('∀`)ぺーぺーブログ('∀`)

<   2015年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

撮影技術の向上を目指して

e0209962_03040868.jpg

当直の仕事明けの時に、たまに
カメラを持ってきては職場付近を
撮影しています。
どんな所にも被写体は姿を潜めており、
いかなる所でもメッセージ性のある
写真を撮れるような感性が欲しい。

e0209962_03064779.jpg
一般の方から見るとただの雑草。

e0209962_03072664.jpg
何を撮ってるんだろう?
と思う時があります。笑

e0209962_03082745.jpg
廃墟みたいですが、職場の借りている土地。
現在、この事務所を手放しているので
撮影できなくなりました。

e0209962_03084148.jpg
甲子園球場みたいですね。

e0209962_03214057.jpg

雨風を凌げなくなった屋根。
これも一種のアートではないでしょうか?

e0209962_03124704.jpg
成人が乗れば大破するであろう椅子。
ご馳走様でした。

e0209962_03130517.jpg
こんな感じで最近では意味不明な
写真を撮ってますが、心配しないで下さい。
嫁さんには病んでる様に見えると言われますが、
私は大丈夫です(笑)

[PR]
by 2323taka | 2015-09-28 01:52 | その他

ぶらっと嵐山(H27.9.22)

e0209962_02290705.jpg

シルバーウィーク最終日は
京都の嵐山へ行ってきました。

e0209962_02303359.jpg
化物念仏寺(あだしのねんぶつじ)に到着。

e0209962_02322832.jpg
見ての通りお墓だらけです。

e0209962_02341209.jpg
浄土宗に属するお寺で、
詳細はお寺のHPに記載されています。

e0209962_02403771.jpg

嵐山駅から1~2キロほど離れた地に
あり、行かれる方は時間に余裕を持って
行かれた方が良いかもです。

e0209962_02421826.jpg
蚊がたくさんおり、撮影中に
数箇所刺されてしまいました(´∀`)

e0209962_02433467.jpg
ご覧の通り凄い数のお墓です。

e0209962_02443243.jpg
京都らしい竹林が圧巻です。
奥にもお墓がありました。

e0209962_02452733.jpg
竹って涼しく見えますね。
風が吹いた時の音も心地よい。

e0209962_02470625.jpg
出口付近にいたタヌキで
フィニッシュ!!

e0209962_02475452.jpg
化物念仏寺よりもう少し北へ。
屋根の苔が歴史を感じます。

e0209962_02491257.jpg
番犬?のワンちゃんが可愛い(´∀`)

e0209962_02495583.jpg
もう一つの目的地である
愛宕念仏寺を求めて分かれ道を行くと、
どうやら反対の道へ入った様子。
自然のトンネルですね。
引き返します。

e0209962_02524911.jpg
結局、拝観時間が過ぎてしまい無念の
引き返し。
嵐山駅周辺へ来ました。

e0209962_02541048.jpg
休憩がてらに嵐電嵐山駅へ。
お洒落なタリーズコーヒーがあります。

e0209962_02552600.jpg
久しく嵐電嵐山駅に来られてない方は
駅の変化にビックリするでしょう。

e0209962_02562869.jpg
着物のポールが綺麗です。

e0209962_02570920.jpg
楽しい時間はすぐに過ぎます。
と言っても、この日は家を出るのが
遅かったんですがね(´∀`)

e0209962_02582060.jpg
帰りに渡月橋より西の方角へ
目を向けると、綺麗な夕焼けが
観光客へサプライズプレゼント。
みんな写真を撮りまくってました。

[PR]
by 2323taka | 2015-09-28 01:33 | 右京区

そうだ、天狗に会いに行こう。(H27.9.21)

e0209962_01094450.jpg

シルバーウィークに京都市
左京区の鞍馬へ行きました。
久々の鞍馬でした。

e0209962_01124653.jpg

叡山電車の鞍馬駅に到着。
始発駅の出町柳駅から
約30分で着きました。
駅舎も古くて良い感じ(´∀`)

e0209962_01125472.jpg

ここ鞍馬は天狗が出るという
伝説で有名です。

e0209962_01145328.jpg

電車以外にもバスも出ている様子。
本数は少なかったと思います…

e0209962_01152381.jpg

そろそろ入山します。

e0209962_01154354.jpg
ご覧の通りこの日の
観光客はこんな感じ。

e0209962_01160223.jpg

入山料を払い山頂を目指します。
山頂までの道のりは長い…

e0209962_01162289.jpg

途中に小さい鳥居の上に
乗せられた石達。
これの意味はいったい??

e0209962_01163032.jpg

魔王の滝らしいです。
禍々しい竜のオブジェがあり、
魔王の滝にふさわしい雰囲気。
もっと寄って撮影したかったのですが、
あまり近づき過ぎると、
呪われそうなのでチキン発動です。

e0209962_01163874.jpg
途中で天狗のおみくじがありました。
引いてみると「大吉」でした。
どうやら天狗に愛されているようだ。

e0209962_01250494.jpg

どんどん進みます。

e0209962_01251633.jpg

何だかんだで山頂。
この三角のところが、パワースポット
らしいので神頼みタイムといきましょう。
しかし、足と膝がガクガクです。
昔、ガッツリ野球していたとは
思えない体力の衰えっぷり。

e0209962_01252952.jpg

ちなみに山頂からの景色は
こんな感じです。

e0209962_01253809.jpg

鞍馬寺より奥に進むと
川床で有名な貴船へと抜けれます。
距離は鞍馬寺から1.5キロほどでしょうか?
e0209962_01255939.jpg

e0209962_01254712.jpg
自然の作り出すアートは凄いですね。

e0209962_01332896.jpg

まだまだ先は長い。
もはやドラクエとかでいう、
ちょっとしたダンジョンです。

e0209962_01335246.jpg

苔がここまで育つのに
どれくらいの月日が必要
なのでしょうか??

e0209962_01335994.jpg

途中にカエルの置物がありました。
キューートです(´∀`)

e0209962_01340700.jpg

道はこんな感じ。

e0209962_01341528.jpg
切り株も苔のアートで
アレンジされています。

e0209962_01380661.jpg

※「野生の鹿が現れた!!」
※「野生の鹿はじっとようすをみている」
主「主はカメラをかまえた!」
主「野生の鹿にピントが合っていく」
主「かいしんの一撃!」
綺麗な写真が撮れたようだ。
Lv1→Lv2

e0209962_01381629.jpg

でかい丸太!
ずり落ちないものなんですね(;・∀・)

e0209962_01382352.jpg
出口目前でラスボスですね。
とりあえず逃走。

e0209962_01383250.jpg
ようやく貴船へ到着(´∀`)
川より運ばれる自然の風が
心地よいです。

e0209962_01383738.jpg
貴船神社でお参りをしよう!
と思ったら、長蛇の列が!!
いつでも来れるので今回は
遠めからのお祈りで済ませました。

e0209962_01475283.jpg
ビールが飲みたい!

e0209962_01532376.jpg
ブラブラしてるとお洒落なショップに
ビールの文字があり早速
ビールを注文。
地ビールでしたが、超美味しかったです(´∀`)

e0209962_01533480.jpg

店内には可愛い置物がたくさんありました。

e0209962_01534320.jpg

虎と豚の置物です。
食物連鎖ですね。
疲れもピークのため撤収~♪

e0209962_01535241.jpg

三条大橋の上から撮影。
ISOは12800

e0209962_01535762.jpg
楽しい一日はあっという間に過ぎるものですね。
気がつけば秋通り過ぎて冬になってそうです。


[PR]
by 2323taka | 2015-09-25 01:50 | 左京区

リニューアル!京都BAL(H27.9.20)

e0209962_02271955.jpg

長い期間、リニューアル工事を行い
ようやく京都BALがリニューアルオープン
しましたよっと。
ブランドも色々店舗が入っており、
一通りの店に入ってみましたが、
値札を見てびっくりする表示(´∀`)
もちろんリーズナブルなブランドもあります。

e0209962_02272932.jpg

京都BALの店内を撮影してますが、
イメージのつきにくい写真ばかりですね。

e0209962_02273461.jpg
一度、新しくなった京都BALへ
足を運んでみて下さい(´∀`)


[PR]
by 2323taka | 2015-09-24 02:33 | 中京区

快晴の職員旅行・二日目(H27.9.18)

e0209962_01414551.jpg

楽しい職員旅行の二日目。
夜遅くまで宴会を行い、朝弱い私ですが、
朝からサプライズがありました。
朝食時間も過ぎてしまい、朝の
支度もあったために朝食を断ったの
ですが、同僚が朝食は豪華なので
食べたほうが良いとの事で、部屋に
持って来てもらうようコール。
数分後、部屋に朝食が運ばれて来ました。
部屋からオーシャンビューを眺めながら
朝食を摂る。最高です。
ありがとう!純子さん!(´∀`)

e0209962_01534435.jpg

夢のような加賀屋での宿泊も終わり、
次の目的地への出発時間となりました。
バスが見えなくなるまで手を振り、
見送ってくれました。
昔は接遇面に関して何とも思いません
でしたが、今では細かい気配りや
気持ちの良い接客をしてもらうと
感動する年頃になりました(´∀`)

e0209962_01535817.jpg

富山県の道の駅に到着。

e0209962_01540300.jpg

お土産コーナーに行かずに、海辺へと向かう
カメラオヤジ二人。

e0209962_01540848.jpg

撮る写真全てが明るく写る??
なぜだと思いカメラの設定をみると
昨日設定したISO感度が6400に
なっていました(;´∀`)
マニュアル撮影をする様になってから
こういったチョンボがぼちぼちあります。
海ラッシュスタート。

e0209962_01541341.jpg

海ラッシュ②

e0209962_01541989.jpg

海ラッシュ③

e0209962_01542413.jpg

海ラッシュ④

e0209962_01542928.jpg

海ラッシュ⑤

e0209962_01543493.jpg

海ラッシュ⑥

e0209962_01543949.jpg
海ラッシュ⑦
ラストは同僚を撮影して〆

e0209962_02025018.jpg

次なる目的地、白川郷へと来ました。
ここも昨年に来ましたが、変わらないですね。
出会い橋にて同僚を撮影。

e0209962_02030314.jpg
ここに来ても昼食はらーめん。
らーめん白楽さんへ。
来ましたが、店長さんが買い出しに
出られているため、1時間後に
また来てほしいという事で、散策♪
てか、どんだけらーめん食うねん!
マジでラーメンβακαですよね(笑)

e0209962_02030740.jpg

ぶらぶら散策。
のどかな風景に癒されるオヤジ。

e0209962_02031290.jpg

緑と空の青色が綺麗です。

e0209962_02031615.jpg
もうそろそろ収穫の季節でしょうか??
大自然で出来たお米は美味しそうですね。

e0209962_02091933.jpg

何を思い、空を見上げるタヌキさん。

e0209962_02092416.jpg

天然の冷蔵庫ですね。

e0209962_02092851.jpg

暑い日でもこれを見れば
涼しいですね(´∀`)

e0209962_02095240.jpg
去年もあったアヒル隊長。
少し色あせたかな??

e0209962_02134619.jpg

ニジマス?が近くの水路を泳いでマス。
こんなに近づいても逃げないなんて、
ピュアなマスですね(´∀`)

e0209962_02135412.jpg

展望台へときました。
やっぱりここからの風景が最高です。

e0209962_02135998.jpg
お花と一緒に白川郷。

e0209962_02141021.jpg
ススキが綺麗ですね。
下山して、先程のらーめん屋へ向かいます。

e0209962_02141523.jpg
店長さんが戻ってきており、
らーめんを注文。
醤油ベースの昔ながらの
懐かしいラーメンでとても
美味しかったです(´∀`)

e0209962_02194869.jpg

ユニークな熊の剥製です。

e0209962_02200028.jpg

綺麗なひまわり(´∀`)

e0209962_02200472.jpg

カエルの置物が涼しさを増幅させてます。

e0209962_02200902.jpg

昨年同様に綺麗な川が心を洗ってくれます。

e0209962_02201845.jpg

やっぱりここは良い村だなぁ~♪

e0209962_02202994.jpg

楽しかった職員旅行もあと少し。

e0209962_02203354.jpg
出発時間が迫ってきているので急いで
戻ったら、出発時間を勘違いして
少し遅刻(;´∀`)笑
〆はチョンボしてしまいましたが、
楽しい二日間でした(´∀`)

[PR]
by 2323taka | 2015-09-24 02:25 | 岐阜県

雨模様の金沢県職員旅行・初日(H27.9.17)

e0209962_01015019.jpg

今年の職員旅行は、北陸新幹線の開通で
話題の石川県へ行きました。
新車のバスに揺られながらレッツゴー!

e0209962_01044147.jpg
近江町市場へ着くなり、まずは
お寿司屋さんへ。
ちょうど一年前にも来ましたが、
海鮮丼より寿司の方が美味しかった
印象があり、お寿司をチョイス。
写真はノドグロとイカちゃん。
とろける程に美味い。

e0209962_01041286.jpg
続いての目的である、金沢ラーメンを
求めて早々に近江町市場を後にしました。

e0209962_01075297.jpg

らーめん屋の通りは何やら
お洒落な雰囲気です。
通り名は確か表参道だったかな??

e0209962_01075687.jpg

表参道の名に恥じない
お洒落なお店がありました。

e0209962_01080261.jpg

横撮りでの切り取り写真に挑戦。
難しいですね。。。

e0209962_01080790.jpg
同僚と並んで写真撮影(´∀`)
前のブログにもこんな感じで
撮ったっけな。

e0209962_01123039.jpg
お目当てのらーめん屋に到着。
食べログを参考に、一番評価の
高いところへ行こうと思い選んだ
らーめん「御輿」さん。
魚介とんこつベースでめちゃくちゃ
美味しかったぁ(´∀`)
金沢へ来たら毎回食べたいラーメンです。

e0209962_01123580.jpg

ぶらぶら金沢散策。

e0209962_01124029.jpg

名鉄エムザ?と言う百貨店の屋上にて撮影会。

e0209962_01124734.jpg

再び近江町市場へ。

e0209962_01125167.jpg
次の目的地へ向かうため、バス乗り場へ。

e0209962_01173034.jpg
今回の職員旅行の目玉である、
加賀屋旅館さんへ到着。
日本一の接客、おもてなしをされると
有名であり、接遇研修も兼ねて宿泊しました。
何か、私の高校も礼儀作法に厳しい
軍隊の様な学校でしたので、
今回の研修は色々と懐かしかったです。
また、大学時代に接客のアルバイトを
していたので、色々と思い出しました。
改めて話を聞いてると日本一の
おもてなしを目指すための心がけなど、
全ての面で非常に意識が高いと
思いました。


e0209962_01173594.jpg

館内も雰囲気が出ていてグッド!

e0209962_01174046.jpg
部屋で出された抹茶と和菓子が
疲れた身体に染み込みます(´∀`)

e0209962_01280503.jpg

客室から見える海。

e0209962_01281718.jpg

この日一日中雨模様でしたが
普段見ることのない海を見れて
癒されます。

e0209962_01282424.jpg

真下はご覧のように海です。
水泳の飛び込みの練習が
出来そうですね(´∀`)

e0209962_01283197.jpg
晩御飯も海鮮系や能登牛が
美味しく満足♪

e0209962_01315164.jpg

晩御飯を食べた後は、館内散策。

e0209962_01315953.jpg

館内は広くて迷子になりそうでした。

e0209962_01320536.jpg

ホテルと違って和風なところが新鮮です。

e0209962_01321101.jpg

e0209962_01322619.jpg
e0209962_01323173.jpg
この後、私達の部屋で宴会が始まり、
楽しい夜を過ごしました。
なんか部活の合宿を思い出しますねぇ(´∀`)























[PR]
by 2323taka | 2015-09-24 01:38 | 石川県

今、会いに行きます(鹿)(H27.7.14)

e0209962_02074053.jpg

嫁さんと奈良へ
奈良へ来たら鹿の写真ばかり撮ってしまう
これ、「奈良あるある」では
無いでしょうか??

e0209962_02092101.jpg
JR奈良駅より
初めてJRで奈良へ来ました

e0209962_02111049.jpg
なに?こいつ可愛いな(´∀`)
しかまる君というそうです。

e0209962_02120561.jpg
昼食を採りながらライトを撮影
今回のレンズはちょっとマニアック
ゾンネタールというレンズで
ちょっとクセのあるレンズです
ご覧の通り、ライトや太陽などの
強い光源を撮ると
フレアが出やすいレンズです(´∀`)

e0209962_02151241.jpg
海外からの観光客も多いです。
仲良く3人で黄昏モード(´∀`)

e0209962_02162164.jpg
五重の塔ですね。
海外の方はまず写メを撮る建物の
代表格ですね(´∀`)

e0209962_02175669.jpg
早速、鹿さんがおりました。
鹿ラッシュ突入

e0209962_02184969.jpg
鹿ラッシュ2連目。

e0209962_02192693.jpg
鹿ラッシュ3連目。

e0209962_02195383.jpg
鹿ラッシュ4連目。
レインボーヒップ!!

e0209962_02203981.jpg
鹿ラッシュ5連目。

e0209962_02210811.jpg
鹿ラッシュ6連目。

e0209962_02213903.jpg
鹿ラッシュ7連目。
顔が疲れていますね。
THE・ストレス社会

e0209962_02223649.jpg
鹿ラッシュ8連目。
キリッ!とした顔に見えますが
鼻水が垂れてました。
風邪かな??

e0209962_02242218.jpg

大仏様まであと少し(´∀`)

e0209962_02243259.jpg
釘とか使ってないんですよね?
先人の技術は凄いの一言!

e0209962_02261629.jpg
オラ!オラ!?
通行料払っていけや??
とか、こんなお方に言われたら
渡してしまいそうな位に
大迫力ですね((((;゚Д゚))))

e0209962_02283893.jpg
大仏様へお会いする前に
お香を焚きます。

e0209962_02284588.jpg
でけえな(・∀・)

e0209962_02300961.jpg
お久しぶりの大仏様です!
オーラ出てますね(´∀`)

e0209962_02312731.jpg
色んな表情の…

e0209962_02322023.jpg
大仏さま

e0209962_02323818.jpg
なんか人だかりが出来てると
思いきや、柱の穴を通り抜ける
アトラクションを発見!
嫁意気込むも惨敗…
昔は通れたのに~
と言ってる間に
海外の女性がスルリと
通り抜けていました(´∀`)笑

e0209962_02365137.jpg
大仏さまとお別れをして
カキ氷タイム。
ふわふわで美味かったです(´∀`)

e0209962_02374763.jpg
ぶらぶら散策中。
雲行きが怪しい…

e0209962_02383717.jpg
ゲリラ豪雨\(^o^)/

e0209962_02391661.jpg
この後、奈良の友人に迎えに来てもらい
難を逃れました(´∀`)
ありがとう!









































[PR]
by 2323taka | 2015-09-15 02:40 | 奈良

京のお茶の町(H27.5.20)

e0209962_00581576.jpg

少し前に京都府宇治市へ行きました。
宇治には抹茶、平等院など
見所、食べどころ満載です(´∀`)

e0209962_00524021.jpg
宇治に着いてまずは抹茶をペロリ(・∀・)

e0209962_00525567.jpg
写真には写ってませんが、抹茶スイーツを
食べようと大行列が…

e0209962_00530279.jpg
お土産屋さん前の鬼。

e0209962_00530971.jpg
何だかんだで平等院。
10円玉に描かれている「アレ」です。

e0209962_00562669.jpg
適当にパチパチ撮っていきます。

e0209962_00563579.jpg
この日は多くの観光客をはじめ、
修学旅行生がこの鳳凰堂と
記念撮影(・∀・)

e0209962_00564421.jpg
ツツジと一緒に(´∀`)

e0209962_00565446.jpg
松の木と(´∀`)

e0209962_00570301.jpg
この古い木が何とも言えません(´∀`)

e0209962_01101598.jpg
人気者の平等院さん。
たくさんの人々に撮られてました。

e0209962_01122624.jpg
平等院内の博物館から外へ
向かって撮影。
ちなみに館内は撮影禁止。
外を撮るのは良いでしょ??

e0209962_01153001.jpg
博物館を抜けると
お約束のお土産コーナー。
スルーして先へ。

e0209962_01163572.jpg

何気に花を撮るのが好きなのかも。

e0209962_01164504.jpg

このザワつくボケ方が好きです。

e0209962_01165514.jpg

そろそろ平等院を出てぼちぼち散歩。

e0209962_01102224.jpg
平等院を出て東へ川沿いを進むと
古い建物が並ぶところへ出てきました。
私の好物ゾーンです。

e0209962_01190825.jpg

この業務用冷蔵庫が良い味出してます。

e0209962_01191901.jpg

人通りも少なくシャッター切り放題(´∀`)

e0209962_01220968.jpg

宇治川を渡ります。

e0209962_01221625.jpg

この日は動いていませんでしたが、
いつかは乗ってみたいものです(´∀`)

e0209962_01222200.jpg

平日だったから動いてなかったのか?
休日は動いているのか??

e0209962_01222716.jpg

カワウです。
鵜飼いのシーズンには、
放されるのでしょうか??

e0209962_01223342.jpg
広くて流れの速い宇治川。
橋が無い頃は船でも渡るのは
大変そう。

e0209962_01224884.jpg

山からの栄養を運ばれる
宇治川の生物は健康でしょうね。


e0209962_01225336.jpg

何の銅像か忘れましたが、
とりあえず一枚!

e0209962_01225828.jpg

そろそろ歩き疲れたので
駅へ向かいます(´∀`)

e0209962_01230414.jpg

ノーファインダーで撮影。
意外とピントも合っているものですね(´∀`)

e0209962_01231052.jpg

アーティスティックな一枚。
これもノーファインダー撮影。

e0209962_01231452.jpg
黄色い線の内側でお待ち下さい~♪(´∀`)
この日の宇治の旅は終了です(´∀`)




[PR]
by 2323taka | 2015-09-12 01:30 | 宇治市

男3人大阪撮り歩き(H26.10.19)

e0209962_01234688.jpg

またまた昔の写真を引っ張り出してきました。
大きな大人3人で、大阪の「空堀商店街」へ
やってきました。

e0209962_01305779.jpg

役目を終えた自転車がオブジェとして
リサイクルされています。
お洒落ですね~。

e0209962_01310877.jpg
一足早いクリスマスをお届け(・∀・)

e0209962_01311528.jpg
少し撮影してからの休憩時に
立ち寄ったカフェで一休み。

e0209962_01312199.jpg
可愛い植木鉢が良い感じ。

e0209962_01382495.jpg
お洒落な店が多い。

e0209962_01382832.jpg
路地裏に入りました。
今では懐かしいNikkon 600ですね(´∀`)

e0209962_01383354.jpg
古い建物が多く、大の大人3人で
盛り上がっていました。

e0209962_01384053.jpg
ファイナルサマーバーゲン中です。
今なら何かが増量中です。
中古品ですので、多少の使用感、スレはありますが、
動作に問題はございません。
ノークレーム、ノーリターンで宜しくお願い致します('A`)笑

e0209962_01384526.jpg
何を撮ってるのか意味不明ですね(´∀`)

e0209962_01385292.jpg
思わぬ形でフレアが出現して
喜んだのが思い出されます(´∀`)
レンズはフォクトレンダー NOKTON(ノクトン)
58mm f1.4 のレンズです。

e0209962_01385661.jpg
やってますが良い感じ。

e0209962_01390255.jpg
何気ない置物をアーティスティックに
撮れる感性がほしい。

e0209962_01390634.jpg

嫁さんには変なもの撮らんといて~と
良く言われます(´∀`)

e0209962_01391386.jpg
アートゾーンに突入。
壁に絵が描かれていました。

e0209962_01391694.jpg

カメラ青年の絵を撮るカメラおやじ。

e0209962_01392134.jpg
この絵と同じく天気は晴天に恵まれました。

e0209962_01392537.jpg

話をしながらJR玉造駅を目指し
歩き疲れたのでカフェ「beyer(バイエル)」さんへ

e0209962_01393179.jpg

ブックカフェという事で本が
たくさんありました。

e0209962_01393529.jpg

アイスコーヒーが疲れた
体に染み込みます。

e0209962_01394099.jpg
下のフロアでは作業中のスタッフが
黙々と絵を描いています。

e0209962_02063601.jpg
ゆっくりくつろげるスペースがあり
オススメのカフェです。

e0209962_02073054.jpg
ぼちぼち大阪駅へ

e0209962_02073413.jpg
信号待ち中の女性軍団。

e0209962_02073928.jpg

JR大阪駅にあるトンネルも
雰囲気が出ていて面白い。

e0209962_02074303.jpg

グランフロントの広場にて
外車の試乗会が開催されていました。

e0209962_02074836.jpg
最後に大阪駅ルクアを記念に1枚。

[PR]
by 2323taka | 2015-09-05 02:11 | 大阪市

滋賀県箱館山ゆり園(H25.7.23)

e0209962_244299.jpg


「Nikkon D600」時代に撮影した写真。
鮮やかな花の写真も良いですねぇ~

e0209962_2463235.jpg


京都から車で1時間半くらいで到着の滋賀県箱館山。
冬はスキー場として運営されていますが、
オフシーズンの夏場ではゆり園として開放されています。
これはリフトで山頂に上がったところ。

e0209962_2491186.jpg


早速、ゆりの花がお出迎え。
ちなみにゆりの花粉は服などに付くと落ちにくい。

e0209962_2501443.jpg


目が浄化されます。

e0209962_2504679.jpg


暑い日でもあり客足はぼちぼち。
山頂でも暑い(;´Д`)

e0209962_2525956.jpg


この頃は、まだ風景写真を撮っていました。
今では訳の分からない写真を撮っています。
こういう風景写真って個別性を出すのが難しいんですよねぇ(;´Д`)

e0209962_2545764.jpg


この日の天候の様な赤色。

e0209962_2555240.jpg


少し歩を進めては撮影。歩を進めては撮影。
なかなか前に進みません(´∀`)笑

e0209962_2575034.jpg


黄色も鮮やかで綺麗です。

e0209962_2581827.jpg


この色がスタンダードな色でしょうか??

e0209962_2585145.jpg


目の前に広がる天国のような光景。
びゅーてぃふぉー(´∀`)

e0209962_2594125.jpg


休憩中にゴミ箱を撮影。
ご覧の通り、ペットボトルの山です。
この日がどれだけ暑かったかお分かりでしょうか?!Σ(゚д゚)

e0209962_322798.jpg


この丸いホワホワの草は何でしょうか??

e0209962_331317.jpg


この日、夏のスキー場では花畑として開放しているところがあるのだと
初めて知りました。
たまにはこういう綺麗な写真を撮らなきゃな(´∀`)
[PR]
by 2323taka | 2015-09-01 01:02 | 滋賀県