!」
てな会話でしょうか?(※あくまで空想上の会話です。失礼致しました(´・ω・))

e0209962_1315375.jpg


いいですね♪やっぱり皆で何かデカイ事をする、その達成感はプライスレスです!
お金で買えない価値があるとはこの事でしょうか?

e0209962_4185819.jpg


ラストスパート!

e0209962_1321246.jpg


若軍団の皆さん!お疲れ様でした!

e0209962_134950.jpg


向かい側の観客も拍手しております。

e0209962_13939100.jpg

e0209962_3312469.jpg


この後、若神輿を収納して終了です。

e0209962_485028.jpg


無事に神輿は収納されました。

e0209962_140374.jpg


錦の文字の軍団が来ました!
スター☆錦野軍団と呼びましょうか?(・∀・)

e0209962_141430.jpg

e0209962_1412260.jpg


錦の文字の入った仕様の神輿です。

e0209962_1414134.jpg


袴が似合ってますね!
ジャンプの某人気アニメ「ナ○ト」の火影みたいだってばよ!

e0209962_1434456.jpg


大丸どんだけ協賛してるんだよwwww

e0209962_1441254.jpg
e0209962_1443724.jpg


日頃は自動車などで埋まっている四条通り。
この日だけは信号も意味がないです。(´・ω・`)

e0209962_1451015.jpg
e0209962_1452364.jpg
e0209962_145373.jpg


錦軍団お疲れさん!

e0209962_1455566.jpg


清めの儀式!私も清められたい★('A`)

e0209962_11541327.jpg


四条通りを占領中!気分良さそう~♪(´∀`)

e0209962_435493.jpg


錦の神輿を収納中!

e0209962_5323877.jpg


全部の神輿が揃いました♪(゚∀゚)

e0209962_1514461.jpg


それにしても黄金の神輿はとても綺麗です♪

e0209962_1461711.jpg


見事!3つの神輿が並びました♪(´∀`)

e0209962_1462923.jpg


綺麗なお姉さんと一緒に撮影☆
浴衣が似合いますね♪(`・ω・´)

e0209962_1482862.jpg


また、ずれてるとの事で修正中。

e0209962_1515881.jpg


鳳凰が立派な装飾ですね♪(´∀`)

e0209962_1521024.jpg


この様に3つの神輿が揃い、祇園祭りも本当の意味で終了しました。
また来年も、この様な伝統行事が行われる祇園祭りを見に来て下され★(´∀`)/

e0209962_4241182.jpg


気が付けばだいぶ遅い時間帯になってました。
そろそろ退散します☆(´∀`)
[PR]
by 2323taka | 2011-09-25 00:59 | 中京区