('∀`)ぺーぺーブログ('∀`)

<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大韓民国→略して韓国!旅行1日目~その2~(H24.10.24)

ハイ!注目~!(゚∀゚)
前回に引き続き韓国レポートを開始しますよ~!(´∀`)

今回は夜の韓国を覗いてみましょう!

e0209962_0465520.jpg


ここが今回の私達のアジトである、ベストウェスタンプレミア・ホテル黒都です!
一応高級ビジネスホテルとの事です!
南大門と東大門の中間にあり、立地条件は最高の場所ではないかと思います☆(・∀・)

e0209962_0475057.jpg


晩御飯は焼肉屋!
本場の焼肉の味はいかがなものかね?(´・ω・`)

e0209962_0474143.jpg


ここは受付で高級そうな雰囲気がほんのり漂っております♪

e0209962_0473062.jpg


この壺で肉を漬け込むのでしょうか?(・∀・)

e0209962_0472093.jpg


食べるのに夢中で撮影はサボってました☆
食いかけの肉の写真で申し訳ない♪(`・ω・´)
ひとまず店員のオバハン連中がパワフルに、ときたまイラっとする対応で、常にキレてそうな態度でしたが、
これが韓国パワーかと存分に楽しめました♪(・∀・)
ただ、お土産にキムチはどうだと勧められましたが、勧め方が18点くらいでした☆(´∀`)笑

e0209962_0471067.jpg


韓国のビール!OBビールというんでしょうか?(゚Д゚)
味がふぬけた味で水みたいでした!
やっぱりJAPANのビールの方が美味くてキレがあります!(;´∀`)

e0209962_0475915.jpg


場所を南大門へと移しショッピングタイムに突入です♪(・∀・)
南大門は韓国を代表する市街地で、出店では活気のある商売が繰り広げられておりました!

e0209962_048662.jpg


入り口から街灯で明るく賑やかな雰囲気♪(´∀`)

e0209962_0481476.jpg
e0209962_0482241.jpg


とにかく看板が派手!
ウチにおいでよ!と言わんばかりにそれぞれの店がアピールしてる様に思えました☆(`・ω・´)

e0209962_0483052.jpg


下着を売ってる店もあれば、魚介類を売ってる店もあり不思議な空間です!
ただし、本物の様なバッタモンあるよ~♪との掛け声が飛び交ってましたが、残念ながらバッタモンはバッタモンっすよ!(´∀`)≡○)Д`)・∴'.っとツッコミいれそうになりました♪笑

e0209962_0484183.jpg


露店街を抜けてファッションビルの通りにきました!
ええ感じな時間帯でしたが、あふれんばかりの人で、とても賑やかでした!

e0209962_0485157.jpg


シャッターも普通におりるくらい明るいところです!

e0209962_049016.jpg


地下歩道の写真ですが、少し遊んでみました☆

e0209962_049933.jpg
e0209962_0491723.jpg


ファッションビル内のエスカレーターですが、真っ赤でド派手でした!
ここで旅行カバンを購入!(´∀`)

e0209962_0492661.jpg


デザイン性のあふれるファッションビルが多く、撮影も楽しいです☆(・∀・)

e0209962_0493551.jpg
e0209962_0494175.jpg


韓国のATMは屋外にもあります!
日本ではあまり見ない光景で思わず撮ってしまいました♪
治安は良いのでしょうか?パクられる(盗られる)のでは?(・∀・)

e0209962_0494875.jpg


街中でこの様なアトラクションがありました!
ホンマここは何でもありか?Σ(´∀`;)笑

e0209962_0495925.jpg
e0209962_0501710.jpg


写真の様に夜でもこの明るさ!
大阪でいう難波の道頓堀くらいでしょうかね?(´・ω・`)

e0209962_0502918.jpg


露天の人もパワフルに営業!
韓国の人は元気がありますね!(`・ω・´)

e0209962_0521194.jpg


出店には人が集まってました!
しかし、この日の韓国の夜は寒かったです…(;・∀・)

e0209962_052343.jpg


ファッションビルもキラキラしたり、装飾が凝ってますね♪

e0209962_0524377.jpg


韓国の国旗が異国にいると実感させてくれます☆(´∀`)

e0209962_0525339.jpg


これも!

e0209962_125792.jpg


このビルも派手でしょ?(;´∀`)
この国の人は、いつ寝てるの?と思えるくらい、深夜に近づくほど人があふれかえってきました!(゚Д゚)
確かに、深夜3時とか4時くらいまで営業しているファッションビルも多かったです☆(゚д゚:)

e0209962_13660.jpg


この日は旅行の疲れか、一旦ホテルに戻って休息をとる事にします!



~2日目に続く~
[PR]
by 2323taka | 2012-03-27 00:12 | 韓国

大韓民国→略して韓国!旅行1日目~その1~(H24.10.24)

どうも!アニョハせよ~☆(´∀`)ノシ

今回の写真は、職員旅行で行かせて頂いた韓国旅行編です!

とうとう私も海外進出しちゃいましたよ!

初☆海外です♪(゚∀゚)

テンション上がって出発日は眠れませんでした…(ヽ'ω`)



e0209962_075129.jpg


上司と梅田の阪急ホテルで待ち合わせをして、関西空港行きの高速バスに乗って着きました!
久々の関西空港です♪(´∀`)
出発の間の時間を無駄なく使い、ウォーミングupで撮った1枚です!

e0209962_075895.jpg


この時は新たな仲間である、AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのレンズで試し撮りです☆(´∀`)
評判通りの解像度で色鮮やかな写真と、綺麗なボケが出て良いレンズであります♪(゚∀゚)

e0209962_081413.jpg


出発前に上司とマッサージ器でリラックス~☆(´∀`)
アルファ波出まくりです♪

e0209962_082581.jpg


何だかんだで@言う間に韓国の金浦空港へ到着です!
1時間かかったかくらいで着いたと思います☆
今、韓国を代表するスター軍団の看板を発見!
真ん中のやつは日本でも見た事あるかもですが、その他は知りません(・∀・)

e0209962_083744.jpg


まず訪れたのは免税百貨店です!
ロッテ百貨店とありますが、あのロッテとは関係ないと思われます(;・∀・)

e0209962_085294.jpg


まぁ、私は特にブランド物を買いに韓国へ来た訳ではない為、
上司と一緒に抜けてブラブラ散策します☆
いわゆる、ツアー放棄です♪(・∀・)

e0209962_091635.jpg


韓国の国旗が、異国へ来たと改めて実感させられますネ(´・ω・`)

e0209962_0391043.jpg


諭吉をウォンへ交換して、トッポギと牛串を食べました♪(・∀・)
ただ、見た目通り辛かったですΣ(゚Д゚;

e0209962_0391985.jpg


日本のデパートで見るブランドの看板も、韓国で見れば一味違う感じです☆

e0209962_0392785.jpg


ストップCO2とありますが車の量が半端なく多く、私の心程ではないでしょうが、空気は汚れている様子です(;^ω^)笑

e0209962_0393993.jpg


これも免税店の服ですが、エエ値段するんでしょうね…(; ・`д・´)

e0209962_0395029.jpg


とりあえず、集合時間も迫っておりましたので一旦合流する事にします!

e0209962_0395842.jpg


キラキラして綺麗です♪(´∀`)

e0209962_040936.jpg


とても派手な装飾が多いです☆

e0209962_0402191.jpg


お次は訳の分からん水晶屋に来ましたが、即効でスルーして散策♪散策~♪(`・ω・´)
少し路地に入ると古い町並みがありました!

e0209962_0402764.jpg


カフェの看板もハングル語で韓国を体感しております☆

e0209962_040393.jpg


京都に来て、風情を楽しみにきている観光客の気持ちが分かりました(;´∀`)笑

e0209962_0404685.jpg


看板の標識もハングル語。
雰囲気で何となく何か分かりますね♪(´∀`)

e0209962_0405655.jpg


どこもかしこも、この車の量です!
クラクションもPP五月蝿いです!(;´д`)
しかも、皆ゴリゴリにスピードを飛ばす飛ばす!(  Д ) ゚ ゚
ゴリゴリ感は阪神高速を超えてました!
この国で運転はしたくないっす!

e0209962_041989.jpg


縦に比べると横に縮小した写真がなぜか小さいですね(;´∀`)

e0209962_0411641.jpg


なんて書いてあるか分かりませんが、私達の乗っている観光バスです♪(`・ω・´)

e0209962_0412610.jpg


この後は、夕食の焼肉屋へレッツゴー!です(´・ω・`)


~その2へ続く~
[PR]
by 2323taka | 2012-03-15 00:04 | 韓国

秋の貴船はちょっと寒い~その2~(H23.10.2)

前回の続きです☆(・∀・)
それではどうぞ~!

e0209962_0312531.jpg


前回は貴船神社へ入る手前で終了でした。
それでは貴船神社へ入場していきます♪(`・ω・´)ゞ

e0209962_0313596.jpg


馬の銅像ですね!躍動感があります!ヽ(・∀・ )ノ

e0209962_0314356.jpg


もう一度振り返っての入り口を一枚!
やはり灯篭が良い雰囲気を演出していますね♪

e0209962_03153100.jpg

e0209962_03245.jpg


貴船神社の本殿であります。
ここのおみくじは少し変わっていて、貴船と言えば水!という事で…
後は、ご自身でお確かめ下さい☆( ̄ー ̄)

e0209962_0321426.jpg


貴船神社を後にして、お腹も空いたので料理屋を探す事にします!

e0209962_0322286.jpg


おやっ?料理屋の前に犬がいます☆
おとなしいワンちゃんです♪(*´∀`)

e0209962_0464738.jpg


と思えば、ぬいぐるみでしたΣ( ゚∀)
定期的に犬の鳴き声を流しているといった凝り具合!見事に騙されました…(;゚Д゚)
と言う訳で、鳥居茶屋さんへ!

e0209962_0465435.jpg


私が頼んだのは、鮎茶漬け(上)でありますが、相席の一般のお客さんがウチらのも撮りなという事で、
鮎蕎麦を撮らせて頂きました♪(・∀・)

e0209962_047055.jpg


これは地ビールです☆
ご協力して頂き本当にありがとうございました♪(´∀`)

e0209962_0471070.jpg


鮎茶漬け(上)の料理内容です!お刺身もついて味は言うまでもなく美味でありました♪(´∀`)

e0209962_0471758.jpg


これまたワサビが強烈で何べんか泣きかけました!(´;ω;`)
骨も柔らかく、普通の魚なら苦い内臓も問題なく食べる事ができました☆(゚∀゚)

e0209962_0472828.jpg

e0209962_0473911.jpg


湯葉も今度は食べてみたいですね♪(´∀`)

e0209962_0483731.jpg

e0209962_0484877.jpg


鳥居茶屋さんを後にして貴船探索を続けていきます!

e0209962_049475.jpg


この水が京都市内を通り、大阪へと流れていく事を考えると長旅ですよね☆(・∀・)

e0209962_1282954.jpg
e0209962_1284444.jpg


カフェがありましたが、営業時間が16:00までと言う事で入店できませんでした(;´Д`)
今度来た時は是非行ってみたいもんです(´∀`)

e0209962_1285241.jpg


花もきれいな空気を取り込み、綺麗に咲き誇っておりました☆

e0209962_129431.jpg


昔のポストです!
貴船の雰囲気とマッチしておりました♪(´∀`)

e0209962_1292056.jpg


わお!(゚д゚)駅まで2Kmですか…
現代の文化の力!バスで駅まで帰る事にします!
ちなみに帰りの終バスは16:00台で終了なのでお気を付けください!( ゚д゚ )

e0209962_1293783.jpg


もう鞍馬へ戻る気力はありません…(ヽ'ω`)

e0209962_1295586.jpg

e0209962_1301751.jpg


貴船駅に到着です!終バスと言う事もあり多くの乗客がおりました!

e0209962_1303438.jpg


駅も昔ながらの雰囲気で昭和に逆戻りした感覚です。

今回の観光は山有り、川有りでハイキング気分でした!
パワースポットでもある鞍馬寺で良いパワーを分けてもらって気分も上々♪(´∀`)
皆さんも是非行ってみてパワーをもらってみてはいかがでしょうか?
[PR]
by 2323taka | 2012-03-05 00:45 | 左京区

秋の貴船はちょっと寒い~その1~(H23.10.2)

皆さん!お久しぶりです!

今までネット環境が復旧しなくて、昨日新しくネット環境を契約しました!(`・ω・´)

UQ WiMAXのホームルータータイプで「URoad-Home」と言うモバイルルーターを契約しました♪

持ち運びするタイプも考えましたが、基本外でWi-Fiを使う機会があまりないので、家庭用のルータータイプを選択(・∀・)

もう一つはルータータイプであれば、電力は家庭用コンセントからの供給となるので、常に安定した電波をパソコン、スマートフォンへ送る事が可能という事でこのタイプを選びました☆(^ω^)

案の定、快適なネットサーフィンを楽しむ事が可能となりました♪(`・ω・´)

これからぺーぺーブログも再開となりますので今後も宜しくお願いいたします☆(n‘∀‘)η


今回は前回の続きという事で鞍馬編から貴船へと無事に着き、貴船で撮った写真をupしていきたいと思います。

それではどうぞー♪(´・ω・`)/

e0209962_20185016.jpg


貴船の川はきれいです♪夏は川遊びにでも来てみたいものです(・∀・)

e0209962_2019970.jpg


少し遊んでみました☆水墨画?風にしてみましたよ(´∀`)

e0209962_20192012.jpg


一応貴船のメインストリートといったところでしょうか?

e0209962_20195956.jpg


貴船神社への入り口ですが、神社には後で訪れます(´∀`)

e0209962_20202049.jpg

e0209962_20251725.jpg


本来でありましたら鉄筋部分には川床の床になるのでしょうが、季節的に終わっており骨組みだけが残っておりました。

e0209962_2026156.jpg

e0209962_20263616.jpg


何かの花ですね♪(´∀`)黄色がきれいです☆

e0209962_2028096.jpg


先へ進んでいきます。何かと流しそうめんの看板が見受けられます!夏の貴船はとても気持ちの良い涼しさなのでしょうね☆(´・ω・`)

e0209962_20282076.jpg


川の水も美しい♪(*´∀`)

e0209962_2028502.jpg


何か老舗店舗のオーラがぷんぷんします(; ・`д・´)
どんな料理を提供してもらえるのでしょうか?興味深いですね!

e0209962_2029347.jpg


ここにも流しそうめん屋がありました。

e0209962_20291293.jpg


水の色がエメラルドグリーンです!淀川のグリーンとは全く別次元でしょ?(´・ω・`)

e0209962_20292749.jpg


あぁ~!風が心地よいですよ♪(´∀`)
でも少し寒いかもです…((((;゚Д゚))))

e0209962_20315410.jpg


同じ根から生えた2本の杉。相生の杉と呼ばれるものがありました!
夫婦共に長生きの意味とは、夫婦でこの杉を見にこられたらいかがでしょうか?(´∀`)

e0209962_2032159.jpg


これが相生の杉です☆

e0209962_2032281.jpg


良く分からないでしょうが同じ根から生えているみたいです♪(・∀・)

e0209962_20345751.jpg


重さ43トン以上とは…!Σ(゚д゚)

e0209962_2035937.jpg


ここは貴船神社奥宮という神社です。
奥宮というだけあって、貴船神社からだいぶ奥の方へといっていました!

e0209962_20354614.jpg


静かなところで水の流れる音と風で葉っぱがこすれる音、自然の音楽が楽しめました☆(´∀`)

e0209962_2035575.jpg


ここからもう少し奥に探検してみようと思います♪(`・ω・´)ゞ

e0209962_20361735.jpg


これ以上先に行ったらえらいところまでいってしまうよ!と、おじさんに言われ引き返す事にしました(;^ω^)
下手すれば小さい熊とかも出るかもという事です!Σ(゚∀゚ノ)ノチキンな私はこれにて引き返す事を決心した訳です(;´∀`)

e0209962_2037027.jpg


さぁ、戻ってきました貴船神社です☆
この灯篭が雰囲気を出していますね♪(・∀・)

e0209962_20373118.jpg


さぁ、いざ突入していきます!(゚∀゚)



~その2へ続く~
[PR]
by 2323taka | 2012-03-04 20:41 | 左京区