('∀`)ぺーぺーブログ('∀`)

<   2013年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

福岡観光2~シーサイドももち海浜公園から大濠公園~(H25.8.16)

e0209962_1521441.jpg


前回の福岡観光の続きです(´∀`)
福岡タワーの真下にある海浜公園からの観光を楽しみました♪(・∀・)

e0209962_1522857.jpg


シーサイドももち海浜公園へやってきました。
真夏のため海水浴を楽しんでいる人々や家族連れで賑わってます(´∀`)
あっ!今の季節は真逆の冬です(笑)

e0209962_1524092.jpg


ウェディングアイランドマリゾンです。
この先に見えるのが結婚式会場であります。

e0209962_1525011.jpg


リゾート地の様なロケーションを堪能♪(´∀`)

e0209962_153171.jpg


ビーチの皆さんは昼食中でしょうか?
熱中症になりそうな天気です(;´∀`)

e0209962_1531199.jpg


こんなお洒落なところで結婚式を挙げれたら幸せですね♪(・∀・)

e0209962_1532250.jpg


私の地元は海を見る機会が少ないのでとても癒されます(´∀`)
潮風が心地よい…
というか、めちゃ暑いです:(;゙゚'ω゚'):

e0209962_1533273.jpg


前回登った福岡タワーです。

e0209962_1534335.jpg


ヒルトン福岡シーホークホテルの真下からの一枚!
見るからに高級そうなホテルです(;・∀・)

e0209962_154227.jpg


ホークスタウンに来ました(´∀`)
ここ福岡はプロ野球球団であるSoftBankホークスの本拠地があります。

e0209962_155269.jpg


マスコットキャラクターですが、名前はなんというのでしょうか??

e0209962_1551879.jpg


世界のホームラン王!
非現実的ですが個人的には「王」vs「ダルビッシュ」の勝負が見てみたいなぁ(´∀`)

e0209962_1575599.jpg


福岡ヤフオク!ドームです(゚∀゚)
この日、試合が夕方からあるみたいでしたが、観戦するには時間が足りませんので次なる目的地へ!

e0209962_158582.jpg


大濠公園へときました。
かなりの距離を歩いたので、足がパンパンです(ヽ'ω`)

e0209962_1581427.jpg


スワンボートを一人で乗る勇気はない!(・∀・)

e0209962_1583057.jpg


おぉ!久しぶりに見ました!!
夏のお花、ひまわりですね!

e0209962_1583914.jpg


なんか元気を分けてもらえる花ですね♪(´∀`)
ちなみに私のパートナーの好きな花です(´∀`*)

e0209962_1584717.jpg


どんどん福岡との別れが近づいてきました。
ベンチも哀愁漂っています( ;∀;)

e0209962_1585866.jpg


仲が良い鴨です♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
いつまでも仲良くね!(´∀`)

e0209962_324196.jpg


良い天気で気持ちのよい休日を過ごせました♪(´∀`)

e0209962_233082.jpg


池に浮かぶお堂がありました。
浮見堂というみたいですね。

e0209962_233944.jpg


中に行くと、お堂が池に浮いてる感覚になるのでしょうか??

e0209962_234971.jpg


たくさんの亀!見渡す限りの亀軍団!
それらの亀を網ですくおうとする子供達が印象的でした(笑)

e0209962_259488.jpg


街に戻り、福岡で生まれたラーメン屋さんの「一蘭」さんへやってきました♪(´∀`)

e0209962_312771.jpg


個別カウンターで、なおかつ、自分の好みで味を調整できる新しいラーメン(゚∀゚)
地元にも一蘭さんがあるということで、すっかりこのラーメンの虜です♪(´∀`)

e0209962_235798.jpg


博多駅から新幹線で地元に帰ります♪(´∀`)
また来たい楽しい街、福岡県はオススメです♪(・∀・)
[PR]
by 2323taka | 2013-12-12 02:04 | 福岡県

福岡観光~博多駅周辺から福岡タワー~(H24.8.15)

e0209962_3263094.jpg


じぇじぇじぇ!(゚Д゚)
気まぐれブログの更新です!
ゲリラ的にupしました(゚Д゚)

今回は福岡県の写真です。

e0209962_1394166.jpg


福岡県博多へやってまいりました。
九州一の都市というだけあって大都会です!

e0209962_1395217.jpg


じっくり博多を観光するのは初めてですので非常に楽しみです!

e0209962_140770.jpg
+5

川と街とが1一体にとなっており、撮りごたえがありますヽ(・∀・)ノ

e0209962_143664.jpg


有名なキャナルシティです。
キャナルって運河という意味だったんですね!

〈↓参考ブログ↓〉

http://happypair.exblog.jp/21204926/

e0209962_1431520.jpg


の~りの~りのりかえる~
不思議なオブジェです。
アーティスティックな町ですね(´∀`)

e0209962_1442056.jpg


うん!清々しいほど堂々としております♪(´∀`)
あっぱれ!笑

e0209962_1471274.jpg


天神までやってきました!

e0209962_148422.jpg


お洒落なオブジェがいたるところに配置されております!

e0209962_1481586.jpg


ハイセンスな博多の街、イイネ!!( ´∀`)b

e0209962_1482822.jpg


サザエさんの発祥の地は東京と思っておりましたが、原作者が福岡県に住んでいたときに散歩しながら登場人物を考案したと言われているようです!(゚Д゚)

〈↓参考↓〉

http://konomachi.smtrc.jp/sm-nishijin/7

e0209962_1555886.jpg


福岡タワーが近くにあるみたいなので向かいます!

e0209962_156811.jpg


住宅街なのですが、どことなくセンスの良さが光ります♪(´∀`)

e0209962_1562281.jpg

e0209962_1563098.jpg


コンクリートジャングルの中の小さな緑♪(´∀`)

e0209962_1571486.jpg


周りを見渡せば背の高いビルがたくさんです。
福岡県って住みやすそうですね♪(´∀`)

e0209962_1572971.jpg


福岡タワーに到着!デカイです!(゚Д゚)

e0209962_1573794.jpg


周りはカップルや家族連れが目立ちます!
そして男の一人旅も目立ちます!(笑)

e0209962_158276.jpg


入場料を支払い、いざ!入場!(´ω`)

e0209962_1581221.jpg


おぉ!素晴らしい風景!
夏らしい風景を一望できます!

e0209962_158224.jpg


真下にある大きいビーチがミニチュアサイズになりました(゚Д゚)

e0209962_2525378.jpg


我がカメラのメーカーがここでも活躍していたとは!?

e0209962_2545053.jpg


このビルもかなり高いと思うのですが…
福岡タワーはもっと高いようです。

e0209962_255448.jpg


地上からではなんとも思わなっかった建物も、ご覧の通り一種の芸術作品へと変わりました!

e0209962_2584030.jpg


こんなところでお会いできるとは!
どうやら出張中のようです(´∀`)

e0209962_301971.jpg


当時、独り身であった私には大変辛いアイテムの登場です(´Д`;)(笑)

e0209962_32159.jpg


昔の私と思わない方が良いぞ!(。-∀-)b笑

e0209962_321293.jpg


ここで数多くのカップルが永遠の愛を誓い合ったのでしょうね!
ガッチリロックされた愛がぎっしりです!(´∀`)

e0209962_361198.jpg


可愛い天使達がおりました♪(´ω`)
撮影を許可してくださったお母さんへ、この場を借りてお礼申し上げます。m(_ _)m

e0209962_3112165.jpg


本拠地のタワーの紹介もありました♪(´∀`)
故郷のものが紹介されていると嬉しいものですね(´∀`)b

e0209962_3141132.jpg


ちょっと笑った(´∀`)
このゴジラの映画を幼い時に見ましたが、確かに豪快に壊されていたと思いますw

e0209962_3155877.jpg


福岡タワーも満喫したので、そろそろ退場して次の目的地へ!


~つづく~
[PR]
by 2323taka | 2013-12-03 00:39 | 福岡県