('∀`)ぺーぺーブログ('∀`)

<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

連休2日目!いざ!21世紀美術館へ(H26.9.13)

場所を兼六園から21世紀美術館へとやってまいりました♪
色んな変わった美術品があるみたいです♪(´∀`)
e0209962_02063135.jpg

兼六園のすぐ近くに21世紀美術館はあります。

e0209962_02070264.jpg
THE・井戸端会議場

e0209962_02071842.jpg

カラフルな壁の内側から外側をみてみると色んな色の世界が体感できます♪

e0209962_02072878.jpg

吉本芸人のギャグの一つ
ブラジルの人、聞こえますかーーーー!と叫びたくなりました(´∀`)

e0209962_02080958.jpg
この日は屋外で人型のバルーン(?)を膨らますイベントが行われていました(´∀`)

e0209962_02083528.jpg
ここは美術館。
全てのものにテーマがあるのでしょうか??

e0209962_02083908.jpg
こんなイスが似合う家に住みたいなぁ(´∀`)

e0209962_02090148.jpg
日本の首都である東京へピントをバシリ!

e0209962_02102217.jpg
e0209962_02102617.jpg

何か不思議な作品です。
どの様に創られたのでしょうか??

e0209962_02104701.jpg
一見なんの変哲もないプール…

e0209962_02224982.jpg
下を覗いてみると、アラッ?!不思議!!
水の中に平然と立っている人達が見えるではないか!!Σ(゚Д゚)
良く考えつくものですねぇ(´∀`)

e0209962_02243520.jpg
お腹も空いたので次の観光地へ移動~~! 癶(癶;゚ё゚;)癶 カサカサ




[PR]
by 2323taka | 2014-09-25 00:58 | 石川県

連休2日目!日本屈指の庭園「兼六園」(H26.9.13)

場所を「ひがし茶屋街」から移動してきました。
今回は兼六園で撮影しました写真をupしていきます♪(´∀`)

e0209962_01280557.jpg

兼六園にやってまいりました♪
誰の銅像か忘れましたが、空を見上げ何を思っているのでしょうか??
e0209962_01275026.jpg
多くの観光客が来られていました。
ほとんどの方がカメラを所持されていました♪(´∀`)
皆に負けずに撮るぞーーー!!o(*・ω・)○

e0209962_01305688.jpg
どういう経緯で木が剥がれていったのか??
きっと長い月日が生み出した自然の芸術作品なのでしょう。
e0209962_01304260.jpg
庭師の考えられた庭。
庭の良い点とかは分からないですが、綺麗と思ってシャッターを切ったという事は
何かを引き付ける庭師の魔力や思いが乗り移っているのでしょうか??

e0209962_01361441.jpg
緑が綺麗です♪

e0209962_01391984.jpg
ハートの形にくり抜かれた木を発見♪(´∀`)
どこにあるか、皆さんも兼六園へ行かれた際には探してみて下さいヽ(・∀・)ノ

e0209962_01413040.jpg

小石が可愛い♪(´∀`)

e0209962_01472624.jpg
小石からの鯉♪
エサくれーーー!と催促されてる感が半端ないです(;´∀`)笑

e0209962_01490720.jpg
滝の流れる音に心癒されました♪(´∀`)

e0209962_01503519.jpg
少しここで一休み。。。

e0209962_01512494.jpg
イスに座り休憩場所からの一枚!Σp[【◎】]ω・´)

e0209962_01525132.jpg
兼六園の象徴とも言える灯篭。
多くの観光客がここで写真を撮っていました(´∀`)

e0209962_01535366.jpg
e0209962_01541027.jpg

風景写真は苦手ですが、被写体が多くとても楽しい~♪(´∀`)

e0209962_01543148.jpg

この日はとても暑く、無理せずに休憩~♪
ユニークなおじさんが接客してくれました♪
撮り忘れましたが、かき氷を注文!
柔らかいふわふわのかき氷でとても美味しかったです♪(´∀`)

e0209962_01543431.jpg
次の観光地へ移動する前にお庭の手入れをしている職員を発見!
こういった方のお陰で毎日綺麗なお庭を見れるんだなぁと思います♪ヽ(・∀・)ノ


[PR]
by 2323taka | 2014-09-25 00:41 | 石川県

連休2日目!古い町並みが残る「ひがし茶屋街」へ(H26.9.13)

今回は連休2日目に訪れた、石川県金沢市にあります「ひがし茶屋街」へ
やってきました♪(´∀`)
京都の様な古い町並みが残っており十分に楽しめました♪(^O^)

e0209962_23315988.jpg

駐車場へ車を停めて、向かう道中にアサガオと橋をぱしゃり!

e0209962_23320725.jpg

やってまいりましたよ、ひがし茶屋街!!
京都の様な石畳が敷き詰められ風情を感じられます(´∀`)

e0209962_23321622.jpg

天候にも恵まれました(´∀`)

e0209962_23331441.jpg

今回はマニュアルレンズで撮りまくってます♪
前から上司よりオススメのマニュアルレンズが良い仕事をしてくれています(´∀`)

e0209962_23332805.jpg

お洒落なカフェがありましたが、まだ準備中(´・ω・`)
入ってみたかったですが、また今度~( ´・ω・`)ノ~

e0209962_23333932.jpg

早朝でしたが観光客もチラホラ増えてきていました(´∀`)

e0209962_23335346.jpg

金沢県で良く見かけたお花「アサガオ」
アサガオって今咲く花でしたっけ??

e0209962_23340893.jpg

少し路地裏をファインダー越しから覗けばタイムスリップした感覚になります♪(´∀`)

e0209962_23342787.jpg

綺麗な空と柳の木は抜群に相性が良いですね♪

e0209962_23343646.jpg

e0209962_23344838.jpg
e0209962_23345896.jpg

以上!路地裏特集でした☆彡

e0209962_23350776.jpg

次の場所へ向かう途中に、なぜかポストの上に小さな秋を見つけました♪(´∀`)


[PR]
by 2323taka | 2014-09-18 23:57 | 石川県

連休初日、芦原温泉へ寄り道~♪(H26.9.12)

先日の連休に足を伸ばして北陸の方へ行ってきました♪(´∀`)
その道中に福井県の芦原温泉へ!
今回は時間がなく写真も少ないですが、今度はゆっくりと来たいものです♪(´・ω・`)

e0209962_22232483.jpg

ここは夜の「あわら湯のまち駅」♪
少し行ってみようかね♪(´∀`)

e0209962_22234294.jpg

温泉旅館案内所。
今はガランとしております(´・ω・`)

e0209962_22235704.jpg

福井弁でしょうか?ヽ(・∀・)ノ

e0209962_22240682.jpg

関西弁翻訳:いいとこやでぇ~!あ・わ・ら!(´∀`)

e0209962_22241006.jpg
ニコニコ動画の特集で来られたのでしょうか??

e0209962_22242019.jpg
湯めぐり手形!これがあれば温泉に入り放題というアイテム(´∀`)
今回は入り回るほどの時間はないので次回はぜひ買いたいものですねヽ(・∀・)ノ
e0209962_22242396.jpg
湯巡 権三さん
e0209962_22282965.jpg
きゃわいいイラストが駅でお出迎え♪ヽ(*´∀`)ノ
e0209962_22283292.jpg
ジャンジャンが鳴ったら??
表現がユニークですね!(´∀`)
e0209962_22283690.jpg

e0209962_22284156.jpg
湯けむり横丁は温泉客で賑わっておりました♪(´∀`)
福井のらーめん食べてみたかったなぁ…・゜・(ノД`)・゜・

[PR]
by 2323taka | 2014-09-18 22:27 | 福井県

友人結婚式前日の北九州観光(H25.10.19)

今回は友人の結婚式が北九州であった時にブラブラ観光した時の写真です♪
北九州の門司にやってまいりました(´∀`)
e0209962_01564911.jpg
海あれば港あり!海サイコー!!
e0209962_01571777.jpg
海あるところに船あり!!海サイコー!!
e0209962_01574023.jpg
海あるところに橋…
橋は川にもあるか(´∀`)
海サイコー!!!
e0209962_01575160.jpg
第一釣り人を発見!釣果はいかがでしょうか??
e0209962_01575492.jpg
レンガ造りの建物!オシャレですねヽ(・∀・)ノ
e0209962_01575779.jpg
昔と現代のコラボレーション!!巨大ビル(?)にも上りたいですが、時間がないのでパスです!
e0209962_01581952.jpg
そろそろ移動~♪
e0209962_01582237.jpg
昔は路面電車が走っていたのでしょうか??
e0209962_01582589.jpg
船の鎖やイカリが大量です!!
e0209962_01582814.jpg
目の前に見える橋は関門海峡!!向こう側は山口県です(´∀`)
e0209962_01584115.jpg


e0209962_02132275.jpg
年をとっても仲良く釣り!
将来、こういう仲のいい夫婦になりたいですね♪
てか、勝手に夫婦と言ってますが釣り仲間??
e0209962_01584872.jpg

たくさんの船!見ごたえあり!!

e0209962_01585575.jpg

歩行者も自転車もマナーを守っていきましょう☆彡

e0209962_01585958.jpg

とことこ歩いていたら関門海峡の近くまで来ました♪

e0209962_01590703.jpg

ここでも釣り人がたくさんいます(´∀`)

e0209962_01591033.jpg
e0209962_01591483.jpg
e0209962_01593539.jpg
e0209962_01593795.jpg
e0209962_01594710.jpg
e0209962_01595040.jpg

[PR]
by 2323taka | 2014-09-03 00:39 | 山口県