('∀`)ぺーぺーブログ('∀`)

<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

四条 feat. SAKURA(H24.4.8)

e0209962_3124390.jpg


おまけで、前回の背割堤桜の八幡市から友人と遊ぶ為に京都市内の四条河原町へときました♪(´∀`)

やはり、市内は暖かいのか桜もなかなか見頃でありました★

せっかくなのでupさせてもらいます♪(・∀・)

e0209962_313638.jpg


ご覧の様に、ずいぶん開花が進んでおりました♪(´∀`)
綺麗ですね★

e0209962_3133785.jpg


暖かさと日光のあたり具合によって開花に大きく影響されるのですね!

e0209962_3135146.jpg


毎年撮影しているポイントです♪(゚∀゚)
私のお気に入りポイントです★(´∀`)

e0209962_319685.jpg


ガヤつく町を背に咲く桜♪(`・ω・´)

e0209962_3191323.jpg


この下は鴨川でたくさんのカップルや家族で賑わっておりました★(・∀・)

e0209962_3194839.jpg


その鴨川がこちらです♪
暖かい季節にはこの写真の様に、地面に腰掛けながらゆっくり会話を楽しんでいる様ですね♪(´∀`)
もう少し上の三条では、大道芸人(基本夕方6時頃の時間帯で、だいたい毎日いてマス。)
がおりファイヤーダンス(?)パフォーマンスで多くの人々を楽しませています♪(・∀・)

e0209962_3202344.jpg


鴨川と桜と四条大橋のコラボレーションは素晴らしい組み合わせだと思います★(゚∀゚)

e0209962_3203628.jpg


そろそろ待ち合わせ場所へと向かいます♪
四条木屋町を目指してます★(・∀・)

e0209962_3204758.jpg


木屋町には多くの観光客の人達でいっぱいでした。
根性で人を掻き分けながら写真を撮影★(;´∀`)

e0209962_3205879.jpg


待ち合わせ場所の木屋町の喫煙場所で一枚♪(´∀`)


~終わり~

次回!春の広島観光編を予定してます♪(´∀`*)ノシ
[PR]
by 2323taka | 2012-09-28 02:23 | 中京区

桜のトンネル~八幡市背割堤~その2(H24.4.8)

e0209962_221431.jpg


前回の続きです♪(・∀・)
背割編最終回です!今回もごゆっくりどうぞ★

e0209962_222897.jpg


皆さん朝早くからこの桜を見るために頑張って場所取りに来ているのでしょうね!
納得です♪(´∀`)

e0209962_223444.jpg


良く良く見るとまだまだ4分咲きくらいでしょ?(;・∀・)

e0209962_224428.jpg


ここにこれだけの桜を植えた人って誰なんでしょうか?(゚∀゚)
軽く調べて見ましたがヒットしませんでしたので、後日詳しく調べて見たいと思います♪(´∀`)

e0209962_22544.jpg


ここに咲いている大半の桜は「ソメイヨシノ」という桜の様です♪(´∀`)

e0209962_24112.jpg


若干肌寒かったですが、太陽さんが良い仕事をしております♪
この日から気候は抜群で、恐らく次の日辺りから一気に開花が進んだと思います★(゚Д゚)

e0209962_2489.jpg


それにしても気持ちの良い天気です♪(・∀・)
立ち止まって深呼吸すれば心がスッとします♪(´Д`)=3

e0209962_241753.jpg


桜には人を心を明るく、陽気にさせる効果があるのでしょうね♪(・∀・)
楽しそうにお話をしているお婆ちゃんを見ているとそう思えました★(´∀`)

e0209962_242867.jpg

e0209962_243877.jpg


ボンボリが祭りの雰囲気を3割増しにする効果があるのかな?(´∀`)
ピンク色も桜の色に合わせているのかな??

e0209962_244678.jpg


THE・ピンク!笑

e0209962_245497.jpg


そろそろ退散しようと思います!
来るか分かりませんが来年来るとすれば満開の時に来たいものですね★(・∀・)

e0209962_2522.jpg


カメラも白黒時代はこんな感じ写っていたんでしょうか?
そう考えると現代の科学の進歩は凄いですね♪(´∀`)
まぁ最近は原色で写真を載せることがめっきり減りましたが…(;´∀`)笑

e0209962_251563.jpg


駐輪場にもたくさんの人とチャリンコがありますね!
背割も私的に西側の方が風景としては好きですかな?(・∀・)

e0209962_2313925.jpg


この道を真っ直ぐ行けば、大山崎方面に行けますが、距離は恐ろしい程あります!(;´∀`)
徒歩では控えた方が良いでしょう!

e0209962_2315516.jpg


木津川です。

e0209962_2321777.jpg


大阪湾へはかなりの距離があるのですね!
その昔、戦国時代では徳川家康などの大名が「大阪城」から、京都の「伏見城」まで船で登ってきてたんですから驚きですね!Σ(´∀`;)

e0209962_2322669.jpg


まもなく~…

e0209962_2324341.jpg


電車が~…

e0209962_233491.jpg


通過致します~!⊂二二二( ^ω^)二⊃

e0209962_2331638.jpg


京阪電車の特急ですね!
鉄道の写真を撮るのも難しいですね★(; ・`д・´)

e0209962_2332555.jpg


火の元にはお気をつけ下さい♪(゚∀゚)

e0209962_2333560.jpg


京阪八幡市駅まで戻ってきました♪(´∀`)

e0209962_2334536.jpg


それでは京都方面へと戻りますか!(・∀・)

e0209962_2335436.jpg


後半、原色の写真がほとんど出てきませんでしたね!(;´∀`)
色を変えた方が面白い写真が多かったもので…(m´・ω・`)m ゴメス!!笑

★総評★

恐らく満開時の背割の桜は日本屈指の見応えのある名桜スポットとなるでしょう!
満開でなくてあれだけ見応えのある場所は、哲学の道以来見た事がないです。

また、レンズも広角レンズを持って撮影すれば、よりダイナミックな写真が撮れるでしょうね!

私もオススメの本命スポットです!
桜を見るスポットは、京都市内だけではないと言う事が分かりました!

皆さんも2013年の春に見に行かれては如何でしょうか?(´∀`)


~終わり~
次回に続く!
[PR]
by 2323taka | 2012-09-24 02:00 | 京都府南部

桜のトンネル~八幡市背割堤~(H24.4.8)

e0209962_113958.jpg


本来なら比叡山、京都府営植物園編とup予定でしたが、季節が追いつきつつあるので、春の季節まで飛ばしてしまいます(;´∀`)

植物園も綺麗な写真がたくさんあるのですが、機会がありましたら気まぐれにupしていきたいと思います♪(・∀・)

お楽しみに~!

今回は京都府の南部にあります、八幡市の「背割」というところの桜の写真をupしていきます!

ここは職場の上司の写真を見て、行って見たいと思った場所であります!

時期が少し早かったのか桜の開花状況は3分咲き~4分咲き程でありましたが、綺麗な桜を写真に収める事ができました♪(´∀`)

では、どうぞ!

e0209962_0595996.jpg


八幡市駅に到着しました!
早速桜がお出迎え♪(´∀`)駅前も桜を見に来た観光客が陽気な気候によってお祭り騒ぎ!
負のオーラは一切ありませんでした★(・∀・)

e0209962_10751.jpg


男山さくら祭りとは…(゚Д゚)いかついですね…(・∀・;)
男山とは、駅の裏にそびえる山を指すのだと思います!

e0209962_10173.jpg


お花も太陽の日差しを浴びて気持ち良さそうです♪(゚∀゚)

e0209962_10286.jpg


駅から歩くこと5分!背割に到着!

e0209962_103881.jpg


予想はしていましたが人が多いですね(;・∀・)

e0209962_104862.jpg


これは梅でしょうか?かなり真っピンクです♪(´∀`)

e0209962_11919.jpg


これはソメイヨシノというオーソドックスな桜です★
青空とマッチしており綺麗です♪(・∀・)

e0209962_12157.jpg


これが満開なら…

e0209962_121077.jpg


満開であれば桜のトンネルというのに相応しいダイナミックな桜であったでしょう↓(゚Д゚)
とりあえずBabyがカワユス♪(´∀`)

e0209962_13971.jpg


各自で各々の桜、春の気候を楽しんでいる模様♪(・∀・)
それにしてもいい天気で気持ち良いです★

e0209962_14084.jpg


マジかよ…(゚Д゚)オバケとかよりリアルに怖いですよね…(つд⊂)

e0209962_15557.jpg


ノスタルジックな雰囲気に仕上げてみました♪(´∀`)

e0209962_1658100.jpg


河口はここより36Kmの地点!ここに辿り着くまでに様々なドラマがあるのでしょうね(´∀`)
ちなみに淀川という事は京都3大河川の鴨川、桂川、木津川の三川が合流したという事でしょうね!

e0209962_1105213.jpg


ご覧の通り、桜も開ききっておりませんΣ(゚д゚lll)

e0209962_1113154.jpg


ちょい開きの桜も可愛いですね♪(´∀`)

e0209962_113736.jpg


折り返し地点まで来ました♪
振り返ってみると…

e0209962_1132758.jpg


背割の中でも、一番綺麗な写真が撮れるスポットが目の前に広がっております!
撮る人のモチベーションが極限まで上がりそうなポイントです♪(`・ω・´)

e0209962_1141490.jpg


この辺りは、気持ち桜の開花が進んでいる様に思えます♪(´∀`)

e0209962_1144089.jpg


芝生の緑!空の青!桜のピンク!
自然が繰り出す最高級の色表現ですね♪(´∀`)
味わいながら写真を撮らせて頂きました♪(・∀・)

e0209962_156301.jpg


開花は遅れ気味でしたが、来た甲斐がありました!

e0209962_212668.jpg


では、帰りは下の歩道をのんびりと戻って行きたいと思います♪(´∀`)



~つづく~
[PR]
by 2323taka | 2012-09-19 01:39 | 京都府南部