('∀`)ぺーぺーブログ('∀`)

<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

楽して比叡登山~その5~(H23.11.13)

e0209962_15205530.jpg


ガーデンミュージアム比叡編も最終回です♪♪

e0209962_1521326.jpg


お洒落な庭園ですね♪

e0209962_15211364.jpg


このブログをupしてるのは夏!
季節がそろそろ追いついてしまいます(;・∀・)笑

e0209962_15212362.jpg


行ってませんがカフェがあるようですね★(・∀・)

e0209962_1521313.jpg


この園内、なかなか広いです(;´∀`)
野鳥のさえずりが心地よいです♪(´∀`)

e0209962_15214145.jpg

e0209962_15215150.jpg


この園内の絵画では、私のお気に入りの絵画です!
風の動きを感じる絵で爽やかな印象を受けました♪(゚∀゚)

e0209962_1522048.jpg


どんどん進みます★

e0209962_1522888.jpg


オオキンケイギクというキク科の花のようです★(´∀`)
ちょっと調べてみました(笑)

e0209962_15221831.jpg


なんか偉い坊さんの墓ですかな?(・∀・)?

e0209962_15222779.jpg

e0209962_15223539.jpg


シャイニングー!(゚∀゚)
太陽から降り注ぐ光が凄かったです!!

e0209962_15224468.jpg


小腹が空いたのでランチタイムといきまっす♪(´∀`)

e0209962_15233914.jpg


ビーフシチュー+ライス(大)+カフェオレを注文!

e0209962_15251889.jpg


食後は展望台へ♪(・∀・)

e0209962_15255485.jpg


ここから滋賀県、京都市内が見えますが、この日の天気は曇っており、良い風景は楽しめずという結果でした♪(゚Д゚)

e0209962_15274728.jpg


この日の天気はこんな感じです↓( ;∀;)
晴れなら綺麗な大津市内が見れたでしょうね♪♪

e0209962_15292840.jpg


なんか同じ様な場所をグルグル回っているような気が…(;´∀`)

e0209962_15293624.jpg


う~ん…(;・∀・)分からん!笑
この花よく見かけるのですがね…(´ε`;)

e0209962_15295382.jpg


この写真を撮った1ヶ月後はクリスマスでした♪(゚∀゚)笑
トナカイですね★

e0209962_1530197.jpg


皆さんに、愛が届きますように♪
っと言う事でしょうか?(´∀`)

e0209962_15301189.jpg

e0209962_15302050.jpg


出口です!出てすぐにバス停があり、延暦寺に行かれる方はこのバスで向かわれた方が良いと思います(;´∀`)
歩いていくと結構遠いですよ★(・∀・)


次回は延暦寺編→秋の京都市植物園編といきたいところですが、なんせ投稿している写真の季節が現実の季節と追いつかれてきております(;^ω^)笑

機会があればupしていきたいと思ってます。

と言う訳で、次回は背割堤の桜並木編をお送り致します♪(´∀`)
[PR]
by 2323taka | 2012-08-26 16:08 | 左京区

楽して比叡登山~その4~(H23.11.13)

e0209962_241673.jpg


前回の続きです♪
ここは絵画や花などが写真を撮る人の心をくすぐります♪(・∀・)

e0209962_253981.jpg


紫の花です!
光の加減で色が変わってきますので綺麗に撮影するのが大変です(;・∀・)
ところで何と言う花でしょうか?(゚∀゚)

e0209962_264762.jpg


う~ん!綺麗な黄色と赤色ですぇ♪(´∀`)
この頃から植物を撮影するのに興味が湧き始めたのです♪(・∀・)b

e0209962_265721.jpg


これはコスモスでしょうか?(・∀・)
オレンジ色のコスモスってあるんでしょうか??
機会があれば調べてみたいと思います♪(´∀`)

e0209962_294510.jpg


この花の名前も私は知りません♪(´∀`)
何度も言いますが、撮れれば良いんです♪(゚∀゚)笑

e0209962_295337.jpg


羊でしょうか?ヤギでしょうか?(;´∀`)
羊とヤギの区別がつかないのは私だけでしょうか?(・∀・)笑

e0209962_2142227.jpg


猫です☆(´∀`)
この様に到るところに動物の石像が置いてあって見つけるのが楽しいですよ♪(・∀・)

e0209962_2144961.jpg


またまた猫ちゃんです☆

e0209962_2171689.jpg


お次はウサギが登場しました!
ウサギも愛くるしい顔をしてますねぇ♪(・∀・)

e0209962_217242.jpg


生きてるウサギの写真を撮るのは大変そうですね(;´∀`)
今回は止まってるので楽勝で良いアングルを探して撮れます☆(´・ω・`)

e0209962_2173390.jpg


お次は豚ですね♪(・∀・)
後ろの子豚達の顔が可愛らしいですね♪(´∀`)/

e0209962_2213697.jpg
e0209962_2214627.jpg


またまたまた猫様です★
本日最多出演数を誇っておりますね♪(´∀`)

e0209962_221548.jpg


鈴蘭の花でしょうか??
マクロレンズがあれば違う表情を見せてくれそうですね♪(゚∀゚)

e0209962_222287.jpg


ススキでしょうかね?(・∀・)
今後、ススキで有名な曽爾高原にも行ってみたいものです★(´∀`)

e0209962_224328.jpg


色を変えてみると、雪が積もった様な写真になりました♪(・∀・)

e0209962_2244124.jpg


哀愁漂ってますね♪(´・ω・`)

e0209962_224511.jpg


同じ写真でも色を変えると様々な表情を見せてくれます♪(゚∀゚)

e0209962_2245884.jpg


天気も曇ってきています…
その内雨が降りそうです(;´∀`)
比叡山を登る前は晴れてたんですがね…(;・∀・)
山の天気は変わりやすいんですね!(´・ω・`)

e0209962_225778.jpg


ダンスを踊っています★
幸せそうな笑顔ですねぇ♪(´∀`)

e0209962_2252032.jpg


お洒落なカカシを発見!

e0209962_2252951.jpg


レトロ風に加工してみたら雰囲気が出ました♪(´・ω・`)


~つづく~
[PR]
by 2323taka | 2012-08-22 01:14 | 左京区

楽して比叡登山~その3~(H23.11.13)

e0209962_0334274.jpg


えらい久々のupとなりましたが理由があります!

それは…

拝啓

私、一人暮らし始めました♪(´∀`)b

う~ん…冷やし中華始めましたみたいなノリで言ってしまいましたが、今まで色々大変でしたよ(;´∀`)

まずは家具!部屋のレイアウトを考えながら、好みの空間を創り上げていく。

これは本当に悩みぬきました(;・∀・)

その中でも、寝具にはこだわりましたね♪

生活の内、大半が睡眠時間に時間を費やしてますので、ここには時間をかけて厳選したものを取り入れました。

次は、音響関係に力を入れていこうと計画中♪(´∀`)

今後も私の部屋から目が離せませんね☆(・∀・)笑

その内、またupしていきます♪

さて今更ながら前回の続きであります比叡山をお金という武器で登った時の写真をupしていきます♪(゚∀゚)

e0209962_0352199.jpg


比叡山頂からはこんな感じの眺め♪(・∀・)

e0209962_0353286.jpg


帰りのお客さんでロープウェイはパンパンです!

e0209962_0353939.jpg


ロープウェイ乗り場を後に先に進みます☆

e0209962_0354716.jpg


お帰りはこちらです♪(´∀`)

e0209962_0361223.jpg


何かの電波塔ですか??こうやって見てみると芸術的建造物にも見えます!

e0209962_036417.jpg


この先にある延暦寺へ向かう前に、入った事のない比叡ガーデンミュージアムへ入ってみたいと思います♪(・∀・)

e0209962_0365256.jpg


ポツポツとお客さんも入ってました☆ワクワク♪(゚∀゚)

e0209962_037232.jpg


真っ赤なキレイな花が早速お出迎え☆
紅葉に負けないくらい真っ赤に燃えています♪(´∀`)
近年の紅葉を見ていると、もしかしたら紅葉よりキレイかもね…(;´∀`)

e0209962_0371048.jpg


この様に絵画も飾っております☆
どの角度から見ても、見られている感じです(;´∀`)
コッチミテンジャネーヨ( ゚Д゚)

e0209962_0372053.jpg


天気の良い日はここでゆっくり本でも読みながらコーヒーを…
優雅なひとときをお過ごし下さい☆(´∀`)/

e0209962_0372957.jpg


黄色い花☆こちらもキレイです♪(´∀`)
この花の名を俺は知らない。。。

e0209962_0373740.jpg


昔チックな色に変えると雰囲気が出ました☆彡

e0209962_0374823.jpg


こんなに花の中で編み物をする女性の絵画♪
生前この絵を書いた画家も優しい気持ちで気持ちよく絵を書けたでしょうね♪(´・ω・`)

e0209962_0375785.jpg


おやおや♪可愛いリスさんを発見☆(´∀`)
私、可愛いものには目がないんです☆彡

e0209962_038625.jpg


花って心が安らぎますね♪(´∀`)

e0209962_0381343.jpg


こんな庭園に住んでみたいものですが、リアルに固定資産税が怖いです(;・∀・)笑

e0209962_0382176.jpg

e0209962_0383383.jpg

e0209962_0384130.jpg


ボート関係3連発☆(´∀`)

e0209962_0385039.jpg


ここらでちょっと一服♪(´∀`)

e0209962_039144.jpg


ガーデンミュージアムの探索はまだまだ続きます☆(゚∀゚)/


~つづく~
[PR]
by 2323taka | 2012-08-07 01:28 | 左京区