('∀`)ぺーぺーブログ('∀`)

<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

嫁さんと動物園~その2~(H27.5.17)


e0209962_03144778.jpg

前回の続きです。
鳩がイチャついて
いたので撮影。

e0209962_03194965.jpg

前にゴリラがいた建物内は、
展示物や壁に絵が
かかれていました。

e0209962_03195210.jpg

ふれあいコーナーへ。
羊?ヤギ?どっちだ??

e0209962_03195808.jpg

学校の飼育小屋で
飼われているアレです。

e0209962_03200296.jpg
ハム太郎さん再び。

e0209962_03554670.jpg

ブタのアッキーくん。
良い表情です。

e0209962_03555307.jpg

職員のお姉さんが餌を
チラつかせると凄い反応。
本気です。

e0209962_03555839.jpg

触ってみると皮膚は
硬いのです。

e0209962_03560548.jpg

愛嬌のあるブタさんでした。

e0209962_03561791.jpg

ロバのロバートくん。
(ギャグです)

e0209962_03562196.jpg

変な顔をして子供を
笑わそうとしてるので
しょうか??
1mmも表情を変えない
子供にワロタw

e0209962_03563041.jpg

ロバも可愛い動物ですね。

e0209962_03563500.jpg

キツネの仲間。
名前はフェレットしか
頭から浮かばない。
なんて名前だったっけ??

e0209962_04082087.jpg

カバのツグミ姉さん。
なんか美肌らしいです。
水面からなかなか出てきて
くれませんでした。

e0209962_04082449.jpg

ミーアキャットくん。
かわええ~♪こっち来てーーー!
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

e0209962_04082855.jpg

待つ事数分で来てくれました。

e0209962_04084423.jpg
カメラ目線で立ちポーズと
サービス精神が素晴らしい!!

e0209962_04122269.jpg

キリンコーナー再び。

e0209962_04122822.jpg

綺麗なキリン柄です。

e0209962_04122528.jpg

(´・ω・`)ショボーン
という顔文字が似合う。
シマウマくんに
何があったのか??

e0209962_04123366.jpg

レトロな観覧車。
私が幼い頃から変わらない。

e0209962_04123677.jpg

暗い部屋にいるミニ猿。
普通はシャッターが切れないが、
私のニコンDfのISO感度を
少しいじればこれ位は
楽勝に撮れます(・∀・)

e0209962_04180939.jpg

建物を出ると、ギャーギャー
五月蝿いインコが
うっとおしいお出迎え。
ふと目線を先に向けると
大人しくて可愛い鳥が
いました。

e0209962_04181207.jpg
そろそろ動物園を退場。
出口付近のフラミンゴくん。

e0209962_04181550.jpg
翼を広げてさよならの
挨拶でしょうか?
良いやつです。
ちなみにまだ動物園は
改修工事中で、全部の
工事が終わるのが、
平成27年9月頃に
終わる様です。
また、工事が終わった頃に
来たいですねぇ~♪

e0209962_04183087.jpg
外に出てブラブラ撮影。

e0209962_04183295.jpg
夕日の影は良い感じ。

e0209962_04183574.jpg

琵琶湖疏水。
風が心地よい。

e0209962_04183770.jpg
京都らしい町家の玄関ですね。
フレア?ゴースト??が出現。

e0209962_04184121.jpg
最後に私の好きな
ツバメくんの巣で
フィニッシュです。


-----終わり-----



[PR]
by 2323taka | 2015-05-21 01:03 | 左京区

嫁さんと動物園~その1~(H27.5.17)

e0209962_03153969.jpg
今回は長編です。
先日、嫁さんと京都市動物園へ
行ってきました。
可愛い動物達に癒され
キュートな写真を撮り放題。
望遠レンズが必要かと
思いましたが、案外
単焦点レンズでも
いけるもんですね♪

e0209962_03145820.jpg
地下鉄の東山駅で下車。
そこから動物園まで
徒歩10分程度でしょうか?

e0209962_03150469.jpg
この日の天候は天晴れです。
e0209962_03150910.jpg
入園前に近くの
お蕎麦屋さんで
腹ごしらえ。
その後、チケットを購入して
入園。早速、ライオンがお出迎え。
※入場口がリニューアル工事の
影響で変わっていました。

e0209962_03152432.jpg
昼食後なのかお休み中。
e0209962_03153068.jpg
虎も。
こうやって見ると猫みたいですね(´∀`)
フレアさんも写真上部に
出現してくれました。
e0209962_03155968.jpg
レッサーパンダくん。
e0209962_03160452.jpg
写真の様な筒を行ったり
来たりしながら、
自身の縄張りに尿を
かけていました。
e0209962_03161077.jpg
キリンのモニュメント。

e0209962_03170487.jpg
キリンさん。(子供)

e0209962_03172393.jpg
フクロウさんはキュートです。
f値1.2と低いレンズのおかげで
フェンスをボカして撮影が
できました。
e0209962_03172792.jpg
オウム。
時々、威嚇してくるやつ。
e0209962_03173118.jpg
ヤギが仲良く草を食べてる…
と思いきや、右のヤギが
欲張りで真ん中のヤギを
頭突きで攻撃してました。
e0209962_03173544.jpg
かめ吉。
日光浴が気持ちよさげ。
e0209962_03173993.jpg
ハム太郎くんがたくさん。
みんな大人しく草を
ワシャワシャ食事中。
e0209962_03174769.jpg
ペンギン。
e0209962_03180704.jpg
空を飛んでる様に泳いでました。

e0209962_03181443.jpg
ゴリラがV.I.P待遇。
前回、来た時は古い建物に
いましたが、新しい建物に
引越ししてました。
e0209962_03181910.jpg
ゾウ。
小さいゾウが食事中。
鼻を器用に使います。

e0209962_03183682.jpg

タンチョウ?だったかな?
鶴ではなかったと思う(;・∀・)

e0209962_03185605.jpg

孔雀さんが自慢の羽を
オープン!
お客様の心を鷲掴み!

e0209962_03185927.jpg
サービス期間は終了したのだよ!と
ドラゴンボールのフリーザ様の言葉が
頭をよぎりました。
お疲れっしたぁ~!(´∀`)
e0209962_03192181.jpg

ダチョウの仲間
エミューくん。

e0209962_03192356.jpg

この子、見た目によらず
大人しい子でした。

e0209962_03192647.jpg

ミスショットですが、
これはこれで面白い。

e0209962_03193375.jpg
ホワイトフクロウさんで
前半は〆です。


-----つづく-----


[PR]
by 2323taka | 2015-05-21 00:32 | 左京区

大山崎のいいところ(H27.5.16)

e0209962_00452218.jpg
今回は昼まで仕事をして午後に
職場の上司と行った大山崎の話。
大山崎は被写体がたくさんあると
いう事で行ってきました。
e0209962_00442029.jpg
まずは前回の記事でも少し話題に
なりました、露出のおさらいを
しながら適当に1枚。
e0209962_00442279.jpg
フェンス越しにJR山崎駅を撮影。
e0209962_00442506.jpg
写っていませんが、踏み切りの脇に
鉄道写真を撮られているカメラマンが
複数いました。ここは鉄道写真を撮る
には良いロケーションの様です。
e0209962_00442944.jpg
ブラブラ歩きながらよく
分からない写真を撮影。
e0209962_00444440.jpg
これも露出の話をしながら撮影。
e0209962_00444791.jpg
山崎聖天の看板。

e0209962_00445721.jpg
なんか良い雰囲気だったので撮ってみました。
お気に入り①

e0209962_00461173.jpg
途中阪急電車が近くを走る
脇道より撮影。めちゃめちゃ
電車と近いので少し怖かった…(゚Д゚)

e0209962_00461383.jpg

こんな感じで線路内まで
かなり近いので迫力のある
阪急電車の写真が撮れますよ。

e0209962_00461534.jpg
こんなに近づいて線路を
撮る機会はなかなかありません。

e0209962_00461823.jpg
気付けば夢中でシャッターを
切っていました。

e0209962_00462164.jpg
古いレンズは渦巻く様な
ボケを見せてくれますが、
この時はレンズの特徴が掴めま
せんでした。

e0209962_00462418.jpg
かなりの年月が作り上げた
自然の美術ですよね♪
お気に入り②

e0209962_00464757.jpg
寂しげな公園があったので
少し立ち寄ってみました。

e0209962_00475324.jpg
水捌けが悪く、地面がジュク
ジュクでした。

e0209962_00475649.jpg
この時もフレアを出したくて
太陽を撮影しましたが、
きまぐれ者のフレアさんは
出てくれませんでした。
お気に入り③

e0209962_00480025.jpg
フェンス内には手入れされて
いないのか、雑草だらけで
良い感じ。雑草の様な強く
たくましい人間になりたいと
この時だけおもいました(´∀`)

e0209962_00481188.jpg
阪急電車の高架下に広がる
緑の世界。
お気に入りMAX

e0209962_00481480.jpg
何を撮っているのか良く
分からないという感想が
大半でしょうが、良いと
思う写真はとりあえず
撮る!が私のモットーです(´∀`)
e0209962_00483996.jpg
木々の間から優しい木漏れ日が
心地よい。うーん、うっすらと
フレアさんが姿を出してくれましたね。
フレアさんちわっす!!

e0209962_00484684.jpg
古い消防署?交番?を
ラストに大山崎探索は
これにて…

---------- 終了 -----------

[PR]
by 2323taka | 2015-05-20 01:00 | 大山崎

カメラマニア2人で行く大阪(H27.5.10)

e0209962_02151817.jpg
久々の投稿です。
今回は職場の上司と大阪にて撮り歩き♪
上司といえど、プライベートではカメラ仲間♪
近頃すっかり「オールドレンズ」「カスタマイズ」
「マニュアル撮影」といったカメラのマニアックな
世界(沼)へと片足のみならず両足突っ込みました(笑)

カメラを始めた当初は綺麗なものを
撮影するのが好きでしたが、今では
撮る写真もずいぶんと変わってしまいました。

そんな風に思った写真をお楽しみ下さい!!

e0209962_02152720.jpg
午前中に大阪梅田へ合流!
まずは喫茶店にてモーニング。
e0209962_02153618.jpg
中古カメラレンズ屋巡りをスタート!
ぶらぶら寄った昼の北新地。
夜と雰囲気が違うよねぇ♪
e0209962_02154170.jpg
この日は天気が良かったです。
e0209962_02154808.jpg
JRの高架下のスナップ。
手前の金網をボカシてメリハリをつけてみました。
e0209962_02155039.jpg
中崎商店街を散策♪
真っ直ぐ進むと天神橋筋商店街へぶつかると
いうことで、どんどん進みます。
この途中にマニアックなカメラ屋さんがありましたが、
日曜日は定休日という事で、次回はリベンジを
果たしたいと思いました(・∀・)
e0209962_02155532.jpg
途中に公園を発見!
日陰で休む鳩もこの日は暑かったのでしょうか?
e0209962_02155753.jpg
THE・路地裏。
今回持ってきたのはニコンのレンズ。
ニコンのレンズはフレアが出にくい印象。
ようやくフレアちゃんが顔を出してくれました♪

本来、風景を撮影するカメラマンに嫌われ者で
あるこのフレア。綺麗に風景を撮影していても
このフレアが綺麗な風景写真を壊してしまいます。

しかし、そんなフレアもスナップ撮影ではドラマ
ティックな演出をしてくれるのです。

私達はあなたの事が好きなのですよ?!(笑)
e0209962_02170403.jpg
皆さんはどちらの写真がお好みでしょうか??
上は手前の自転車に焦点を合わせた写真。
e0209962_02170836.jpg
こちらは画面中心に焦点を合わせた写真。
このニコンレンズはかなり古いレンズです。
f1.2という開放で撮影していますが、
画面中央にピントを合わせた方が、グルグル
渦巻く様な変わったボケ方をする不思議な
レンズです。オールドレンズもクセを見抜けば
その特徴を生かした写真撮影が楽しめます♪
e0209962_02171138.jpg
なんか良い雰囲気だったので撮影。
e0209962_02171342.jpg
中崎町内の公園よりビル街を撮影。
今回は良くフレアさんが姿を現します♪
e0209962_02171686.jpg
ぶらぶら中崎町。
この辺りより、マニュアル撮影モード突入!
シャッタースピードから開放値などの設定を
自分で考えて撮影していくのです。
本当にカメラと向き合って撮影が楽しめる
マニュアル撮影は楽しい♪
e0209962_02171940.jpg
猫ちゃんと戯れるお姉さま。
e0209962_02172126.jpg
この写真は今回好きな写真の一つです。
反射した光が影を切り裂いている様な
感じがしませんかね??
e0209962_02172497.jpg
影と太陽光。
e0209962_02172610.jpg
らくがき。
e0209962_02172928.jpg
皆が注目しているのは大道芸人。
なにやら大技の雰囲気を醸し出してました。
怪我しない様にお気張りやす!
e0209962_02173282.jpg
最後は駐車禁止ラッシュにて〆。


[PR]
by 2323taka | 2015-05-11 02:57 | 大阪市