('∀`)ぺーぺーブログ('∀`)

<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2011年京都造形芸術大学文化祭編(H23.9.19)

e0209962_2219114.jpg


最近更新が早いでしょう?(´∀`)
だって、後900枚くらいの未処理写真が後に控えてますからね……ε- (´ー`*)

毎日必死に処理中です!(|||゚Д゚)

そんなこんなで、今回の写真は「芸術の秋!」という事で、芸術大学の文化祭の写真となっております☆
さすがは芸術大学!と思える様な作品がたくさんあり、写真の撮り応えも抜群でした!

では、どうぞ~!

e0209962_22193377.jpg


今回の撮影ポイントは「京都造形芸術大学」という大学の文化祭です。
白川通りから大階段を登り、入り口から個性溢れる作品達がお出迎え!(´・ω・`)

e0209962_22195877.jpg


何かとオシャレな造りの建物が多かったです☆

e0209962_22201232.jpg


ハンガーも、芸大生にかかればこの様な作品へと変貌させちゃいます☆(;^ω^)

e0209962_22211127.jpg


こども芸術学科という場所を見つけました!
どの様な作品が展示してあるのでしょうか?((o(´∀`)o))

e0209962_22202889.jpg


可愛らしい子供服を発見!m9っ`Д´)

e0209962_22243477.jpg


テーブルでしょうか?
それにしてもカラフルで可愛らしいですね★(´∀`)
流石はこども芸術学科!

e0209962_22265476.jpg


壁にはこの様な絵が描かれていました☆

e0209962_22271076.jpg


今度は絵本です♪(´∀`)
幼少時代を思い出させてくれますね!

e0209962_22272773.jpg


ちなみにこれらの絵本は読めます☆(゚∀゚)
作品は良く出来ており、最後まで真剣に読めて良い作品でありました!(・∀・)

e0209962_22274075.jpg


布で出来たドールハウスです♪

e0209962_22275839.jpg


これは確かシールだったかな?(´ε`;)
可愛いシールですが、持ち帰りは厳禁ですぞ!

e0209962_22282924.jpg


ピンボールです!
子供の頃はこのおもちゃで良く遊んだものです☆(´∀`)

e0209962_22401155.jpg


ダルマでしょうか?
色々可愛い表情で、お子様方にも人気がありました♪(^ω^)

e0209962_22402699.jpg


私は、この子が何となくお気に入りです☆(*´∀`)

e0209962_2333357.jpg


外に出てきました。
皆の思いや願いを書いた絵馬(?)がありました!
なかには面白い事を書いているものも☆(・∀・)

e0209962_2364189.jpg
e0209962_2371376.jpg


うむ!その通りですな☆(´∀`)

e0209962_2373297.jpg

e0209962_23115834.jpg


おや?可愛らしい子猫ちゃん達を発見♪Σ(゚∀゚ノ)ノ
しかし、警戒心が強くなかなか寄ってきてくれませんでした!(´;ω;`)
やはり、餌で釣るしかないのでしょうか?(゚∀゚)

e0209962_2315429.jpg


イカツイ石像を発見!ヾ(*´∀`*)ノ
こういう作品、私は好きですよ☆( ´∀`)b

e0209962_23184242.jpg


これも凄い!Σヽ( ゚д゚)ノ

e0209962_23175546.jpg


色々な展示物が人々を楽しませてくれます♪

e0209962_23181326.jpg


キレイなウエディングドレスですね☆(´∀`)
この作者は将来デザイナー関係の仕事をするのでしょうか?(`・ω・´)

e0209962_2322343.jpg


校舎内へ入ってきました。
おやっ?凄い展示物を発見!

e0209962_23241035.jpg


スーパーロボットを彷彿とさせる赤ちゃん型ロボットです!ヽ(゚Д゚)ノ
全く次から次へと、とんでもない作品が出てきますなぁ(; ・`д・´)

e0209962_23243785.jpg


下から撮影したものですが、迫力満点ですね!(;゚д゚)

e0209962_23245036.jpg


背中側にもこの様な凝った作りとなっておりました!
ガソダムより強いのかな?(・∀・)

e0209962_23251657.jpg


ロボットのパイロットでしょうか?(゚∀゚)
東北大震災の募金活動をしておりました!(´・ω・`)

e0209962_23254289.jpg


ロボットコーナーの隣には、本やパズルといった展示物がたくさんありました☆
i padを使った作品もあって楽しかったですよ♪(´∀`)

e0209962_23255729.jpg


大学の入り口へと戻ってきました☆
辺りはすっかり夕暮れの時間帯で、アッという間に時間が過ぎていました!
他にも「オバケ屋敷」や「屋台」など色々遊べる場所があり、非常に大満足です☆(^ω^)
また、来年も覚えていたら行ってみたいもんです♪(´∀`)



次回!奈良散策編をお送り致します☆(´∀`)/



~THE・END~
[PR]
by 2323taka | 2011-10-30 22:43 | 左京区

カフェデビュー「その2」~そうげんカフェ編~(H23.9.19)

e0209962_1164122.jpg


前回の続きです!

カフェデビューを果たし、カフェをハシゴしちゃいました★(`・ω・´)

2件目のカフェは北白川にあります「そうげんカフェ※HP参照(http://www.sowgen.com/)」さんへ来ました♪(´∀`)
良く耳にする有名なカフェで、前回のカフェに引き続き、大変よいカフェでした★

e0209962_1203156.jpg


ここが入り口で、北白川通り沿いに店を構えております。

e0209962_122339.jpg


見た目のイメージ通り、緑(自然)を意識したカフェの様な印象でありました★(´∀`)

e0209962_124126.jpg


前回のカフェよりは狭かったですが、森の中のカフェといった店内の雰囲気♪(゚∀゚)

e0209962_1252118.jpg


癒されます★

e0209962_126694.jpg


レシピを見て注文します!

e0209962_1262153.jpg


葉っぱが可愛いですね♪

e0209962_127556.jpg


私は「ジャスミンのミルクプリン」を注文しました。
めちゃ美味く、オススメの一品です!(´∀`)b
皆さんも是非召し上がってみては?

e0209962_1284743.jpg

e0209962_1291493.jpg


相方は抹茶系の飲み物とケーキを注文。

e0209962_1294013.jpg


やさしいイケメンの店員さんをパシャリ!
こっちを向くのを待っておりました★(・∀・)
店員さんは消去を希望されてましたが、店のCMを兼ねてこの方には我がブログの生け贄となって頂きましょう♪(´∀`)

e0209962_1302015.jpg


レジ前にて。

e0209962_1304580.jpg


小窓にも瓶を置くとオシャレですね!参考になります☆(´∀`)

e0209962_131369.jpg


ただの馬の飾りですが店の雰囲気にマッチしております★

e0209962_138880.jpg


この店で使用されている食材なども、キチンと説明されております♪(´∀`)
食物アレルギーの方も安心(?)ですね★(゚∀゚)

e0209962_1384322.jpg


最後に精算して店を後にしました♪(´∀`)
緑をモチーフとした「そうげんカフェ」は落ち着いた雰囲気で、のんびりとした時間が過ごせました★


いかがでしたか?私の住んでいる一乗寺には、今回行ったカフェの他にもたくさんのカフェがあります。
全て行くのは一苦労しそうですが、自分のお気に入りカフェを探してみたいという目標もできました★
また、今までカフェにはあまり行ってませんでしたがカメラを買ってからは、カフェは写真を撮るにはもってこいの環境ですので、非常に楽しいです♪(´∀`)※一応、私は写真を撮る前に店員さんへ撮影しても良いかを確認しています。
また、カフェに行ったらupして行きたいと思いますのでお楽しみに!
[PR]
by 2323taka | 2011-10-28 00:52 | カフェ

カフェデビュー「その1」~Prinz(プリンツ)編~(H23.9.19)

アニョハセヨ~☆(・∀・)/

先日、職員旅行にて韓国旅行へ行ってきました♪
いまだに韓国ボケが抜けません(;´∀`)笑



明日にでも行きたいくらいです。



それだけ強烈な国であり、楽しい国でもありました!


詳しい話は、韓国旅行編の時にするとします。
写真のupはずいぶん先になりそうですがネ!(・∀・)


今まで国外へ出た事がなかったのですが、今回の韓国旅行をきっかけにハマッちゃいそうです♪(´∀`)

パスポートも10年旅券取得した事ですし、これからバシバシ世界中を飛び回ってみたいものです!(^ω^)





~THE END~





次回!カフェデビュー「その2」~そうげんカフェ編~
をお送り予定でございますので、一番下まで見て頂けたら光栄です!
お楽しみに~♪(´∀`)/^


↓(゚∀゚)↓



































































ではなくて、これからが本番ですよ☆m9。゚(゚^Д^゚)゚。笑

騙された方はいないですよね?エッ(゚Д゚≡゚Д゚)

まぁ、そう怒らずにゆっくり見てって下さいな♪(´∀`)b

e0209962_23594630.jpg


今回は私の友人とカフェに行く機会がありましたので行ってみました。
場所は、叡山電鉄「茶山」駅から徒歩3分ほどの所にあります♪
ホームページ参照(http://www.prinz.jp/)

e0209962_005644.jpg


店内はこの様な感じで、明るくオシャレなカフェです☆(*´∀`)

e0209962_024720.jpg


店内からお庭を1枚☆

e0209962_033215.jpg

e0209962_04812.jpg


この様に変わった本がたくさんあります!※自由に読めますよ♪(・∀・)

e0209962_0113447.jpg


相方が頼んだのは、ランチプレート!
おいしそうです♪(・u・)

e0209962_0212238.jpg


そしてサラダも付いてます。

e0209962_0115634.jpg


~RPGゲーム風に~

※ハンバーグは湯気を出し、食べてほしそうなビジュアルでこっちをみている。
  美味しく頂きますか?

→はい
  いいえ

もちろん!はいでしょう?(´∀`)

e0209962_0122378.jpg

e0209962_0203869.jpg


私はペペロンチーノを頂きました☆

e0209962_0225182.jpg


食後のコーヒーを飲んで一休み♪ ε-(´∀`*)

e0209962_0241043.jpg


食事を食べたところは書斎の様な場所で食べたので、落ち着いた雰囲気でした☆

e0209962_0243494.jpg


e0209962_0311096.jpg


e0209962_0314889.jpg


ここの本は、一乗寺にあります「恵文社~HP参照~(http://www.keibunsha-books.com/)」に売っている様な本で、不思議な本がたくさん!

e0209962_0321367.jpg


釣り下がっているボールが可愛いです★(´∀`)

e0209962_0334917.jpg


この近辺には芸術大学もある為か、芸術的な内装やチラシが置いてあります♪(´・ω・`)

e0209962_035516.jpg
e0209962_0361865.jpg


Barみたいなカウンターの上にもチラシがあります。

e0209962_0364486.jpg


オシャレなジェントルメンを1枚!
勝手に撮影してしまいましたが、オシャレな店内とマッチしていたのでついupしちゃいました!(;´∀`)

e0209962_0372149.jpg


良い雰囲気でしょ?

e0209962_0464847.jpg


入り口付近のレジ前です。

e0209962_048187.jpg


そろそろお会計を済まして次の場所へ!(・∀・)

e0209962_049262.jpg


入り口のドアもオシャレ~★

e0209962_0503934.jpg


色んな色のビンがあってキレイです♪(´∀`)

e0209962_0515244.jpg


テンションが上がりノッてきました↑↑
なかなか外へ出れません(;´∀`)
脱出します!

e0209962_054751.jpg

e0209962_0534894.jpg


外へ出て店の裏側の庭へ!
キチンと整えられたお庭がキレイでしたよ♪(゚∀゚)

e0209962_0572186.jpg


最後は私の後ろ姿で〆です!(;´∀`)
盗撮されましたがバッチリ撮れてますし、私よりセンスがあるかもしれません(;^ω^)


~その2へ続く~
[PR]
by 2323taka | 2011-10-28 00:42 | カフェ

京都観光への出発地点~京都駅編~(H23.9.11)

e0209962_210179.jpg


今週は風邪で満足のいく週末を過ごせませんでしたが、皆さんは体調は崩しておりませんか?(´∀`)
私の今回の風邪は、もともと頭はおかし、じゃなくて、真面目に喉からおかしくなり、食欲もあまりなく辛い風邪でありました↓↓(´Д⊂


あと、初めて知った事ですが、体に水分が充分足りてなければ注射をうつ時に、血管が浮かびにくいって現象を皆さんは知っておりましたか?(・∀・)


熱があった為に水分を失っていたと思うんですが、全然血管が浮かばずにグサグサッ!いつもより多めに注射針を刺されちゃいました(;´∀`)笑


まぁ、ちょっとした豆知識というやつです。


あと、馬鹿は風邪をひかず!っていう言葉がありますが、私は馬鹿ではないのでしょうか?(゚∀゚)
その言葉を作った方へ



「そう考えてもよろしゅうございますなぁ?(´・ω`・)?」と尋ねてみたいものです。



と、まぁ多少お馬鹿さんでも風邪くらいひくのですよ。

多少ね。



話がそれましたが、今回は京都の玄関口であります「京都駅」の写真であります。
私が幼かった頃は、現在の様な形の駅ではなく、地味でサッパリとした広い駅といった感じでした。
その生まれ変わった京都駅は見所満載でありましたのでご覧になって下さい☆


e0209962_131429.jpg


ホテルグランビアの東側から裏口進入です!潜入する前に見上げると迫力なお出迎えが待っておりました。

e0209962_1313331.jpg


駅と言うより要塞です!((o(´∀`)o))潜入します!

e0209962_131576.jpg


人が多いです(;・∀・)反対側は京都伊勢丹へとつながっております!

e0209962_1321768.jpg


はい、定番の京都タワーですね!青空とマッチしております。

e0209962_1323225.jpg


ミラーワールド☆

e0209962_1325650.jpg


それにしても凄い数の鉄骨ですね(;´∀`)

e0209962_1331158.jpg


京都駅には、この様なカラフルなオブジェが所々に飾られております。

e0209962_1425094.jpg


おや?結婚式場でしょうか?(・∀・)
まだ、私には縁の遠きものです!゚(∀) ゚

e0209962_1445990.jpg


こんなところで鐘を鳴らしたら、観光客の人達にも祝福されそうですね!(´∀`)

e0209962_1463382.jpg


さっきの鐘のとこからは、この様な風景となっております。

e0209962_1472778.jpg


上の通路が気になりますが、一般の人は通れるのでしょうか?('A`)

e0209962_3241483.jpg


1つ前の写真の左側より長いエスカレーターを上るとこの場所へ。
空中回廊って名前だったかな?(´・ω・`)

e0209962_1521753.jpg


途中にて京都タワーを1枚!

e0209962_154186.jpg


なんか良い感じです♪(´∀`)

e0209962_1552187.jpg


奥の山は、私の実家付近の比叡山です☆五山の送り火もある程度は見えそうですね!

e0209962_157950.jpg


e0209962_1573448.jpg


猿がここに逃げ込んだら捕獲はほぼ無理でしょうね(;´∀`)

e0209962_1592837.jpg


ミラーワールドPart.2

e0209962_202960.jpg


途中、伊勢丹のらーめん横丁を抜け、外へ出てきました。
結構高いところで、見晴らしも良いですね☆(´∀`)

e0209962_231062.jpg


e0209962_2384328.jpg


本当に写真を撮る場所が多くて飽きません!

e0209962_244281.jpg


そろそろ下へ降ります。

e0209962_25416.jpg


途中でオブジェと京都タワーを1枚!

e0209962_265857.jpg


反対側は、最初に写真を撮っていた場所です☆
またこっち側は違う風景ですね!(゚∀゚)

e0209962_293275.jpg


これはこれで味があります!

e0209962_2111629.jpg


京都八条口側の風景です。

e0209962_2141499.jpg


スタート地点へ戻ってきました。
さっきより人は減ってきたみたいですが、電車が到着する度に大量の人が降りてきては、人が増えての繰り返し☆(´∀`)

e0209962_218154.jpg


そろそろ月も出てくる時間帯!自宅方面へ帰ります!
裏側は人も少なくて落ち着きます☆ε-(´∀`*)

e0209962_221198.jpg


良い雰囲気の時間帯~♪(*´∀`)これくらいの時間帯の京都タワーが1番キレイだと思います☆(・∀・)

e0209962_2225934.jpg


更に!もう一発!( ゚Д゚)
この写真は結構自信作です☆
下からのアングルもなかなか♪(´∀`)


いかがでしたか?京都は寺、神社だけでなくて、玄関口にもこの様な素敵な場所がありました!
京都に住んでいるのもですが、京都はJRだけでなく、私鉄も便利であまり京都駅には来る事がありませんでしたが、上司のススメで今回来てみましたがハマリそうです☆(゚∀゚)笑
ずっと京都に住んでる地元人間は、実際京都の事を知ってそうで、あまり知りません(;´∀`)
現に、私より上司の方が京都の事だけでなく、私の地元周辺の事も私以上に詳しいです!あまり書くと怒られそうなのでこの位にしておこうと思いますが(;´∀`)アハハ!
皆様も、意外と見所満載の京都駅にも注目してみて下さい☆(・∀・)



~THE・END~
[PR]
by 2323taka | 2011-10-17 00:01 | 下京区

五山の送り火編(山火事)(H23.8.16)

e0209962_0421522.jpg


何とか少しずつ写真が追いついてきましたf(;´∀`)
今回は約2ヶ月前に行われました「五山の送り火」編です♪(;´∀`)アハハ

今回は写真が少ないですので、番外編の様な感じです☆

それではごゆっくり☆(´∀`)/”


e0209962_021175.jpg


実家の屋上より撮影!
この日だけV.I.Pな気分に浸れます☆(´∀`)
仲良くしてもらっております、お隣の家族さんと禁断の屋上へ登っちゃいました☆(゚∀゚)

~五山の送り火~

京都を代表する夏の伝統行事であり、一般的にはお盆の時に帰ってきた御先祖様や精霊をあっちの世界へ送り返す行事として知られております。

代表的な「大」は銀閣寺の上にある東山如意ヶ嶽に、次に「妙」「法」は松ヶ崎西山-万灯籠山と、松ヶ崎東山-大黒天山に、更に、「船形」は、西賀茂船山にあり、「左大文字」は金閣寺の上の大北山、最後に、「鳥居形」は、嵯峨鳥居本曼茶羅山にある。
説明した順番に点火していき、スタートは8月16日の20:00より開始される。

http://www.kyokanko.or.jp/3dai/daimonji.htmlを参照

e0209962_0415572.jpg


続いて「法」です。
僅かにブレております。三脚使わないと駄目ですね…Σ(゚д゚lll)

e0209962_045859.jpg


ブレましたが面白い写真が撮れました☆

e0209962_0463034.jpg


「妙」は見えず…(´;ω;`)昔は見えたんですがね…(;´д`)トホホ…
続いて「船形」です!

e0209962_0481220.jpg


これに御先祖さん達が乗る訳です。
燃えてる船!この船であの世まで帰れるのかね?(´・ω・`)?

e0209962_0505071.jpg


おぉ!(; ・`ω・´)船が動き出しました!(※ただの手ブレ写真です)

e0209962_0534257.jpg


法をバックに記念撮影♪(´∀`)
みんな良い表情です☆

e0209962_0564422.jpg


※後ろの赤いモノは月です!オバケではございません☆ヘ(゚д゚ヘ))))))~

e0209962_0591726.jpg


e0209962_0593230.jpg


私の分も撮ってくれました♪(・∀・)
2枚目はおちゃらけモード~☆(´∀`)

アッというまですが終了です(;´∀`)今回は早かったでしょ?笑

京都の風物詩である五山の送り火でしたがいかがだったでしょうか?
この行事が終われば、夏が終わりを告げ秋が超スピードでやってきます!

来年もこの様にみんなで楽しく見物したいなぁ♪(´∀`)と思います。

おわり


久々の次回予告!

次回!近代のコンクリートステーション!
~京都駅編~をお送り致します☆

おったのしみに~♪(´∀`)/
[PR]
by 2323taka | 2011-10-07 01:08 | 左京区

無鄰庵編(癒しの庭園)(H23.7.24)

e0209962_133056.jpg


どうも!ブログの更新は遅いですが、どんどん写真を仕入れてしまっているぺーぺーです(;・∀・)

バシバシ撮りすぎて更新が全く追いついておりません…(´;ω;`)

本日仕入れた写真を含め、約500枚以上はスタンバッてます…(゚∀゚≡゚∀゚)マダカネ?
気合を入れて更新していきたいと思いますので、応援の程宜しくお願い致します!(´・ω・`)

って言うか!すっかり寒くなってきましたね!皆さん、体調管理大丈夫ですか?
私はもちろん大丈夫です♪(゚∀゚)

お腹は壊しますが、問題ないです~♪

頭も壊れてますが気にしな~い!(゜∀。)


と言う余談は置いといて!早速upしていきたいと思います☆

今回の写真を見て、東京で頑張ってアーティスト活動をしている悪友の「KAMAKIRI」さん!
懐かしの風景を存分に堪能しちゃって下さい☆( ̄ー ̄)笑

それではスタート♪(´∀`)/

e0209962_0392842.jpg


拝観料をちゃんと払って入場しました!←当たり前ですが…(;´∀`)
ここが無鄰庵です☆キレイでしょ?(´∀`)

e0209962_0394929.jpg


ゴルフ場みたいでしょ?私は初めて見た時、そうの様に思いました☆(´・ω・`)

e0209962_0403710.jpg
e0209962_040498.jpg


お庭の中に川が通ってるんです!Σ(`Д´ )
凄くないですか?(;・∀・)

e0209962_041243.jpg


モロ逆光ですが、本館はこんな感じ☆(´∀`)
今回の写真は逆光で撮った写真が多いです…(;´∀`)

e0209962_0411986.jpg


和室です。

e0209962_0414761.jpg


ガラスも昔のガラスで味があります♪(・∀・)

e0209962_04253.jpg


敷き石の置き方もセンス抜群です!

e0209962_042455.jpg


拝観する前にオプションでつけちゃいました☆

e0209962_04354.jpg


抹茶+お菓子セットは、拝観料400円+300円です!
是非、風情溢れるお庭でホッと一息いかがでしょうか?

e0209962_0433344.jpg


良いですね!落ち着きます☆ε-(´∀`*)
このままずっといたい♪っていうか住みたいです☆(´∀`)

e0209962_04352100.jpg


この時には「先日買いました☆」の靴も、今では2ヶ月くらい主力シューズとして活躍中です(;´∀`)笑
この靴を買った店員さん!やっとブログにupする事が出来ました♪(´∀`;)苦笑

e0209962_0441653.jpg


さぁ、あまりのんびりしていられません!サクサク進みます!

e0209962_104461.jpg


このアングル好きです★(´∀`)

e0209962_11527.jpg


ちなみに、この水は琵琶湖疏水の水を引いてきているんですよ♪(・∀・)

e0209962_112745.jpg


他のお客さんもくつろいでおります☆ε-(´∀`*)

e0209962_114917.jpg


奥へ進みます。しかし、新緑がきれいです☆

e0209962_12954.jpg


葉っぱも黄色く染まってました?まだ夏ですが紅葉前の葉みたいな色です(´・ω・`)

e0209962_122516.jpg


石に苔がついてます☆
この石を渡って反対側にも行けちゃいます♪(´∀`)

e0209962_2403467.jpg

e0209962_2412485.jpg


無鄰庵名物3段の滝です!
小さいですが立派な滝で水の音が癒されますよ♪(´∀`)

e0209962_1195693.jpg


逆光タイムです(;´∀`)
これは仕方がないですが実際は良い眺めですよ♪(´∀`)

e0209962_1165182.jpg


これが秋になれば☆ムフフな絵に変わるんですね♪(゚∀゚)

e0209962_1155995.jpg
e0209962_1161547.jpg


夏でも赤い紅葉がありました!ワンポイントに1枚!

e0209962_1201823.jpg


来た道を引き返します!帰りは帰りで違う表情を見せてくれます☆

e0209962_1204553.jpg


立派な苔ですね!そしてキレイです♪(´∀`)

e0209962_123486.jpg
e0209962_1231925.jpg
e0209962_1233910.jpg


白く飛んでしまってます(;´∀`)
へたくそな写真で申し訳ないです…f(゚∀゚;)

e0209962_1254640.jpg


茶室です!茶室全体の写真を撮っていたんですが、逆光であまりに酷い写真の為に
今回は載せておりません!Σ(゚д゚lll)
ご了承下さい!m(_ _)m

e0209962_126176.jpg


こんなところで、美味い茶を飲んでみたい☆

e0209962_1292557.jpg


e0209962_1295697.jpg


無鄰庵の洋館へ入ってきました。
ここはその中の資料館です。無鄰庵のルーツや作者などの事が書いてありました!

e0209962_132208.jpg


読めるか分かりませんが、無鄰庵の説明文です。
読みにくかったら、画像をクリックしてみて下さい☆
けっこう画像が綺麗に写されます☆(´∀`)

e0209962_1342140.jpg


この方が、この庭を手がけた「小川 治兵衛」さんです!
この方は、祇園の円山公園など様々な有名なお庭を造られております!
センスがヤヴァイです!(゚Д゚)

e0209962_1375268.jpg


上に上がります。

e0209962_1383154.jpg


しかし、庭は「和」でしたからギャップが凄いです(;・∀・)

e0209962_1395923.jpg


ここは後で説明しますが「無鄰庵会議」が行われたところで、ここは元々「山縣有朋(やまがたありとも)」の別荘であります。そして昔の内閣総理大臣でもありました。

e0209962_1451342.jpg


しかし、フラッシュ撮影が禁止の為、撮影に非常に苦労しました↓↓(;´Д`)=3
金ピカの壁で年季が入って良い雰囲気が出ております!

e0209962_1481639.jpg


天井の装飾です☆
他の写真はブレて全滅していたので、この写真は生き残り組となります!(゚∀゚ ;)苦笑

e0209962_1524921.jpg


完璧にブレてます…(´;ω;`)
これは山縣有朋さんが愛用されていた椅子だそうです。
絶対に座ってはいけなさそうな雰囲気がプンプンしています(;´∀`)笑

e0209962_155223.jpg


この人が山縣有朋さんです!威厳のありそうなオーラを纏っていますね!
ここでの会議では、「山縣有朋(本人)」、「伊藤博文」、「桂太郎」、「小村寿太郎」の豪華な顔ぶれで行われていたらしいです。歴史の苦手な私でも知っている有名人です!(・∀・)

e0209962_2162258.jpg


無鄰庵会議の説明です。英文にも対応してます。

e0209962_159987.jpg


そろそろ閉館時間なので脱出したいと思います。

e0209962_1594875.jpg


やっぱりここは何回来ても癒されます♪(´∀`)
また、違う季節に来て見たいと思います!皆さんも、ここ無鄰庵の癒しスポットへ是非行ってみて下さい!
[PR]
by 2323taka | 2011-10-03 00:10 | 左京区