('∀`)ぺーぺーブログ('∀`)

<   2015年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

嵐山花灯路~今年は寒くない~(H27.12.13)

e0209962_02224444.jpg

二日連続右京区です。
今回は嵐山花灯路へいってきました。

e0209962_01573928.jpg
天龍寺内の駐輪場付近にあった
可愛らしい紅葉。

e0209962_01574884.jpg
変なものばかり撮ってないで、先へ向かいます。

e0209962_01580145.jpg
日が落ちるのが早いですね~。

e0209962_01580843.jpg
夜の紅葉も風情があっていいですねぇ(´∀`)

e0209962_01581379.jpg

法輪寺へ来てみると、お堂に映像を投射する、
ムービーマッピングがやっておりました。

e0209962_01582076.jpg

こんな感じです。

e0209962_01582947.jpg

こんな感じです~Part.2~

e0209962_01583731.jpg
一通り撮影を終え、竹林の方へ向かいます。

e0209962_02062567.jpg

渡月橋を渡るも人の多さにびっくり!
流れが止まったところで、ライトアップ
された山を撮影(´∀`)

e0209962_02145118.jpg
暇つぶしに桂川を撮影。

e0209962_01592126.jpg
暇つぶしに山を撮影(´∀`)

e0209962_02063271.jpg

しかし、このシーズンの嵐山は人が多い・・・

e0209962_02064504.jpg

嵐電嵐山駅にて早くも休憩♪

e0209962_02070503.jpg

嵐山のマスコットキャラクターの
「月橋 渡(つきはし わたる)」君。
嵐山に凄いホラーなキャラクターがいると、
噂を聞いていましたが、実際に始めて見ました。
かなりシュール。。。
そして、お辞儀をペコペコ。。。
礼儀正しいのね(´∀`)
親が子供に記念撮影を促すも、子供ギャン泣き(笑)
個人的に好きなキャラクターにランクインしました。

e0209962_02073082.jpg
嫁さんと話ながら歩いていると、
気がつけば「野々宮神社」に到着。
中のお庭を撮影。

e0209962_02154226.jpg

竹林に到着!
ブルーのライトに照らされた、竹林。

e0209962_02154816.jpg
色は変えておりませんよ~(´∀`)

e0209962_02155610.jpg

青白く光る竹も綺麗です。

e0209962_02160588.jpg
これが普通の竹の色。

e0209962_02194273.jpg
これはモノクロに色を変更~♪

e0209962_02201634.jpg

昼間とライトアップでは、表情が違います(´∀`)

e0209962_02202328.jpg

時折、風が吹き、心地よい音を
奏でてくれます。

e0209962_02202890.jpg
竹林も終わり、どんどん先へ進んでいきます。

e0209962_02240705.jpg
道中、不思議な人形の館がありました。
木に座る人形。
周りからは「怖い~」などと言う声が聞こえ
ましたが、私には「おいでやす!ようこそ京都へ!」と
楽しそうに歓迎している様に思えました(信頼度:30%)
結構お気に入りの写真です。

e0209962_02275470.jpg

常寂光寺に到着!
せっかくなので拝観する事に。

e0209962_02280088.jpg

山頂に着くとお堂の隣にあった塔頭。
良い雰囲気である。

e0209962_02280778.jpg

灯篭と落ち葉。

e0209962_02281449.jpg

拝観を終え、どんどん進みます。

e0209962_02281840.jpg

柿??

e0209962_02282223.jpg

落柿舎付近にあったお土産屋さん。
フクロウが可愛すぎて購入しそうになりました♪

e0209962_02284178.jpg

再び嵐電嵐山駅へ。

e0209962_02285052.jpg

ここには、冷えた身体を温める足湯が
ございます。

e0209962_02285424.jpg

駅内にあるタリーズコーヒー。

e0209962_02291944.jpg

きものロードを撮影。
ここに来たらいつも撮影しています(´∀`)

e0209962_02293728.jpg

カッコいい髑髏の着物。

e0209962_02294445.jpg

三脚を持って撮影するカメラマンが多かったです。

e0209962_02295120.jpg

着物のポールの間からこんばんわ!

e0209962_02300042.jpg
今年も楽しい嵐山花灯路でした。
また、昨年に比べると、寒くないのが
大きかった。
昨年は寒くて写真撮影どころではなかったです・・・
また、来年も楽しみにしております。

[PR]
by 2323taka | 2015-12-15 01:02 | 右京区

ロームイルミネーション(H27.12.12)

e0209962_01313390.jpg
一足早いクリスマス気分を味わうため、
ロームイルミネーションへ行ってきました。

e0209962_01300820.jpg
と、その前に、ZOZOで購入したデニムの
裾直しを依頼するため河原町へ。
今回のレンズは、ライカ「ズマリット50mm f1.5」
シリアル番号として1956年製のレンズ。
何とも言えない色を出してくれました。

e0209962_01301490.jpg

祇園の建仁寺を徘徊。

e0209962_01301929.jpg
東山区の紅葉はまだ見頃??

e0209962_01302446.jpg

がっつりゴーストが出るレンズです。

e0209962_01302914.jpg
オールドレンズなのか、ライカレンズなのか
分からないですが、夕暮れ時の寂しい空気感を
映し出してくれました。

e0209962_01303448.jpg
この様に虹色のフレアが出てくれます。
美しいですね~(´∀`)

e0209962_01304161.jpg
まだ、ぶらぶら散策~♪
撮影が楽しくなるレンズ(´∀`)

e0209962_01304838.jpg
ほんわかした写りですね~(´∀`)

e0209962_01414908.jpg
安井金比羅宮を抜け、裾上げを依頼している
ところへ取りにいきました。
その後、いざ!ロームへ!!

e0209962_01420085.jpg

ロームへ到着!
お客さんも多いです!

e0209962_01420783.jpg

メインストリートへ行く前に、
写真を撮りまくり。

e0209962_01421250.jpg
写真を撮り過ぎてなかなか前に進めない。

e0209962_01455335.jpg

ようやくメインストリートへ。
街路樹が綺麗です(´∀`)

e0209962_01460194.jpg

車でお越しの方で行列が(゚Д゚)
車内からもイルミネーションを撮影される
方の姿が伺えます。

e0209962_01460903.jpg

ぼけ方が美しい。

e0209962_01461946.jpg

この先に、音楽に合わせながら
イルミネーションの色が変わるところがあります。

e0209962_01463026.jpg

ビューティホーーー(´∀`)

e0209962_01464231.jpg

落ち葉。
横から「そんなん撮らんといて~」
という声が(´∀`)

e0209962_01465148.jpg
ありがとうございました。
また、今年も無事に冬を感じることができました。
来年もよろしくお願いします!

[PR]
by 2323taka | 2015-12-15 00:16 | 右京区

尾道散策 #5(H27.11.30)

e0209962_23584066.jpg
前回の続きです。
尾道編最終回です。

e0209962_23371602.jpg

路地にさまようネコ。

e0209962_23373075.jpg

ちょっと痩せ過ぎかな?
ちゃんとご飯食べなはれやぁ(´∀`)
でも、見た目によらず人懐こい子でした(・∀・)

e0209962_23333812.jpg

ここはスナックなどが集まる飲み屋街。
昼間は人が少ないですが、
夜は人が集まるのでしょう!

e0209962_23375083.jpg

路地と植木。

e0209962_23375469.jpg

昔にタイムスリップしたかの様な路地ですね!

e0209962_23380088.jpg

飲み屋街から移動します。

e0209962_23380687.jpg

海に出てきました。
尾道大橋が目の前に!
この日は良く歩いたと思います(´∀`)

e0209962_23381951.jpg

海といえば船。
漁業を生業としている人にとって、
大事な仕事道具です。
私にとって、カメラも大事な趣味道具です(´∀`)

e0209962_23544333.jpg

上司から教えてもらった、
カフェ「ゆーゆー」さん。
昔の銭湯をそのままカフェに改修しているそうです。

e0209962_23383036.jpg

この様に体重計や鏡、ロッカーなどが
そのまま残っています。

e0209962_23550328.jpg

注文したのは地元の特産品である、
八朔を使ったチーズケーキセットを注文。

e0209962_23552036.jpg

寒くなったので「ほっとレモン」を注文。
ケーキを食べたあとなので、かなり酸っぱい…(;・∀・)
ゆっくり、ほっこりさせて頂きました(´∀`)

e0209962_23555283.jpg

もう少し散策しようと思い、再び山手側へ!

e0209962_23560426.jpg

井戸を発見!
二階井戸と呼ばれるものらしいです。

e0209962_23571165.jpg

うろうろしていると、可愛いネコを発見!(´∀`)

e0209962_23572114.jpg

スマホの壁紙にどうぞ!

e0209962_23572897.jpg

目も綺麗な色ですね(´∀`)

e0209962_23574339.jpg

ウトウトし始めました。

e0209962_23574750.jpg

フォルムが丸っこくて可愛いですね(´∀`)

e0209962_23580074.jpg

アメリカンショートヘアーとの雑種かな?

e0209962_23582024.jpg
モデルになって頂きありがとうございました(´∀`)

e0209962_00223946.jpg

もう1匹可愛い子がいました(´∀`)
この柄のネコも私は好きですねぇ!
ネコらしい柄です(´∀`)

e0209962_00230475.jpg

スマホの壁紙にどうぞ??

e0209962_00231192.jpg

しかし、絶妙なバランスというか、
ここ、何気に高い塀ですので、落ちたらヤバイです(;´∀`)

e0209962_00232533.jpg

そろそろ京都に帰ろうとしたところに、
野良さん登場!

e0209962_00233221.jpg
ありがとう!尾道!
次は海手側にいってみたいですね!(´∀`)

[PR]
by 2323taka | 2015-12-09 00:38 | 広島県

尾道散策 #4(H27.11.30)

e0209962_02340612.jpg

前回の続きです。
これより猫の細道に入ります。

e0209962_02350684.jpg
この看板が目印です。

e0209962_02361255.jpg
お洒落なカフェがありましたが、今回は
入っておりません。次回、来た時は入って
みたいと思います(´∀`)

e0209962_02381007.jpg
ちなみに先程のカフェの雰囲気はこんな感じです(´∀`)

e0209962_02345532.jpg

ネコに関わる芸術品を生み出している
美術館です。

e0209962_02375406.jpg
ここ猫の細道では、こういった猫石といった
石像が約100体いるみたいです。
海の波などによって丸く削られた石を元に
創られているみたいです(´∀`)

e0209962_02420678.jpg
いたるところに置かれている
ネコ石を探すのが楽しくなってきます(´∀`)

e0209962_02422735.jpg

アカというネコ石。
文字が可愛い事の方が気になります。

e0209962_02423889.jpg

ネコの椅子。

e0209962_02424856.jpg

ネコの椅子の近くにもネコ石がありました。

e0209962_02425816.jpg
アダムとイブというネコ石。
皆さんも探してみてください(´∀`)

e0209962_02432206.jpg
今回の旅でお世話になっている、
ニューバランスさん。
長距離を歩いても足が疲れない(´∀`)

e0209962_02445393.jpg
屋根の上のネコ石。

e0209962_02471644.jpg

ここでネコの道は終わりの様です。
撮り歩きには楽しい場所でした!
ありがとう!ネコの細道!

e0209962_21372165.jpg

下山してロープウェー駅付近のお寺で、
気持ち良さそうにして寝ているネコちゃん(´∀`)
この子も近寄っても逃げません。
ピュアなネコが多いです(゚∀゚)

e0209962_21373541.jpg

ここにもネコ石発見!

e0209962_21374906.jpg

下山してから小腹が空いたので、
何か食べる事に!
近くにらーめん屋があるという事で行ってきました。

e0209962_21384097.jpg

iphoneで撮影。
素直な写りですねぇ(´∀`)
一眼レフの需要が減る理由が分かりますね(;´∀`)
今回は、朱華園さん。
尾道といえばラーメンという事ですので、
らーめんは必ず食べようと思っておりました。

e0209962_21391411.jpg
iphoneで撮影。
これが尾道らーめん。
醤油ベースで肉の脂が入っているのが特徴??
一瞬で完食。ごちそうさまでした!

e0209962_21393458.jpg

iphoneで撮影。
のちに調べてみるとかなりの人気店の様で、
お昼時にはかなり待たないと食べれないみたいです。


■□ #5へ □■

[PR]
by 2323taka | 2015-12-08 01:09 | 広島県

尾道散策 #3(H27.11.30)

e0209962_00440571.jpg

前回の続きです。
千光寺から坂、階段を下っていくと
広場に出たところです。
ようやくリアルなネコちゃんに会えました(´∀`)

e0209962_00441781.jpg

日向ぼっこ中失礼します(・∀・)

e0209962_00444863.jpg

やばい!ネコ可愛い過ぎる(´∀`)
近寄っても逃げず、むしろ寄ってくる!
ここは楽園(パラダイス)です。

e0209962_00445937.jpg

茶色の子もいます(´∀`)

e0209962_00450690.jpg

尾道は柑橘類の産地でもあります。
これは八朔かな??

e0209962_00451526.jpg

手を伸ばせば届く距離にあります。
普段、こういう柑橘類が生えている
木がないので面白い。

e0209962_02280956.jpg
アイフォンにて。
久々にネコと触れ合いました(´∀`)

e0209962_00452739.jpg

ここからネコラッシュ入ります。

e0209962_00453479.jpg
e0209962_00455043.jpg
e0209962_00455969.jpg
e0209962_00461525.jpg

e0209962_00462360.jpg

こんなに近寄って撮影できちゃいます。
満喫できました(´∀`)

e0209962_00463171.jpg

三重の塔と町並みを背景にパシャリ!

e0209962_00464588.jpg

グルグルボケが不思議な雰囲気を演出します(´∀`)

■□ #4へ □■


[PR]
by 2323taka | 2015-12-08 01:00 | 広島県

尾道散策 #2(H27.11.30)

e0209962_00140959.jpg

前回の続きです。
ここから猫の小道と呼ばれるところに
抜けられるみたいです(´∀`)

e0209962_00142068.jpg

ファンキーなネコの石像を発見!
しかし…

e0209962_00142981.jpg

鳥の糞が…(゚Д゚)笑

e0209962_00143847.jpg
紅葉もまだまだ青色が目立ちます。

e0209962_00180159.jpg

レトロな車を発見!

e0209962_00181036.jpg

観光客に何撮ってんのという感じの視線を
感じましたが、気にしな~い(´∀`)笑

e0209962_00182094.jpg

なんか展望台から撮るより、良い風景と
感じるのは私だけでしょうか??
展望台から尾道大橋方向に撮影すると、
ロープウェー山頂駅が入りこんでしまうのです!( ゚д゚ )

e0209962_00185980.jpg

千光寺というお寺に着きました。
お寺のガラガラが無くて、数珠みたいな
やつを回すと、カチカチと心地よい音が
聞こえてきました(´∀`)

e0209962_00191349.jpg

可愛いお地蔵さん(´∀`)
良い笑顔です。
角を生やすと奈良の「せ○とくん」と
感じるのは私だけ??(´∀`)

e0209962_00192119.jpg

色んな絵馬があります。
リラッ○マの絵馬とかも、
京都で見ないので新鮮です(´∀`)

e0209962_00194191.jpg

千光寺からの景色です。
今回は開放値1.1で撮ってみました(´∀`)

e0209962_00201137.jpg
千光寺本堂と町並みをパシャリ!

e0209962_00305607.jpg

千光寺には男鎖と呼ばれる場所があり、
写真にあるように鎖を伝って岩を登るといった、
ちょっとしたアトラクションがあります(´∀`)
ここに家族や子供と来れば楽しいのでは
ないでしょうか??

e0209962_00312160.jpg
男鎖を登ったところからの風景。

e0209962_00321820.jpg
今回のレンズ、ゾンネタールさんで
風景写真にトライしましたが、開放で撮ると
彩度が下がりこんな写真になっちゃいました(´∀`)

e0209962_00402088.jpg
そろそろ千光寺とお別れです。

■□ #3へ □■

[PR]
by 2323taka | 2015-12-08 00:42 | 広島県

尾道散策 #1(H27.11.30)

e0209962_23172459.jpg

尾道へとやってきました。
駅のコインロッカーに荷物を預けて散策開始!(・∀・)

e0209962_23173918.jpg

上司から尾道は良い街と聞いており、
いつか行ってみたいと思っていた場所。
路地が多い様で迷路みたいとの事です

e0209962_23174982.jpg

奥に見えるのが商店街。
後で来よう!

e0209962_23180607.jpg

迫力の光景!(゚д゚)

e0209962_23183801.jpg

JRの下をくぐり、山手側を散策します(´∀`)

e0209962_23185446.jpg

ネコ目線だとこんな世界なんですね(´∀`)

e0209962_23194597.jpg

THE・ROJI(路地)
こういう路地は男心をくすぐりますね(´∀`)
この先はどうなっているのか?とか、
分かれ道はどっちに行こう?とか、
わくわくしますよねぇ(´∀`)

e0209962_23261005.jpg

先程言ってた分かれ道…
う~ん、どっちにいこうかしら??
結局、右に行きました(´∀`)

e0209962_23270114.jpg

このカーブミラー汚れ過ぎており、
機能しておりませんでした(´∀`)笑
住民の皆さん!誰か磨きましょう!

e0209962_23271205.jpg

ハロウィンが過ぎたと思えば、
サンタさんの季節ですね(´∀`)

e0209962_23273081.jpg

空手の達人クラスになると、
これくらいの量なら全て割れるの
でしょうか??

e0209962_23274027.jpg

可愛いサボテンが写真を撮って
ほしいと訴えてきます(´∀`)

e0209962_23275249.jpg

こういう空間は大好物の構図です(゚∀゚)

e0209962_23282915.jpg

ふと景色を見てみると結構登ってきたのだと
思いました。ここで給水タイム!

e0209962_23284011.jpg

デートスポットで良く見る「アレ」です。
山頂にて鍵が売られているみたいです。

e0209962_23290332.jpg

誓いのフェンスの後ろに可愛いネコの家族。

e0209962_23291015.jpg

空を見上げて何を想っているのかな??
ちなみにここ尾道は、ネコの町。
私の好きな町です(゚∀゚)

e0209962_23304806.jpg
誓いとか愛とかゴリ押しですね(゚∀゚)
フレアとネコちゃんが優しい雰囲気です(´∀`)

e0209962_23322153.jpg

近くに展望台があるのでレッツゴー!

e0209962_00014657.jpg

展望台からの景色は素晴らしいの一言!

e0209962_00015641.jpg
目の前の橋は「尾道大橋」。
しまなみ海道です。
今度は車や自転車でしまなみ海道を渡ってみたいです(´∀`)


■□ #2へ □■

[PR]
by 2323taka | 2015-12-08 00:11 | 広島県

親戚の結婚式へ(H27.11.28)

e0209962_21214995.jpg
私の生まれ故郷である山口県へ。
親戚の結婚式へやってきました。

e0209962_21231063.jpg
フラワーシャワー用の花、スタンバイOK!

e0209962_21234193.jpg

オメデトゴザイマース!

e0209962_21240634.jpg

神秘的な写真となりました(´∀`)

e0209962_21242718.jpg

手前にあったクリスタル越しに撮影。
もう少しシルエットを出したかったのですが、
調整が難しい…

e0209962_21245742.jpg

これからもお幸せに!(´∀`)

e0209962_21250582.jpg

役目を終えたフラワーシャワー。
幸せパワーが詰まってます(´∀`)

e0209962_21251553.jpg

アーメン!

e0209962_21253401.jpg

ウェディングバルーンに群がる親戚の子供達(´∀`)
目玉風船はオラフでしょうか??

e0209962_21255755.jpg

幸せの席でも飲み過ぎにご注意です!

e0209962_21265595.jpg
e0209962_21271087.jpg
やっぱり結婚式は良いですねぇ!
自分達の時の事も思い出します(´∀`)

[PR]
by 2323taka | 2015-12-07 23:11 | 山口県